Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「犬付家」 2010年05月26日(水)
〜怨念渦巻く ”魔犬の呪い編”第3回・・・・・・〜

うわーいきなりすごいジイさんが登場。

犬伏城へ車で向かっている途中に崖から落ちそうに。コワーーー

養子の幸姫さんに注意されてセーフ。

養子の方々が次々に登場。
皆、キツそうな顔ですね;
犬に詳しい人やお医者さんなど、職業も怪しい;;;

魔犬の謂われ話を聞いた後、
その犬のお墓に行くことに。
行った途端、養子の一人の佐記さんが転落・・・
すごいタイミングでビックリーーー

「なんなら、行って見てみる?」と現場に誘った?幸姫さんが怪しい気がします。
獣道を案内したのも幸姫さんだし。

崖の上の火の玉?・・・こわすぎるーーー




サンデー「怨霊」 2010年05月20日(木)
〜七輪に偽装トリックの鍵が!?〜

ホームヘルパーの虹川さんが殺したんじゃなくてよかった〜
ホームヘルパーさんの犯行って何かやだなと思っていたので。

工藤さんが平次とコナンくんがお茶している最中に
殺されていたんじゃなくてよかった〜
それって最悪じゃんっと思っていたので;;;

しかし遠めとはいえ、既に死んでいた工藤さんを見抜けなかったり、
同じ家の中で虻川さんにガムテで目張りとかゴソゴソされていたのに
気がつかなかったのって平次とコナンくんらしくないような?
同じ家に人がいたら気配とかしそうなものなのに。

ネクタイピンついていた真珠がダイイングメッセジですか・・・
名前からのみ考えると美姫さんが一番それっぽい気がしますが。

工藤伸壱さん(笑)の無念を晴らすためにもがんばってください!

工藤伸壱という名前が出てきたのにも何か意味があったのかな?




サンデー「魔犬」 2010年05月12日(水)
〜この帽子の持ち主といえば・・・〜

表紙。
平次の帽子を被るコナンくん。
ちょっとイヤそう(笑)な表情に笑ってしまいました。
平次が相手だとコナンくんはいつもこういう表情をしますよね(笑)。

光る犬、コワ〜イ
・・・と思ったらコナンくんが即、種明かし(笑)。

平次と和葉ちゃん、いらっしゃ〜い^^
たまにはお土産を持ってきてくださ〜い(何
コナンくんには事件の方が・・・かな?

めっちゃ笑える名前って?
と思ったら「工藤伸壱」ですか。
笑うというよりビックリしました。

その「工藤伸壱」さんは平次とコナンくんがお茶(笑)してる間にお亡くなりになられて、
その犯人がヘルパーさんということはちょっとショックでした。

ヘルパーさん=養子の人達の誰かということ?




back
  index  next



My追加