無題ドキュメント
今回の話は、分かる人だけついてきてください。
私には、師匠がいます。
その師匠は私に、アニメの存在を教えてくれた人です。
アニメといっても、サザエさんやドラえもん等のメジャーどころではありません。
ここで作品名を書くと、ちょっとこれから先、私のDIARYを読んでいただけなくなる
可能性が濃厚なので、あえて控えさせていただきます。
この師匠はすごいんです。もう、なんていうか、私の常識をはるかに超えた存在なんです。
師匠にまつわる伝説の一つをお話します。
それは私が中学生のときの話です。
師匠がある日突然、パソコンを購入したんです。
理由を聞くと、「ゲームがしたいから」との事でした。
師匠の購入したパソコンの機種名は富士通製の「FM-TOWNS」でした。
しかし当時、パソコンと言えば、NEC製の「PC-98シリーズ」が定番です。
ソフトの数も圧倒的にPC-98シリーズの方が多く、ゲームをするのなら、
明らかにPC-98を購入するほうが得策と言うものです。
今で言えば、Windows搭載機を買わずに、MACを買うようなものです。
なぜ?どうして?ゲームがしたいでしょう?
どうしても、理由がつかめなかったので、師匠に尋ねました。
私:「どうして、ソフト数が少ないFM-TOWNSを買ったの?」
師匠:「18禁ゲームで声が出るから」
「18禁ゲームで声が出るから」
「18禁ゲームで声が出るから」
えーーーーっ!!
それだけの理由で、FM-TOWNSを買ったの?
他に理由は無いの?だって、パソコンだよ!!すごい高価だよ!!
(当時の価格で50万円以上したはずです)
それだけの理由で買うことができるの?
師匠は誇らしげに笑っています。そして、本棚に目をやると、
すでに十数本の18禁ゲームが並んでいるではありませんか!!
いつの間に揃えたんだよ!!
当時、私も師匠も中学生です。どうやってそんな高価なものを
買うことができたのかは、今もって謎のままです。
親にねだった可能性が大ですが、確認はしていません
中学生が18禁ゲームを保有していることは、我が日本国においては、
違法なのではありませんか?と言う疑問はありました。が、
まあ、良いや・・
でも、中学生に18禁ゲームって売ってくれるのか?
もしかして親が・・・と、これ以上は考えるのを止めました。
私は今まで生きてきて、パソコン購入動機がこれほど、単純明快な人に
出会っていません。さすがは師匠、すでに人という存在を超越して、
「神」の領域に達しております。
私にFM-TOWNSを自慢げに見せる師匠の姿は今も忘れられません。
いかがでしたか?師匠の伝説は。
これは伝説のうちのほんの一部分でしかありません。
またの機会があれば、師匠の伝説をここに記す事もあるでしょう。
でも、これ以上、書くと、私の人格も疑われかねないから、
これ以上は、
封印!