Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



アニメ「アンコールスペシャル・霧天狗伝説殺人事件」 2004年06月28日(月)
アンコールスペシャルとはいえ、見るのは初めてだったので、
かなりワクワクしながら見ました。
おお!いきなり新一が登場!!
ちょっと幼い感じの新一で、
新一とコナンくんを足して2で割ったような感じ(笑)に見えました。
もしかして新一は7月19日のアンコールスペシャルを
予告するためだけに出てきたの?
・・・いえ。出てきてくれて嬉しかったです。
久しぶり〜でしたし(*^^*)。
でも、ちょっと浮いていたような気も(・・・いえ、何でもありません。


「〜コナンとして生きてきたワケだけど、ま、いっか。なるようになる〜」
う〜ん(^-^;それでいいのか?

OPとEDはそのままでしたね。
とっても新鮮に感じました。
曲調も絵も随分今と雰囲気が違うなと。
本編もですが、コナンくんと新一は今よりかっこいいという印象で、
蘭ちゃんは今より幼くて可愛いなと思いました。
でもコナンくんも新一も蘭ちゃんも色っぽさは今!ですね(*^^*)
皆、随分大人っぽくなった気がします。

蘭ちゃんがオフトンを寄せるシーン、可愛かったな〜。
「私のオフトンにきていいわよ」もv
でもコナンくんはスヤスヤ(笑)。
寝顔も随分、今と違うような?(色気具合が(笑)。

桜のシーンがとっても綺麗でしたね〜。
4月に見たかったなと思いました。
コナンくんの鼻に桜の花びらが落ちるシーン、可愛いv

おっちゃんにつけるスピーカーは当初はおでこだったのですね(^-^;
これじゃ〜丸わかりじゃん!とかなりウケてしまいました。

後、緑色のスリッパを見てお寺っぽいなと思ったり(←?
記念写真を撮る時、コナンくんと蘭ちゃん、仲いいな〜と思ったり(*^^*)
仲がいいを通り越して、ベタベタしてたような?(笑)。
きゃ〜コナン×蘭、最高!!
だんだん話が意味不明に(^-^;

トリック、やっぱりすごいですね〜。




サンデー「彼氏から彼女へ」 2004年06月23日(水)
〜高木刑事の重大事件・・・!?〜


※辛口発言が多いです。ご注意下さい。



「蘭を黒ずくめの奴らとかかわらせ〜」って?
もうかかわって、危ない目にあってるんですけど?
やっぱり知らなかったの?マジで??


とか・・・とか・・・とか・・・談は
めちゃくちゃ引いてしまいました。

とか1「・・・んなわけないって!小1の頭はたかが知れてます!」
とか2「朝から、しかも小1がそんなにご飯を食べられません!」
とか3「留守電のアナウンスに自分の名前をフルネームで入れる新一って一体?普通は入れても苗字だけ(工藤)なのでは?」

すいません。言い過ぎましたm(_ _)m。
あ〜どうしてなんだ〜
普通なら笑顔の蘭ちゃんを見たら喜ぶ私なのに
この気持ちは一体?

やっぱり私の中には蘭ちゃんには
コナンくんと新一は別人だと思って欲しくない
という願望が強くあるようです。
コナン=新一だと薄々気づいてはいるけど、
そうだったらいいなと思っているけど、
あえて聞かない・・・みたいな
そういうのがいいです!
だから〜別人発言の「・・・とか」談はちょっと・・・でした。
あ、もしかしてコナン=新一と知っての言動??
・・・にはとても取れませんでしたしね〜(^-^;
あ〜複雑だ〜〜
仕方ないということはわかっているのですけど〜
何だかね〜これでいいのかな〜と思ってしまったのです。
「蘭の疑惑をかわした〜」というフレーズも何だかね〜(×_×;)
かわしたという表現は悲しいなと。
そうなんですけど、あえて言わなくても?みたいな。
とにかく、哀ちゃんも言ってますが、
油断だけはしないようにね!コナンくん!!


事件。
佐藤さんとブローチ。
あんまりピンとこないのですけど?
ブローチを見ていた理由は他にあるような気が?
他のものを見ていたという可能性もありそうですし。

宝石強盗と自殺した人(初めから死んでいた?)は別人で
宝石強盗と猫田さんがグルとか?
いや宝石強盗=猫田さんだったりして〜?
落下する場面を見ていないワケですから細工はできそうですし。

来週は休みかあ(T^T)




アニメ「シンクロにシティ事件(後編)」 2004年06月21日(月)
わ〜コナンくんが蘭ちゃんに潰されて(?)る〜(×_×;)
受け止められないのがイタイ。
こういう時って新一だったらと思ってしまう(ノ_・。)

キスシーンにちょっとビックリ。
何だかこういうシーンがあると、サスペンス劇場?と思ってしまう。
交換殺人も何だかね〜(^-^;

CM前の振り向きコナンくんに妙に反応してしまいました。
カメラ目線でポーズ取ってる??
表情も何だかビミョウ〜(どういう表情かよくわからなかった)だし
事件のことも、ちょっと気づくの遅いんじゃ?と思ったり;
色々ビミョウ〜でした。
でも「シンクロニシティ」を題材にしたというのは面白かったです。

来週の懐かしのあの事件の後は
コナンくんの・・・事件。
あのシーンはさらっと流して下さいね。m(._.)m オネガイ




サンデー「ロックをはずして・・・」 2004年06月16日(水)
〜乙女心は複雑なのです。〜


こういう危険なら・・・悪くないよな?
キャ〜〜〜〜\(# ^▽^ #)/
よくやった工藤!!


適当に(←ひどい言い方;)誤魔化すと思っていたので
実はかなりビックリしました。
あ〜でもよかった〜というかホっとしました。
ここで何も進展なしだったら
かなりショックを受けていたと思うので。


これから携帯の電源を入れる時は相当気をつけないといけなくなるから、
大変になるとは思うけれど、
「こういう危険なら〜」だよね?
がんばれ、新一!!


しかし〜蘭ちゃん、変な意味って?変な時って?
それは例えば例の妄想のような時?(笑)
あの妄想は新一にはばれなかったのね。
新一の反応が見られなかったのは
ちょっと残念だったな〜(おい;


コナンくんが携帯を落としたのはやっぱりわざとだったのね(^-^;・・・ということは蘭ちゃんが携帯の中身を見ることを予想していたということ?ちょっとやだな〜と思ったのですけど、蘭ちゃんが携帯の中身を見るまでの過程が詳細に書かれていて感情移入できたので、この点はスッキリしました。それにしても蘭ちゃん、可愛すぎ。「試して見るのも悪くないわよね?」(*^^*)。もしそうだとしたら、どうしたんだろう?気になる〜vv違った時の反応も面白すぎ。私は暗証番号が蘭ちゃんの誕生日だと予想していたので、ちょっとガッカリしたのですけど、コナンくんの携帯の暗証番号が蘭ちゃんの誕生日というのはちょっと・・・ですから仕方ないですね。


それはそうとコナンく〜ん、好きな女の子って誰?
哀ちゃんからメールが来ているようだけど?
哀ちゃんのメールの下の「コナン君へ」というメール?


私事ですが、新一の「うぜぇんだよ」はショックでした。
「うざい」という言葉、嫌いなので、
新一に使って欲しくなかったなと(T^T)
それに蘭ちゃんに怒鳴ってる(T^T)
メールくらいいいじゃん!(よくない?(笑)
え?昔からそうって?
それは君(新一)がホームズの話ばっかりして
ちゃんと蘭ちゃんの話を聞かなかったからじゃ?
(本当はちゃんと聞いていたと思いますけど)


蘭ちゃんの百面相話のようで、面白かったです(笑)
1話全てこのネタだとは思わなかったのでビックリでしたけど、嬉しかったです。


組織に送ろうとしていたメールはどうなったのでしょうか?
次週、それに触れることはあるのでしょうか?



※6月17日追記

新一に怒鳴られた時、
蘭ちゃんと一緒に驚いたナマコ男くんストラップ、素敵v
昨日は蘭ちゃんを怒らないで欲しかったと書いたのですけど
今日、怒った新一にトキめいてしまいました(*^^*)
やっぱり怒る時はピシっと怒らなきゃね!それでこそ男だ!!
・・・今は怒れる立場じゃないかも・・・ですが(イタイ


新一=コナン説の誤魔化しについて
私は永遠に(新一に戻っても)ばれて欲しくないと思っているので
この点の誤魔化しはOKなのです。
・・・てか誤魔化してくれなきゃ困ります。


今回は進展したのか?
私は大変な進展だったと思います。
もう「待つだけ」じゃないのですから(*^^*)。
会えないのは変わりないワケですけど、
「声」を聞きたい時はいつでも聞けるのですから(*^^*)
ほとんど留守電になっているとは思いますけど(イタイ
それでも、ねえ?(←?


蘭ちゃんからの電話を取るため(取りたいため
博士のトコへ泊まりに行く回数が増えたりして〜?
それも楽しそうですv


やっぱり蘭ちゃんの笑顔はいいですねえ(*^^*)
わざわざ蘭ちゃんを見に来るコナンくんの気持ち、わかるわあ。


言葉じゃなきゃ・・・伝わらない事も〜
コナンくんの顔、甘かったですね〜(*^^*)
とっても熱い表情だな〜(*^^*)
蘭ちゃんに告白する時もきっとこんな顔でするのねv
(勝手に決めてる)
今夜、二人の距離がって?
とっても意味深なんですけど?
(気のせいです!)




アニメ「シンクロにシティ事件(前編)」 2004年06月14日(月)
おっちゃんが探偵に見えました(笑)。
変装にはちょっと笑ってしまったけれど、
けっこう格好良かったなと。


激安食べ放題バイキングかあ。いいなあ。
980円かあ。中華かあ。
「おじさんはお仕事がんばってね」
う〜ん。蘭ちゃんと二人で行くのがそんなに嬉しのかい?(違!
いや〜いいね〜デートvv(だから違!


ホテルで蘭ちゃんとコナンくんの2ショットを見ると
「待ってて欲しい」を思い出しました。
そしてあの言葉の重みを改めて感じました。
日に日に重みを増していく言葉だな〜と。


事件発生。
すごいタイミングで(^。^;)
松一郎さんが携帯があるのに公衆電話から電話したこと
(匿名で南里さんに電話?)
おっちゃんを見た時に「見逃してくれ」と言ったこと
竹彦さんに「貴様さえ、いなければ」と呟いていたこと
南里さんの「何で私ばっかりこんな目に合うのよ」
が気になりました。


安西さんからの預かり物=お金でしょうか?
それを奪うために松一郎さんは南里さんを殺そうとした?


次週。
蘭ちゃ〜ん、ごめ〜んって?
おっちゃん、痛そう(×_×;)
南里さんが誰かにまた殺されそうに・・・
この人はおっちゃんのデジカメに映っていた人??




サンデー「彼女も名探偵?」 2004年06月09日(水)
わv表紙にまた新一登場vv
焦った顔が可愛いvv(やめい!


うわ、蘭ちゃん、今度はじぃ〜攻撃?ですか(^。^;)
カメラじゃないんだから;(は?)
私もコナンくんをじぃ〜と見た〜い
じゃなくて〜
今回のコナンくんは蘭ちゃんの目を気にするシーンが半分くらいしかなくて、さすが推理バカだなと思いました;


あ〜蘭ちゃんの目に涙が滲んできちゃってる(ノ_・。)
コナンくんが携帯を落としたシーン
すっごくワザとらしかったのですが?
まあ後ろポケットに見えるように入れていること事態が
既にワザとらしさ全開でしたが。
蘭ちゃんはコナンくんの携帯を見てしまうのでしょうか?
見ようとしたけど、新一を信じようと思い直して閉じる?(見ない?)
後者を強く希望しますが
(例えどんな状況であっても人の携帯を見ることは
いけないことだと思うので、蘭ちゃんにそれをして欲しくないので)
携帯を開けようとした途端、新一からメールが届く・・・とか?
コナンくんの携帯じゃなくて、
蘭ちゃんの携帯にという可能性もありますね。


博士と何か策を練っているのだと思いますが、
今回はごまかすのはやめて欲しいな〜と
蘭ちゃんを見て改めて思いました。
1歩とまでは言いません。
0、1歩でもいいので、前に進んで欲しいなと。
0(誤魔化し)はもう勘弁して欲しいです。
コナン=新一ということをばらすことなく
前に進むのは難しいことだと思いますが、
そこを何とかお願いします!


事件。
叡祐さんがナイフを所持していたことが一番の「?」でした;
恋人に会うのにナイフなんて持参しますかあ?普通;
素花さんに関してはあの状況でよく
「金」なんて言える余裕があったなと;
ほっておかれたら出血多量で死ぬかも知れないというのに;
伴子さんも人殺人犯相手に金を要求するとはいい度胸だなと;
自分も殺されるかも?とは思わなかったのでしょうか?


秘密を死ってしまった
「知って」の間違いだと思うのですが、
かなりいやんな間違いですね;


他にもツッコミたかった個所が多々あったのですが
この辺にしときます。
やはり後味が悪い事件だったな(×_×;)




アニメ「都会のカラス」 2004年06月07日(月)
今日のコナンくんはクールで大人びた印象だったな〜(*^^*)
子供ぶりっ子シーンがなかったからでしょうか?
CM前の「こんなマネ、人間にしかできない!」
かっこよかったな〜(*^^*)


犯人はとっても綺麗で優しそうなお姉さん。
後味が悪い事件だったけれど
歩美ちゃんが大事なことをずばっと言ってくれたおかげで
いくらかはすっきりしました。


歩美ちゃんがお姉さんを追い詰めるまでのシーン
(パン屋さんで誉められるシーン、
1枚買った宝くじを持ってるか聞くシーンなど)
が切なくて痛かったです。


悲しくてもツラクても苦しくても
やっちゃいけないことはやっちゃいけない
(セリフが違いますが)
こういうシチュエーションで
歩美ちゃんの口からこの言葉を聞けたことは
とてもよかったと思います。


カラスのシーンと
お婆さんがゴミをあさるシーンがとてもリアルで、
ある意味、連続殺人事件とかより怖かったです。
ゴミは人が見られたくないものベスト5
には入っていると思うので。
自分があさられているような気持ちになってしまって
かなり怖かったです。


お姉さんの元恋人に一言。
お別れする時はちゃんと会って直接言おうよ!
手紙でなんてサイテーだよ!!




サンデー「疑惑のアリバイ」 2004年06月02日(水)
〜コナンの正体がばれる・・・!?〜


わ!表紙の新一、可愛いvv
こんな焦り顔の新一ってとても貴重ですよねv


高木刑事になでなでコナンくん、可愛いvv


で、蘭ちゃんの思考はやはりコナン=新一へと。
このシーンのアップ新一もよかったな〜(*^^*)
角度がセクシーでv(?)
でかかったし(笑)。


奇想天外なトリック。
蘭ちゃんナイス!
正にその通りでございます!(笑)
しかし「ズル賢い新一」って?
そこまで言っちゃうの?(笑)。
ちょっと(かなり)怖いよ、蘭ちゃん(^-^;
先週と先々週の妄想は笑ってしまったけれど
これは笑えませんでした。
コナンくんと同じくゾクっとしました( ̄□ ̄;)!!


蘭ちゃんのメールは後ろ向きで操作していたから
間違えてしまったのでしょうか?
それともコナンくんがメルアドを変えた??
でもメールは届いているようなので
博士に何か手を打ってもらっていそうな感じですね。
また誤魔化しちゃうのでしょうか?
そろそろ小さな一歩でもいいので
踏み出して欲しいなと思いますが、
(新一に「待ってて欲しい」以外の言葉をかけて欲しい)
まだ無理でしょうか・・・。



(※6月3日追記
伴子さんの携帯のメール着信音がチャイムの音(1回)
で、電話の着信のコール音が自宅の電話のコール音と同じ
というのは間違いなさそうなので
蘭ちゃんが操作を間違えたとか、
コナンくんがメルアドを変えたとかではなく、
伴子さんが蘭ちゃんの電話を奪った時に自分の携帯にメールしたから、
蘭ちゃんが再送したメールは新一の携帯ではなく、伴子さんの携帯に届いたということ??・・・とすると伴子さんの携帯を奪った犯人は、電話のコール音は消していて、メールの着信音は消してなかったということ?う〜ん(^-^;メールの着信音も消しておけばバレなかったのに(^。^;)あ、不倫相手からのメールを受け取るため?※)


事件。
滋英さんの小説は大策さんがネタ提供していた??
15年も前からほとんど家を出なくなったんだったら
時間もたっぷりあるでしょうし。
尺八の音をテープに録音して流したら
部屋にいると思ってもらえるから
家の中を自由に動き回って、盗み聞きとかもできそうですし。


小説家の滋英さんがとても怪しく思えてきました。
12年前の叡祐さんと素花さんのことも
今回のように小説にしていて、
それで口論になって殺したとか?
素花さんの浮気は濡れ衣だったりして?


最後のコマのコナンくん、かっこよかったな〜(*^^*)
でもコナンくんの表情から察すると
真相はかなり悲しい結末になりそうですね。
家族間の事件なので色々複雑な事情も絡んでくるでしょうし。


来週も新一が見られるといいな〜(*^^*)
蘭ちゃんの怪しい妄想を知り、ぶったまげる新一とか(笑)。


(※6月3日追記
3男の叡介さんは死んだものと思っていたのですが、
よく読んでみたら死んだとは書いてませんね(^-^;
とすると、奥さんに浮気されたために
浮気する女が許せなかった大策さんは
息子の嫁になる予定の素花さんを調べあげて浮気を知り、
それを知らなかった叡祐さんに電話で言ってしまったために
口論になり、叡祐さんが素花さんを刺してしまった。
怖くなって滋英さんに相談。
滋英さんに殺されたことにして隠れて暮らせ
と言われ、言われるがまま自分の血を現場に残し、
口座の預金も全額引き出した。
で、実はまだ死んでいなかった素花さんは滋英さんが撲殺。
その後、叡祐さんは滋英さんの影武者(言いなり)に?
まさか、素花さんの浮気相手は滋英さん??



伴子さん殺害は滋英さんの単独行動でしょうか?
それとも同じく刺したのは叡祐さんで、撲殺したのは滋英さん??


back
  index  next



My追加