ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2023年11月19日(日) 再び大阪旅行二日目♪

朝道頓堀散策し、朝食食べてまずは大阪城天守閣へ。バス駐車場から天守閣遠いっす。入場券買い待ちの長蛇の列を横目に団体の特権で即入場です。天守閣から大阪の街を眺め、次は住吉大社参拝し、通天閣まで戻り新世界名物串カツ食べて夕方には地元へ帰って来ました。二日間しっかり呑ませて頂きました。

2023年11月18日(土) 再び大阪旅行♪

自分の住んでる地域の役員やってるので、今日から二日間の研修って名目での大阪旅行です。バスに乗ったらいきなりビール、途中で日本酒と飲み放題。まずは市は県守山市での近江牛のステーキランチです。そして研修らしく佐川美術館で絵画鑑賞、大阪市内に入り梅田空中庭園展望台と観光し、大阪ミナミにて宿泊、四日前のホテルの2軒隣のホテルです。夕食は道頓堀で勿論飲み放題。宴会後は一人で四日前に行ってスナックへ行き。四日前に自宅から持って出るのを忘れた手土産をママに渡しました。ママも驚いておりました。今日は日にちが変わる前に切り上げました。爆睡でした。

2023年11月15日(水) 大阪&奈良の旅♪

今日は私の乗りたかった観光列車「あおによし」に乗り大阪難波から奈良へ行きました。ほんの40分程ですがクラフトビール飲んでまったり車窓を眺めておりました。いつ来ても平城京のど真ん中を走る電車の車窓はいいねぇ〜!奈良では県庁まで歩き屋上で若草山・大仏殿・奈良公園を眺め、興福寺・猿沢の池を散策し昼食はお目当ての店があったんで行ったらお休みでした。平日あるあるですねぇ。昨日も昼食予定してた店が休日でした。両店ともネット情報は無休だったのにぃ。で大阪鶴橋まで戻り焼き肉食べて、大阪難波駅から「ひのとり」プレミアムシートで名古屋まで帰って来ました。そして伏見大甚本店で反省会をし帰って来ました。途中合流の仲間もおりましたが、皆さん楽しんで頂いたと思います。

2023年11月14日(火) 大阪旅行♪

朝地元を出て、京都府と大阪府のほぼ府境の山崎へ行きサントリー山崎蒸留所へ工場見学して来ました。事前の申し込みで外れたので実際の工場見学は無しのコースでしたが、まぁ仕方ない。でも原液を100円で飲めるカウンターもあって売店も覗けてまぁ満足です。阪急電車に乗りに大阪メトロ堺筋線の乗り入れ「日本橋」で降りて遅めの昼食で大阪王将です。8人で食べて4000円だったんで、店側の勘違いとは思うけどとりあえず儲けたかも(笑)その後ホテルチェックインして、大阪の長い夜が始まりました。6時から呑み始めホテル帰ったのは翌日1時らしい。よく飲んではしゃぎました。スナックママへの手土産を朝出る時に自宅に忘れたのが正直悔しい!情けない(涙)て訳で朝は落ち込んでました。