イマイチ

2003年11月03日(月) サムライ(士)

11月って「サムライ」って言うよね。
もう11月か、早いよ。
年賀状の予約とか始まってるし、
町はクリスマスに向けて始動してます。

今日は雨が降り続いたのでずぅっと家にいました。
ちょうどよくPCもいぢれたのでiTunes4を入れてみました。
すごいすごい。
今までせっせこMP3化してきたオレの苦労をよそに
非常に簡単にMP3やAACにコーデックしてくれます。
Macって素敵。
ついでにQuickTime Playerも起動。
なんか今日の作業は充実です。
音楽CDを全てAAC化したくなる衝動に駆られるが、今日はいいや。
ソフトの進化には脱帽ばかりです。

今日は髪を切ってもらいました。なかなか短くなりました。
去年の今頃はもっと短く切っていたのでした。
でももうあんな思いはしたくない。
ハンサムになったけどちょっと寒い。
これで来年まで引っ張るつもりです。

昨日天気予報では雨降らない感じだったのに朝からシトシト。
通勤でクルマが濡れてしまった。
別に濡れてもいいんだけど、昨日洗ったばかりなんだよ。
雨降らないハズだったんだけどなぁ。
でもワックスバッチリかけたから超ハジいてます。
このままにしておくと水アカになっちまうので、さんざん悩んだあげく
雨をふき取りました。ピカピカを取り戻しました。
幸い、ウチはイチオウ地下駐車場なので雨はしのげます。
雨水ついたまま砂埃が一番の敵。
雨水ふき取るかわりに今日は家から出ないと決めました。
明日ピカピカの状態で幕張メッセに行くんだ!
頼むから雨止んでください。

最近スポーツの秋のせいか職場でもスポーツの集い?が盛んに行なわれております。
フットサルはもちろん、バトミントンやバスケ&バレー。
基本的に楽しいことは大好きですが、仕事の後はきつい。
調子がよくないと行く気にならないのも事実。
明日はフットサルがあるんだけど、メッセに行くので行けません。
中止になってしまったようですが、行けなくてすみません。
来週の月曜日はバスケです。
あれ楽しいんだけどハード過ぎる。
体力持つのだろうか。。。
野球の話も出ているが、9人なんて集まらんでしょ!と呟いてみた。






 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加