Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「殺気」 2008年09月24日(水)
〜大事なのは・・・”ヒラメ”きだぜv〜

沖矢さんがいる中、どうやって推理するのかと思っていたら
沖矢さん自ら推理?を披露してくれましたか〜
でもおいしいトコ(ダイイングメッセジの解読?)は
しっかりコナンくんと探偵団がv

お嬢様はけっこう頭が良い人だったのですね。
ダイバーだったら魚の名前に詳しい(漢字も書ける)ものなのでしょうか。
あ、私が漢字を知らなさすぎ?;;;

しかし青里周平さんという名前、すごすぎ。

やはり義郎さんは見殺しにされたのですね。
悪びれる様子もなく、
未だダイバーをやっていたお嬢様の無神経さは
とても人間とは思えないですね。

歩美ちゃんが犯人にナイフを向けれた時の沖矢さんの機転は素晴らしいですね。
コナンくんにやって欲しかったな〜
長靴(笑)は仕方ないとして・・・
麻酔銃は持って歩こうよ〜〜

で、次週はまた休載ですか。°(ToT)°。




サンデー「サバ・コイ・タイ・ヒラメ」 2008年09月17日(水)
〜何で・・・・・・・魚の名前なんだ?〜


やはり重悟ちゃん(笑)はなかなかやりますね〜
コナンくんとケムリ(笑)の小五郎を認めていない所も相変わらずで。

殺された光里お嬢様は相当ワガママで自由人だったようですね;;;
そしてその犠牲者であろう人物の義郎さんは
お嬢様が自分が助かるために見殺しにしちゃったんですかね・・・。

脱水死とは何とも惨い・・・
義郎さんも同じ死に方をしたのでしょうか。

自分が犯人だと名乗っている人って誰?
青里さんが怪しそうに思えますが・・・
「お嬢様だったら洒落にならない」
とか言っているので。
あの距離でお嬢様が死んでいるかどうかなんてわからないと思うので。




サンデー「一角岩」 2008年09月10日(水)
〜事件も海も・・・深く潜らなきゃ 真相は見えません!〜

表紙。
うっわ〜お魚と海の中のコナンくんだvv
髪の毛がキュートですねv

ん?何か見覚えがある人・・・
と思ったらあなたはコナンくんとxxxした(人工呼吸です!)
江尻さんじゃありませんか!
ひ〜〜〜あんまり思い出したくなかったのに〜〜
ちょっとショックで、しばらく動きが止まってしまいました・・・

でも良い人のようで、助かってよかったです。本当に。

沖矢さんが登場。
でも今回も別に動き(組織関係の)はないんだろうなあ。
でも沖矢さんの携帯で哀ちゃんの写真を撮るのはマズそう・・・
撮ってないようでしたが。

社長令嬢さんという言葉が出てきた瞬間、
イヤな予感がしましたが、
やはり殺されてしまいましたか・・・

コナンくんは沖矢さんがいても普通に推理するのでしょうか・・・
哀ちゃんに「自粛しなさい」と止められちゃうかな。

博士は発明もがんばっているのですね。
微妙みたいですが(笑)。




アニメ「殺意はコーヒーの香り(後編)」 2008年09月08日(月)
今回も表情や描写など演出がとてもよかったと思います。

コナンくんのあれれ〜?はいつも可愛いですね〜

コナンくんが高木刑事の電話を盗み聞き?も
毎度のシーンになりましたね(笑)。

コナンくんのなにげない一言で事件解決か〜
と期待に身を乗り出す目暮警部と高木刑事がおかしかったです。
いくら何でも「ケーキ食べたいー」はないですよねー(笑)。

コナンくんのヒントにすぐ反応?してくれる高木刑事はさすがですね!
それをしたり顔で見てるコナンくん、すき〜〜vv(え?

蘭ちゃんがケーキをたくさん食べて?育った妙なトコロ(笑)
の描写も面白かったです。

染井社長があまりにもお気の毒で
思わず泣きそうになりました。
20階から下を見下ろすシーンがあまりにもリアルでゾっとしました。

蘭ちゃ〜ん、包丁でそんなことは・・・(笑)。





サンデー「魔女の正体」 2008年09月03日(水)
表紙の魔女?怖すぎ;;;

佐藤刑事が会いに行っていた女の子は何の関係もなかったのですね;;;

さすが佐藤刑事v
・・・ってこんなオチありですか〜?;;;
しかもキャアアはタイヤのスキール音ではなくて本当の雄叫びだったとは;;;


推理中コナンくん。
クスクスと笑う姿が可愛いvv
でもまた新一に変換してしまって時は複雑でした(笑)。




アニメ「殺意はコーヒーの香り(前編)」 2008年09月01日(月)
蘭ちゃんってホントよく気がつきますよねー
染井社長と舞子さんの関係とか
(恥らう姿がとっても可愛いお二人でしたね)
染井社長の様子がおかしいところとか・・・
コナンくんが気がつく所はコートが濡れているとか、
推理関係ばかりなのに(笑)。
気がついてもあえて言ってないだけかな・・・。

ウインク沖野ヨーコちゃんが可愛かったですv
おっちゃんはホント単純ですよね(笑)。

まあコナンくんもホームズが絡むと似たようなものですが(笑)。

ものすごくゆっくり丁寧に状況説明がされていたので
とてもわかりやすかったです。
イスの動き(誰かいたという証拠)とか。

あの人のコート・・・ずいぶん濡れてたな・・・
のコナンくんの表情がとても切なく描かれていて
しんみりとなってしまいました。


back
  index  next



My追加