bbbbbbb
DiaryINDEXpastwill


2002年04月27日(土) 金曜日♪明日は休み〜♪





     まりも。


2002年04月17日(水) 日本vsコスタリカ

こんにちは、なんちゃって☆β です♪

なんだかんだで今日は風が強かったです。

なにやら秒速30Mとかも出てたとかで。。。

「さて、理系の方に質問(/*・・)o 第一宇宙速度は何M/sでしょうか!?」

とまあそんなワケで日本対コスタリカ戦でした。

一対一で終わってしまいましたが・・・。うーん。。

どうだろう。。なんか引き分けて当たり前だけど中途半端。


最近は、部活終了後、学校に7.8時くらいまで残って勉強することが

多くなりました。イイコトです。

最近は、授業中にあまり寝なくなりました(笑)

イイコトです。

最近は、帰宅後、集中力が切れて直ぐ寝てしまいます。

イイコトです。

まあ、実際、学校にいたほうが勉強捗ります。

土曜日無いのは逆につらいです。

放課後の残留学習活用希望♪


さて・・・。今日はニュース『4/17(水)付け』を特集して、

一言コメントをつけたいと思います。

ちなみにニュースはTBSラジオ「アクセス」から引用しています。

◆1:停戦合意は絶望的? 米パウエル・アラファト議長が最後の会談
※会談後。パウエル長官は調停作業を打ち切り帰国。

何しに行ったのだろうか、パウエルさんは。。

シャロン首相はパウエルから侵攻停止を要請されても

断ったのは、そうしたとしてもアメリカ側からは

手を出せないと読んだからだろうか。少なくとも、

あの国が単独で浮いてしまうのは当然だろうな。。。



◆2.田中真紀子「これは政争だ」と小泉総理と全面対決の姿勢。

・・・というか、国会内では最近ずっとつまらない論争

(議員の悪いところを重箱の隅をつつくように攻める・・・)

をしているけれど、実際に機能しなくなっちゃうのでは??

もっと他に議論することあるだろう。。。

真紀子さんは、更迭されたときは可哀想って思ったけれど

今みつめなおしてみるとただのうるさいオバハンです(>▽<;;


◆3.米軍はウサマ・ビンラディン氏を取り逃がしていた 
 米ワシントンポスト紙が報道
※去年12月のトラボラでの先頭で拘束出来ず逃亡を許したと報じる。

実際、みんなもうどうでもいいと思っているんじゃないかな??

当時はあれほどまでに必死に『犯人を見つけ出して捕らえる!!』

とか言っていたのにもう全然ニュースにも出てこないし。。

埒があかないのかな。。



CDRWドライブ買いたいのだけどどれがいいかな??
よさげなモノがあったらURLプリーズ♪
ちなみにDVDは不要です。映画は実際映画館に行って
見るのが一番です。音響や画面など迫力が違うし。。
DVD書き込みは規格も今だバラバラだし。。
イヂョ。


2002年04月13日(土) 中東和平

ムソ。

パウエル行っても何も変わらないっぽい。。

最初テロ対策っていってイスラエルが攻撃したときに、

アメリカが黙認しちゃったからね。。。

まあ、アメリカ自身もテロに徹底的に戦うとか言って、

貯まっていた兵器をガンガン使ってたから

言えない立場にあるんだろうし。。。

自爆テロは、テロという名称だから悪く感じられるかもしれないけれど

自分の土地を侵入された抵抗として、力が無いから

そういう反発の仕方しか出来ないから仕方ないのかと思う。

というワケで私は現在のところ反イスラエル派。

アラファト議長をチャプチャしたらしいが、

捕らえたところで、殺したりなんかしたら

アラブ諸国から一斉に今以上に敵視されて

あの国だけ浮くことになるね。。

まあ、それでもシャロン首相さんはやっていけるのかな。。?

EU諸国にはもう貿易制裁かけられているしねぇ・・・・。

どうなることやら。。



まあ。そんなこんなで一学期もスタートしました。

今年は、新入部員が20人も新しく入っちゃって

一週間でどれだけ絞れるかな♪ って気分のβです。


そういえば、メールのやりとりで某高校数学教師に

目標を達成するためには色々なことを捨てなければいけません。(我慢)
大人になるとさらに捨てることが増えていきます。(大人になってなくしていく
物って何だろうね?)
今はまだ、我慢ですむはずです。頑張ってください!

と、言われて色々と考えてしまいました。

目標を達成するには色々なコトを捨てなければならない・・・と。

あと10ヶ月ぐらいでセンター試験です。。

勉強も部活も(ネットも?)頑張っていきますよ♪

(ネットはやめとけ・・・w ボソボソ)




2002年04月01日(月) エイプリルフール


我が家もついに

光ファイバー回線を導入しました!!!




・・・・なわけないよな。。涙


塾行ってまいります。くふっ


b |MAILHomePage

My追加