bbbbbbb
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 二者面談

二者面談
を担任とやってきました。

前ももしかしたら書いたかもしれないけれど、
うちの担任はかなりのサッカーバカです。
サッカ部の顧問もやってるけど技術的には大謎の。
テスト期間中にサウジ対どっかの試合見に学校休むし。
(注※対日本戦ではない)朝のHRではずっとワールドカップ
についてうんちくたれるし。
テスト終了5分前くらいに数学で最後の追い込みやっている時に
「おーし、次は昼食だからな〜。昼食〜。」
・・・。うっさい。そんぐらい知ってるから黙っててくれ(゚д゚)

ってな感じの担任です。

あー、リモートが隣でやってる。見てる暇ないが見たい。

・・・で、そんな彼との2社面談。

志望校・・・校内偏差値による判定(!?)・・・C
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸)`ν゜)・;'.
やっぱこんだけ遊んでいたらダメかw
某Nさんは担任に「予備校探しとけよ」とまで
言われているからそれに比べたらマシですが。

一応4ヶ月前に比べると5科目全体で5も上がっているんですが、
物理がずっと足を引っ張りぱなし。
うーん・・・・。文転するか・・・(ぉ

センタと二次で二次が7割くらい配点あるんで
物理はとりあえず頑張ります。


2002年11月12日(火) news速報。

 「学力低下」をめぐる論議が続くなか、全国の高校約1400校で12日、文部科学省による学力調査が実施された。無作為に選ばれた学級の3年生約10万5000人が対象。文科省が高校生に全国一斉の学力調査をするのは40年ぶりだ。
 東京都内の対象高の1学級では、午前10時半から35人が「国語1」のテストに臨んだ。

 調査は1日限りで、対象となった生徒は国語、数学、外国語、理科の4教科7科目のうち、文科省側の指定に従って1〜3科目を受ける。地理歴史、公民の9科目は来年度に実施される。

 文科省は来年秋をめどに結果をまとめて習熟度を把握し、学習指導要領の見直しなどに反映させる考えだ。

(11:02)


b |MAILHomePage

My追加