Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「赤井の過去」 2007年02月28日(水)
〜冷静沈着な赤井にも秘められた過去が・・・〜

わ〜赤井さんが表紙だ〜しかもお一人で・・・

赤井さんの過去が明確になりましたね。
まあこれといって驚いたことはありませんでしたが・・・
これだと哀ちゃんのお姉さんが殺された理由は赤井さん
だということになっちゃいますよね・・・これは切ないかも。
赤井さんが哀ちゃんに会えないという理由も納得。
哀ちゃんがこの事実を知っているかどうかはわかりませんが。
あ、知りませんよね?組織に明美さんが殺された理由を聞いていたくらいですから。
知ったらどうなるんだろう?

ラストに出てきた男は組織の人だと思うのですが・・・
少なくても赤井さんとコナンくんは気づいてますよね?
あ〜〜すごい展開にドキドキ。
だまされたフリをして作戦会議と偽ってウソの計画を話して、
組織をはめるツモリなのかな?

瑛祐くんが登場して、水無怜奈さんも目を開けて
・・・って瑛ちゃんって??

しかし明美さんが殺されたのは数ヶ月前なのですね。
あ〜時々、時の流れがよくわからなくなっちゃいます(笑)。




アニメ「割れない雪だるま(前編)」 2007年02月26日(月)
スノボコナンくんがかっこよかった〜!
何だか私が滑っているような気分になって気持ちよかったです。
こういうシーンはアニメで見るといいですね^^
途中でへへって感じの表情をしたのもよかった〜!

「〜ベルモットだろうぜ」
あああ〜このセリフ、聞きたかったんですよ。
さすが高山さんですね。想像通りのお声で言って下さって感激。
「〜だろうぜ」って綺麗な言葉ではありませんが、
何か好きなんですよv

歩美ちゃんを助けるシーンもよかった〜






サンデー「追跡、そして・・・」 2007年02月21日(水)
〜最強コンビで黒ずくめを追い詰めろ!!〜

表紙。
すごい2ショットですね。
ってか赤井さん怖いよ;;;

私の推理はジョディ先生並みでした;;;

こっそり?のぞいていた怪しいメガネの人は瑛祐くん?

あ〜〜看護婦さんがあくびをしてる〜〜

しかしFBIの方々はシュウ(#^.^#)以外はキレがないような?
あ、シュウが特別??

携帯電話を壊したなんて、コナンくん、やるう。
シュウ(この呼び方いいですねv)との息もバッチリ合ってますね。

しかしはシュウは組織の中でも相当、恐れられている??

あ〜あの世の逃げられてしまいましたか・・・




アニメ「黒の組織の影 真珠の流れ星」 2007年02月19日(月)
綺麗な題名ですが・・・寂しすぎる事件ですね。
でも殺すほどの動機ではないような気がしますが。

おいしそうだね
というコナンくんの顔がおいしそうな顔じゃないので笑っちゃった(笑)。

ウマウマっておいしいこと?(違うから

おっちゃんが麻酔銃を撃たれて倒れるシーンが
いつもとちょっと違って怖かったな。
でもいつもはちょっと不自然な気がするので、
これが自然かも?

来週のスケボコナンくん、かっこいいですね^^




まじっく快斗4巻 2007年02月18日(日)
待望の4巻です♪(13年ぶりとはすごい
え?でも5巻は今世紀中になんとか・・・
って、先生〜〜5年後くらいに何とかお願いできませんかね?(笑)。

こうやって改めて絵を見ると
1999〜1995年に絵がとても変わっているのですね。
先生の絵の好みが変わったのでしょうか?
どっちも好きですけどね。

おまけのページ。
ハングライダーは吊っているのですね(違うから
白馬くんのキャラが違ったから笑っちゃった。
しかし「うれしいわァ!」って、女言葉なんじゃ?;;

カイトくん写真館が見づらかったのが残念。
もうちょっと明るめにしてくれたらよかったと思うんですけど
どうなんでしょ?

高山みなみさんのプロフィールに青山先生の奥様^^
これは本当にコナン関連事件?で一番サプライズの出来事でした。
本当に素晴らしいことです。どうかいつまでも仲良くして下さい^^

コナンスペシャルでアニメ化された時に
紅子ちゃんの魔法のシーンがカットされた理由は
あくまでもコナンワールドとしてのアニメ化だったからだったのですね。納得。
でも見たかったな〜紅子ちゃんのオヘソ(違うから

1冊読むのに3時間以上を要したワケですが(遅いだろ
何回も泣きました。
「ダーク・ナイト」は連載中は後味が悪いお話だなと思ったのですが、
単行本になって改めて読むと息子を思う父親の気持ちが
ヒシヒシと伝わってきて、やはり泣きました。
まじっく快斗は読んだ後、とてもいい気分になるのが好きです。
快斗の優しさを感じるからでしょうか・・・

ただブラック・スターの話は大笑いしてしまいました。
これ、当時は新一、かっこいいいいいと大絶叫していたのですが・・・
うっわ〜〜いちいちキザだ〜〜と笑ってしまいました。
普通にしゃべったらいいのに
ウインクしなくても・・・とか思ってしまいました。
や、いいのですけどね。それが好きなんですけどね。
でも、新一が警察に「焦らないで・・・大丈夫!」と指示しているのはドキドキ。
新一の「大丈夫」に弱い私です。




サンデー「偽りの患者」 2007年02月14日(水)
〜黒はどいつなんだ!?〜

水無怜奈さんは疼痛刺激をしても反応なしの演技?
ができるのですね。やはりすごい方です。

目つきの悪い男の人って?
確かにそうですが・・・(え?)

信じてるからさ!FBIの人たちを!!
と言い切るコナンくんがよかった!

サッカー部の中道くんが登場して、
ちょっぴり新一モードのコナンくんv
同じサッカー部の栄介くんがお見舞いに・・・
この偶然が瑛祐くんを救ってくれるのかな?

同じ入りね・・・
アハハ。さすがのコナンくんもそんなにバリエーションはないか(笑)。
でもこけたり、すごい演技力です。
でもケガ人に携帯を拾わすなんて・・・ちょっとかわいそうな気が;;

黒はどいつなんでしょう?
ラストの新木さんが怪しい気がしますが。
携帯を拾わなかったので。
指紋をつけたらヤバイからかな?と思ったので。




アニメ「黒の組織の影 謎の高額報酬」 2007年02月13日(火)
天国への〜が始まったのかと思っちゃいました〜
音楽のせいだと思いますが。
夜景が綺麗〜
組織の方々も夜が似合いますね〜(笑)。

キール。こうやってアニメで見ると本当に恐ろしい方です。

原作では透司くんを一目見てすぐにあの時の子だとわかった感じだったのに、
アニメではしばらくわからなかった風に演出されていたので、
これはちょっと・・・でした。

組織絡みの事件かも?な時のコナンくんは
いつもより探偵顔でいい感じですね〜。
みなみさんの声も最高vv
瑛祐くん絡み?の時はすかしているくせに・・・ね(笑)。

お礼の話を聞いたらコロっと態度を変えるおっちゃんが素敵。
原作ではお礼の話はありませんでしたが、
この方が説得力があっていいなと思いました。
やはり探偵は仕事ですから、お金も大切ですしね。
お礼談がないと警察が頼りないという言葉が目立ってしまったと思うので、
良い演出だったんじゃないかと思います。

出玉の調査・・・と恥ずかしそうに言う蘭ちゃんが可愛かった!




アニメ「黒い組織の影 奇妙な照明」 2007年02月05日(月)
コナンくんの影、可愛いvv(笑)。
影で手がかりを探す様子が何とも新鮮に見えました。
何か懐かしい感じといいますか・・・
そして瑛祐くんの様子を探る顔はやっぱりいいねv

空がとっても綺麗だなと思いました。
夕暮れ時〜夜の空って綺麗ですよね〜
水平線上〜を少し思い出しました。

花火で犯人をはめるの、さすがです!
瑛祐くんに眠いフリをするのはあれですが(笑)。

瑛祐くんのカードって何だろ?
コナンくんの敵ではなさそうな感じなので、
哀ちゃんやFBIのように手を組んだらいいような気がするのですが・・・
そんな展開にはならないのかなあ?
さすがにこの状態でズルズルというのはもう限界のような気がするので・・・あ、サンデーでは少し動きそうな感じではありますけど・・・どうなんでしょうね?


back
  index  next



My追加