ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2023年07月29日(土) 石川さゆりコンサート♪

御園座でのコンサート参加してきました。2階席の一番後ろのひとつ前の席でしかも端から3番目だったんで、肉眼では多分石川さゆりだなぁくらいでしたが双眼鏡持って行ったんで、覗くと間違いない石川さゆりでした。生で「津軽海峡冬景色」聞いてみたかったのです。「天城越え」も・・・1月に行った前川清の公演は空いていたけど、今日は売り切れで満席状態でした。これで一旦演歌系のライブ観戦は終了とします。まぁ大体見たしね!

2023年07月24日(月) 伊豆旅行♪二日目!

朝起きて再び温泉に浸かりました。朝からお風呂って最高です♪朝食後は車で一時間ほどの「アニマルキングダム」へ行きましたが、昨日も今日も超暑い・・・動物もグッタリしておりあまり動かない・・・・再び伊東へ戻り、特急踊り子で熱海へ出て新幹線で最寄り駅まで帰って来ました。折角静岡行ったのに行きも帰りも新幹線から富士山見えないとちょっと損した気分になるのは何故?

2023年07月23日(日) 伊豆旅行♪

最寄りの新幹線の駅から熱海へ。熱海で特急踊り子に乗り換え伊東まで行き、レンタカー借りて伊東マリンタウンでしらす丼&ビール昼間のビールはまいうーです。それから大室山へ行き15分待ちでリフトに乗り山頂へ・・・残念ながら富士山は見れず、山頂のお鉢巡りをしてソフトクリーム食べて再びリフトで下山し、今度はサスペンス系でお馴染みの城ヶ崎海岸&吊り橋&灯台を観て伊東温泉「大江戸温泉物語伊東岡部館」にチェックインして本日は終了です。当ホテルは生ビール&チューハイ&ハイボールが無料でした。アルコールは料金なしで楽しめました♪当然のように今日は3回温泉に浸かりました。

2023年07月15日(土) DREAMS COME TRUE♪

4年に一度のドリカムワンダーランド行って来ました♪45千人でナゴド満員です!毎回派手なパフォーマンスなので楽しみです。今回も飛んでたし。ジェットコースターまで・・・花火も派手でやっぱ凄いわぁ。名曲の数々に酔いしれて来ました。また4年後行けたらいいな!

2023年07月12日(水) 宝くじ買いに〜!&大相撲!

今日は大安吉日つ〜ことで名古屋チャンスセンターでジャンボ宝くじ購入です。そのついでに、地下街エスカに出来たドラゴンズショップ覗いたら、隣に大相撲コーナーがあり、当日券売ってたしかも30%オフだってさ。これは行くしかないと決断し、行って来ました!多分2〜3年ぶりの生観戦。びんつけ油の匂いも懐かしい感じ。花道通じる近くまで行き関取衆見て来ました。当たり前だけどみんな大きいわぁ。椅子席最前列だったけど。十両クラスまではツッパリの音も聞こえてきました。迫力満点でした!sしかし横綱照の富士今日から休場って・・・土俵入り見たかったなぁ。

2023年07月08日(土) 今期両目(2勝目)が開きました!

今日は二度目の広島戦でした、メヒア6回1失点で来日初勝利♪ビシエド逆転のタイムリーで5−1で勝利しました♪HR観たい。