Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「静かなる戦い」 2009年08月26日(水)
〜送り主は誰なんだ!?〜

メールアドレスからメールの送り主の正体が?
なんて考えていたけれど、
送信は拾った携帯から・・・でしたか。
タイミングよく、偶然拾ったなんてことはないだろうから盗んだなー
なんて頭の中でしょうもないツッコミをしながら読み続けていると・・・
「ありがとう」メールをするなんて蘭ちゃん、ナイス!
蘭ちゃんの思考回路、可愛いなあvv

赤井さんが狙撃されなくてよかったですが、
またまた動きなし・・・で新章なのですね;;;

1万円分の商品券・・・と言われたら私ももらいに行っちゃうだろうなあ(笑)。

ジンの言動が気になります。
赤井さん(と思われる人)を確認したのに「殺れ」と言わなかったし、
アッサリ引き上げたように思えたし。
ベルモットは加勢・・・というより何かを伝えにきたように見えたし。
バーボン=赤井さんに似た人と考えた方が辻褄が合うように思えてきました。




サンデー「吹雪の中の真実」 2009年08月12日(水)
〜事件の真相は、吹雪の中に!?〜

表紙。
神妙な面持ちで、ちょっといつもと雰囲気が違う表情のコナンくんですね。


今回も動きなし・・・ですか。
バーボンがベルモットのような秘密主義者で
ジン以上に赤井さんを嫌っていたということがわかったくらい?
「赤井を殺れるのは自分だけ」と息巻いていたなんて相当な自信家ですね。
その赤井さんは1コマも出てこず、次週は休載。°(ToT)°。

昴さんは相変わらず怪しい動きをしていますね。
毛利探偵にメールを打ったのは昴さん??
赤井さんではなさそうだし。

メールの送り主が誰か・・・
次週、はっきりするのでしょうか?

事件。
お父さんを殺された上に汚職の罪までなすりつけられながら
割とアッサリとした態度ですね。娘の麻衣さん。

手旗信号、おもしろいですね。
でも覚えるの、けっこう難しそう;;;
特に「ネ」と「ス」が。




アニメ「不協和音を奏でる手」 2009年08月08日(土)
「Everlasting Luv」はあまりお上手とは思わなかったけれど
かなりビジュアルが良いバンドだなあと思っていたら
ものすごく複雑な恋愛事情が;;;
バンド内でこれだけ恋愛があるのも珍しいですよね。
でも事件には一切関係がないのですね;;;

おつまみが唐揚げとポテトとウインナーと枝豆だけ??
今時そんなビアガーデンあるのかなあ。
激安だったのかな。

事件はかなりわかりやすかったですね。
手だけしか見えていなかった時点で既に怪しすぎだし。

でも最後のオチはなかなか面白かったです。
千葉刑事に送ってもらうのってめずらしいのでは?
にっこりUターンしてくれる千葉刑事がナイスでした。





サンデー「爆弾犯の狙い」 2009年08月05日(水)
〜何で、ちぎってるんだ?〜

今週号ではまだ動きなし・・・か。

赤井を発見し、不敵な笑みを浮かべる昴。
これは、相当にヤバい状況!?
・・・とあるので来週こそは何か動きがありそうですね。

犯人は丸岡さん??

組織は事件には関係なさそうですね。

ウェアを折り目通りに並べたコナンくん。
ユキヤマを示す暗号??
おっちゃんの動きからも「ユキヤマ」っぽかったし。

コナンくんなら何だかわかるかも・・・
って蘭ちゃん、もうすっかりコナンくんの推理力を認めちゃっていますね。
新一としてではなくコナンくんとして。

水無怜奈さんは全く怯えている様子ではないですね。
赤井さんとコナンくんが先の先まで見通して
水無怜奈さんに指示を出していた・・・ということでしょうか?
・・・となると・・・こうなること(赤井さんが組織に見つかること)もやはり計画的に?


back
  index  next



My追加