レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2003年08月31日(日) 新しい日記…。

Lycosが終わっちゃうので、新しい日記を探してます。
多分ここで決定。
(有料だしね…けど広告がつかないのはやっぱりイイ!デザインもキレイな上に設定簡単♪)
コミュニティの皆さん、以後よろしくです^^

−−−−以下テスト

写真がたまってるんです…いっぱい。休止する前から溜め込んでたのがあるので掲載していこうかな。重くなってるので注意。

砂漠にて 1枚目との違いを挙げなさい
ジラートの幻影で導入された新エリアに今更ながら行って来ました。アルテパ砂漠、というところ。テレポでここに飛ぶ為に必要な、ルテ石なるものを取りに来たのです。道が皆目分からないので、案内してもらって。果たして、地べたにおっきなクリスタルが置いてありました…。思っていたよりも遥かに強い敵が出てきたので、特攻しなくてよかったなぁ…とw
それはともかく、砂漠ですよ砂漠。ほんとに砂漠なの。バルクルムは砂丘だったけど、アルテパは砂漠。良い。暑そう。サソリがいます。サボテンもいます。竜巻とか、起こるそうです。もしかしたらこの近くにレベル上げに来るかもしれないので、その時また、写真でも。

タコ殴りアルテパに行った日はその後、オンゾゾの迷宮というところにコカトリスを狩りに行きました。ここも、ジラエリア(適当な略)。要するに肉肉団です。調理の材料の肉を狩りに行ったんです。写ってるのはタコですいません。行ったんです、というかついていっただけなんですが。ここの敵も強いのです。集まった面子、というよりLSの殆どのメンバーは私よりずっとレベルが高いので、背後から、こそこそと斬ってスキルを上げていましたw その割にはロット強かったみたいで沢山お肉をもらっちゃって、恐縮…。今度あったら、ロットしないでスキル上げとしてついてっていいですか?w

パーティの心得 終了♪サンドリアのクエ、「パーティの心得」を一気にクリアしました。初級・中級・上級編とあって、それぞれ、同じ所属国・同じ種族・同じジョブ、の人だけでパーティを組んで来い、というもの。初めてサンドに行った時に受けて、実に1年近くほったらかしになっていたクエ。長年の懸案が解決されてスッキリです♪エル好きには、中級編はパラダイス(爆)。同じ顔がいるけど気にしなーい。企画運営のレイ、お疲れ様。見事な上級オーガナイザーぶりでしたw みんなクリア出来て良かったね〜。

バタリア丘陵の雪今ヴァナは真冬らしく、バタリアでスキル上げをしていると、雪が降ってきました。バタの雪は、レベル1で初めてジュノを目指して踏破した時以来。その時のことを思い出して、ふと和む一瞬。両手斧はスキル95になりました。アーマーブレイクまで@5。遠いです。格闘は92。レベル46までに125を目指します。どうせPTじゃ使わないんだろうけど、サポモ戦士の意地みたいなもんですな。戦士でいる以上、スキル上げは常にやっていかないといけないので、サポ用に白を育てないとマズそうな予感…。遠慮があって、スキル上げPTに入れない罠。

まげヒーリング中非常に細かいことで恐縮なんですが、エルヴァーン♂の仕草に一段と芸の細かい変更がなされたようです。大ニュースですよ。ヒーリング中、目を閉じるようになりました。なりましたよね?ね?前は目開けてまばたきとかしてたよね?と、思うのですが…いつから変わったんだかは不明。そんな細かいとこ気づく私も私だが。相変わらず、意図の分からない芸の細かさが光ります、エル♂。うひひ。近いうちにまた、エルバカ日記書きます。逃げるな。

とりあえず、第1段はここまで。PS2初期化した為、忍者取りに行った時の写真が残ってなくて残念だなぁ…。あの時は、楽しかったね、あきや、たーたちゃんw 死んだけどねw

Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2003年08月30日(土) 懸賞伝説再び?

すごい間が空いてしまったので、小ネタ。

先日。

箱根方面日帰り旅行が当たりました〜!いぇい。

ところが。

内容を良く見てみると。
おしゃれ工房見学→芦ノ湖遊覧→地獄谷

おしゃれ工房?お〜しゃ〜れ〜こ〜う〜ぼ〜う〜?  ̄д ̄;
曰く、毛皮工場見学&試着&ショッピング。

イラネ。激しくイラネ。

よーく見ると、出発日も殆ど固定されてるし、休日は1000円+とか、何よりもお一人様ご招待の上、同伴者は9800円も取りやがるッ!

もしかして、これはハズレですか?(´・ω・`)
そういえば、1等の北海道旅行以外はカスだったような気が。

捨てます。


2003年08月08日(金) FFでオフ。

今日はLSのメンバーで、オフ会でした。

オ フ 会 で し た 。

こう、さらっと書いちゃったりしてますけど、私、オフ会って初めてなんです。自分でも意外なんですが、今までオフって経験がないのです。もう、滅茶苦茶緊張。私、人見知りって訳ではないのに、最初喋れなかったしなぁ;

チャットはしてて、キャラ同士で助けてもらったりと、お付き合いはしているのだし、初めましてでは厳密にはない筈なんですがね……。キャラの中身は生身の人間なんだって、ことあるごとに自分で言ってたくせに、いざ目の前にすると、すごく、すごぉく妙な感じでいっぱいでした。

イメージが違う、とかそういう問題ではなく…。というかそれ言ったら、性別の違う私はどうなる?ってなもんで…。実感がなかったとしか言いようがないのかな…チャットでは呼び捨てなのに、呼び捨てできませんでしたもん。んー、それは普通なのか。そのへんの会社帰りとか学生さんとか奥さんとかが普通に集まって呑んでるだけっぽいのに、呼んでる名前がふぇあさんとかばらさんとか、ドコの人?的な違和感とか、そんで話してる内容はFFのことでLS会話と変わらない異世界感とか、とにかく妙な感じだったんですよ。だんだん普通に喋るようにはなったんですが、最後まで妙な感じは抜けきらなかったですねー。だからどこかぎくしゃくしていたと思う(笑)。

幹事のばら兄、お疲れ様です。あなたの一言がなければこのオフは無かったはずだから、沢山ありがとう。個人的には、キャラと実像のギャップが一番少ないのは、兄さんでしたw 兄と呼びつつ年下なのが判明したのが軽い衝撃。

そう君、8時間鈍行の旅お疲れ様でした。無事に夜も越せてしまったようで残念です。だんなさん家に行けば良かったのに……w 目の前に座ってた筈なのに、あんまり喋ってない?気のせい?

りん、ともぞう、こちらも長旅お疲れ様です。いちおーさ、カップルで来てるからって、宿くらい取っときなよ。ネットカフェで夜明かし?若すぎ。りんちゃん就活がんばってね。ともぞう、あの写真はどこから流れてきたの?!レイさん、と呼ぶたびに私のことかと思ってびびってたのは内緒。ぴよだまりありがとう!やった〜、若い男からのプレゼn(轢死)

シエロちゃん、MDありがとう!来れて良かったね、お互い余分なお金を遣わずに済んでw コンテストとリアルの急用がんばってね。復帰したら遊ぼうよ、少し追いぬいておくから(前衛だし)。

ふぇあも遠くからお疲れ様。飛行機がなんとか飛んで良かったです。タマネギ持参ご苦労様。あと休止中はメールをありがとう。文通楽しかったですw ぼちぼち復帰したら今度はヴァナでよろしく。肉取りについてっていいですか?

だいな、会社帰りにお疲れ様でした。帰りの電車で一緒した時、ヘンな話蒸し返してすいませんでした。休止しつつも気になっていたので、言っておきたかったんです〜; パパさんがんばってくださ〜いw

がう、ケイ、ぶりちゃん、全然喋れなかったね、お疲れ様。がう、今度侍AF見せてね。金髪キャラと鎧兜のミスマッチ楽しみですw ぶりちゃんは師匠と並んでAFを…ナイトのw ヒュム男さんてナイトAF一番似合うと思うんだけどな。ケイは、キビシイでしょうが就職がんばって。あんまりがんばりすぎると私が追いつけないのでほどほどに。えぇと、その、着ぐるみがずいぶん大きいようですね…w

>私 乾杯の音頭もとれず申し訳ない。場慣れしていないもので。自分が一体どんな印象を持たれたのか気になりますよ…よかったらこっそり教えてください。

楽しかったです♪みなさん、どうもありがとう。/bow
また何か機会があったらやりましょう。オフ、面白いw


2003年08月06日(水) 只見。

駒止湿原7月の終わりに、福島へ行ってきました。

相方の、両親いわゆる義父母の、実家いわゆる本家のあるところです。福島県南会津郡只見町。只見。JRに、只見線というローカル線があるので鉄っちゃんなら分かるかな。ものすごい山の中です。いなかです。

田んぼと山しかないようなその町に住む親戚たちに、娘の顔を見せに行った訳です。

泊った宿には温泉と露天、食事も美味しかった〜。なによりも、ご飯、白飯の美味しさときたら感涙物でした。久しぶりに癒されたカンジ。上げ膳下げ膳最高!

左は只見から車で少々山を登ったところにある、駒止湿原。私は尾瀬に行ったことがないので、初めての湿原。湿原てあんな感じなんですね。梅雨の終わり時だったのですが、天気がすごく良くてありがたかったです。真っ青な空に白い雲、緑の野原。絵葉書の中みたいでした。

只見駅右はJR只見駅。もちろん、単線です。時刻表がまたすごくて。一日に7,8本しか電車が来ない。ハッチポッチステーションか。

マイナスイオンをがんがん浴びて、気持ちのいい休日でした。おわり。


2003年08月05日(火) 再びヴァナ・ディールへ。

ID復活させました。4日からFF再開してます。

3ヶ月ぶりです。

長いような、短いような。掲示板などなどで友人たちとは連絡が取れてたので、そんなに思ったほどは、久しぶりー!って感じはなかったです。復帰した時の会話ログ、残しておきたかったけど。ウィンダスの曲聞いても、それほどは。戦闘の曲でちょっと、あぁ、ってなって、何故かカザムで、ものすごく懐かしい感じがしました。

友人たちも変わりなく、というかレベルやジョブが全然違っちゃってるんだけれども、相変わらずの様子。おもしろい。

ただ困ったことに、操作方法をずいぶん忘れてるようです。少し前にHDDの様子がおかしくなったので初期化してしまったおかげで、マクロも辞書も消えちゃってるのが痛いです。何をすればいいんだったっけ?と本気で思いました。まだマクロを以前のようには復旧できてないので、リハビリはまだ無理そうです。挑発の挑の字を何となく思い出してきた感じです。

レベル上げ、いつになったら再開できるかな…。スキル上げもしなきゃ。


2003年08月01日(金) ぴよキター!

ぴよと大吉ぴよ

アップ
キタキタキタキタキタキター!!

苦節47年(嘘)。10個めにしてやっと出た。これで安心して眠れるよ。

おまけに、というかこちらの方がビッグニュ〜〜ス!ぴよちゃんの産みの親、さるたさんのHPもキター!ま、ま、まさかご本人がうちなんかのBBSにいらっしゃるとは!ありがたやありがたや。ぴよちゃんコンテンツがある訳でもないのに…(汗)。
上の写真が、うちのヌシの「ぴよ」ことぴよちゃんです。潰れちゃってます。「ぴよ」人格のよりましとして、新しいぬいぐるみが是非!欲しいのです。

ああ…ぴよちゃんが消えてなくなった訳じゃなくて本当に良かったよぉ…。さるたさん、がんばって!!


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加