銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2001年11月25日(日) 紅葉三昧

京都に行って参りました。
12月からは忙しくなるから今のウチに遊んでおかないと。。。
ってなことで優雅に紅葉狩りです。

昨日は清水寺、永観堂の夜の特別拝観、今日は銀閣寺、化野念仏寺、嵐山高雄パークウェイと紅葉三昧。
全部が色づいてはいなかったけど、やっぱり綺麗だった。
写真もいっぱい撮ったのでその内ホームページにUPします。(その内っていつだ?)
それにしても、京都の人の多さにはビックリ。
観光客も多かったんだろうけど、田舎育ちの私は人の流れに付いていけーん。
でも、せっかく都会に行ったんだもの、ショッピングもしなくっちゃ。
当然、不二家に行ってペコちゃんのクリスマスブーツと新しく出たグッズを買った。
クリスマスものがいっぱいあって、どれも欲しかったけど他にも買い物したかったから諦めてしまった。。。
余談だけど、おすわりペコちゃん・・・かなり売れ残ってた(失礼)。
それから、またいつも着てるのと同じようなトレーナーとジャケットを買ってしまった。
コートも欲しかったんだけど、時間もないし、友達待たせるのも悪いし早々に買い物を済ませた(つもりだけど結構長かったかも?)
そうそう昨夜立ち寄ったゲーセンでトロのリバーシブルリースをGETした。
クリスマスリースなんだけど、裏返したらお正月リースになる。
これもその内写真UPします(だからいつだ?)

それにしても、右肩に一眼レフ、左肩にデジカメ、背中にリュックで超肩こり。
おかげで歯茎が腫れておたふく風邪状態になってしまった。
でも、面長の顔がちょっぴり下膨れになって自分では少しお気に入り♪
なんて言ってる場合ではない。とにかく痛いのだ。
明日も治らなければ歯医者に行こう。


2001年11月18日(日) なんとなく

この頃、HP訪問もさぼってるなー。
そんなに思いっきり忙しいって訳じゃないんだけど。
なんだか、メールも気分が乗らない。

今日は、星流れが見えたらしい。
ウチのマンションの辺りは、西向きは暗いんだけど、東向きは駐車場や色んな街灯でかなり明るい。
何人か友達が、"今、50個は見た"とか"全部で100は見えた"とかメールくれたけど、だ〜か〜ら〜私んちは見えないんだってばっっ!!って感じでだんだんむかついてきた。
少し外に出れば見えるんだろうけど。
ってゆーか、星流れ見学ツアー(?)してるんなら誘ってくれてもいいじゃん(怒)
と言っても夜はなかなか外出できないからな〜(ションボリ・・・)
年々、遊んでくれる友達減っていく(涙)


夕方通りかかった海。


2001年11月13日(火) 初体験♪

一週間ぶりぶりです。
先週は超多忙&風邪っぴきであっという間の一週間だった。
いまだに熱が下がってない感じ。
多忙と言っても仕事だけじゃなかったけど。

初体験のことをひとつ。
先週の土曜、前々から一度行ってみたかった「ニューハーフ」の店に行った。
誰に連れていってもらったかは、本人の強い?要望で伏せておくことにしましょう。
とにかくすごかった。
何がって?まんま男だよ(苦笑)
私の方がよっぽどニューハーフらしいぞ。
いや、私は女だけど・・・。
隣に座ったガタイのデカイH嬢(?)怖かったぞー。
前に座った新入りのS嬢(??)、顔も声も歩き方もまんま男の子。
(でも、ちょっと可愛かった。。。)
唯一、チィママが綺麗だったけど。
ショータイムの後、魔よけ?の写真撮影。
右近のチィママ、左近のH嬢。真ん中に私。
仕上がった写真を面白がって何人かに見せたら
「ニューハーフが三人いる・・・」
おいおい・・・。
私は男だ(嘘です)

とにかく、初体験のニューハーフ。
楽しかった。
ありがとう「知り合いの○さん」
約束どうり名前は伏せましたよ〜(笑)


2001年11月06日(火) 電話

日曜に日記に書いた「ミルキーオルゴールBOX」
正体?が解りました。
今年2月頃に東日本のコンビニで限定販売されたものらしい。
やったー♪ラッキ♪
早く写真撮ってHPに載せたい。けどHPいじる時間がない(泣)

昨夜、何年かぶりにコタツを出した。
出したと行ってもテーブルに使ってたから、コタツ布団を買ってきてコードを捜して繋いだらOK。
スイッチを入れたら煙が出てきた。
かなり埃がたまってたみたい。
コタツを出すとなんだなー(何だ?)
掃除もしにくくなるし、ダイイチ入ると出るのが億劫だし。
部屋も荒れ放題。見ようによったら隠れ家のようになってる。秘密基地?

先々週の土曜日、約束をすっぽかされた人から夜8時過ぎに電話が鳴った。
晩飯中だったのでとらなかった。
「携帯に電話ください」と留守電に入っていたけど、かけなかった。
多分、飲みに出てこいの電話だろう。
かけないといけないなーと思いながら、今日は仕事忙しいし・・・。
って感じで、なんだかねーって感じ(どんな感じ?)
夜の電話ってなんかイヤくない?
飯喰いながらくつろいでる時(仕事はあるけど)の電話はかなりイヤだよね。
なんて言いながら私も夜に営業電話かけるけど。
けど、やっぱマズイよなー。
明日かけよ。はぁ〜。


2001年11月04日(日) ストレス発散

神戸に行って「おすわりペコちゃん」をゲットしてきました(^o^)v
売り切れてもう無いかも・・・なんて心配してたけど、意外と残ってた。
サンタの衣装のペコちゃん、可愛い〜。
それから、いつものようにゲーセンに行って、なんと「ミルキーオルゴールBOX」をゲット♪
Milky 50th Anniversaryと書いてあるから最近のグッズか??
けど不二家のHPでも、ショップでも見たことがない。。。
もしやパッチモンか??と思ったけど、ちゃんと不二家のロゴも社名も入ってるし。
そのオルゴール、蓋を開けると♪ミルキーはママの味〜♪のメロディにあわせて、小さなペコちゃん人形がクルクルまわってマジで可愛い〜。
このオルゴールの正体?誰か知ってる方ご一報くださいm(_ _)m

久しぶりに高架下で買い物をした。
若い人たちで狭い通路はいっぱいだった。
けど、やっぱ昔から高架下ってなんか好きだなー。楽しいし。
「GO-COO!!」というメーカーの長袖Tとトレーナーを買った。
孫悟空のイメージで、サルをキャラにしたもの。
なんとなく和風チックで私好み。
それから、フリークライミングの時にチョークを入れておくウエストポーチのようなものなんて言うんだろ?それの豹柄のを買った。
携帯とかも入れられるし、ペットボトルも楽々入る。
便利そう。ちょっとお洒落だし。

バッグとブーツも欲しかったけど、これだと言うのがなかったから止めた。
バッグはアニエス.bのがちょっと気に入ったんだけど、幅が全然ないストンとしたタイプだったから諦めた。
いつもかなりの荷物を持ち歩く私は薄いバッグは買ってもほとんど持たないで終わってしまう。

久々に楽しかったなー。
昼飯に入ったイタめし屋も、ピザやパスタがほとんど500円で安いしまあまあ美味しかったし、気に入った服も買えたし。
やっぱ女は買い物だなー。買い物するとストレス発散になる。
これで明日からまた頑張れっぞー。イエ〜イ♪


2001年11月03日(土) 明日は神戸

明日は神戸に行って「おすわりペコちゃん」を買って来るぞ。
まだ売り切れずにあるかな?

と言うことで、今晩は早々に寝ます。
おやすみなさいZzzz。。。


2001年11月01日(木) カレンダー

今日から11月。
2ヶ月ごとのカレンダーは、最後の一枚になってしまった。
毎年この時期になると何故か文太が病院にかかっていたので、病院の可愛い猫のカレンダーをもらえた。
ん?じゃ、何故今年のがあるんだろう??
そうだ。母の猫の小太郎が体調崩したんだ。
そう言えば取り敢えず、まだ診察時間かどうか確かめるのに電話したら
「文太君ですね?」
と言われ、少しムッとして
「いえ、文太は去年亡くなりました。違う猫です。」
毎週一回抗ガン剤うって、毎日毎日点滴と注射に通ったのに。
なんかねー。って思ったものでした。

さて、今年は誰も病院に行きそうもないし(良いことなんだけど)、市販の猫カレンダーでも買おうかな。
病院代を思えばカレンダーなんか安いものだ。
やっぱり家にひとつは猫カレンダー無いと淋しいもんね。
子猫のにしようっと♪和める〜。
今日コンビニで「THE CAT」の卓上カレンダーは買った。
魚眼レンズで猫を撮した笑える写真のもの。
取り敢えずしまっておくけど、買ったのを思い出すのって、だいたい2月か3月頃なんだよね。
去年のキティのカレンダーなんか、今年に入って見つけたし。
カレンダーはその年を越すと役に立たない。
システム手帳のスケジュール表も少し前に買ったんだけど、どこにしまったか早くも忘れてる。。。
いえいえ、そんな大邸宅じゃありませんてば・・・。
どこにでもポーンと置く、ただのいい加減な奴なんです。ワタクシは。


銀猫 |MAILHomePage

My追加