内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年03月02日(木) 更新遅れつつもお台場への旅

前回の日記から、またまた空いてしまいましたが、原因は、相変わらずのウィルスが
半分で、後半分は私の怠惰だったりします。

一応、ウィルスの事を書いておくと、実は今まで、我が家のパソコンには、
ウィルス対策ソフトが入っていなかったのですが、さすがにこんな状況になって
しまったので、ようやく対策ソフトを購入しインストールしてたのです。

でも、これがまた大変で、様々なウィルスのおかげでインストールが完了するのに
5日程度かかり、ようやくインストールして、フルスキャンし見つかったウィルスを
削除しても、未だに不審な現象は出つづけています。

そうしてようやく1週間程前に、インターネットにつながるようになったのです。

。。。何故か、ポップアップが頻繁に発生し、未だにウィルススキャンの警告が何回も
出るんですけどね。。。

このパソコンを見ていると、ウィルスとは駆除するものではなく、共存できるもの
なんだな、としみじみ思ってしまいます。(良い子は真似しちゃだめですよ!!)


まあ、そんな訳で、私のウィルス格闘話しを書いても仕方が無いので、久々に
週末の出来事でも書いてみたいと思います。

皆様、突然ですが、東京のお台場に愛知万博で展示されていたマンモスが来ているって、
知ってました?

私もつい週末、つれから聞かされたばかりなのですが、というか聞かされた瞬間、

「じゃあ。今からお台場に見に行こう!!」

と、強制連行、、、もしくは強制運転手させられました。。。

折角、久々にのんびりと休日を過ごす事ができると思ったのですが、このつれの
気まぐれだけは、致し方ありませぬ。

寝休日の筈が、何故かレインボーブリッジを渡っている我が家族。

週末のお台場は混んでいる、という情報は得ていたので、おっかなびっくり車で
でかけたのですが、わりとすんなりと車を止める事ができました。

お目当てのマンモスは、フジテレビの本社で展示されています。

とりあえず、フジテレビの球体展望室とマンモスのセット券を買い、中に入りました。
(入場料1000円+展望室500円がセットで1400円。←後のちょっとした伏線)

う〜ん、マンモスの感想としては、、、

 ああ、マンモスだね。

っていう所でしょうか。

でも、思ったよりも近くで見られますし、遥か昔に思いをはす事も出来ますし、
見て損はないと思いますよ。

ただ、ちょっと入場料1000円は高いですかね。

マンモスの後は、セット券でついてきたフジテレビの球体展望台にのぼり、
その足で、いろんな意味で話題のジョイポリスに行くことにしました。

目的は子供の好きなムシキングのコーナーです。

ところが、ジョイポリスって入場料が取られるんですね。知りませんでした。

中にあるムシキングのコーナーに行きたいだけなのに、入場料500円を取られるのは
ちょっと納得がいきません。

と、そんな私達の前に救いの神が。。。

『フジテレビの球体展望室の半券をお持ちの方は、
 入場料無料でごわす。』

そんな掲示(語尾はちょっと違うかも知れませんが)を見つけ、私達はラッキーと
ばかりに先ほどのセット券を係員に手渡しました。

ですが、キセル乗車を捕まえる駅員の如く、係員は私達の入場を止めました。

「すみません。セット券の半券では入場できないんですよ。
 球体展望室のみの半券が必要なんです。」


「!!!!」

なんですと。。。

せっかくセット券で100円得したのに、セット券では入場無料にならないのですか。

それなら、バラバラに購入しておいた方が、お得だったじゃないですか。。。

こんな心の狭い所、こっちから願い下げじゃ〜!!

。。。

ええ、買いましたよ。500円で入場券を。。。(←負け組み)

まあ、いいんですけどね。

子供が中で、ムシキングスタンプラリーで楽しんだりしましたので。。。
(ラリー帳が600円したんですけど、ぼってませんか?)

そんなこんなで、何かとお金のかかる一日でした。


そんな一日の感想をつれに聞いてみました。

「マンモスどうだった?」

「う〜ん。。。
 なんか生々しくて、ちょっと恐かったかな。
 もうちょっとミイラ化していた方が良かったな。」


「。。。」


わ〜、私の穏やかな一日を返せ〜!!!!


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加