銀色の日記
モクジイク?|モドル?|ススム?
たまに思い出したようにリンクページにリンクを貼らせて頂いているサイトを覗きに行く。 普段はいつも遊びに来てくださっているサイトにしかほとんど行かないのだけど、 行き来は無いが相互リンクしているというサイトもある。
全くさま変わりしていたり、ニャンコの数が増えてたり(*^_^*) 猫サイトで無くなってたところもあって、相互リンクしてたはずなのに削除されてたりで(T.T) 削除するのもサイト内容を変えるのも一向に構わないが、ひと言連絡くれたらいいのにな。 「サイト内容を変えるのでリンクはずしてください」 そのひと言で全然その人の印象が変わるのに。
中にはリンク切れ(サイト削除?移転?)していて、開くと『404 Error - Not Found』とか 『Web ページがみつかりません』だとか。 これってちょっとムッとするんよね(−−メ やりっぱなしかい!?・・・と毒を吐く(-"-;A 自分からリンクお願いしたり、相互リンクしてたら私ならちゃんとご挨拶に行くかメールするけどなぁ。 それがネチケットってもんだし、ネット上じゃなくても大人としての常識じゃないのかな?と思う。
それよりもネット上のみでの付き合いだったから、特に連絡取り合ってた訳じゃない人も居るし。。。 ネットの縁って希薄というか、直接会ってないからってナンでもアリかい!?なんて思ったり。 それはそれでお互いにとってそれだけの人なんだろうけど。
なんかそれって淋しくね?
右目瞼が腫れている(-""-;) 疲れ目か?流行目か? ヒドクなるようだったら眼科に行かなくては。 目の奥がなんとなく痛いような?いや、気のせいか??
痛覚が鈍いので、かなりヒドクならないと痛みを感じない。 便利なのか不便なのか。 高熱が出ても割と平気だし。 動けるから仕事したりもする。 マジでワタシが止まっている時は死んでる時だ(笑)
ミセの方のブログにはまだ書いていないけど(フライングかな?と思い自粛中) 10月12日発売の猫専門誌『Cats11月号』にウチの商品が紹介されます〜ヾ(=^▽^=)ノ 「猫の携帯ストラップ」企画だそうです♪
先日、『Cats編集部』様より電話が掛かってきて、商品を紹介させてください言われて慌てて相方に電話替わって貰った~(=^‥^A もちろんタダです!タダ!!! で、良かったらプレゼントとして提供してください言われたんで、当然提供しますv(*'-^*)b 今日、校正用のページレイアウトがFAXされてきました。 思ってたより紹介スペースが大きくて嬉しいy(^ー^)y こんな田舎の小さな猫雑貨店に全国誌からご指名頂き、有名な猫雑貨店さんと一緒のページに紹介されるなんて〜(*゜ー゜*) これも、納品してくださっている作家様のお蔭です。 一つ一つコツコツと手間暇かけて手作りで制作して頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*) 紹介して頂けるのは、神山工房さんの『銀猫堂ストラップ』と手作りスペース*ぱたぱた・ままさんの『とんぼ玉ストラップ』。 品薄になっているので、追加で作って頂いています(とらぬ狸の皮算用?) でも雑誌見てHPに来て頂いても商品が無いじゃ困るモンね=*^-^*=
明日か明後日には神山工房さんが新作を納品しに来てくれるし、来週はぱたぱた・ままさんの新作も納品されるv(*'-^*)b 猫雑貨が充実します〜♪嬉しい〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★
「あなたの願い叶えましょう」
妖しいミセの主様・侑子サン。 そのミセは入る必要のある人にだけしか入れないし見えもしない。
コミックの侑子サンのセリフに 「ヒトを助ける為に自分を犠牲にするコトが どれ程相手を傷つけるか」と言うのがあった。
良かれと思い、人を庇ったことが後で結局人を傷つけることになる。 侑子サンに言われ(直接言われたことではないが)ハッとした。 人を庇うのは悪いことではない。 でも、庇っただけでは何も解決にならない。 その事を相手に伝えなければ、その人は同じ事を何度も何人にも繰り返すだけだ。 そのお蔭で何人もの友人を無くした人もいるだろう。 信頼を無くしたことさえも気づかずにいるかも知れない。
本当に大切にしたい縁なら尚更のこと。
ワタヌキは自分の右眼を犠牲にしてドウメキを助けた。 そして全てを捨てて座敷童をも助けようとした。 そんなことをして、ドウメキや座敷童が喜ぶのか? そーだよなー。喜ぶ訳無いよなー。
あっ!xxxHOLiCが始まるΣ(゜∀゜) ではまた〜(*゚ー゚)ノシ
買ってしまった・・・『Nikon D50』 本体のみ59800円也。(もちろん分割払いv)
レンズはフィルム式の一眼レフ『F60』のが使える。 かなり使い込んでいるが・・・(;^_^A
ワタシのNikon歴 ・F4→・F90→F60(写真右側)
コンデジはNikon COOLPIXを3台買い換えた。
とにかくNikonにこだわるワタシだが・・・。 一眼レフデビューはCANON EOSだったりする( ̄∇ ̄*)ゞ
先月から手術をした大学病院じゃなくて、近所の眼科に転院しました。 まだ治ってないのに、ですが。 というか、これ以上悪くなることはあっても良くなることはないみたいなので。
今月は6日(水)に診察の予約。 前回行った時「次は色々検査しましょう」と言われたので、長くなるだろうと覚悟して行った。 診察室に呼ばれ、いきなり眼の中を診だした先生・・・。 散瞳(瞳孔を開かせる)しなくてもいいのか?この後するのか? そして、茶色い薬を入れもう一度診た。 これは大学病院でもしてたから散瞳ではないのは知っている。 で「また来月来てください。次は視野検査をしましょう。」
はっ!? 今回色々検査するって言ってたんじゃ・・・?? それに散瞳もせずにちゃんと診たのか? 眼底に薄い膜貼ってるんやけど、それは診なくていいのん? と思い色々と症状を言ってみた。 「手術するとなると大学病院になります。○○先生は日本でも5本の指に入る名医だから・・・なんとかかんとか」 「○○先生に手術して貰ったことはありません」とワタシ。 「手術しますか?」イヤじゃ! 「大学病院で聞いたら、手術してもリスクの方が多いからもう少し悪くなってからにしましょうと言われました」と即答。 「紹介状にもそう書いてありますね」
まっいっか。で目薬だけ貰って相方に迎えに来て貰った。 長いと思ってた眼科が早く済んだので、その足でもう一軒病院のハシゴ(笑) 別に病院好きな訳じゃないんだけど、薬を飲まないといけない持病があるモノで(X_X;) ほら、一病息災いうやん?(一病ではないかw) 薬さえちゃんと飲んでたら元気♪元気♪なので心配無用!
何種類か飲まないといけないので市販の薬は高いし。 症状に合ってるかどうかも分からない。 病院で貰うのが一番安上がりで安心だv(。-_-。)v 目薬なんか6本も貰って1000円ちょっとだよ〜。 保険料払ってるんやから使わないと損だ・・・と何を力説しよんじゃワタシは?!
体が弱い思われるのがイヤなんで主張してみただけデス(;^_^A
今朝、出がけに見つけた黒いフサ毛の子猫。 ウチの周辺では見かけない毛質の子猫だったから捨てられたのか? どこか他所から迷い込んできたのか? まだ生後二ヶ月くらいの大きさだった。
帰ってきた時にはどこかに行ったのか居なかった。
夕方、買い物に出ようと駐車場から出た途端、目に入ってきた黒い小さな塊。。。
どうか違いますように・・・と願いながら近づいたが・・・。 さっきの子猫が車にはねられ亡くなっていた。
ウチの裏の道は海岸沿いの道で、子猫が出てきて止まれないようなスピードで走るような道じゃない。 近くには小さな子供もいる。
一日で二回見たのが、可愛い姿と変わり果てた姿。 そのふたつの姿が頭から離れない。
何のために生まれてきたのか。 考えてもしょうがないが。
人の手によって命を落とした小さな命。 また心が痛い。
|