w i l l .
 3週間。

2011年04月22日(金)

東京を離れて3週間。
最後にあってからもう1カ月。

早いような長いような。

そして来週。
会えると思ってたけど、難しいような気がしてきた。

思ってたよりも気持ちの整理に時間がかかってる感じ。
それさえ推測にすぎないけど。

どうして、ってたくさん聞きたいことがある。
だけどストレートに切り込んだら効果的じゃないのは容易に想像できる。
追えば逃げる、それは私も同じだしよくわかる。
だけどさぁって思うわけで。

勉強は苦じゃない。むしろやっぱり楽しい。
ひとりで何もしてないでいるときが一番不安になる。
不安ていうか、色んな事思いだしたりなんでって考えたり。

生活リズムは整ってストレスの少ない日常。
そのはずなのに違う種類のストレスがかかってる。

どうせなら最後まで隠し通せばよかったのに。

+++++



 さくら。

2011年04月09日(土)

テレビで東京の桜を目にして、想像で凹む。

あんなに咲いていたら公園とかどこでも出かけがいがあるなって。
そういえば今日休みだなって。
先週の今日も同じパターンで休みだったなって。

なんで隣にいるのが私じゃないんだろう。
そんな重いこと考えてる。

そんな自分がイヤで仕方ない。
 「WHY」

2011年04月03日(日)

血の気がサーって引いて思考回路が止まる、そんな経験久しぶりにした。

今でも思い返すとあまりの唐突さに理解できない。
涙は最初にちょっと出たけど、それだけ。
本当に、意味がわからないからどうしていいのかよくわからないし。

なんで嘘ついたの?
嘘つく必要なかったはずなのに。
何のための嘘だったの?
誰のための嘘だったの?

今までそんなことちらりとも出さなかったのにあの日に限ってどうして。
たった一通のメールでどれだけ人を左右するかわかってる?
そういう大事なことは、メールじゃだめだと思う。
大事なことだと思わなかったのかな?
私はもういい。
でも今後もそういうことしたらきっとたくさん傷つけちゃうよ。

書きながら自分が重くていやだなぁと思う。

+++++

そんな中、なんとなくいつぶりかもわからない礼拝に出てみた。
時間ならたくさんあったし、パイプオルガン見たかったし。
それからエア卒業式を見ててあたたかさと安心を感じたから。
行けるうちは行けたらいいなと思ってる。

+++++

そしてまた重い話。

なんだろう、もうどうしたらいいかわかんない。

それなのに冷静ぶってやさしささえ見せてる自分がおかしくて仕方ない。
無邪気なメールしか送ってない。
本当は「どうして?」「なんで?」って聞きたいことがたくさんあるのに。

責めたくない。
ただ話がしたいの。
今はそれだけ。

無理そうだけど、でも信じて待つしかないかな。
諦めるとか期待をやめるとか、したくない。
真摯なひとだって今でも思ってるから。
By ちぃ。
b a c k  o r   n e x t  o r   m e n u
M a i l    

Edit by オレンジミルク。
Photo by trueblue