レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2005年10月31日(月) 9体目の巨像。

強すぎ。痛すぎ。カメのくせに〜〜〜!!!

誘導してるうちにやられる。巨体+飛び道具はあまりにも反則臭いよ…T^T


2005年10月30日(日) ワンダと巨像。

面白くなってきた。巨像三体倒したところ。

風景ばっかり見てるのは相変わらず。やー。美しい。見とれる。光が眩しくてね。イコを彷彿とさせられるどころか、やっぱりイコの世界に繋がるのでは?!とも思わせられるし。興味津々。ま、走りながらL1を押しちゃうのはご愛嬌。右スティック押しちゃうのもご愛嬌。

この期に及んで絵で驚かせてもらえるってのは結構スゴいと思う。景色にしても、巨像にしても、テクニカルなことは全く分からないけど、ストレスのない滑らかな描画つーのかな?んーと、ポリゴンが欠けたり、遠くの風景がいきなり出現したり、みたいな不自然さがないのだよ。ひたすら絵を堪能できるようになってる。素晴らしい。

巨像がね。でかくて怖い。最初は逃げ回るのみで風情もナニもなかったのだけど、落ち着いて見てみると、本当に怖い。巨大な物体が襲い掛かってくるのだよ?岩の塊だよ?でっかい棍棒とか剣が自分めがけて振り下ろされるのよ?そりゃあもう恐怖だよ。逃げ回ってるだけの時は、巨像の攻撃すらまともに見てなかったから、その恐怖が十分に伝わってこなかったんじゃないかなw

一生懸命よじ登って、巨像からしたら楊枝並みの剣を突き刺して、突き刺して、握力限界まで使って必死に掴まりながら突き刺して倒す!轟音とともに崩れ落ちる巨像!やった!面白い!のような展開。

ストーリーについては情報全く入れてないのでまだまだこれから。声が、聞こえる、よね…倒すと…アレは、なんなんだろう…。発売前から話は導入部だけしか明らかにされてなかったよねぇ。

ひとつ気になるのが、少女の在り方。ワンダとの関係性は言わずもがな、状況が明確でないのが。「魂を失った」というのはどういう状態なのか。死んでいるのか?文字通り意識がないだけなのか?死んでいる様にはまぁ、見えないよね…。ならいいんだけど。死んだ人が生き返る話って私は大嫌いだから、それをワンダでやって欲しくないというのは正直なところ。そんな安直な話じゃないとは信じてるよ。大体、ドルミンて何者だ。巨像はなんの為に居る?代償は、あの影は、触手は??(焦るなw 興味津々。まあおいおいですなあ。

あとはアグロがかわいい♪ついてこれない場所に居ると悲しそうに嘶いたり、うろうろしたり…かわいいぃ♪たてがみに触ってみたいね。


2005年10月29日(土) ワンダと巨像。

どこまでも美しく不可思議な風景を堪能中。

美しいよ。これに限っては、ゲーム性は二の次でいいわ。凄い。

なんとはなしに、アクアノートの休日を思い出した。

巨像二体倒したとこ。


2005年10月27日(木) にーんにんにん。

蝉10枚くらい欲しいね!

忍は21になってます。18から一気に3つ上げた。快調。忍は引く手数多だからね、この調子で40まで上げたい…無理か…金尽きそうだね…。また紙兵で木工上げながらかな。

忍。


2005年10月20日(木) にん!!

いーちといーちで忍法つかーって、
にーとにーで刀を抜いて、
さんとーさんで壁をのぼーって、
よんとーよんで頭巾をかぶーって、
ごーとごーで手裏剣投げたら忍者になっちゃったー、
にん!!

って、娘っ子が歌うんだよね。手遊び。保育園で覚えてきた。かーわいいよねぇぇ。

蝉張って抜刀する訳だよ。ねー。手裏剣なんかもったいないから投げない訳だよ。ねー。

そんなこんなで忍17になりました。生き別れの兄貴にこき使われて付き合ってもらって、17。行けるかと思ったらリンクしたり、蝉の張り替え忘れたり、それでHP1になったり、臨と言いつつ烈を撃ったりしたものの、なんとか17。

回避装備がえれえ高いので、気合いで避けることに決めました。

で、19辺りからまた忍術を覚えられるので、ノーグにもらいに行って来ました。暗闇・捕縄・毒盛の術。呪縛の術がもらえなくてのー。濡れた巻物が釣れなくてのー。競売のぞいたら三万五千円でのー。買ってられるか!。・゚・(ノД`)・゚・。

釣りスキルは11で、意外にあるなと思ったり。釣りって元々分からなかったんだけど、釣りゲー仕様になってから、更に分からなくなったよ。エサが悪いのかなぁ。フライ使ってみようかなぁ。

うぅーーーーん。

まま〜助けて〜。ワーム3ダース使って、まともに釣れそうな獲物一度もかかってないよ〜;

…買った方がずっと早いねぇ。

呪縛は30からだから、まあまだ早いんだけど…ノーグなんて滅多に来ないからなぁぁ。

シは33になってます。一応バイパーバイトの出番です。史上最速!30分で解散PT!上がったからいいかぁ。

でも、もーほんっと、PLするPTはカンベンして; というか、どうせPLなんだったらがんがん挑発かましてくれよ。敵がうろちょろ動いてるのに挑発も何もしないって、どういうことよ?戦士の風上にも置けないわね。連携とか、ふいだまとか、ちゃんとやりたいの私は。普通のPT組みたいの。下手なんだから。ねー。

声を大にして言っちゃる。

PLなんてしてたら絶対、絶対、ヘタクソになるぜ!にん!!


2005年10月14日(金) 藤沢周平の世界展。

ずんだ餅うまかった(*´ー`)

藤沢の字、丸こくてこぢんまりしてたなぁ。ちょと(´ω`)カワイイ

生原が輝いて見えました。


2005年10月10日(月) 日暮らしとぼんくら。

宮部みゆき「日暮らし」読んでました!ついでに「ぼんくら」読み直してました!

だからここんとこヴァナはご無沙汰です。

面白かったです。全体としては。ぼんくらも併せて読むと効果的。

上下巻だから、下巻も借りられるようになってから一気に読もうと思ったのは、正解でした!上巻がとんでもなく気を持たせるところで終わってるのだよ!

ぼんくらでは、ただの悪い女だった葵の実際のところが見えて、良かったですよ。佐吉が、かわいそう過ぎるんですが…。

ただ、どっちかっていうとぼんくらの方が美しいですね。あの引きは見事だと思う。日暮らしはちょっと都合よさが匂います。連枝薫のように。あの下手人もうちょっと伏線張れなかったでしょうかね?突拍子もない感じが致します。あと、下巻の表紙、変えたほうがいいような気が…ありゃちょっと、ないんじゃないかと思うんだけど…。

うん。やっぱ、ぼんくらの方がいい出来だ。がんばれ、みゆきちゃん。

お徳の店の屋号も決まらないままだし、湊屋総右衛門ももちょっと片付けようがあるだろうし、気になるキャラも出てきてるので、まだ続きそうですね、てか続けてください、ぼんくら平四郎シリーズ。個人的には弓之助の元服くらいまでは見たい。

総右衛門をこらしめてやらなきゃなんないでしょう。全ての元凶に鉄槌が下されないと納得できませぬよ。

宮部みゆきに対する割には、珍しく辛口。


2005年10月06日(木) シ32…。

アルテパで甲虫たたいて、32になりました。順調です。レベルだけは…。

はぁ……。

…。

ふいだま全然入りませんTT

5回に3回は外してました。ごめんなさいごめんなさい。ほんとに昨日は何回ごめんなさいを言ったかわかりません…。

何がいけないの。

どうして出来ないの。

…流砂洞に突っ込んで死んできます。

…。

あああああああもう口惜しい!!!!!きぃー。

突っ込む前に精進します。


2005年10月03日(月) 最近のお気に入り。



ウールローブで二刀流。

ちょいと意表を突いていて気に入ってます。PTの時は傭兵隊長。

嗚呼。二刀流、かっこいい。大好きだ。

シャドウに服着せました。連続魔がキレイだから赤にしてます。

そうそう。ようやく、宮部みゆき「日暮らし 上」が借りれたので、読んでます。官九郎…TT


2005年10月02日(日) アトルガンの秘宝。

後で見よう、後で見ようと後回しにしてきたもの、やっと見る。

あ…青魔道士!!!

と、今更驚いてみる。

まあまあ。なんてことでしょうね。楽しみ。どうやってラーニングするんでしょ?食うのかな?あぁ〜FF5とか青魔道士こんな格好してたね〜。オリエンタルテイストだね〜。新エリアも結構ありそうね。

夢想花とか、フライパンとか、出来たらかわいいな〜♪


2005年10月01日(土) だませます。

きましたよー、ついに!

シ30、だまし討ち!!

ぅわ〜〜〜ぃヽ(´ー`)ノ

なんか、いっちょまえのシーフな感じしますね。できんのかどうかは別だけどぉ。

がんがりますよ〜(`・ω・´)

昨日は昼と夜とPT組んで、一日でなんと3つもレベルが上がった。太字にしちゃえ。順調。滅多にあることじゃあごぜえやせん。

昼は例によって外人部隊で、例によって面子の入れ替わりもあったのだけど、戦士さんが日本人で、やっぱりというかなんというか、釣りは私と戦士さん担当。ヨアトルでマンドラたん。しょっぱなに赤さん抜けてからは、リダガル白さんで、あと5人前衛。力押し。一緒に連携したタル忍さんがいい人で、和やかムードでしたね。最後に自爆で2名死者が出てそのまま私が時間だったので解散、がちょっと(´・ω・`)。ここで27@1500>28@1000に。

夜のPTが強くて。戦ナシ黒黒召。強そうでしょ。強かったんです。ただ私が他より2レベル低くさえなければもっと、強かったんでは。私だけTP遅くて連携待たせちゃいました。しかもなんか肝心な時にミスしてるし>_<;スイマセンスイマセン

流石に不意の後に一発入っちゃうことはなくなったんだけど…言い訳かな…コントローラーのボタンの接触が悪いみたいで、ですね…たまにマクロが不発になることが…あるのですよ…言い訳だな…。変えます。

アルテパで甲虫だったので、連携はパワー>ファストの湾曲。で、MBが3発入る訳ですよ。これが、美しかったな〜。

ぴーっ、ずどん、ばきーん、どんどん、ぎゅぎゅ〜、ぱりーん、ぱりーん、しゅわしゅわ〜

ですよ。理解してください。ぐんぐん減る甲虫のHPゲージ。こんなの、久しぶりに見ましたよ。これで、30@上がりたてになりました。

最後にふいだま1回やらせてもらって、手打ちだったけどなんとか入りました。連携自体はパワーがミスだったので不発でしたが。その後速攻マクロ組んでおきました。

人いない時にソロで忍16に上げたし、もうちょっと続けます。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加