レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2005年03月29日(火) FF11、ID復活、したものの。

居心地が悪い。

自分のキャラの周りだけ、画面まで暗くなっているようで、とても所在無い気持ちになった。ゲームをする気も、そこで楽しもうという気も起こらない。

もう終わりだと思う。ゲームとしてやることは、恐らくもうないと思う。

と、正直そう思う。

ただ、飽きたから、という理由ではないので、個人的に納得できてないところがあるんだ、きっと。実際、飽きるほどにはやってないしね。MMOなんてやれるような精神状態じゃなかったからやらなくなって、やらないでいるうちにすっかり心が離れてしまっていた。こうなるともう、ゲームとしては過去のものになっちゃうんだな。こんな、寂しい別れ方だからいつまでも迷うのだと思う。

「ゲームとしてやることは、恐らくもうない」と思いつつも、辞めるかどうか「迷う」。

これが現在の心境でございますよみなさん。

私はほーやかねさんみたいにはできないです。ログインなんかするんじゃなかった。

むー。なんか、子供みたいだけど、ほぼ推敲なしでうp。


2005年03月22日(火) 最近のゲット&ロスト。

かなりいい戦果。写真がちょぼくて鬱ですが〜。

キリン ビールがうれしいあのグラスプレゼントで、なんと2つも当たった〜わ〜い!旦那の名前と私の名前で、1つずつ。ピューターのジョッキと、磁器のジョッキ(蓋付きw)。素晴らしい!

 

ピューターのジョッキがとても具合が良くてお気に入り。ピューターっていうのは錫の事で、なんでも熱伝導が大層良い金属だそうな。そんで冷たいビールを注いで持つと、持った手までキーンと冷たくてこれが、いいのですわ。ちなみにロイヤルセランゴール社製。

あと、写真が無いのだけど、うまいじゃないか 本生!の限定醸造本生も当たった。ごちごち。

流石にビール・発泡酒は箱で買うほど飲むのでよく当たる。キリンさん、アサヒさん、両方頑張ってもっとおいしい懸賞やってね☆

これは当たったというか、権利としてもらったもの。

オリエンタルランドのパスポート。STOCKHOLDER'S PASSPORT。実は株主。株価上がってくれた方が値段的には嬉しいんですが、こういうのもいいもんです♪



無くしたもの…冬物のコート。ユニクロのだけど…大きくてあったかくて好きだったのに、駐車中のバイクにポケットひっかけてずたずたに。

あと、コンポ…。エアコンの直下に置いてあるのが祟ったのか、CDもMDも認識しないわ、気まぐれに認識しても雑音出まくりだわ、逝ってしまわれたようです。

次はコートとコンポを当ててみたい。


2005年03月16日(水) となり町戦争。

あんまり面白くなかった。久しぶりにハードカバーの本買ったのに、残念。

日暮らしかダヴィンチコードにしとけば良かったかも。


2005年03月10日(木) ケンシロウ!かっこいい!

有言実行。

北斗の拳、総集編1巻買ってみた。

ぬおおおお。

無性に身体鍛えたくなってきた!面白い!燃える!分かりやすいっ!(ぇ

おやつ食べながらシャツ破っちゃうとこでした(嘘 ちなみにぼた餅。

しかーし。

2巻以降がどこにも売ってない!勤め先で1巻買ったんだけど次は5巻までない。あうあうあ。このイキオイをどうしろとー。

あああ。2巻は最愛のレイが出てくるのにーーー。


2005年03月09日(水) 今日の出来事。

当方、名前が数字で出来ているコンビニでバイトしております。相変わらずです。少し前時給が20円上がた。わーい。一年続けて、発注もやって20円かよぅ…。拘束時間が短いので安時給でもまぁいいんですが。

その、バイト先にて。

高校生の二人連れが来店。10時くらいなんてお客さんも少ないので、店内の店員は私だけ。二人は駄菓子コーナーにしゃがんで品定めしている様子。しばらくして二人とも何点かお買い上げ。二人が店を出た後に、事務所にいたオーナーがやってきて、「今の、万引き常習犯だから」。

ぬは。まじですか。

この店、二つレジがあるのですが、この時私が主にいたレジからは駄菓子コーナーは見えません。ミラーには写るけど。もちろん防犯カメラにも写るけど。今日もいくつか持ってかれたっぽい。どうやら、もうひとつのレジに人がいる時には手を出さないらしいのですな。そっちのレジからは駄菓子コーナー丸見えなもんだから。現行犯でないといけないから。

なんか、ださい。

高校生にもなって万引き?…ださ。しかも駄菓子?…ださすぎ。10円20円を?…かっこわるいなあぁぁ

…って、思わないのかなぁ。本気かね。めっちゃバレてるがな〜。

もちろん、高額であればおk、とか、小学生ならおk、って訳じゃないが。大人の万引きはもう論外。見つけ次第波動拳飛ばしてもいい条例を是非。

うってかわって、今度はおじいさん来店。あ、別に「今度は爺の万引き犯?!」て訳じゃないょ。後味悪くないですょ★

ごま塩頭で、7、80歳かな。この店の周りは、ご老人の多い地域なので、それ自体は珍しくない。お漬物とか、牛乳とか、近いから日々の買い物に便利なんでしょう。

そのおじいさんはカゴに分厚い本を何冊か入れてレジに来ました。分厚い本。広辞苑くらいの厚さの。他にも何か買ってかれた筈なんだけど、その本の印象が強烈すぎて覚えてない。

おじいさん、北斗の拳総集編、3冊まとめ買い。

分厚い、広辞苑くらいの厚さもあろうかという、北斗の拳を、3冊一気買い。

うそっ。おじぃちゃんこれ読むの?!シャツ破っちゃうの?!えぇっ。それともお店かなんかやってる?

など思いながら袋に詰めていると、「オレこれ好きなんだよね〜」。

うそっ。読まれたっ?!まさにYou は SHOCK!!愛で空が落ちてきちゃうよおじぃちゃん!

(汗)(汗)(汗)。

「私も好きですよ〜面白いですよねっ」。ウソではない。連載時大好きだった。

今度買って読みなおしてみようかな〜。サウザー編、ラオウ編あとほにゃらら編。

以上、今日のバイト中の出来事でした。


2005年03月08日(火) あああぅ。

アナコー二周目失敗したあぁぁ_| ̄|○ バッドED!ディーが成仏してくれない!!

きい。

調べ切れてない、って、屈辱…。

そう思って二周目を再開…したもののこの有り様。中途半端にゲーマーな分、始末が悪い。

きいい。連打でタッチスクリーンが割れそうだ!


2005年03月04日(金) アナコー。二周目。

ダルすぎ。

やめたやめた。

二周目とはいえ時間はかかるし、同じことやってるから眠くなるし、油断してるとミスしてディーが成仏できないEDになっちゃいそうだし。どうやら三周しないと手紙は届かないみたいだし。

攻略サイトの更新待ち、かな〜。


2005年03月03日(木) アナコー終わったー。

……一周目ね。

結局、ぐぐらないでもクリア出来たよ〜。わ〜い。アイテム揃ってないし、DASカードも抜けてるし、完全じゃないけど、ディーは成仏してくれた

EDの後にセーブが出来る、そのセーブデータに☆マークが付く。ってことは二周目があるちゅうことだわね。

何が違うの?

遂にぐぐる時が来た。

ほう。ほうほう。なんと。

真のEDが他にあるのね?!リチャーズレポートでエドワード家の謎が解き明かされるのね?!

二周目やるかな。

全体としての感想!

昔ながらのいわゆるAVGをDSで作ったらこうなります、の見本のようなゲーム。DSならではの謎解きは、純粋に新しいし、面白い。証拠に実際に触れる、っていうのは感動的。自分で解いてる、って感じになる。AVGにとっては素晴らしいハードなのかも、DS。逆転裁判、期待できそう。これを越えてくる訳だからね。きっと、3までよりも面白くなる。

いや逆裁の話じゃない。

まあ不満もあって。

ボリュームが少々寂しい。7時間。もうちょっと長くてもいいんじゃないかな。一回見た台詞等のスキップが出来ない。連打だよ連打。ペンで画面をかちかちかちかち…って(笑)。スタイラスペンで色々と調査をするのだけれども、タッチするポイントの判定が厳しい。ちょっとずれてるとNG。昔っぽいなぁ(苦笑)。分かってるのに解けない、ということがいくつかあった。タッチスクリーンはいいんだけど、若干操作に難がある。ED前がちょっとクドい。

ネジ回せなかったよぅTT 双葉の鍵二つ目の双葉の鍵を合わせる謎解きも難しいTT 気づいても、謎解きのシーンまで持っていけるかどうか。私は、偶然だった。写真立て写りこませるのも本体の反応がないからイマイチ良く分からなかったし、スタンプも気付かんでずっとこすってたなあ。DSならでは、というか、DSの機能とは違うじゃんそれ。EDのケーキのロウソクも気付かないねなかなか^^;

お話としてはいいと思う。最後の方まで私は、ヘンリーとトーマスどっちがどっちだか分からなかったけどな。むふ。でも分かんないことがいくつかあって。最後の最後で、ビルにディーが見えたのはなぜ?もしかして犯人、違うのか?!とか思うよね。ね?設定と矛盾してませんか?いいのか?その他は多分二週目で解けるんだろう。

74点。でも他に似たものがないソフトをよくここまで作った、という意味でプラス3点してもいいな。DSの機能を十分すぎるくらい使ってて、好印象。ディーの笑顔が可愛いのでプラス3点。アシュレイよりもサヨコに萌えるのでプラス1点。

台詞のスキップ出来ないから、二周目ツライなぁ〜。やりたいんだけど〜。


2005年03月02日(水) アナザーコード。DSの。

略してあなこー。DSのゲームなど買ってみる。割と唐突に欲しくなったので買ってみる。アドベンチャー。

むかしむかぁし、J.B.ハロルドシリーズ作ってた人が作ってるの。あなこー。

J.B.ハロルド、って名前がレーダーにひっかかったのだわ。懐かしい。いや、やったことはないんだけどね。むかしむかぁし、まだ私が花も恥じらうぢょしこうこうせいだった頃の話。当時既にしてゲームっ子(死)だったので、やはりファミコンもいいけど、パソコンのゲームの移植ばっかりじゃないか、だったらパソコンが欲しい、パソコンのゲームがやりたい、ってなるもので。でも思うだけで買う金も知識もなかった頃に、面白そうだなあ、やってみたいなあと思ってたゲームのひとつなのね。他にはマデリーンとかザナドゥとか。

16、7年前ですなぁ。ハチハチとか出てた頃。

そういう懐かしさに惹かれて。

あなこーは、そんな懐かしいような古いようなアドベンチャーゲーム。

面白いんだけどかったるいよぅ。面白いんだけどそんなとこ気付かないよぅ。みたいな。

まあ例によって早速詰まってしまった訳だが。星座のマーク付いた白い本が揃わない。あとどこにある。検索する?「あなこー チャート 攻略」。

もうちょっとねばるか。現場百遍よ。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加