イマイチ

2007年11月04日(日) DIY続き

リベンジ成功。
シャワーのオーリングは水漏れの直接の原因ではなかったようです。
その中のパッキンのようです。
なんとか合ったパッキンを購入。
ついでにキッチンの蛇口の交換パーツも購入しました。
なんか感じが変わって気分転換できそうです。
パッキン交換で水漏れも直りました。

ウォシュレットに続き、業者に頼むこと考えたら安い安い。

オーリング150円3つ入り。1つ使用。
パッキン300円2つ入り。1つ使用。
水用、お湯用蛇口それぞれ700円。交換。
水漏れ直った喜びと水回りのリフレッシュで気持ちいい→プライスレス。



2007年11月03日(土) DIY

というのかわからないけど
水漏れを治すべくホームセンターに行きました。
けど、治らず。
明日更に別のパーツ交換でチャレンジ。
蛇口は購入せず。



2007年11月02日(金) 地図

2冊追加購入
今年4冊目
楽しいカーライフになりそうです
ガソリン145円前後で大変ですが。。。



2007年11月01日(木) 日本一

我がドラゴンズはクライマックスでジャイアンツを打ちのめし、
ファイターズを封じ込め日本一の称号を手にしました。
でも色々言われてなんか釈然としません。
もうほとぼりも冷め始めたのですが、
監督叩きはうんざり。

とある方が落合監督は監督の器じゃない等仰っていたのはショックです。
監督の器が無い人がチームを日本一にしているの?
じゃぁ、他の球団の監督はそれ以下ってことでしょ?
単純でなんにも考えなさそうな意見でがっかりですね。。。
否定的な意見は注目を浴びることもありますが、魅力を大幅に下げますね。

自分もよく聞かれましたが何も不満はありません。
ことの発端は第5戦目、完全試合ペースの山井投手を1−0の9回から岩瀬投手に代えたことが原因。
結果2人で完全試合リレーとなったわけです。
この流れにケチをつける方はドラゴンズファンでない方々ですよ。
ファンは今年ずっとあの野球をしていることを知っています。
納得の交代ですし、今年の集大成のようなもの。
そりゃ確かに山井投手にも投げてみて欲しかったけど、岩瀬で締める必要があったのです。
それが今のドラゴンズですし、落合が作った日本一のドラゴンズなんです。
監督のことを、あーだこーだ言う方々は50年以上ご無沙汰の日本一のプレッシャーはないんですよ。
気持ちの無い方々に何を言われようが関係ないですよ。
念願の日本一の試合で、完全試合ペースであったとしても、
1本打たれたら同点の場面で、出てくる岩瀬の身にもなって頂きたい。
代えたことに文句を言う方々はその気持ちはわからないだろうけど。
山井が例え投げ続けて打たれても自分は納得してたでしょうし、今回の件でも納得です。

ただ、山井投手は凄かった。もちろんバックの守備に助けられた記録ですけど。
荒木、井端のファインプレーは毎回震える。中日の投手陣が厚いのはあの2人を始め守備力だと思っています。
その試合でも荒木のファインプレーが完全試合ペースに繋がったはずです。
山井投手、岩瀬投手のリレーで敵のチームを1塁に出さなかったことは凄いんですよ。
それを讃えることができないのなら哀しいですね。

今年はGにリーグ優勝をもっていかれました。
ただクライマック含めると15勝12敗でDが上回る。
つまりペナントリーグ中は対戦成績は互角、Dが他のチームに2試合ほど負けただけです。
クライマックスが本当の勝負だったんです。
3タテは最高に気分がよかったですよ。観戦もできましたし。
なんていう負け惜しみはもうやめますが、
来年はリーグ優勝して日本一が目標ですね。
まだ上の目標があってよかった。

まだ書き足りない想いがいっぱいありますがひとまず終わりっ。。。


 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加