銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2006年06月30日(金) ごとび

『ごとび』って分かりますか?
ワタシたちは普通に使ってる言葉なんだけど、なんて説明したらいいのか分からなかったので調べてみたら
『五十日。5と10のつく日に決済が集中する関西の商習慣。
集金に回る車で道路が渋滞する。』とありました。

そうです。今日は『ごとび』。
ウチの集金はだいたい振り込みして頂くようになっていますが、支払いは来て頂いたり、支払いに行ったり。

お振り込みして頂いている取引先様に請求書を郵送する時は必ず自筆で「お礼」を書いて同封します。
E-SHOPの場合はメールになりますが、受注メール・ご入金お礼メール・発送しましたメールを出します。

例えどんな少額でもお金を頂いたら「お礼」を言うのは社会人として、仕事人として常識中の常識であり基本だと思うのですが。

中には居るんですよね。
お支払いしても「ありがとうございました」も言わずにお金だけさっさと受け取り帰っていく人。
「こんな少額で」とでも思っているんでしょうかね?
「お金を貰うのは仕事をした対価だ」と言われればそれまでですが。

それでもワタシは「ありがとうございました」は忘れてはいけないと思う。
お客様あってのワタシたちです。

今月もたくさんお仕事を頂き「ありがとうございました」。


2006年06月28日(水) 終わった〜!!

本日3月辺りから続いていた一連のハードなスケジュールの仕事が取りあえず終わりましたヾ(〃^∇^)ノ
長かった〜!!
間にポツンと休みは取れていたものの、納期に焦り気が休まる事はなかった。

睡眠時間を削り、家事をさぼり、休みを返上して全部納期を守りました。
偉いぞワタシ!!

それにしても今年は例年なくハードだった〜。
先週くらいから、大腸炎の兆候が来てまして「いんや!気のせい、気のせい」と自分を騙しつつ何とか乗り切りました。
気がゆるんだら熱を出すかも(-"-;A

大腸炎で病院に行ったら、3時間は点滴されます。
その時間がもったいない。とゆーか取れない。
正露丸やら整腸剤やら手当たり次第に飲んで、急場をしのいでおりました。
熱がまだ出てないから大丈夫!気力で治す!y( ̄ー ̄)y

でも取りあえずハードスケジュールは終わった。
いつでも来やがれ!大腸炎( ̄‥ ̄)=3 って違うか・・・。


2006年06月24日(土) 多忙な日々

仕事のスケジュールを自分なりに考えてこなしていってるんだけど、やっぱ時間が無さ過ぎる(T.T)

その上、睡眠不足の積み重ねでとうとう睡魔に勝てず、今日は夕方早終いして、ご飯食べた後寝てしまった。
起きたら『ロード・オブ・ザ・リング』の第1部をテレビでやってて、ついつい観てしまった(; ̄ー ̄A
仕事が溜まってるんだってばよ!
まっ、ど〜せ明日も仕事だし〜( ̄‥ ̄)=3

何回観てもアラゴルンはカッコイイ(≧∇≦)b


2006年06月19日(月) 男前豆腐の感想

「男前豆腐/298円」は麻婆豆腐にしたら、大豆の味が濃くてまろやかすぎて合わなかった。
これは冷や奴で食べた方が美味しかっただろう。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー/278円」は冷や奴で食べた。
杏仁豆腐を食べているような感じ。
こちらも大豆の味が濃い。

まあまあの味かな?
値段が普通の豆腐に比べてかなり高いので期待大だったけど、「美味い!!」という感動はなかった。

それよりも、相方パパが手作りタレとお肉を持ってきてくれた。
お肉の値段を見てビックリ!
ウチの何日分もの食費の値段だ(*^日^*)゛
ラッキー♪

ちょっと貧血気味でフラフラしてたから肉食べてパワーアップ!出来たかどうかはさて置いて、久しぶりの高級お肉柔らかくて美味しかったです〜v(*'-^*)b


2006年06月14日(水) 男前豆腐

巷で噂の『男前豆腐』をスーパーで見つけ買ってみました。




左の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は278円
右の「男前豆腐」は298円
・・・男前な値段です(^▽^;)

まだ食べていないので、味の感想はまた後ほど。
この値段で不味かったら怒るど(−.−#)


2006年06月05日(月) サボテン

なんか仕事場が臭いと思ってたら・・・

事務所オープン祝いに頂いた

サボテンが腐ってた。

相方が腐ったサボテンを抜こうとしたがなかなか抜けない。
取りあえず折って切ることに

サボテンの中はエイリアンの住み家のようだったΣ(・∀・|||)

約2年間ありがとう。
さようなら、サボテンダー。

部屋が広くなったy( ̄ー ̄)y


2006年06月04日(日) 心を亡ぼすと書いて「忙しいと読む」

メルマガのタイトルにあった言葉です。

またハードスケジュールの仕事が入ってきたので、しばらくMacさんでの仕事になります。
ネット遊びもなかなか出来ないかも(T.T)
納期は今月後半。
頑張るぞー!!

と言うことで、BBSへのレス&HP訪問も遅くなるかも?ですが、毎度の如くファイル保存待ち時間中に遊びます(゚д゚)ゝ


銀猫 |MAILHomePage

My追加