イマイチ

2004年04月11日(日) 鬼切丸

やっと本格的に暖かくなってきて、
今日なんかは汗ばんじゃって大変でした。

今日は友達の結婚式でした。
んーいつも思うけどホントに大変だ、結婚式って。
末永くお幸せに。
オレ酒呑み過ぎで口内炎3つ目生成されました。
もうクチの中大変。
疲れがピークっぽい。

例によってまだレーダー探知機を探してホームセンター巡り。
結局お目当ての商品は見つからず。
カーショップにいきゃあるんだけど、
1マン位高いらしいからやめる。
そんなときオークションで入札してみる。
落札しちゃった。ついに買っちまいました。
早く来ないかな〜〜。

そういえばドンキホーテにエレベーターガールが添乗されていました。
びっくりしたよ。
しばらくいかないうちに駐車料金も無料になってるし。
なんか無駄っぽ・・・

遅くなっちったけどセリーグも開幕。
なんとかオレ竜もうまくいってる感じ。
落合はあんまり好きじゃなかったけど、好きになっとくか。
今日終ったところで5勝が4チーム。

またイワタ園に行く。
相方につられて植物を購入。
その名も鬼切丸。
「鬼もびっくり鬼退治アロエ」って書いてあるし。
アロエですがその姿に惚れた!
このトゲトゲ!

大事に育てていく予定です。

写真載せられるの知らなかった・・・








2004年04月06日(火) さくら

【食事中閲覧禁止】健康な時に読む事【ダーティーな内容が含まれます】

今日は仕事明け、桜の下で楽しんできました。
通称お花見。桜は満開、天気も最高。
居酒屋とかの日本酒モドキはなんであんなにクサイんだろうって思うほど
おいしい日本酒をたくさんいただきました。
雰囲気でもおいしかったんだろうなー。

久々に言語障害になるまで呑んだので電車とか不安でしたが、
何とか息を殺して家まで辿り着きました。
でもなんかとても悪いことしてるような気がして涙が出てきました。
ワケワカラン。アリエナイ。アリエナーイ。ニャニャニャニャー。
・・・。
記憶とか飛ばないように、理性だけは失わないようにしてました。
でもお酒は怖い。もうしばらくいらない。
って今は思う。
即寝。21時起床。頭痛。胃のムカツキ。3連R。スッキリ。
という感じです。
でもまだアルコール抜けてないです。今夜はねむれなーい。

突然ですが、酒の後ってなんでラーメンなんでしょうか?
よく駅とかで見かけるリバースには、ラーメン系が多く見受けられるような気がします。
酒→ラーメンってカラダによくないんじゃないかと思う。
確かに酒の後ってお腹空くけど。
あ!書いててわかった。ラーメン屋くらいしか開いてないのか!夜だと。
自己解決。ラーメンが食べたいんじゃなくてラーメンしか食べれない!
これでOK。
今はそうでもないだろうけど昔は夜っていったらラーメンとかだったんだろうなー。コンビニも24じゃなかっただろうし。その名残かも。
オレは基本的に否ラーメン党で、ラーメンのうまい店とかの番組の高視聴率っぷりがうさんくさい、って思うほど興味なし。
ラーメンなんてわざわざ食べに行くほどのものでもないと思う。
みんなマスコミに踊らされてるって思っとく。
ただ友達等に誘われればいきますが、おいしくても「おいしいね」くらいにしか言えない。過度な期待はよくないしね。
ほんとに腹減ってりゃ一部を除きだいたいうまい。

よく通る道に博多ラーメンならぬ博士ラーメンがあります。もちろんオレはラーメン自体に興味ないけど、看板に気をとられる。
博士って(笑)博多のパクリかな?と。
丁度ストレートの見通しのいい道路沿いにある店だし、道路側に駐車場があってさらに奥まったところにある店だから運転してるとほとんど店舗すら見えない。
見えたところで入るわけでもないので話もしませんでしたが、先日「博士ラーメン別館」なる看板を発見。
おー!チェーン店だったのか?
距離的には3キロほど離れてるかな?遠回りしなきゃいけないから実際4、5キロくらいかな?
もしかして先に見たほうが本店なのか?と不覚にも興味が湧いてしまいました。
でも別館は集客力ありそうだけど本店?らしき博士ラーメンはあまりにもポツンと梨畑の谷間にあって客が入るのか?と思う。
ファンにはそれがたまらないのかな?
相方はラーメン党ですがオレはあんまり行きたくないので話題には出しません。今回は少し話しちゃったけど忘れてくれるように願う。
なんか思い出したけど博士ラーメンって誰かが言ってたよーな…。
チャーシューがくさいとか?違うかな。


天気がおかしいというか寒かったり暑かったり雨降ったりしてたので、また車汚れた。
ほんとに悔しい。クヤシンス(意味無し)。
やっぱり車も生モノ。天気がコロコロ替わったせいかもしれないけど、助手席のドアがギィギィ鳴る。油切れか、なにか外的要因か。
なんにしろ手のかかる子です。
もうすぐ車検だけどその前にディーラーにまた持ってかないといけないかな。
今度はレーダー探知機を狙ってます。
こればっかりは無駄なアイテムかもしれないけど、よく吟味して選んでる最中です。
ナビを取り付けてあるインパネ周りの配線に悩んでいましたが、
最近、ナビを取り外せる事がわかって強行手段ですが配線し直します。
昔は車屋さん任せだったから、メンテがめんどくさく楽しい。

そういえばグーグルのデザインが変ったようです。4月からかな?




2004年04月01日(木) 満開ですよ

桜の見頃を迎えました。
ちらほら花びらが散っている桜並木を車で走っていて、
車が汚れると思っているのは俺くらいじゃないかな?

今日はいい天気になりました。
眠くても出掛けたくなります。
今日は4月1日だね。
これでオレもやっと21歳だ。   ・・・・。

ここしばらくの記憶。
先週の週末辺りから車に付きっ切り。
金曜日に買い物行って警報機を色々試しているうちに誤爆。
商店街のヤオヤの前で発砲。乗ってたのに発砲。
みんな見てる。恥ずかしい。慌てて逃げる。
これでまた性能を試すことが出来ました。
キーの閉じ込み未遂もありました。
だんだんコ慣れてきた感じ。

土曜日は待ちに待った洗車。独自に編み出したスプレー洗車(MY特許)。
ワックスでピカピカです。ガラスも超水弾き、完璧。
内装まできれいにして、明日はボンネット内も清掃!って感じで頑張った。
ほんとはホースでジャーっと水ぶっかけたいさ。
でも共同駐車場だからなぁ。今度D2で見てみよう。

その日買い物の約束してたけど、初コープで食品ちょろっと買い込みのみ、K-1見たさに途中で帰宅。
買い物(服)は次の日でいいらしい。

日曜日は朝からエンジン周りの掃除。
その後、昨日のリベンジで服を買いに行ったのにイイモノなくて退却。
また次回ってことで、だそうです。(なんだよぅ)
結局ジョイフルとフルルを行ったりきたり。
ジョイフルで工具セットを購入。なんかDIY意欲増大中。

月曜日に相方が美容院に行ってる間に、眠気と戦いながらバッテリー買って交換。
時間かかったけどでけた。
交換最中に警報アラームの鳴るハプニングが起きたが、これも勉強勉強。

火曜日は思い出深い食事をして帰宅(16時)。
眠気はピークだし、雨も降っちゃって車がびしょ濡れ。
でもヘッドライトプラグを買いにAB→DS→ついでにD2とハシゴ。
帰ってから、濡れっぱなしはいやだったので車を拭く。
雨を拭い去った時(18時)辺りは真っ暗。雨は益々強くなる。
蛍光灯の電気じゃあまりよく見えないが完全にきれいに拭けたのでしょうか?
ナゼか今日は足が棒のように疲れた。
仕事明け、Kさん宅までの徒歩40分という道のりが、ダレたオレの足を刺激して乳酸を生成したのでしょうか。
いつのまにか寝ちゃったみたい。

水曜日
車やや汚かったけどまあいいや。
ヘッドライトバルブを交換。
しようとしたけど失敗。
よけいなことしてネジをいけないところに落とす。
なんとか抵抗したけど無駄に終る。無駄な抵抗。無駄・・・・。
バッテリー側のカプラーがハズれなくてディーラーに電話しちゃった時点でやや負けなのに、ネジをヘッドライト内部に落とすなんて完全に敗北。
即、ディーラーに持っていって助けを請いました。
サービスの方はムサシ似の兄ちゃん。
なんか今考えるとうさんくさい。
「これはバラすか、総取替えです」「大作業なので結構(金)かかりますよ。」と言われた。
あうーーー。
仕方ない、今日出掛ける予定があるのに夜も少し走るのに、ヘッドライト無しでは走れない。
諭吉さんさようなら、最悪3万以上でしょう。
ムサシさんが「見積もりをしましょう」なんて言うので、肩を落としてしばらくしたら、違う人が出てきた。
「(ムサシさんは)今電話中なので私が替わりに承ります」
再度説明したらムサシ似より対応がいい!
何とか工具を使ってネジを救出。
を―――!!!
あんたはプロだ!
見直した!最高!
おまけに工賃タダでバルブ取り付けしてくれた。
あまりにもオレがカワイソウだったんだろうなぁ。
完全に負け。今日はダメ。
でもよかった。かなり省いて書いたけどムサシの代打、最高。
いい人だ。
あんたは出世してくれ!
結局オレが1時間近く格闘したバルブ交換を、1分弱で終らせてくれました。ネジ救出のほうが大変だったみたいです。
はー感謝。

その後、本日プレオープンのイオンに無事行き、軽く回って帰りました。
ヒト凄かった。春休みだもんね。
今日もすごいんだろうなぁ・・・

眠い。春だね。



 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加