ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2019年01月27日(日) よしもとが我が町に・・・

市政70年ってことで、よしもと新喜劇が文化会館へ来ました。最初のお笑いは、おばたのお兄さん、そして漫才3組(名前忘れた)最後に大木こだま・ひびきです。(チッチキチーが有名)
その後は新喜劇、内場勝則が座長でした。他で有名どころは山田花子・安尾しんのすけってところでしょうか。市長も登場して市の宣伝をしておりました。千人近く入る客席は満席でした。私は1時の部でしたが、この後4時の部もあるらしいです。
まぁあまりおもろくは無かったけど、近くに来たんで折角だから観て来ました。



2019年01月01日(火) 忙しい初詣!

昨日のライブの余韻を残しつつ8時にはホテル出て2時間かけて高尾山へ行って来ました。高尾山は以前より行きたかったのですが、過去に申し込んだツアーが人が少なくて中止等で行けず、今日はいい機会なので思い切って行きました。目的は初詣&日本一急こう配のケーブルカーに乗ることです。ケーブルカー終点近くには摑まってないと落ちそうな位の勾配でした。事実摑まってました。でないとマジ止まってられない!
で元旦なのでお参りの方々でケーブルカー乗るにも30分以上並んで待ってました。頂上では薬師寺方向に手を合わせ、即座に降りるケーブルに乗って帰りました。頂上滞在時間10分です。今年の高尾山訪問客の最短滞在時間です。又2時間かけて横浜まで戻り新幹線で帰って来ました。帰りの新幹線の時間が決まってなかったらもっとゆっくりお参りしたのに・・・
帰りの新幹線では指定席なのに私の席に座ってる図々しいおねぇちゃんがおりました。切符を目の前に出したら何処かに逃げて行きました。


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]