Home About Talk Novel Treasure Link


talk
back  index  next



「Dream×Dream」のCDの感想 2004年04月30日(金)
店内に入ってすぐの所に
大きいコナンとキッドのポスター
(CDジェケット(封入カード?)
にもなっているイラスト)
が貼ってあったので思わず顔がにやけてしまいました(^^ゞ
おかげで買う前からテンションが上がりまくりでした(笑)


コナンくんが背負っているのは
パラグライダーだと思うのですけど、
これ映画を見ていない人はリュックにしか見えないような;
キッドと一緒にピクニックに行くのかな〜
・・・なんて思う人は・・・いないか(笑)。


キッドの意味深な微笑みが気になるな〜。
コナンくんより明らかに余裕って感じなのも;
ま、まあ素敵だからよいけど。
ポッケに手入れポーズはコナンくんの真似ですか?(違!


で、CD。
いいですね〜。清々しい気持ちになります。
この曲を聴いていると「空」が頭に浮かびます。
イメージはメロディーはキッドで、詩は新蘭かなと思いました。
コナンくんとキッドの屋上での対決シーンのイメージもありましたが、
コナンくんとキッドが1つになったり、
まして完成されたら「いやん」なので
イメージから拭い去りました(笑)。


なんかちょっと楽しい、なんかちょっと嬉しい〜
という所が大好きです。
本当にそんな気持ちになります♪
間に入る手拍子がとってもいい感じv
愛内さんの綺麗な高温ボイスがピッタリはまっていますね〜。
本当に素敵な曲だと思います。


カップリング曲は2曲目は切ない感じで、3曲目は熱い感じ
とシングル曲と全く違う感じの曲が入っていたので
とても聞き応えがありました。




サンデー「神器」 2004年04月28日(水)
〜金剛石の謎を解け!!〜


わわわ〜「ジャぱん」にメーテルが〜〜。
やっぱり美人ですね〜
・・・ってここはコナンを語る場所でした;;


キッドが化けているのは女の人でしょうか?
お婆さんか叔父さんだったら、ずっこけそうです。
いくらキッドでもあそこまでなりきるのは無理だと思うので。


何だかテーマパークみたいで楽しそう〜
・・・なんて思ってしまいました。
アドベンチャーツアー?みたいな?(笑)
コナンくんの取っ手を握ってヒラリシーン(笑)を見て
コナンくんの髪のヘタ?(笑)を
掴みたくなったのは私だけ??(笑)


来週はGWのためサンデーはお休み。
キッドがどんな登場をするのか楽しみです。


「Dream×Dream」のCD、買いました。
ジャケットのコナンくんとキッドがかっこよかったです。
近々感想を書きます。




アニメ「恋人は春のまぼろし」 2004年04月27日(火)
まずはOP
ホームズコナンくんにビックリw(°o°)w !!
初っ端からいきなり博士グッズの紹介!!
とっても新鮮です!いい感じです!!
動きがあるコナンくんvv
くるくるまわっています!すごいです!!
で、ついに出ました〜!!射出ベルト〜!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そしてそして一回転ボール蹴り、すごいです!華麗です!!


タイトルロゴもかっこいいです!
マトリックス風?(笑)。


本がコナンくんの頭に落ちるシーン、笑っちゃいました。
しっかり追い討ち本が落ちてくるサービスぶりにもヾ(☆▽☆)
期待通りのことをして下さってありがとうございます(笑)。
痛そうなコナンくんもツボでした(おい


本庁の刑事さん登場!!
おお!千葉刑事は初登場なのでは??
佐藤刑事が美しいです。
で、高木刑事は殴られてる?
エンディングでも由美さんにいじめられている?し。
かわいそう〜;;でも彼らしい気も(笑)。


体操服コナンくん登場!!
おおお〜今までにないシュチエーション!!
このシーンは佐々木恵子さんでしょうか?
とっても可愛いかったのでv
初めに飛び越えたのはハードル?平均台??
跳び箱、鉄棒の次に自転車はかなりウケてしまいました。
皆で走っている(陸上)とかマットとかの方が自然だったのでは?
ラジオ体操もいいですねえ(妄想は止まらない(笑)。


で、平次と和葉ちゃん。
うわ〜仲良そう。可愛い&とってもかっこいいですvv


コナンくんと平次のバイクのシ−ン。
コナンくんが振り落とされそうになってる?(*0*;)☆
迷宮〜を思い出してこれもかなりウケました。


普通の高校生笑顔の新一が、大人っぽい笑顔に。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
かっこいいです〜思いっきりやられました〜


で、シリアス推理顔コナンくんと新一が重なるシーン。
どっちもかっこいいけれど
同一人物に見えないのは何故でしょう・・・。
ダーク顔新一、かっこいいいいい(*/∇\*)


で、歩道橋の上のコナンくん。
おお!この笑顔はさっきの大人っぽい新一の笑顔そのもの。
やっぱり同一人物だったのね(当たり前)。


・・・ということでコナンくんファンの私には
かなりツボなOPでした(#^.^#)


で、本編。
おおおお〜コナンくんと蘭ちゃんが二人で夕飯のお買い物(//∇//)
最高級お肉談に大爆笑。
蘭ちゃんの言葉を借りて「もう〜コナンくん、やだな〜」
という感じでした(≧∇≦)/
そして「蘭姉ちゃん、だあれ?」。
かわいいいいいいい(〃∇〃)
もう〜子供の演技がうまいんだから〜(笑)。


そして蘭ちゃんの料理を振舞う相手=叔父さんとボク発言。
こ、これはどう反応したらいいのでしょう・・・。
いえ、あの〜ツボにはまりまくりでしたけど、
あまりにも自分が描く小説にリンクしてしまって(^-^;
一瞬、私が描いた脚本かと思っちゃいました。
(・・・なワケないです!!
何はともあれ蘭ちゃんの反応はとても嬉しかったです。


蘭ちゃんのチャーハン。
スープとサラダは??(贅沢です!!
でもワンデッシュはちょっと寂しすぎのような;;
チャーハンの具もあんまり入ってなかったような感じでしたし;;


「そんなこと信じられないよね、コナンくん」
わわわ〜蘭ちゃんとコナンくんが向かい合って肩に手v
とってもドキっとするシーンでした。


事件。
こんなことを言ってはあれですが
佐知子さんがあまりにも無防備すぎるように思いました。
交際を断った男が尋ねてきた時に簡単にドアを開けちゃうなんて;;;
インターホン越しに話すとか、出るにしてもチェーンをつけるとか
それくらいした方がいいと思うなあ。
振られたくらいで簡単に殺してしまう男はもっと信じられませんが。


今回はコナンくんの推理はなしでしたね。
高木刑事、かっこよかったです!


蘭ちゃんは本当に優しい人だな〜
と思った事件でした。
人のことを自分のことのように心配する蘭ちゃん。
少し痛くもありましたけど、
やっぱりいい子だなあと。


オチ。
蘭ちゃんが空手で鍛えているのは
そういうワケだったのね(笑)。
これは何発か彼女に殴られる(蹴られる?)しかなさそうね、工藤君?
・・・と哀ちゃん口調になってみたり(笑)。


で、HEYHEYHEYを見たら、愛内さんがv
トークで、Dream×Dreamの意味が
東京×大阪になって大爆笑。
そ、そうだったのか〜(違!
愛内さんの歌声、とても綺麗でした〜(ウットリvv
あ、「Dream×Dream」のCD、今日発売なのですね。
明日、買います。




「銀翼の奇術師」2回目感想 2004年04月25日(日)
2回目行ってきました。
ほぼ1回目と同じ感想だったのですが、一応書きます。


まずはビックリしたシーンから
1回目は不覚にも見逃してしまったのですが、
屋上でキッドとコナンの対決シーンで、
コナンくんがペロっと舌を出して唇を舐めるシーン
かなりビックリしました〜ドキっとしました〜(*/∇\*) キャ〜。
こ、このシーンは何だったのでしょう?
私のため?(違!
樹里さんが殺害された方法の伏線になっていた??
要、口元チェックみたいな??
ただ何となく?
とっても気になるな〜(笑)。


コナンくんが屋上から落ちた時、麻酔銃をキッドに目掛けて撃ったこと
これはキッドならよけることができると踏んでの行動ですよね?
・・・・・そう思いたい。
あの状態で命中していたらキッドはヤバかったと思うので;;
さてはトランプ銃をバシバシやられた仕返しだな〜?(笑)。
それとも蘭ちゃんの声色を真似られた怒り?
それとも新一に変装して妙な言動をされた恨み?
あ、そっか〜それら全部が爆発したのね〜(笑)。
トランプ銃を撃ったキッドも容赦なかったと思うので、
ここはお互い様ということで(笑)。


今回の哀ちゃんと歩美ちゃんは好きだったな〜。
コナンくんとの絡みもよかったと思いますし。
飛行機の中で哀ちゃんとコナンくんがとなり通しなのは
ちょっと気になったけれど。
これはスムーズに推理を運ぶためですよね・・・。


キッド新一、楽しいですね〜。
いちいち反応するコナンくんも楽しすぎ。
だから遊ばれるんだよ〜(笑)


クライマックスシーンはやはり違和感が。
どうしても蘭ちゃんと園子が操縦するのは無理がありすぎるという感は拭えませんでした。キッドに操作方法を教わった時間はほんの数分なのに、それは無理だろうと。ボタンの数も半端じゃないワケですし。コナンくんもな〜心配じゃなかったのかな〜と思いました。電話じゃなくて、側にいて助けて(一緒に操縦)して欲しかったですね〜やっぱり。
何だかな〜「告白」のシーンを入れるためにそうした(蘭ちゃんに操縦させた)としか思えないんですよね〜。「告白」がなくても新一×蘭シーンが無くても十分に楽しめた映画だと思うだけに残念です。


新一×蘭シーンは全部青野さんが原画を担当されたようで。
(青野さんのサイトの掲示板で確認)
美しかったですね〜やっぱり。


ラスト
新一と蘭の電話での会話がフェイドアウトしながら終わる
というのはかなり新鮮でした。
・・・・けどコナンくんの出番が(><)
最後まで影が薄いのね(><)


まだ観に行く予定ですので
今度(こそ)はコナンくんのかっこいい所をたくさん書きます!




サンデー「絡繰」 2004年04月22日(木)
金剛石をめぐり、コナンとキッドが対決!!


表紙・・・わ〜キッドがたくさんと思ったら
探偵団・・・だったのですね(笑)。
元太まで;;


「ただの探偵さ・・・」
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃ〜正に工藤顔だわ〜
キッドの表情もすきv
この二人の性格がよく出ている素敵なカラーページですね〜vv


キッドは派手に表紙に登場してきたという
今回は出番なし??
あ、誰かに変装してる??
おじさんに女の人におばあさん・・・
この3人の中に既にキッドも殺人犯もいるということ?
皆、怪しすぎるのですけど?
全然わからないので、次号の急転(笑)を待つことにします。


コナンくんの空中パフォーマンス(?)すごいですね〜;;
射出ベストの出る角度が何とも(え?)
ホントにアドバルン大になるのですね。




倉木麻衣ちゃんのコンサートレポート 2004年04月20日(火)

倉木麻衣ちゃんのコンサートレポートです。


4月4日、ライヴチケットが届きました。
2列目w(°o°)w
それだけでも嬉しくて騒ぎまくりだったのですが
何と楽屋の招待券まで当たっちゃいました(*0*;)☆ウキャーッ
わ〜〜〜麻衣ちゃんと会える〜〜〜〜と
16日までの12日間はソワソワと落ち着かない日々でした。
どんな感じで会えるのかな〜、握手とかできるのかな〜、
お話できるのかな〜
質問とかできるのかな〜、どんな質問をしよう
と頭の中は麻衣ちゃんでいっぱい(笑)。


で、前日はしっかり美容院に行って、
メッシュまで入れて若々しいヘアースタイルにイメチェン(笑)。


麻衣ちゃんが最近お気に入りの色というピンクのバラを10本買って↓
いざ開場へ。




緊張しまくりでライヴが始まる直前まで胃が痛かったのですが;
ライヴが始まると同時にピタっと治りました(すごい!)


イントロが始まると同時に「うわ〜〜」状態でした。
大好きな「Time after〜」だったので。
麻衣ちゃんが出てきたと同時にステージに釘付け。
おおおおお近い!麻衣ちゃんと目が遭いまくり!(気のせいです!)
可愛い!!歌、うまい、最高!!!


麻衣ちゃんはとってもよく声が出ていました。
今までのライヴでは曲によっては音楽に少し負けているかな
と思ったこともあったのですが、今回はパーフェクトでした。
麻衣ちゃんの美しい透明ボイスが開場いっぱいを包みこんで
会場の皆が1つになるのを感じました。
ものすごい一体感!すごい、すごいわ!麻衣ちゃん!!


最近習い始めたというダンスも披露してくれました。
ダンサー2人を迎えての麻衣ちゃんのダンス、かっこよかったです。
「I don't wanna lose you」「Come on! Come on!」
とっても楽しくて見応えがありました。
他の曲の振り付けも決まっていました!
初の試みとのことでしたが、大成功だったと思います。
麻衣ちゃんはダンスもうまい!!


MCではデビューして5年が経ったこと、
ライヴを重ねていってファンの皆と一緒に成長していきたいこと、
紅白出場のことが主でした。
アンコールで歌ってくれた「stay by my side」の紅白バーション、ウットリでした〜vv
言葉数は少なかったのですが、
しっかりとハッキリとした口調で1つ1つ丁寧に話してくれて
(テレた感じは全くありませんでした)
心にジ〜ンと響いてきました。
麻衣ちゃんのファンを大切に想う気持ちと
いつも感謝しているということがとってもよく伝わってきました。


演出も炎が灯ったりと、凝っていました。
曲は「The ROSE〜melody in the sky〜」だったのですが
「迷宮〜」だ〜と思ってしまった私って一体?(笑)。


曲目は4thアルバムからがほとんどでしたが、
1th〜3thからもまんべんなく歌ってくれました。
「key to my heart」と「mi corazon」を歌ってくれたのは
かなり嬉しかったです。大好きなのでv


ラストの「always」は最高!の一言でした。
踊りまくり騒ぎまくりで汗ビッショリになりました(笑)。
終わった後も興奮していてしばらくドキドキが止まりませんでした。
少し休んで気持ちを落ち着けた後、
受け付けで教えていただいた楽屋に招待された人達の集合場所へ。





↑写真はコンサートパンフレットと
楽屋への招待状(紫)と
楽屋に行く時に首にかけていったカード(赤)です。
名前入りですv


スタッフの方と招待された18人がゾロゾロと楽屋へ。
楽屋はやたらと急で長い階段を下りた所でした。


中はこれと言って変わったこともなく普通の部屋でした。
イスが並べられていましたが、
荷物を隅に置いて、皆で入り口を囲むように立って円になり、
麻衣ちゃんを呼ぶために9から9、8、7、6〜と大きな声でカウントの練習(笑)。
3回ほど練習して、いざ本番。
スタッフの方がおっしゃったようにカウントが終わってドアを開けると
そこに麻衣ちゃんが立っていました(*/∇\*)
観た瞬間、おおおおおおという感じでした。。
顔が小さい、目がクリクリ、肌が綺麗、
そしてとにかく可愛いいいいいい
思ったより小柄だなと思いました。
うっわ〜やっぱりすごい存在感です。
さすがアーティストです!


麻衣ちゃんからコンサートのお礼の言葉があり、
(初日ということで、かなり緊張していたとのことでした)
一人一人握手しながらお話してくれました。
どんな言葉をかけようかと、あたふたとしてしまいました;;
しかも3人目で考える時間も無く;
で、咄嗟に出た言葉は
「コンサートは今回で4度目です。
回を重ねる毎にどんどん素敵になっていって
本当に素晴らしかったです。これからもずっと応援させていただきます。」
みたいなことを言ったように記憶しているのですが、よく覚えていません;;
そして果たしてこれが一番言いたかった言葉なのかも疑問です;;
私が話している間中、ずっと優しく私を見てくれて
「うっわ〜この人柄(ピュアでまっすぐな所)に皆(私を含め)
やられているんだろうな〜と実感。
お花も喜んで受け取ってもらえて、握手もv
感触は華奢で少しひやっとした感じでした。
(こんなレポートまでいらない?(笑)。


私が回数を出したものだから
他の方も「はじめてです」とか「10回目です」とか
回数の話が飛び交っていました(笑)。
「考え方、世界観、全てが大好きです。」
と熱く告白する人もおり(笑)。
↑私も同じ気持ちです。
「仕事に行く前は必ず麻衣ちゃんの曲を聞いて、パワーをつけてから入ってます。」とか、
「いきなり大好きな「Time after〜」が流れて涙が出そうでした。」
など麻衣ちゃんファンの方々の色々な言葉を聞いて頷きまくりでした。
麻衣ちゃんは一人一人とても丁寧に「ありがとう」という言葉と共に
ファンの方達の言葉を受け止めていました。


そして麻衣ちゃんを囲んで撮影会。
写真は後日、麻衣ちゃんのサイン入り(名前入り)で郵送してくれるそうです。
すっごい楽しみです。


貴重な体験ができて最高にハッピーでしたv
またきっともっと素敵になっているであろう麻衣ちゃんに会いに行きたいと思います。
麻衣ちゃん、パワーと優しさとそして素敵な思い出をありがとうvv


歌と声はもちろんのこと、芯の強さを持っていて
いつも前向きでそしてピュアな心を持ち続けている麻衣ちゃんが大好きですvv






「銀翼の奇術師」の感想 2004年04月19日(月)
初日の午後に観に行きました。ほぼ満席でした。
早速ネタバレしますので
OKという方のみスクロールして下さい。







観終わった後の感想は、「え?もう終わったの?」という感じでした。
今までと全く違うストーリー展開(前半がキッドとの対決、中盤に犯人自供、後半は飛行機の中でキッドと一緒に飛行機操縦)だったからだと思います。キッドとの対決はてっきりクライマックスシーンにだと思っていたので、頭の中に「?」マークが飛び交いまくりでした(笑)。


とても面白い脚本と演出で声優さんの演技力もすごい!!v
CGとのバランスも素晴らしかったと思います。


ストーリー展開は意外だったのですが、
ストーリー事態はとってもわかりやすかったなと思いました。
コナンくんがリュック?を背負っていた意味もすぐわかりましたし、
犯人も犯行手口もすぐわかりました。
(化粧品のシーン、手にキス、口元がやたらとクローズアップされていたので)
キッドが誰に化けているのかも、飛行機がどうやって危機に陥っていくのかも、キッドが飛行機から下りた理由も。


でもその分、コナンとキッドとの対決に目がいったので、
これもきっと計算されていたことですよね(^^)。


私が一番好きだったのは屋上でのコナンくんとキッドの対決シーンです。
夜景もとっても綺麗でしたし、
容赦なくコナンくんにトランプ銃を撃つキッドとそれをよけるコナンくんvv
コナンくんが屋上から転落するのを助けようとするキッドvv
パラグライダーが開いて麻酔銃をキッドに目掛けて撃つコナンくんvv
パラグライダーコナンくんとハングライダーキッドの華麗なる対決vv
どのシーンも素敵で痺れました〜(*/∇\*)


キッド新一は表情も発言もモロ快斗でしたね;;
中森警部に顔ひっぱられシーンとか、
ダジャレとかキュート発言とかクイズとか笑ってしまいました。
でもこれは蘭ちゃんに本物の新一だと悟られないためにわざとやったことですよねvさすがキッド様ですvv
3サイズを聞くのはどうかと思いましたけど;;


キッド新一は私的に受けつけ不可だったので
(快斗も新一も好きですけど、そのミックス(外見:新一、中身:快斗)というのは;;)私は外見だけではなく、新一の中身も好きだということを再認識しました(笑)。


蘭ちゃんと二人っきりになろうとするキッドを阻止するコナンくん
これは何かいやだったな〜。
あんなに駄々をこねなくても、
「ボクも行く」だけで無理矢理着いていくこともできたと思うのですか?
あんな子供ブリッコ演出をしなくても;;
コナンくんファンの私にはちょっとキツイシーンでした。


で、問題の蘭ちゃんの告白シーン
これは結論からいえば蘭ちゃんの言葉を借りて「ギリギリセーフ」
というのが率直な感想です。


コナンくんとしてでは蘭ちゃんを救えないの?
と思ってしまって、とっても寂しい気持ちになってしまったのです。
新一の声で電話するまでは別によかったんですけど、
その後、園子とじゃなくて、コナンくんと操縦して欲しかったな〜と。
園子と蘭ちゃんが操縦するというのは
あまりにも無理がありすぎるような気がしたのですが?
コナンとキッドでもそうなのですが、
彼らは特別という印象がありますからまだ許せるのですが
女子高生二人というのはいくら何でも;;
「時計じかけ〜」で導線を切るのとはワケが違いますし;;
女子高生でも飛行機操縦ができる・・・なんて誤解を招きそうな??
考えすぎでしょうか・・・。


推理を英理さんの声で・・・というのもちょっと・・・でした。
後のフォロー(英理さんが目覚めた後)もありませんでしたし、
そんなに凝らなくてもいつものようにおっちゃんでいいじゃん
と思ってしまいました。


話を告白のシーンに戻します。
新一と蘭ちゃんの回想シーンはちょっと・・・でした。
いつもなら「すてきい」と騒いでいると思うのですが、
シチュエーションが悪すぎました。(私にとって)
「今、そんなことを言っている場合?」
と思ってしまったからです。
今は新一が帰ってこないとか、今までのこととか、そんな私事より、
命(自分とそして乗客皆の)を救うことの方が大事なんじゃ?と思ってしまったからです。新一を攻めることより、信じて頼ることの方が大事なんじゃ?と思ったのです。「過去の私事」より「今の状況」をしっかり見つめて欲しかった。
パニくるのは仕方ないけれど、相手を攻めるのは何か違うなと。
新一にもそういう風に蘭ちゃんを導いていって欲しかったです。
「ぜってえ、助けてやるから」とかそんな抽象的な言葉じゃなくて、
もっと強い絶対的な言葉をかけて欲しかった。
「迷宮〜」で「私も残る」という和葉ちゃんに
平次が「俺の言うことを聞け!」と言ったように。


そして電話越しじゃなくて、
ちゃんと蘭ちゃんの側で体を張って一緒に危機を脱して欲しかった。
「時計じかけ〜」のように中に入れなかったワケじゃないんだからさ〜。
例え後で何かつっこまれても、君の頭脳ならうまく誤魔化せるよ(笑)。
コナンくんに熱さを感じられなかったのが残念だったな〜。


「名探偵コナン」という作品は
恋愛要素も大きな魅力の1つだと思いますけど、
それだけじゃないと思うのです。
もっと深い人間的な大事な要素というか・・・
例えるなら「清潔な匂い」とか「勇気は身を奮い立たせる正義〜」とか?
それがあるから幅広い年齢層に人気があるのだと思いますから
そういうのを大事にして欲しいなと。
思いっきり辛口ですが、
今回の新一×蘭は薄っぺらいただの恋愛を見ているようで
共感できませんでした。


蘭ちゃんがあんな風に新一を攻めたということは
コナンくんはないがしろ??
・・・とも取れてそれもとっても寂しかったです(><)
コナンくんが今まで蘭ちゃんにしてきたことは一体??
。・°°・(;>_<;)・°°・。


特番ですてきだなと思った蘭ちゃんに告白された直後のコナンくん&新一は
いざ劇場で観ると「えええ〜」という感じでした。
そ、その反応は一体!?という感じで。
トキメキ顔というのでしょうか?
こ、これは女の反応としては正当だと思いますけど、
男としてのコナンくんの反応としてはどうなんでしょう?
いや〜100歩譲ってこの顔はいいとして、その後・・・
無言ってのはちょっと;;
何か反応できんのかい!って思ってしまった。
情けないよ〜ちょっと;;って思ってしまって。
私としては一瞬はトキメキ顔になったとしても
すぐにふっといつもの不敵顔のコナンくんになって
「俺は・・・蘭の100倍、いや、それ以上に好きだぜ。」
くらいは言って欲しかったな〜。
・・・って暴走しすぎ??


贅沢だと思うのですけど、
コナンくん(新一)は決める時には決めてくれる男であって欲しいですし、
そういう男だと信じて疑っていない
(そういう男だからこそ好き)な私としては・・・
あの状況(死ぬかも知れない、いや死ぬ確立の方が高い)なのですから
今は言えないとかそういう問題ではないでしょうし、
受け身(言われっぱなし)というのは・・・;;;
女に恥をかかせちゃいいけないわ(私的意見)


どうせあのオチなのですから、
とことんラブラブしちゃってもいいんじゃないかなと思ったワケです。
で、なぜギリギリセーフかと言いますと
キッド新一に告白じゃなかったからです。
これはホっとしました。
蘭ちゃんがそう思っていたというのはちょっと・・・ですが;;


あ、でもパンフレットにもあった外交官新一、かっこよかったです〜(*/∇\*)
書き下ろしでしょうか?


色々言ってしまいましたが、
それ(クライマックスに行くまでのシーン(告白含む)以外はとてもよかったです。
来年の映画の製作も決まったようでとっても嬉しいです。


後3回は観に行きたいです。




サンデー「封印」 2004年04月14日(水)
コナンくんの服装がいつもと雰囲気が違うような?
少し服のサイズが小さい??
ピチピチっぽかったので(笑)。
チェックのブラウスもいいけれど
もう春なんだからもっと薄着の方いいと思うな〜
↑余計なお世話;;
ちょっとイメチャンなどしちゃおうとか思ったのかな〜?
↑ますます余計なお世話;;;


あ〜携帯電話のプッシュ音からボスのメルアドを解析しちゃってる;;
そうと決め付けちゃうには
ちょっと説得力が薄い気がするのですけど?(気のせい?
哀ちゃんはボスのメールアドレスもボスも知っているようで;;
しかもそれが信じ難い人物??
まさか博士??
・・・なワケないか。
白鳥警部??
ますます違うだろうなあ。
でも他に思い浮かばないよ〜(><)


事件発生。
黒の組織に触れることは今回はないのでしょうか?
この手の事件はちょっと苦手なので(難しすぎ;;
今回はパスします。


で、また怪盗キッドが登場するのですか?
しかも巻頭カラーで?
な、何かちょっと複雑。




45巻の感想 2004年04月13日(火)
少年探偵団な巻でしたね(^^)。
哀ちゃんとの意味深な絡み?が気になる巻でもありました。


背表紙のコナンくん
また蝶ネクタイが赤に戻っていましたね。
44巻の青ネクタイはどういう意味があったのでしょう?


あ〜コナンくんのキスシーン(違!)は直視できません(><)
相手が女性じゃなかっただけまだいいけれど。
やっぱ何かやだな〜(><)


ツボは「怨霊〜シトシト」と語るコナンくんの顔(コワイヨ〜(笑)と
蘭ちゃんと仲良しコナンくん(沖縄の話の冒頭)
こういう日常的なやりとり、好きですv
あ〜でもやはりコンビニでミニタオルを買う談はよくわからなかったです。
何でミニタオルなのでしょう?お手拭き用??
可愛く「お菓子とか買いに行こうよ」
とかの方が自然だっだと思うのですが?


サンデー掲載時にも語りましたが
沖縄の話の蘭ちゃんはふっくらしていて可愛い印象で
星事件の時のコナンくんは何だか口調がいつもと違うような気がしました。
子供ブリッコと新一語りが混ざっていた感じ??
「ヤダもんね・・・」にはまたウケてしまいました。
どうしても新一に置き換えてしまうので(^-^;


星事件でお茶目な光彦が強調されていると思ったら
これは思いっきり伏線だったのですね。
サンデー掲載時にはよくわかっていませんでした;
皆の行動の1つ1つがちゃんとヒントや伏線になっていて
今さらですがやっぱりコナンってすごいな〜と思いました。




アニメ「怪盗キッドの驚異空中歩行」 2004年04月12日(月)
コナンくんの白ジャケット、すてきいvv
今回のコナンくんは服装もですが、
とっても大人っぽい印象だな〜と思いました。
「鳥さん〜」は・・・ですが(笑)
やっぱりコナンくんはキッドが相手だといい顔しますねえ(//∇//)
攻め顔コナンくんvv(おい;;
ラストシーンのキッドとのやりとりが一番好きでした。
髪靡きもですが、「空と海〜一緒にするな」というセリフが
とっても感情がこもっていてv


キッドに炎が迫ってくるシーン、アニメだとすごく迫力がありましたね〜。
コナンくんの切り離された後のシーンも緊迫感があってv


絵はけっこうばらつきがあったなと思ったのですけど
綺麗でしたし、
色々な雰囲気の絵を見られて楽しかったというか
得した気分でした(笑)。


気になったことといえば
京極さんが新出先生に見えたこと;
色も白すぎのような;;


OPの「START」は大野愛果さんの曲でしたねv
とってもコナンの曲らしい雰囲気でいいな〜と思いました。
初めて聞いたのに自然に耳に入ってきました。
映像がつくのがとっても楽しみです。


次回予告でコナンくんを相手にウルウル目の蘭ちゃんが
「信じていれば必ず帰ってくる〜」
と言ったのでちょっとビックリしましたけど、
どうやらご本人達のことではないようで。


それにしてもコナンくんの夢って何だろ〜
やっぱり気になるわ〜
蘭ちゃんとどうにか(笑)なりたい以外に思いつきませんが(笑)。


キッドの声がとっても素敵だなと思いました。
新一でも犬夜叉でもなく
これが「キッド」の声だと感じましたv


キッドのメール、やっぱり可愛いな〜




映画特番「銀翼のタイムトラベル」 2004年04月10日(土)
すっごい面白かったです。
長井秀和さんのツッコミ最高vv
特にラストの銀翼の奇術師の見所シーンの映像が一気に流れた所のナレーション(うまい!)と、長井秀和さんの声で「好きだよ、新一」「うわ〜〜」に大ウケヾ(☆▽☆)


これを見て一気に映画の熱が上がりました。
ラストの締め「それでは諸君、劇場で!」(怪盗キッドの声)
を聞いて「うわ〜〜行きます!行きます!!」とテンション上がりまくりでした。
今までの映画の特番で一番面白かったです。
間違いない!


内容は山口勝平さん(怪盗キッド)と博士と博士のパソコンの対話ソフト(クリスティーズYP(声:長井秀和さん)で進行します。


コナンVSキッドの対決シーン
コナンがくんが蘭ちゃんに正体がばれそうになった時のシーン
コナン(新一)と蘭ちゃんのあのシーンとあのシーン(*/∇\*)
過去の映画の新一(コナン)と蘭ちゃんのあのシーン
過去の映画の主題歌(見所映像)が流れ、
新主題歌情報(愛内理菜さん登場)
4/12放送のSP「怪盗キッドの驚異空中歩行」の映像
新一がコナンになった経緯(黒の組織とは?)
で、ラストに「銀翼の奇術師」の映像がた〜〜ぷり流れ
・・・こんな感じでした。


新一(コナン)と蘭ファンの方にはたまらない映像がわんさかvv
長井秀和さんはどうやら哀ちゃんがお好みのようですが;;
ずっと画面に釘付け状態でした。



この先はネタバレトークですのでご注意下さい。
OKという方はスクロールして下さい。







「銀翼の奇術師」の映像を見て、
コナンくん、かっこいいいいいとずっと頭の中がハート状態でした。
今回のコナンくんは余裕たっぷりで、
それでいて優しい挑戦的な顔と言いますか、
とにかくツボな顔が多くてずっとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o状態でした。


特に「好きだよ、新一」の後のはっと驚いたような新一&コナンくんに目が釘付けでした。映像を観る限りではコナンくんが変声機を使って電話した時に蘭ちゃんが告白するようです。キッド扮する新一にではないようで、よかった〜。
あ、映像を見る限りですので、実際はわかりませんが;
蘭ちゃんが告白する前の変声機を持ちながら電話コナンくんもかっこよかったです。もしかしてこのシ−ンの映像は青山先生の原画でしょうか?すっごい綺麗だったので。


で、キッド新一(笑)はかなり長時間に渡って登場しそう??
キッド新一が中森警部に顔をひっぱられるシーンに大ウケ。
新一の姿であまりへん(笑)なことはしないようにお願いします(笑)。


高山みなみさんの「ぼくがいる」も少し流れました。(素敵でした〜vv


長井秀和さんのツッコミでツボにはまったのをピックアップ。
「怪盗キッドの正体は工藤新一だ。間違いない!」
「ハトだけにハート泥棒」
「探偵だからってそんなものお借りてしていいのか?」(目暮警部に銃を借りる新一を見て)
「子供のままでいいじゃないか。ガマンしておけ」


まあこんな感じで。
やはり今回はアクション要素が強そうな感じですね。
映画は19日(月)に行く予定です。




コナンVS怪盗キッド完全版&特別編集コミックス 2004年04月09日(金)
少し迷ったのですが(ほぼ同じ内容だと推測されたので)
2冊共、購入しました。


違いは「名探偵コナンVS怪盗キッド完全版」は表紙が青山先生の書き下ろしカラーイラストでケース付き。初回版は表紙と同じイラストのポストカード付き。「大海の奇蹟」の挿絵っぽい感じのイラストで、スピード感溢れる素敵なイラストでした。あと、「新一とキッドの最初の事件(まじっく快斗のブラックスター編)が収録。コナンとキッドの対決編のカラーページが完全網羅されたハードカバーのとても豪華な本でした。(1600円+税金)。青山先生の「コナンとキッドを語る」ページが2ページあり、コナンに怪盗キッドが登場したいきさつや、怪盗キッドとの対決はこれからもまだ続いていくとのコメントが。


特別編集コミックス「対決怪盗キッド編」は、「新一とキッドの最初の事件」が収録されていません(まじっく快斗の話ですから当然かも知れませんが)、そしてカラーページなしですが、333円+税金という安さと、情報面ではこちらの方がたくさん載っていましたので、私としてはこちらの方がおすすめです。


「銀翼の奇術師」情報で、
以下ネタバレになる可能性があるので白文字で書きます。


コナンくんがキッドのトランプ銃をかわしたはずみで高さ173mの超高層ビルの屋上から転落するのは事実のようです。ただ、ある秘策があるとか。
蘭が今回の映画で大胆な告白を!?というフレーズを発見。
ほんの少しですが、試写会を見たという方の感想を拝見させていただいた所、どうも今回の映画も(?)新×蘭ファンに優しくないような内容の予感。
アクションが多くて今までとはかなり違った雰囲気との情報も。


「世紀末の魔術師」の見所シーンもあり、
高山みなみさんのインタビューも。
いつかキッドの正体を見破って絶対に捕まえてやります!!
強気発言に思わず応援コールを送りたくなりました。
よく考えてみたらキッドはコナンくんのことをよく知っている(と思われる)のに
コナンくんはキッドの正体を全く知らないんですよね;;
キッドの場合は正体を知られたらジ・エンドのようなものですから仕方ないのかも知れませんが、この状況ではコナンくんの方が不利のような;;


コナンVSキッドの秘密
まじっく快斗の事件史から始まり、
コナンVSキッドのガールフレンド対決(引き分け)などの何でも対決も。
コナンとキッドの意外な関係では、青山先生の興味深い証言が。
怪盗キッドと新一の顔が似ているのは秘密の深い理由があるとか・・・。えええええ〜気になる〜w(°o°)w 遠い親戚とか??


山口勝平さんのインタビューで
新一がキザな役のMAX発言に大爆笑。
キッドはそれの上ですけど、これは快斗が演じているものなので
やはり新一のキザ度は相当なもの?(笑)。


感想はここで終わりです。
以下は情報です。


「銀翼の奇術師」の公開記念番組「銀翼のタイムトラベル」が
明日(読売テレビ)の朝の11時〜放送されますので、お見逃しなく。
各地のテレビ局の放送日時一覧と情報は*こちら
阿笠博士の開発した対話型ファイリングソフト、楽しそう〜vv
もしや蘭ちゃんはこれに告白を!?
・・・なワケないか。
でもキッド扮する新一にするよりマシですけど。
・・・てか本当に告白はあるのですか??


OP曲は4/12放送のSP『怪盗キッドの驚異空中歩行』から変更になるようです。(公式サイトでの確認ではないので違っていたらすいません;
曲は愛内さんの「START」です。
この曲のCD(5月26日発売)の封入用カードの原画はとみながさんが担当された模様(とみながさんのサイトで確認)

日テレ系で4月10日にコナンサッカー
4月11日にコナンナイター。
映画告知などがあるようですが、多分観ません(おい;




ラブコナンの感想 2004年04月08日(木)
これを買いに行く時、普通に買ってみせるぞ!と意気込んで(?)本屋へ。
思っていたより恥ずかしくなかった表紙に「な〜んだ。余裕じゃん!」と手に取って、裏表紙を見た途端、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あ、いえ、あの〜裏表紙の新一にやられてしまいました。
まさか、ここでやられてしまうとは;;


でも何とか冷静を装って中身を開けると・・・
ふたりのスウィートフォトフレーム」ヾ(☆▽☆)
解説?を読んで大爆笑してしまいました。
「いつもいいオトコたちを眺めていた〜い〜」
それはそう思いますけど、こうやって文章で読むと;;


で、好きなオトコ top10というフレーズにもかなりウケて、
順位を・・・
こ、これはノーコメントにしちゃおうかな;;
私の(おい)コナンくんが3位なんですもの(><)
新一が1位で、「ワケなんているのかよ?」と黒衣の騎士の新一を見て、ヤバクなってきたので(顔がにやついてきた(笑)、これ以上本屋で立ち読みしていると怪しい人になっちゃいそうだったので続きは家でじっくり見ることにしてレジへ。


買う時は同人誌を買っているような気分でした。
カラーが多いとはいえ、ちょっとお高いな〜と思ったのですが
いざ読んで見ると内容の濃さに読むのに3日もかかりました(読むの遅いので;;)付録、好きなオトコ top10、それぞれのLOVE STORIESは女性向きだなと思ったのですが、他のページは男性でも十分に楽しめる内容だと思いました。
恥ずかしい内容も思っていたより少なかったので、ちょっと拍子抜けしたくらいでした。笑う気満々だったので(おい)。


以下、気になった個所をピックアップ。
好きなオトコ top10の新一。
あ〜もうどの新一も好きです(*/∇\*)
非の打ち所がないです。
あの肩や背中や指先が〜(って超具体的だな;
あ〜でもね〜私はね〜コナンくんの方がいいです。やっぱり。
コナンくんの方が人間らしい気がするからかな〜。
見てて楽しくて飽きないのです。今度は何やってくれるのかな〜って。
お茶目だし、可愛いし、実はセクシーで(*/∇\*)
新一はね〜完璧すぎるんですよね〜私的にですが。
でも容姿はめちゃくちゃ好きです。
新一の2ページを見ただけで幸せ気分になりましたv


コナンくんが3位はショックでしたけど、怪盗キッドに負けていなかっただけ、まだ救われました。僅差だったけれど;;


あれれ〜京極さんがランクインしていない??なぜ〜?
優作さんも;;


コナングッズ。
コナン&新一のシリアス表情のクッション、かっこいいvv
じっと見つめられているようで、なぜかドキドキという解説にもウケてしまいました。さすが女性向けだなと。
「迷宮の十字路」の限定80名の幻のウォッチ、これ実物を某お方に見せていただいたので、「おおお〜これか〜と」妙に反応してしまいました(^^)。
実物はもちろんとっても素敵でしたv
あと、年賀状。新一と蘭が手を繋いでいる??


初めての登場シーン。
蘭が一番でかい?登場だっったのですね(笑)。
こうやって見ると面白いなと。
哀ちゃんは顔なしだし、高木刑事は吹き出し;;


それぞれのLOVE STORIES
新一&蘭の2ショット、いいですねえ。
新一といる蘭ちゃんはとっても可愛らしいな〜vv
コナン&蘭は何で4分の1ページしかないのよお(><)
一緒にお風呂のシーンはあ?
コナン&哀で「こんな無防備な姿を見せられるのはあなただけ」って?
その解説はちょっと暴走してませんかあ?
眠かっただけなんじゃ?(ヒドイ言い方ですいません)


コナンアラカルト。
赤木量子の真っ赤なウソ。
「付き合っていた」はまだしも、「キスまで済ませました」とまで言う必要があったのか?おおお!ナイスツッコミ!!
確かにないですね;;
面白かったからいいですけど(笑)。


コナン&新一の2ショット編。
こうやって並べて見るとたまりませんね〜(//∇//)
31巻の雨の中のコナン&新一が特に。


青山先生のインタビュー。
Q「哀ちゃんとコナンくんを何とかしてあげてほしい」
無理無理
よかった〜♪ヽ(´▽`)/

コナンのファン層。
主婦の人に人気があるということを知り、とても嬉しかったです。
男性は中3くらいまでて、その上は女性が多いとか。
ちょっと意外でした。

ジンが裏設定で黒澤陣だったとはヾ(☆▽☆)

新出先生がベルモットだったということがわかったら、エライ苦情がきたとか(笑)。新出先生のファン、多いのですね。新出先生、いろいろこれからヤバイ目に遭うかも・・・ええええええ??

ロンドンは新一と蘭のラブコメの決戦の場。
わ〜楽しみです〜♪




全プレビデオ「コナンとキッドとクリスタル・マザー」 2004年04月06日(火)
映画予告、おお!ロングバージョンvv
操縦レバーを上げるコナンくんにウットリvv
サンデーのCM、長すぎのような;;

で、本編。
蘭ちゃんと二人旅コナンくんvv
ひゃ〜ラブラブ(何か違!

とみながさんの絵は少女マンガチックで可愛いくていいですね〜。
もちろんかっこよさもありますしv

快斗のアップが新一に見えてドッキドキでした。
特にラストで女王陛下を温かく見つめる快斗にドッキドキv

おちゃらけ快斗は声が犬夜叉だったので
ちょっといやんな感じでした(><)

コナンくんとフィリップ王子のやりとり、好きでした。
「木の葉を隠すなら森〜」のシーンで
オセロ板をまわすコナンくんがかっこよかったです。

そして蘭ちゃんに見つかってズルズルと
ひっぱられていくコナンくんに大爆笑。

あんまり期待はしていなかったのですが
(コナンくんとの絡み)
思ったより絡んでくれていて嬉しかったです。
でもまあキッドの方が断然目立ってたと思いますけど;;

素直に面白かったなと思えるビデオでした。


back
  index  next



My追加