レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2008年11月28日(金) 体調は万全で。

いそいそとそわそわしてきましたね。

え?そんなことはない?私だけってか。

もふふふふふ。

見納めじゃけんのー、今年は。

岐阜はね、岐阜はね、飛行開発実験団がいる基地なのよ。だから各地に散らばる飛行機がほぼまんべんなく揃ってるんだよ!

それで、色んな機種混ぜて編隊飛行する、異機種大編隊が岐阜の名物なんよ。壮観だろうなあ。

で、なんかね、展示機種がすごぅい充実してるの!楽しみ♪

カモノハシ、来るんだって、カモノハシ、EC-1。何度入間に行っても会えなくて、幻ではないかとさえ思ったあのクチビル!来てるんだってさぁ〜♪

それでなくても岐阜は銀のイッカクがいるのよ〜♪なに?なに??C-1祭り??!w はしゃいじゃうよぉ〜♪

あとなんですか、給油機。KC-767。導入ほやほやの給油機も来るんだって。真っ白いやつじゃなかったっけ。で、尻尾がにょーって伸びるやつ。尻尾って言うか、なに?場所が場所だけにアレな感じだけど、まあ腸がはみ出てるんだと思ってくれれば近いかも。

大型機祭りなのかな?!


2008年11月23日(日) 来週は…。

スケジュール的にも、経済的にも、今シーズンはもう終わりだろうなあ。って、ずっと思ってたんだよ。

でもさ、調べてみたら行けそうなんだよね。

岐阜。

うーん、ネットって便利だわ♪運賃とか経路とか、更に予約まで直行って感じで。なんならホテルも案内いたしますよ?宿泊いかがいたしましょう?てなもんで。

それはさておき、それからずっと悩んでたんだよ。

結構、私的には強行軍だから。夜行バスで行って、鈍行で帰ってくるの。

うぅーん…。行きはよいよい帰りは怖いって感じだよなぁぁ。行きだってバスだよ、どうなのよ?!そもそも岐阜ってどこだ。何が名産なんだ。

とにかく悩んでたんだよ。

でも今日、バスのチケット取っちゃったwww わっふーwwww

行くぜ〜〜〜!!岐阜基地航空祭!!!本当に、今年はコレで最後!


2008年11月15日(土) ストライクイーグル。

近所のドンキで購入…なんだイーグルってドンキで売ってんのか〜。

じゃなくて、だ。

なんじゃこりゃ?

目敏い私は見つけたのであります。

ドンキのカオスの中にイーグルを。

なんで?

なんだろう、戦闘糧食かなんかか?

F-15E…なのかな。単座で、コンフォーマルタンクとやらが、付いて…いるねw コードやマーキングが見えないのが惜しいw

見れば、ミックスナッツとハニーローストの2種類あるようだ。

完全に不意打ちだったから、動転したね。

つーかだからって嬉々として2種とも買ってくんなとは思うよ自分でも。

こんなものの為に写真3枚費やすか…小松ん時のホンモノイーグルより枚数多くねえか?まぁしょうがないか、あれは腹ばっかだったし…しかし納得いかんな。


ウマイよ?食う?カロリーには注意が必要だが。


2008年11月14日(金) エビス当選♪

エビスビール、当たったよ〜♪

超長期熟成。

ううぅ〜〜ん、濃い!!ガツンと来るよ!

美味しいんだけど、濃すぎて流石に普通のエビスの方がいいと思いましたw


2008年11月09日(日) DSi。

購入。ヨドバシにて。

しかしクリスマスプレゼント候補でもあるので開封できない罠w

クリプレとしては、私は別の道を提案したいんだがな〜と言うことで保留してもらってるけど。

誕生日プレゼントがゲーム(星のカービィ ウルトラスーパーデラックス。もうあげてある)だから、クリスマスプレゼントまでゲームってのはどうよ、と抵抗があるのね。

キックボードとか欲しがってたから、それもいいんじゃないかと思う。

こーいう、プレゼントは相手を喜ばせることに徹していいと思っているので、図鑑とかはパス。喜ばないだろうなぁ、と言うより、夢が欲しいよね☆

本来、娘は誕生日12/23で、クリスマス直近なのね。だからゲーム+ゲームだと、どうしてもやりすぎ感が漂うんだよね〜。

ただ、携帯機とは言えゲームのハードなんて、プレゼントでしかあげられないお値段ですからね。しかも娘のDSは様々な事情で、DSLiteだったのがただのDSに戻ってるから、画面が暗いのが気になるというのも分かるし。とか言って、当初の希望通り、Wiiの新作カービィが年内に出るなら、きっとそれにしちゃうし。考えちゃうなぁ。

もっと詰めないとね。

ちなみに、旦那が出資者なので、落選したら旦那のもの。

でもすごい面白そうだから、触らせてもらおうっと♪


2008年11月08日(土) 私家厨房 菜のナゾ。

私家厨房 菜…。

中華街のおいしいお店。2階がオープンキッチンになっていて、雰囲気が良かった。客が選んだ食材を、客の選んだ味で、美味しく調理してくれる。大根パイが絶品だった。外側サクサクで、中にあつあつのほのかに甘い大根煮た餡が入ってて、食べたことのない味だった。

どうやら…。

業態が変わって、なんと焼肉屋になっちゃったらしい…;

でもそれも、去年の秋ぐらいの話で。

じゃ、こないだ10月の改装中、ってのは一体なんだ??

ほんとにただの改装中なのか、なんなのか。

大根パイ、かむば〜〜〜〜く!!!!!!!


2008年11月04日(火) 無念、入間航空祭。

11月3日、文化の日、曇り、かなり寒い。

入間航空祭、いよいよ当日。

今回は、私が見たいと言うよりは、家族に見せたかったんです。私は一人でもどこへでも行っちゃうしねw せっかく、行って帰って600円という近くで開催されるんだし。

その目的は達成できませんでした。MISSION FAILEDです。1時には帰路につきました。駅のホームで、ウォークダウンのナレーションを聞いてました。

全ては私のミスです。家族には辛い思いだけさせてしまい、本当に申し訳なく、口惜しい気持ちでいっぱいです。自己嫌悪で、帰ってから大泣きしてしまいました。で呑みすぎで二日酔い。それも申し訳ない。

もしこれでも、次の機会が得られたなら、この失敗をバネにしたい。

……なーんて、INOKIさんゴメン!初めての人をナビゲートできなかったよ; 本当にもし、もしも次に家族で行くなら、入間以外にするよ!

と、いう訳で、当日、ブルーのフライトは見てないんだな。地上展示も全く見なかった。それ以外の写真など、少々。

おなじみ(笑)YS-11FC、飛行点検隊。FCは、Flight CheckのFC。

私このYS大好き。というか、飛行点検隊が好き。

カラーリングも派手すぎず独特だし、その割に普段の任務はすげえ地味、ただ飛んでるだけに見えるってギャップが好き。


U-125、飛行点検隊。

救難でも活躍するU-125だけど、カラーが違うだけで、こんなにも民間機っぽくなるw

好きだなぁ、このカラーリング。

マーキングが赤と白のチェッカーで、更にチェスのナイトが配置されててカッコいいんだな。

このワッペン、実は欲しかったんだけど、いやはや…探す気も失せる人ごみw


航空総隊司令部飛行隊、略して総飛(そうひ)のT-4。

4機によるダイアモンドローパス(ダイアモンド隊形での航過)…。

スゴイ!ブルーばりのフライトにビックリ。

普段見慣れた総飛のT-4が、あんな飛び方するなんて〜〜〜!!!いつもタッチアンドゴーしかしてねぇじゃん!できるんなら普段からやってくれよ!w

逆ギレするほど驚きました。


第2輸送航空隊のU-4(先頭)と、C-1×3による編隊飛行。ブルーインパルスの、スワンみたいだね。えらいでっかいけど…w

U-4はあれです、北京オリンピックの時、前首相を運んだ飛行機。C-1はおなじみ、ボリュームボディのニクイ奴。記念塗装機は地上展示のみだったのかな。


そのボリュームボディが、戦闘機並みのブレイク!たまげました!

数枚の撮った中に、そばの人の驚いた表情が写っているのがあって、それ載せたかったw


C-1、旋回中。

背中、丸見え。どんだけ角度つけてるんだ?!

ぃ〜、落ちる落ちる、そのまま横に滑って落ちるよ〜;; これ、輸送機だよ。ちなみに国産だよ。長さも幅も30mくらい、中、カラっぽの時39t。

そんな巨体がぶんぶん飛び回って、短距離着陸で、会場正面で「ピタ」っと止まるんだぜ。そりゃ拍手も起こるって。

ちなみにその2、900mあれば止まれるみたいですぜ。入間の滑走路2000mですぜ。


C-1、旋回中、その2。

おなか、丸見え。これ、真上を飛んでるんじゃないんだからね?前方にカメラ向けて撮った写真なんですよ?信じるね?

いやっ、もう、度肝を抜かれました…。


見たのはその後の救難・消火展示まで。携帯も繋がらず、諦めて向かった臨時改札の前でようやく家族と合流できたので、そのまま帰りました。

下手に早く行ったので、前に行き過ぎたのが合流できなかった原因。まさかあそこまで身動きが取れなくなるとは…。聞くと経験するとじゃ全然違うわ。エプロン入って右手方向は、帰る時もまだ余裕があったので、そっちに初めから行ってれば良かったんだよね、きっと。むしろ後ろの方が、比べ物にならないくらい見晴らしいい。

反省。

ちなみにその3、来場者23万人だそうですぜ。


おみやげ。買ったよ!!!DVD×2とカレンダー!


2008年11月02日(日) 入間航空祭、予行!

来たよ!

ブルーインパルス、来たよ!!9:40頃、7機揃って飛来(1機は予備機)!

きゃーー(略)!!入間にブルーが!ああ、ぴかぴか〜!なんと素晴らしい!

ひな壇で見ると、すごい近くて、低くて、手いっぱい振っちゃうし、スモーク漂ってきて香るし、陽を受けてキラキラ機体が輝いてすっごいキレイだし、もぉ、きゃー(略)!!!

このまま書いてもきゃーきゃーうるせぇだけなので、後は拙いけれど写真でお楽しみください。

チェンジオーバーターン。

一列になって飛んできて、ひゅっ、と隊形を変えて、機体の間隔を狭めながら水平に旋回(ターン)する課目。

チェンジオーバー〜って課目は他にもあって、目の前で一瞬にして隊形を変える様が素晴らしいです。


描き物その1。キューピッド。

青空に描く、世界一美しいハート。

矢を刺すのは4番機。4番機、オイシイなぁ、って思う。


描き物その2。スター&クロス。

これ星を描く前に、上方開花って言って、5機が上昇して5方向に散るんです。

とても見応えのある課目。どういう飛び方をしているのか、サッパリ分からん。


フォーシップインバート。逆さまですよ、逆さま!

言っとくけど、これ、すごいスピードで、意外と低いところを飛んでるんだからね。ぎゃあって感じですよ。

天気や、雲の状態によって、ひっくり返るのが3機だったりもする。4機ひっくり返るのは、えらい難しいらしいんですわ。そりゃそうか。そうやって、操縦技術の高さをアピールするのも、そもそも目的のひとつ。


ローリングコンバットピッチ。

これは〜、生で見ていただきたい〜無理ならyoutubeでもいいや、スモークの軌跡だけじゃ伝わらない。

4機がこのスモークを描くまでの動きがとにかく美しい。生きているよう。


大トリ、コークスクリュー。

逆さまになった5番機の周りを6番機がくるくると螺旋を描いて回る大技。スゴイ!もー、見てるだけで目が回りそう。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加