bbbbbbb
DiaryINDEXpastwill


2001年12月31日(月) 大晦日

寝て過ごす。イヂョ


2001年12月30日(日) ネットには対抗出来ません?

「ネットには対抗出来ませんね(汗)」

おいおい、それが有名電器製品量販店の店長の言う言葉かよ。。
もうちょっと安く売れゴルァ。。。 はぁはぁ。

いや、まぢで勝てないらすぃです。

定価\30,000の電子辞書
[コレが欲しい!]

楽天で調べてみると[\19,500]のコレがっ!!
[ココ]

因みにコジ○電器さんは「\XX,XXX」
○ーズ電器さんは、「¥24,800」
ヨドバ○カメラさんが「¥23,800」

これに対抗できる会社はないのかあああ!?


にしても。。。弱すぎる。。
大手電器製品販売店も儲かってないのかぁ?
ああ、そうか、アフターケア。ってやつですね。
うんうん、確かにそれは大切だ。が、
それにしても値段の差がありすぎるのでゎ!?
高すぎだって。はぁ。

結局楽天で買いましたとさ。


以上。愚痴でしたm(_ _)m


2001年12月28日(金) 大掃除

 年末大掃除というのは何処の家庭でもやっているのでしょうか?
私は、今年最後のゴミ回収日が過ぎた今日に大掃除を。
(意味無いワケではないですが、効果は薄いです。)

まあ、そんな訳で、大掃除をするんですが、
こういう時は絶対にトラップが仕掛けられていて
例えば、昔読破したスラムダンクのコミックなんかを
掃除中に見つけてしまうわけですね、。はい。
やっぱりちょっと中身が綺麗かどうか、内容がどうか確認すると
知らぬ間に2・3時間が経過しているわけです。(←あふぉ)

例えば、押し入れの奥とかを調べると、何故だか
中学の頃のアルバムなんかがどちゃどちゃ出てきて、
よくこんな所にずっと入れといたなぁ。とか思いながら
読んでみるとやはり上と同じ結末になってしまう(>▽<;; アセアセ

一番怖いのは、ごちゃごちゃ山積になっている教科書・ノート類。
いい加減に片付ければいいのに、。押し入れの中に。。
一気に全部上から落ちてきたときには本当大変でした。。
(なんでこんな口調で?w)

まあ、そんなこんなな訳で相変わらず支離滅裂な文章でスミマセン(?ー?;
とにかく、大掃除をする時はご用心(俺だけでしょうが vvv )

そうそう、[http://www.guchio.com/]のおなじみguchioさんから、
ニュース板を共有してもらえるコトになりました。
ガンガン情報を流すので、みんなも提供よろしく(^ー?)ノ
早速カキコするナイスガイ・レディはこちらまで(爆)


2001年12月27日(木) デザート



 ああ、絶対おいしいよコレ。

120円ぐらいで買ったんだけど、

絶対おすすめ。お店にそのままできそうな感じ。



■メーカー : 雪印(snow brand)

■商品名  : プチガトー マスカルポーネ
       〜フレッシュチーズデザート〜

■値段   : 120円程度

■お味   : とっても上品な感じ。エスプレッソソースが付属している
       んだけど、無くても十分おいしい。とても甘い。
       デザート好きなら、一回食べてみても損はしないはず!?


以上。デザートリポートでした(笑)
大晦日までに課題を半分は終わらせたいヽ(´ー`)ノ
 


2001年12月26日(水) ◆自分の麻雀則◆

思ったコトをそのまま書いてあります。
内容は題名の通りです。

※注意※
 点差や、状況(リーチ、染め模様等)に応じて違うコトも。
別にこの通り自分がやっているワケでもありませんが。
勝手に語っているだけなので、「コレをやったのに勝てません。」とか
「ラスりました。」とかいう苦情は受け付けません(>▽<;; アセアセ

◆箇条書きにしてあります◆


■点数に応じた役づくり。

■トップに立ったら素早く流すコトと振らないコトを心掛ける。

■リーチが来たら、テンパイで無い限り降りる。
また、親リーならば、満貫以上でなければ降りる。
(回し打ちは可)

■ドラに繋がる部分、ドラは大切にする。
(届かない二翻より既にあるドラの一翻優先。)

■頭を増やしすぎない。*トイツ系の役を狙わない時
(暗刻より順子の方が作りやすい)
 
■カンは危ないので、勝負手の時でのみ必要最小限で使う。
大三元をハイテーリンシャンツモやった奴はほっとく(謎)

■リーチに勝負する時は、自分の役のあがり点・自分が振った時と
自分が上がった時、などの損得を考えてみる。


以上、自分がこうしたほうがいいかな?と思った点などでした。
ここは違うんじゃないかな?と思った方はこちらまで意見ください。






2001年12月25日(火) ★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

さて、毎年恒例メリークリスマス。
某「○魂」さんでは、リアルタイム更新が行われた模様。
自分ゎというと、学校逝って、勉強して、クリスマス会行かずに
さっさと一人で帰ってきました。

どうしても自分は情緒不安定というか、感情の上がり下がりが激しいらしく、
いきなり超鬱状態に入ったと思ったら、ハイテンションになったり。
その繰り返し。前者の方が最近は多いんだけどさ。

何がいいたいか、というと、。
これが17歳のクリスマスかぁコノヤロ。
ってコトです。はい? いや、深い意味はありませんよ。
ただ、なんとなく、。です。
そう、なんとなく。


久々に東風荘に行ってみました。
相変わらず滅茶苦茶な打ちかたで、勝率は微妙でした。
勝ったあとに、
「アブナカッタネ
 ククク。」
と言って落ちてゆく感染者がかなり気がかりでした(謎)
何はともあれ、相変わらず運だけみたいな。

ものまね。とガチンコとクイズ等、テレビをメールしながら
ぼーっとみてました。
はぁ。こんなものかな。冬休み開始。宿題の山。
どっちかというと、平日に等しい ┐('〜';)┌ 


2001年12月18日(火) ◆連絡事項◆

ちょっと連絡事項。

1:マジカルバナナ。基本的には自由ですが、
マナーは程よく守ってくださいね。
削除依頼は直接、メールで理由を添えてお願いします(笑)

2:☆β☆は、12/23〜24、1/25〜27の間不在ですので
何か急ぎの連絡がある時には、早めに連絡ください☆

3:突然姿を消しても探さないでください (; ̄ー ̄)←


さて、日頃色々思うことはあるβですが、
すべて「浮かんでは消えてゆくよしなしごと」なワケなので、
どこかでメモをとりながらのほうがいいかな。とか
また無駄な事ばかり考えています。

トップページ。
クリスマスバージョンにしてもいいけれど、あっという間だろうから却下。
お正月バージョンは、なんか味気ない(あまり好きじゃないw)ので却下。
ん〜・・・お花見バージョン。。。 かな? 3・4月に備えて(爆)

最近ハンゲームばっかりやってますが、逆に将棋が下手になった
気がしなくもないのは俺だけだろうか?って誰も分かりませんがw

HANGAME。一度はお試しあれ。ハマるので絶対手を出さないように(笑)
リネージュ。ラグナロクオンライン。東風荘も上に同じ。

トップページから、ワードを検索してみれば直ぐにいけると思います。

ニュース掲示板・日記にレス機能。などguchannelがうらやましかったりします。
故に、BBSを荒らしてます盛り上げております。

結局こんなに文章無駄に書いて何がいいたいかというと、
受験勉強に向けてで、ネットも最近少ないということですね。
毎日繋いでますが(( ̄ー ̄;


みんなで掲示板も盛り上げていこ〜♪


2001年12月13日(木) はぁ。。またか

もう朝だ。。。4時30だ。。。
さて、どうしようものかな(汗)


2001年12月11日(火) 原稿が終わらないいい ( >_<)

ぐは、久々な顔文字を使ってみたw

今日は、
ハリーポッターの映画
を観て来ました。 2:30という長いものですが、
本の内容とは微妙違っていて、省かれていた部分が多いでした。
・・・まぁ、時間が時間だからねえ。

一番気に入らなかったのは、日本語吹き替え版なコト。
あれじゃ、演じている人たちの迫力が半分以下なんじゃないかなぁ。。

 原作を読んでこないと、話の内容がよくわからなかったりするかもしれない。
あと、ちょっと中途半端な感じがした。。

 ここまで文句をぶつぶつ書いてますが、実際は楽しかったです。
WBもかなり頑張って映画を製作したらしいです☆
 個人的には、原作から入って、映画化されたものを見ると、
自分が本を読んでいた時に作り上げていた、自分のイメージが
映画によってブチ壊されることが多いので、映画化はあまり
好めるものではないのです。
例えば、こういう映画を見た後、これから出る、第4〜7巻を読んでみて、
イメージが映画のを思い浮かべてしまうと思うとそれが嫌。。
 ・・・って相変わらずまとめるのが下手なのでこのへんで終了。


 生徒会誌の原稿早く出せ。12/1 〆切 。 って何よ? 汗
渡されたのすら、12/9なんですけど(;´▽`)
俺にどーしろと? 文章苦手なんですぅ。(;´ー`)y-~~←
某委員の方の原稿も今月金曜まで。
ぐはぁ。。。 なんなんだこいつら 汗
唯でさえ、遊びと部活と勉強 で忙しいのに(勉強最後かよw 謎)

神様、もしも本当にいるのなら、
どうか私に、もっと時間をください。。



2001年12月07日(金) (*゚(*゚(*゚(*゚(*゚▽゚)ノ おおおおお疲れ♪

ε- (´ー`*)やっと終わったぁぁぁぁ

ん〜・・・
なんか最近うちのHP活気が無いなぁ(笑)
え? そんなことない?w

コンテンツが沢山あるけれど
どれも中途半端だから
普通の人が来ても
コメントするべき所が無いからか(笑)

冬休み終わるまでには一括更新して、
コンテンツも半分以上Deleteしますよw
数より質ぢゃあああああああああああ!!

さて、今、FNS歌謡祭見てた(´▽`)
一番好きなのはやっぱり...だね♪
かなりイイ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


2001年12月03日(月) はぅぅ。。鬱

あんな書き方ないだろ。。
某新聞社よ。。

むー。。。


解説とかじゃなくて
普通にプライバシーを
侵害しているだけだろ。。

はぁ。。。

何も言えないし。。


明日からテストっぽいですので
気合入れて逝ってきます。


b |MAILHomePage

My追加