レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2004年03月29日(月) 最近のちょんまげさん。

らるです。やっと暖かくなってきましたね。窓から見える桜も嬉しそうです。週末はお花見に決定。ぜひとも晴れていただかなければ。

近況すらここに書かなくなって久しいですが、一応ちまちまと元気にやっております。害人にMPKされたりしながらも現在レベル53。足だけ赤く、AF装備になっています。篭手も入手済みなので、あと1早く上げたいよ〜。

集中してレベル上げがなかなか出来ない状況が続き(今も)、狩り場情報に疎いです。53で巣のカブトムシって美味しいのかな。カギが欲しいところだけど、53ならもうボヤとかクフが美味しそうな気配。調べましょう。

で、まとまった時間がないならないで、やることは沢山ある訳で。ソロで侍とシーフを上げてました。侍が10。ほうばく(漢字が分からない)覚えました。シーフがやっと15で念願のトレハン!不意打ち!シーフは15までのつもりだったんですが、モンクのサポとして使ってみるのも面白そうなのでもっと上げるかもです。

シーフ。はるか昔に試しに上げてみて12で挫折したジョブです。その事を、虎狩りをしている時に某猫シーフに「あふぉ」と言われて、むかつくのでひいひい言いながら15に上げたのです。

いや、まじスマン、トレハンを甘く見すぎでした、反省する、深く反省する、私、あふぉでした。ビバトレハン!!冗談でもなんでもなく、あるとないとでは大違い。何を今更。

侍はいずれ本気で上げるのでその準備です。戦士のサポ用のはず。気に入ればメインになる可能性大。戦士のサポなら本命としては忍者なんだけど、お金も名声もないのでちょっと諦め気味。サポモンクがイヤになったのではなく。ダブルアタックとカウンターの組み合わせは本当に気に入っているのです。回避と集中もものすごい効果を実感してます。が、最近は優秀な盾が増えたので、メイン盾をやる事が減り、じゃあどうしようかなと。だったらやりたかった侍を上げてメインにするもサポにするもいいかなと。

と言ってもモンクも28あるので、ちょっと上げて、60まではサポモで行く予定。まだ先の話です。

なんだかんだ言っても、ジョブごとに個性があるので、色々やるのは面白いですね。FFはやはり、こうでなきゃ。

腰の後ろのポケットもかわいい普段着。ブリガンダインはいいですよ、重くなさそうで。金属じゃないし。初めて普段着ができたので割と嬉しかったり。それまでは街中では裸だったからね。ま、裸も悪くないんですが。

暗いとこだと真っ黒戦闘用はミスリル。何度も言ってるけど、鋼鉄装備↓がキライだからミスリル装備なのですよ!鋼鉄はデザインとしてはキレイだけど、ちょんまげが浮く戦士っぽくないから!最初は渋い装備だと思ったもんですが、慣れました。しかしそれにしてもフルフェイスのメットは怖いし暑くて重そう…。バスでミスリルサリット買っちゃったからな…。背中の得物はギガントアクス。唯一青文字のメイン武器。

性能はいいです…鋼鉄シリーズ。40〜装備のフルフェイスは割愛。手は種族。一般的に前衛なら、50になったらコレ!っていう風潮がいまだにある様な気が。定番ですね。イヤなんですけど、鋼鉄…何故ならちょんまげが浮く戦士っぽくないから!これは兄に借りました。ってことはちょんまげでコレだった訳ですね。えもいわれぬ感じがします。例えば私のフェイスが違ったらどうだったかしらと考えてみる。……。やっぱり着ないw

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2004年03月28日(日) ベドーの呪い。

カギ取りについていったベドーで、フリーズしまくる。途中まで平気だったんだけど、呪いの装置の脇を通る時にいきなりフリーズ。

そんなに具体的な呪いだったっけ。

ちょっと避けてPTに話してたらフリーズ、MAPを見ようとしてフリーズ、(良く考えたらいらなかったんだけど)スニかけてフリーズ…。

一生ベドーから出られないかと思いました。

呪符があったので、それを祈りながら使ったらなんとか帰れました。帰れた時はもう泣きそうでしたよ…。

ファイルチェックしてる途中でまた止まり、HDD修復でいくつか治し、再度ファイルチェックをしたら破損ファイルが見つかったので…現在再インストール中。またマクロ作り直しです。いっぱい打ったマーカーも消え、バージョンアップもやり直し。ていうかHDD大丈夫なのか(大汗)。

呪いだ。間違い無い。


2004年03月05日(金) サイト縮小。

ほったらかしになるならばいっそ。

長らく放置してあったサイトを削りました。タイトルとプロフィールが多少変わったくらいですね〜。石碑と質問は下げました。古すぎるので。

そんな訳でキャラの写真を探していたのですが、まー古い写真が沢山出てきて懐かしいのなんの。あんまり古すぎるのは実はもう残ってないんですが。もったいない。それで気づいたんですが、らる公の寄った写真が少ない。異様に少ない。みうやLSのメンバーとかは寄ったショットが割とあるんですが、らるはほとんどロングショット。

はは。

確かに装備代えた時に本気でかっこいいと思ったことはない、かも。無意識なのだとしてもちょいと衝撃的ですね。

2年前のあの日の私に言ってやりたい。素直に見目麗しいフェイスにしとけと。2番とか7番とかね。

うーん。悪くないんだけどね…。いやそうじゃなくて。

もっと愛してやれ。

…侍かモンクに転向するかな。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加