Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



サンデー「鬼婆伝説殺人事件2」 2006年08月30日(水)
表紙のコナンくん、すてきいv
その横目(後ろ目?(笑)がいい感じv
金魚は大きすぎて不気味だけれど(^。^;;

あああ〜光彦の驚きフェイスがすごすぎる〜
でもしっかり哀ちゃんを後ろに庇っちゃって、この〜(?)
柄が赤い出刃包丁を研ぐお婆さんは確かに怖そうですね(^。^;;

コナンくんのゲ・・・にウケてしまいました。
コナンくんがゲって言ったことありましたっけ?
何か妙に新鮮に聞こえてしまいました。
確かに足跡をつけちゃうなんてゲですよね(笑)。

凶器は水槽内に隠していたってこと?水槽の底??
金槌は水嵩に関係が?




アニメ「トリックVSマジック(前編)」 2006年08月28日(月)
冬城さんってすごい人ですね。
自分が人にどんな理由で恨まれているかを
あれだけさらっと(^。^;;
彼だけは信じられるとか言っていたけど、案外その彼が?
しかしそうだとしたらすごくかわいそうな人ですね(^。^;;

マジックを見ている間中、ハラハラしました。
「ここからなら何が起きても対処できる〜」ってコナンくん!
注意された時、対処できなかったじゃん!
ってツッコミたくなったのは私だけ?

しかし今回のコナンくんの行動は何だかな〜って思いました。
もっとちゃんとマジックの道具?を調べていたらこんなことにはならなかったんじゃ?とか思ってしまいました。

でも今回、絵は好きでした。
コナンくんがかっこよかった!

おじさんだって色々ある〜発言とか面白かった!
でも余計なことを言うと・・・あらら〜よけられなかったのね。
もっとがんばりましょう(笑)。

マジックは私も華麗で優雅なものがいいと思うな〜。
エキサイティングもいいけれど、血はダメでしょう。
本当に串刺しになったのかと思って、気持ち悪くなっちゃったよ(>_<)




サンデー「鬼婆伝説殺人事件1」 2006年08月23日(水)
〜新シリーズ!現代に蘇る鬼婆伝説!?〜

キャンプいいな〜
・・・ってまたとんでもないトコロでパンクですか(^。^;;
そしてまた怪しい家が(^。^;;

あ〜〜光彦が哀ちゃんに・・・
さすがに代わりに食べられるのはダメですか(笑)。
哀ちゃん、面白すぎ。

しかし、コナンくん!
一晩泊めて欲しいとお願いするのにその言動は一体?
ポケットに手をつっこんでるし(っていつもか(^。^;;

「お婆さん、お願い〜」
と丁寧に言わなきゃダメダメ!
あ、探偵団の前ではぶりっ子禁止?(笑)。

で、怪しそうなブループが合流(^。^;;
お婆さんは何で機嫌が悪くなったのかな?
あんまり感じが良さそうな人じゃなかったから?
(それじゃ単純すぎ?)

シャコシャコって何の音?
包丁を研いでいる音・・・とか?
ギャアアアアア〜〜この顔、こわすぎ。

今回の事件は光彦が活躍してくれるのかな?




アニメ「本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング」 2006年08月21日(月)
うわうわ〜1時間SPなことを忘れていました(>。<)
前半、見逃しました(>。<)

だからなのか・・・どうも話に入り込めませんでした。

高木刑事と由美さんがたくさんいて怖かったです(^。^;;
な、何かとってもビジュアルがきつかった(^。^;;
花嫁さんが特に替え玉の替え玉のワケですから・・・
頭が悪い私は内容を知っていても???でした(^。^;;

正装服のコナンくん、かっこいい〜vv
靴が革靴で残念でした(笑)。
でも決め顔がちょっとビミョウだったのが残念。
よし、次、決め顔!とワクワクして見ていたら・・・
うわ〜〜顔がちが〜うって感じだったので(>。<)。

あと・・・会場の絵が綺麗だったな〜とか、
高木刑事と佐藤刑事のポスターがけっこういいじゃん!とか
・・・それくらいかなあ。

あまり好きな話ではなかったので辛口でごめんなさい。




アニメ「目黒の秋刀魚事件」 2006年08月14日(月)
コナンくんはやっぱり記憶力がいいですね〜。
何を言っているのかよくわかりませんでしたが(^。^;;

コナンく〜ん、どっから麻酔銃を撃っているんですか〜

あんまりじっくり見られなかったからか・・・
内容がよくわかりませんでした(^。^;;

蘭ちゃんがいないのが残念だったなあと思ったくらい?(オイ

目黒の秋刀魚の話も何がおもしろいのか
よくわからなかったし(^。^;;

秋刀魚が包丁に見えた談がウケた(オイ

おっちゃんをフォローするコナンくんがおもしろかった。




サンデー「婚約指輪!?3」 2006年08月09日(水)
〜密室を作り上げた品物は!?〜

今週の表紙コナンくんもかっこいいvv
やっぱりエリを立てているのっていいな〜
アニメでも立ててくれちゃうのかな?(楽しみだ〜

密室を作り上げた品物・・・納得。
メジャーと輪ゴムじゃ無理ですよね。
キーワードの綱渡りですぐピンとこなかった私は頭が固いな〜(>。<)
さすがに輪ゴムだとは思わなかったけれど。

テープのワカメ談(笑)を語る高木刑事がキリっとしていていい感じv

事件の動機。
この上ない喜び・・・こ、怖いよ、それ。
リアリティーを追求しすぎたら・・・
あんまり考えたくないな・・・。

帰路の車の中(笑)。
今度は蘭ちゃん達の存在を忘れて、
二人の世界にはなりませんでしたね(残念)。

しかし左手薬指の意味も虫の意味も知らないとは・・・
それはちょっとありえないような?
知った時(高木刑事の指輪の意味)はどういう反応をするのかなあ?
由美さん、そこんとこのツッコミ、よろしく!

高木刑事はまた指輪を買ったってこと??
ボーナス払いですか?(余計はお世話




アニメ「ハウステンボスの花嫁」 2006年08月07日(月)
花火、綺麗〜vv
ぴょんぴょん飛び跳ねているコナンくんが可愛いvv
蘭ちゃんに抱っこされることを期待したけれど・・・
抱っこしても見えないか(^。^;;
肩車ってワケにはいかないだろうし(^。^;;

指輪をあんなところに隠したら、
誰かに取られちゃう恐れがあるんじゃ?
超大切なものなのに・・・その扱いは・・・
・・・あんなとこ誰も見ないか(^。^;;

コナンくんが二人乗り自転車?
をこぐシーンが楽しかったv

園子が麻酔針で倒れるシーンが不自然で面白かったv

蘭ちゃんがブーケを取った時、
何でコナンくんが逃げたのか、イマイチよくわかりませ〜ん。
「え?次は俺達か?」
とか言って赤くなったりとかして欲しかったな〜




サンデー「婚約指輪!?2」 2006年08月02日(水)
〜密室の謎を解くカギを探せ!!〜

表紙のコナンくん。
エリを立てていていい感じv
本当に小1ですか?(高2だってば(^。^;;

コナンくんは佐藤刑事の指輪には気づいてないの??(ま、まさか?

あ〜〜蘭ちゃんの反応が可愛いvv

指輪に糸を結ぶとかして、
カギを手の中に戻したということ?
あ、メジャーかカセットテープ??
わ、輪ゴム?(これは違うだろうな〜

佐藤刑事の指輪はどういう結末になるのでしょう?
1、由美さんが高木刑事からのプレゼントと偽ってはめさせた。
2、罰ゲームか何か?
3、落し物か何かの指輪を何気なくはめていて、そのまま忘れていた。
4、佐藤刑事のお母さんのものをもらって、それをはめているだけ。

どれも違うだろうな(^。^;;


back
  index  next



My追加