レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2006年07月31日(月) 梅雨明けた〜♪

28日。でぃずにらん行きました。曇り空だったけど、日も差して暑い日でした。子供が多くて、さすが、夏休み。入ってすぐ、アストロブラスターのFPに並んだんだけど、既に3時近くの発券で驚愕。

お城の前とパレードルートでびしょ濡れになるイベントをやってて。暑いし、少し浴びたかったんだけど、娘も旦那もそういうのからは逃げるタイプなのが残念。

打ち水や踊るアホウになりそこね。

29日の立川の花火は結局断念!

エレクトリカルパレードまで見て、娘は車の中からガン寝りだし、落ち着いたら日付が変わる頃だし、無理。

TVで隅田川の花火を鑑賞するにとどまりました。

でも東京湾大華火祭の入場整理券を当てたので、頑張ってそれに行く!12日!

前日は横浜行く!ポケモンのイベントがちょうどやってるんだよね。また疲れて翌日ポシャるかな!?ポケモンの映画も見ましたよ、ちょっと前に。ジラーチに瓜二つな筋立てですが、それなりに面白かった。うぅ〜ん、うち、ポケモン大好きファミリーだね★

わっほーぃ!夏は梅雨明けから☆


2006年07月27日(木) しばらくぶり。

指先溶けかかってますけど生きてますよ。あ、夏風邪はばっちりひいてました。

梅雨が明けないじゃん!夏休みなのに!

明日明後日で、でぃずにらん>花火(立川)の予定だったのに、丸々ポシャりそうな雰囲気。ポシャるって今でも言うの?そもそも何?

むう。

えー。ペルソナはぁ、6/15だったかしら。レベル22。47階。風花ちゃん来ました。美鶴っちも戦力に。

ナビは風花ちゃんの方がいいね!

コミュは適当に上げてるんだけど、悩ましい。モテモテだわこの子。

あちらを立てればこちらは立たずで…なるべく目をあわさない様にコソコソと…神社にお参り。あの神社丸儲けだね。期末テストに向けて、自習も始めた方がいいかしら。中間はトップ取れなかったからなぁ。

マトモそうなキャラ、結子くらいですねぇ。千尋はなんか一線を越えたくない感じ。学年トップ取れれば美鶴も落ちるのかなぁ。風花のコミュもあるみたいだし、ないとも言い切れない。野郎はベベと宮本が好きだ。

うぅん。

ガリ勉くんとモテ男くんはどこまで共存できるのか。

これはなんてときメモなのか?


2006年07月17日(月) 中間テスト間近。

タルタロス25階まで到達。2ブロック目、急に敵が強くなるね。バリバリレベルが上がって、12。ファントムメイジの火炎+即死攻撃にキレまくりw ユニコーンがハマ持ってるからって付けてるとハズして、ムド>マハラギでダウン>全滅コンボが多い。きぃ。

そろそろペルソナ合成分かんなくなってきたよ。メモ帳の出番だね。AがBになって、BがCになって、ってもう無理です。懐かしいな。ペルソナ1でも手書きでガリガリやってたなぁ。たまに事故が起こるのが楽しかったり。

ん〜。雪の女王、名曲。名曲多かったよなぁ。

それはそれ。

やっぱ、テスト期間中は探索お休みっスかね?どうもそんな気がしますね。

学力、できなくもない、に昇格。ついでに魅力、磨けば光る、に昇格。

願掛けしてコーヒーで一服。ただしチキン。疲労の時に保健室行くくらいじゃ上がりませんねぇ。

テスト前なので家庭科室には入れず。ベベのコミュが発生するのよねきっと。コミュが地味〜に恋愛シミュレーションげなので、ベベ女の子だと良かったなー。千尋も落とせるんだろなー。

うぅーん。美鶴センパイも落としたい!ツン…デレ…?いやそーでもないな。むしろラスボスかもなw

いつか落としてみせるぜ(違


2006年07月15日(土) 土器☆怒気♪はいすくーるらいふ★

約5階進めばターミナルがあって行き来が自由になるのだから、1階ごとに隅々まで探索して早々にバテるより、脱出ポイントがあったら1回戻れば全快するのだし、バテる前にターミナルを目指してそれからレベル上げなりペルソナ集めなり進めた方が効率的。

とゆーことに昨日辺りようやく気付いたワタクシ。

すでにカレンダーは5月に入っとりました。

ばかちん。

どうもハンパでいけません。こう、MAPがあると、埋めないと気が済まないの、なんとかならないのか、自分。

今…5月5日かな。レベルは7だったかな。オモイカネ作れました。

8日までの依頼もあるし、焦って上記のような方法で13階辺りまで到達させました。ボス2つ撃破。それまで5階にすら届いてなかったから、まあ、快挙…?

疲労し始めたら戻らないで突き進む。風邪?知るか!HP/SPが尽きかけるとまるでスニーキングアクションのような緊張感だ♪よっしゃあ、一粒で二度オイシイぜ。

あほたれ。

んむ。面白い。

主人公以外はペルソナの付け替え不可なのがちょっと…と思ったんだけど、だからこそPTメンバーになってくれるキャラが多いのかもね。どっちかっつーと、気に入ったキャラだけ連れて歩けた方がいいかな〜。まぁ序盤なのでまだ未知数ですが。

細かいことだけど、演出のスキップ出来ないのは痛い。ゲームオーバーの時とか、飛ばしたいべさ。時計が12時を指して壊れるトコとか、飛ばしていいべさ。飛ばないんだなこれが。

あとはやっぱり日中が…ダルいなぁ…ロード多くなるし…。

いいじゃん、孤高の主人公で…。いや、ラーメンうまいけどね…。

緩急の差が大きいね。


2006年07月13日(木) 影時間始まりました。

あー…今真っ昼間なんですけんども。せっかく発売日ですんで、一日影時間とさせていただいちゃいましょうか(嫌

ペルソナ3です。

買ってまいりました。

まだやってません。

以上。

再編集。ちょっとだけやってみました。

OPがかちょいい。ポップでグラフィックで。1カット切り取ってカードにでもしたいような。オマケのポスターもコレっぽいのがよかったにゃあ。したら飾りようもあるのだが。歌もいいっス。

OPそのまま抽出したのはまだないのね。4′35″のヤツが、長いけど、OP映像も入ってるし、雰囲気伝わるかな。歌は違うので映像のみご参考。

序盤は、強制イベントがてんこ盛りでややダルい。フリーになってからも、日中の活動がややダルそう。探索ばっかりしてられないのがもどかしいっちゃもどかしいね。日中も、まあコミュとか、パラメータ上げが出来るので有意義なんだけど。エリア出る度に全体マップに移動するのがダルい。スッと行こうぜぇ。あと、探索中なんだけど、PTメンバーの装備変更とか、話しかけないと行えないのが、イヤ。そのくせ戦闘はAIだから、なんかちぐはぐな感じも。

気になったところはとりあえずそんなもん。い…意外に多いね^^;

まだ出だしだから、後々改善の余地アリ、ってことで!

戦闘は面白いよ。1moreとか総攻撃とか、わっほーぃ優勢優勢、て感じで気分いいw でも敵は歯ごたえありそうよー。1階上に上がっただけでぬっ殺されたし。ダンジョンは、自動生成型、いわゆる不思議のダンジョン。ナビマップが出るので安心ですが、それゆえ全滅すると1階から…。あ、レベルにはペナルティないみたい。

合成はまだしてねっス。お楽しみ♪



オマケのポスターと、デスクトップアクセサリ集。うーん、あんまりいらないわね…多分。


2006年07月12日(水) むだい。

毎日毎日暑すぎ。あああ湿気さえなければむしろ気分もいいのに。

日本列島上空に巨大除湿機を設置してみてはどうか!

人工衛星に載せて!観測とか二の次でいーから除湿!しゅごぉぉぉ。

うーん。

導師はどうなるのか。ムービーなんかいらないと思ったが、猫耳でやってくれるなら許すべ。分厚い辞書とでっかいベルも持たせれ。早く壁紙でも作って落とさせれ。

そいでヤハリ出る、限定DS。むう。吉田だな。惹かれはするのだけど、うぅん、センスがイマイチにゃ。吉田の絵ではなく、デザインが。アピールしすぎ。ミュウエディションのようにさりげなくできないもんか。

気になるんだが。ネタではなく真面目で気になるんけど。むむ…萌えないが。ぬんてんどーもバカ路線多くなってきたね。くるりーんぱっ。

冷麦が食べたい。


2006年07月07日(金) 七夕。

天気良くないけど、七夕なのでお飾りをしゃきしゃき作成。娘と。



笹がないのでハンガー…風流半減だねえ;

うんどうしんけんがもっとよくなりますよおに。運動神拳!ほぁたァ!

風流ついでに杉浦日向子どか買い。



ヒナコスペシァル´□`
「お江戸風流さんぽ道」「杉浦日向子の江戸塾」「大江戸美味草紙」「百日紅」上・下。

よくよく考えたら、一周忌が近いのですな。読んで供養だー。

あ、そうだ。

毛抜き王決定戦。

やっぱ100円ショップのはダメよ。掴んだところで切れまくり。

一方、ちふれのはスゴイ!!夢の抜き心地!きゅっ、ぴっ!うぅ〜ん、快適♪まあ100円のと比べるなって感じだが。流石ゾーリンゲン。

ただ無印良品の毛抜きでも、夢の抜き心地は味わえたので、おサイフ的にはこちらで十分だね。

伝説の毛抜きをついに手に入れた!いゑーゐ。


2006年07月06日(木) 時をかける少女試写会。

行ってきたよ。見てきたよ。

昨日完成したそうな。出来たて〜♪

おもしろかった!´▽`

期待してなかった分、想像以上におもしろかったですよ。ま、一方で旦那は不満げなのだが…。

真琴がまっすぐでけなげで好印象。かけっぷりと泣きっぷりと笑いっぷりが素敵。情景が美しい。あぁー高校の夏ってこんなだったっけな。あと音楽がエクセレンツ♪

うぅん、甘酸っぱいねぇ。

良かったよ、おばちゃんでも楽しめて(´・ω・`)



2006年07月05日(水) 明日の巨人戦。

今日は7月5日だよね。

7月6日の巨人戦のチケットが当たりました!朝届きました!明日だよ!!急だな!




実は巨人戦チケットが当たるのは今回で3回目。義母が巨人好きなので前2度は義母にあげて。その時も3日前とか、結構急な話ではあったのだけど。

流石に今日届いて明日、ってのはなかったなー。

不在で受け取れなかったらどーするんだろ(翌朝10時便とやらで配達されてくる)。

で明日。

明日は「時をかける少女」の試写会じゃあないですか。行けません。天秤にかけるほどでもない。野球よりは映画だなぁ。

さて。どうしましょ。

……。

旦那の職場の人が行ってくれるそうです。めでたし。


2006年07月01日(土) 孤宿の人、読み終わる。

孤宿の人、下巻、読んだ。

切ないぃ。悲しいぃ。

うぅ。死屍累々だし、(決してこの要素のみで言っている訳ではないけど)悲しみに満ちたお話。悲しみの中にも救いのあるお話。焼け野原に一輪の花。なんだけどやっぱり悲しいぃ。

面白かったです。

巷説百物語も、借りてきたよ。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加