ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2014年09月23日(火) ファーム観戦!

ナゴ球へ行って来ました。2軍の阪神戦です。2軍も1軍同様低迷しております。今日の試合も1−7で敗戦です。どうやら最下位のようですわぁ。
しかし今日も暑かったわぁ。ビールは美味かったけど(爆)
これで今年の野球観戦は終了です。おもろないシーズンでした!
家帰り風呂入ったら日焼けで腕ヒリヒリでしたわぁ。

2014年09月15日(月) 四国1周の旅♪3日目!

道後温泉を後にし今日のメインは金比羅詣でです!ちょっと早い昼食を取りましたが、この昼食が最悪!虫が飛んでるしマズイし・・・後でネットで観たら12日までの3日間食中毒で営業停止してたみたい。なんでそんな店(怒)
さて気分を変えて金比羅さんです!階段が785段あるそうで、途中でリタイヤしたらどうしようとか思っておりましたが、解説付きのツアーなので汗はかきましたが、なんとか785段は上りました。5人百姓の飴売りもみました。まだ奥の院があるようですが、ツアーなので勝手な行動は出来ません!最後は瀬戸大橋を渡り、岡山から新幹線で帰って来ました。
今回はなんだか橋に縁があったツアーでした。明石海峡大橋・鳴門大橋・祖谷のかずら橋・瀬戸大橋と渡りました!本音はしまなみ海道で帰りたかった。
高知県初上陸で47都道府県した事で満足ですぅ♪

2014年09月14日(日) 四国1周の旅♪二日目!

ホテルを後にして、高知の名所と言えば「桂浜」で〜〜す♪坂本龍馬の銅像の前で写真を撮りました♪太平洋が絶景でした♪
そして清流四万十川へ行き、四万十川にかかる沈下橋を歩いて渡りました。昼食は四万十川を屋形船に乗り弁当食べ、船頭さんの話を聞き途中、投網を見せながらの1時間です。その後愛媛県に入り今日の宿は道後温泉です。
夕食後道後温泉本館で坊ちゃんの湯に入りました。入るまでに15分程かかりました。人多くて入場制限してました。いったい何人の人が入ったんでしょうか?結構いい出汁が出そうです(爆)あ!外人さんも入っておりました。
泊まった旅館の部屋が煙草臭くてたまらんかったわぁ〜!この旅館は二度と来ません!

2014年09月13日(土) 四国1周の旅♪

名古屋より新幹線に乗り「新大阪」へ行きバスに乗り換え四国への旅の始まりです♪まずは明石海峡大橋を渡り淡路島のSAで小休止し、徳島へ上陸です。鳴門公園で昼食を食べました。あいにく時間が悪くうず潮は若干しか観れませんでした。鳴門を後にし大危歩・小危歩へ行き(渓谷です)祖谷のかずら橋を500円出して渡り、念願の高知県突入です。
これで47都道府県制覇しました〜〜〜〜〜♪
土佐のホテルは太平洋沿いでしたが、部屋は山側でした(涙)風呂も山側でした(涙)

2014年09月03日(水) YUZUライブ♪

ゆずのライブ行って来ました♪去年行って楽しかったからです(笑)
例によってラジオ体操第一から始まりNEWアルバムの「新世界」中心でアルバム買ってないので知らない曲が多かったけど、盛り上がりました。これも恒例の「夏色」で最高潮に♪♪♪汗一杯かきました(爆)
静かな曲の時、マイク使わず歌ったけど、凄い声量でした。流石プロだわぁ〜〜!
席はスタンドの一番端っこでゆずの二人の横顔つ〜〜か後ろ姿が中心でした(笑)でも盛り上がったよ〜〜〜♪