銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2005年06月30日(木) ミュージックバトン

ねこねこひよこのこてちゅたんよりミュージックバトンが回ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

てことでお答えしてみましたv

1.パソコンに入ってる音楽ファイルの容量は?

  ありゃ?なんも入ってない(6 ̄  ̄)

2.今、聴いてる曲は?

  あっっ・・・特に何も(6 ̄  ̄)

3.最後に買ったCDは?

  なんだろ?
  聞き過ぎてすり減った昔のcoccoのCDをもう一度買ったのが最後かも?
  しかも中古で買った( ̄∇ ̄;)

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲は?

  (1) cocco「Raining」
     なんとなく共感出来る

  (2) 松任谷由実「Hello, my friend」
     文太が亡くなった時、頭の中をグルグル回った曲

  (3) 福山雅治「桜坂」
     聞くたびに胸がキュンとします

  (4) V6「UTAO UTAO」
     今、一番のお気に入り曲です
     タイガー&ドラゴンのED曲でしたo(*^▽^*)o~♪

  (5) LOVE PSYCHEDELICO「Last Smile」
     英語のような日本語が好きです。

5.バトンを渡す5名

  相方

  後はゆっくり考えます( ̄∇ ̄*)ゞ


お気に入りの5曲を選ぶのが難しかった。。。
好きな曲まだまだいっぱいあるのに〜o(>_< *)(* >_<)o


2005年06月24日(金) タイガー!タイガー!歯が痛いがー!!

え〜いっぱいのお運び(どこに?)ありがとうございます。

火曜日の夕方頃、久々に我慢出来ないような歯の痛みが来て水曜に歯医者に行ってきました。
実に何十年ぶり?何百年ぶり?でございます( ̄w ̄)

水曜の一回目の治療時、麻酔のおかげでほとんど痛みもなく・・・だったのに、麻酔が切れるのが早かったのか診察代を払う時にズキズキと激しく痛みが来だした。
お金を払って「次いつが良いですか?」と聞かれ「いつでも」
歯科「では金曜はどうですか?」
ワタシ「来週?(痛みで脳の回転が鈍っていた)」
歯科「今週です」
ワタシ「明日?」
歯科「いえ、明日・・・明後日です」
ワタシ「今日は何曜日よ!!(なぜか逆ギレ)」
歯科「・・・水曜日ですね」
ワタシ「金曜でいいです」

で、今日が二回目の治療日。
治療のついで(?)に歯石除去をしてくれました。
歯科「ちょっと痛いと思いますので痛かったら言ってくださいね」
しばらくウイウイーーンとやっておりましたが
歯科「・・・これ痛くないですか?」
ワタシ「ふが(声が出せないので軽くうなづく)」
歯科「ええっ!!」

ええっ!!って( ̄Д ̄;;

ここのところ仕事がずっと詰まってまして、多分肩こりからだと思うんですが、後頭部にピンポイント痛、歯痛、めまいに耳鳴り・・・。
歯の治療に行ってから少しはマシになりましたが。
急ぎの納期の仕事は昨日で片づいたし、明日、明後日はゆっくり休む事にしました。


話は変わりますが。
「タイガー&ドラゴン」ついに終わってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりに思いっきりはまって欠かさず毎週観ました。
観るたび面白くて日記に感想を書こう・・・と思ったモノの、ワタシの文章力では面白さを伝えきれないだろうと書けずにいましたが。。。
最終回、泣きそうになったり笑ったり。
どんちゃん・けんちゃんの「小虎」の譲り合いシーン
どん兵衛師匠の「ここに座っていたんだよ」のシーンに思わず涙が出そうになったけど相方が横にいたので我慢した(つд⊂)
居るはずの・・・。人それぞれに『そこに座っていた』はずの・・・を想ったことでしょう。

はぁ来週から何観よう・・・。放心状態(・x・)

DVD-BOXが出るらしいのです。
特典映像で「どん兵衛 未公開高座集」とか「上方の天才・けんちゃん 高座ノーカット版」だとかが収録されているらしい。
欲しい・・・けど・・・21945円!
高っっ( ̄□ ̄;)買えねーよ。

あ゛ーーーー!!
タイガー!タイガー!じれったいがー!!


2005年06月17日(金) 荷物はまだか〜!

荷物がまだ届かないヽ(`Д´)ノ

ネットで注文した荷物が2件。
一つは火曜に振り込みしたのにまだ届かない。
もう一つは代引きで水曜に注文したのにまだ届かない!!
その上、相方にナイショで印刷に出した『銀猫堂』の千社札シールもまだ出来てこない( ̄w ̄)
ここに書いたらナイショにならんか。。。
一枚当たりのコストを下げるため、ババーンと200枚も頼んだ( ̄∇ ̄*)ゞ
印刷は刷る枚数が多くなれば多くなるほど一枚の単価は安くなります♪
例えば、仮にチラシを作るとして印刷代が500枚だと20000円、1000枚だと24000円としますよね。(あくまで仮にの値段です)
すると500枚印刷したら1枚当たり40円だけど、1000枚刷れば1枚当たり24円。
どーせ使うなら安くあげたいよねd(゜ー゜*)

話を元に戻して。
ネット通販って早いところは注文して次の日とか2日後にはもう届いてる。
だから2つの荷物もまだ頼んで3、4日なんだけど遅いーー!!って思ってしまう。
ウチは午後4時くらいまでにご入金の確認が出来たらその日の便で発送してます。(相方がw)
遠いところでも2日後には着いてると思う。
荷物の届くのをワクワク待つ時間も楽しいだろうけど、早いにこした事はない。
先払いしてあんまり遅いと「やられた!?」なんて疑ってしまうし(ー'`ー;)
注文してから何の連絡もナシにいきなり代引きで送りつけてくるところとかイヤやなー。
大抵のお店はちゃんと荷物番号付きで発送しましたメールをくれるけど。

自分が買い物して、ウチでお買い物をしてくださるお客様への対応の仕方が勉強になる。
なるべく丁寧に迅速にをモットーにしておりますo(*^▽^*)o~♪
と言ってもワタシはHPをいじるだけで、後は全部相方任せですヾ(´ε`*)ゝ

あっそうそう、買い物した荷物は一つは仕事用の道具で、もう一つはこの前日記に書いた友達への誕生日プレゼントです。
やっとプレゼント決まりました。
今回はウケ狙いです(*≧m≦*)


2005年06月15日(水) 雨女

ブログのネタが尽きてしまってる・・・(ー'`ー;)

次の日曜には大河原高原ってとこに紫陽花を見に行こうって予定なんだけど、さっき検索してHPを見たら紫陽花が咲くのは「7月初旬から・・・」になっていた。
山の上だから平地より遅いのか?
てことは予定変更?

写真を撮りたいんや〜!!
この際、景色の良いところならどこでもいいか。
雨も気になるけど。なにしろ雨女みたいやし( ̄∇ ̄;)

先週の土曜も仕事の打ち合わせで大阪まで行ってきた。
忙しかったので遊ぶ時間はなかったからまぁいいけど、見事に雨(ー'`ー;)
最近、どこか出かける時って雨が多い。

昔、好んで使っていたHNが『雨』だった。
雨が好きだったからなんだけど、外猫ちゃんに関わるようになってからは雨はあんまり好きではない。
しとしと降る雨の日のいつもとは違う静けさが好きだった。

とにかく、次の日曜は晴れますように!!
たまには晴天の空の下で遊びたいっす!


2005年06月09日(木) 友達

4月にお誕生日を迎えた友達へのプレゼントをまだ買えていない・・・(T▽T)
もう6月だよヾ(-д-;)

ウチの近所、オサレな店がない。
という事でネットで色々アニメものとかアニメものとかアニメものとか探してるんだけど。
ついつい『ケロロ』の文字を見て横道に逸れていく。。。
『フルアーマー・ケロロ』欲しいっす!!

だから友達へのプレゼントだってばよ。

友達同士でお誕生日プレゼントのやりとりをしているのは二人ほど。
なんか子供みたいだけど、買うのも貰うのも嬉しいんよね。
プレゼントって喜ぶ顔が見たいから一生懸命選ぶじゃない?
その時間って贈る相手の事ずっと考えてるし、だから彼女もきっとワタシへのプレゼントを買ってくれた時はそうなんだろうなって。

最近、会うのもメールするのもめっきり減った。
それでもマブダチ(古いw)だと思ってる。
親友って簡単に言えるけど、そう簡単に思えるモノじゃない。
親友だと思える人は会わなくったって心は通じてる。

なかなか友達(オフラインの)も出来ないワタシですが、最近もう一人マブダチが出来ました。
なんか波長が合う人って一緒にいると時間を忘れるんだよねー。
なんでも話せるです(*^-^)
だいたい第一印象で好き嫌いを決めてしまうから、この人ダメ!って思ったらすっごいぶっきらぼうなんですよワタシ・・・。
だからそれ以上絶対お近づきにならないというか( ̄∇ ̄*)ゞ
この人好き〜って思ったら、喋る喋る(笑)マシンガンです。

知らない人(今後もかかわらないだろう人)と話すのがワタシはイヤです。
思いっきり怪訝な顔をします。
話しかけるな!のオーラをバンバン出します。
スーパーや病院で妙にハイテンションな人を見るとブルーになります。

病院と言えば、水曜は久々の診察日だったんだけど、やっぱり待ち時間長かった。
前の長椅子で二人のオジサンが喋ってたのを何気なく聞いていた。
どうやら二人は初対面らしいが、退屈しのぎに喋っていたのだろう。
その内、一人の方が名前を呼ばれカルテを貰って上の階の視力検査室に行った。
当然残された一人は、今まで仲良く喋っていたのだから先に呼ばれた方が上に行く前に何か挨拶あると思ったのだろう、じっとその人を見ていたがナンの挨拶もナシにすっと前を通り過ぎた。
呆然と見送る残されたオジサン。。。

オジサン、ゆきずりなんてそんなモンだよ|皿 ̄)q゛


2005年06月04日(土) 海猫

毎日のように日記を書いてる方を心から尊敬いたします。
最近ほとんど書いてません。
これじゃ日記じゃなくて週記、月記でございます(ー'`ー;)

先週(5月末)の土・日と相方が広島に行っとりまして、バイク仲間との合同ミーティングだったのですが、言うまでもなく(笑)メインの目的は呉の「大和ミュージアム」。
かなり良かったらしく「今度一緒に行こう」と言ってくれました。
呉は子供の頃、父が勤めていた造船所のあった場所。
懐かしいかもしれません。

久々の一人の週末。
仕事が忙しかったんだけど、前々からどーしても観たかった「海猫」と言う映画のビデオをレンタルして観ました。
一人で観て良かった。ラストあたりでは大泣きしてしまった。
多分、映画の出来は賛否両論なんだろうと思う。
原作は「上・下」に渡る大作。
とても映画にするには時間が短すぎて描ききれなかったんだろうと思う。

ワタシはどうも「雪の降る海」という設定に弱い。
なんでかはわからんが・・・。
いや、なんとなくわかっているが(意味不明?)

でも観て良かった。
なんとなく自分の心の中に踏ん切り?けじめ?がついた。
ワタシは前に進もう。
ワタシは幸せになる。いや幸せになれる。
優しい相方が手を繋いでいてくれる。
愛しいと思う人が、居て欲しい時に側にいる。
これって小さいけれど、一番大切なことじゃないかなと思った。

・・・ノロケになったかな(6 ̄  ̄)
でもたまにはノロケも、「アリかナシか」で言ったら『アリ』なんじゃないかと・・・。


銀猫 |MAILHomePage

My追加