ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2012年12月31日(月) さよなら2012年!

今日は大晦日!平成24年の366日一日も欠かさず10,000歩歩きました!目標達成です♪なんかちょっと嬉しい♪



2012年12月24日(月) 東京観光です♪

横浜8時には出発し、ひとまず新横浜駅へ行き荷物をロッカへ、そしてJRにて東京を目指しました。まずは話題のスカイツリーへ♪1時間待ちで登れるとの事で、並びました。なんだかディズニーみたい(笑)いよいよエレバータです。超早いスピードで地上350メートルへ、今日は天気も良く最高のロケーションです。で折角なのでもう1000円出して、もう100メートル高いとこまで行って来ました。この100メートルの違いはよくわかりませんでしたが・・・次は浅草から上野へ行き10分程の待ち時間でツタンカーメン展が鑑賞できるとのことで観て参りました。黄金の内臓入れ(名前忘れた)素晴らしく綺麗だったです!その後原宿へ行き明治神宮参拝予定でしたが、到着したら既に終わっていて入れませんでした。仕方なく赤坂サカス(TBS)へ行き、再びJRにて新横浜まで行き、地元駅への最終の新幹線で帰って来ました。二日間フルで動いたので疲れましたが。色々行けて、観れて大満足ですぅ♪



2012年12月23日(日) 横浜行きました!

福山さんのライブをメインに横浜まで行って参りました。朝一の新幹線に乗り新横浜、横浜戦に乗り換え横浜へ、みなとみらい線に乗り換えみなとみらい駅へ行き、ライブまで時間があるのでコインロッカーに荷物を入れ、赤レンガ・大桟橋と歩き、ジェットコースターにも乗りました(笑)ライブ会場のパシフィコ横浜は2時の段階で凄い人です。グッズを並んで買い、会場へ入場しましたが当日まで席はわからないシステムで席番の券と引き換えても何処かわからない。で探して見るとサブステージ超近いじゃん!ライブも5時から始まり盛り上がりつつ8時半ごろ終了ですが、なんせ18000人いたのですぐに出れない。30分以上待って帰りました。ホテルは中華街近くだったのでチェックイン後は中華街で食事です。結構高くて驚きでした!



2012年12月16日(日) 中京競馬場!

改装後初めて行って参りました。2レースに間に合いましたが既に指定席は完売でした。まぁこの寒いのに混んでること(驚き)施設は綺麗になりましたが、なんとなく以前より狭い感じがします。
成績ですか?ギャンブルは胴元が勝つようになっております。私決めた金額しかやらないので・・・でも何とか2回は当てることができました♪
久々にうどん食べましたが味は変わらずまいう〜でした♪



2012年12月15日(土) 電車旅♪

土日フリー切符は以前は自動機で購入できたのに今は出来ないらしい。うれないのかなぁ?さてさて今日は三重県までフリー切符で行って来ました。松坂駅で一旦降りて名松線(名張・松坂間で走る予定でした。1日に8本しか走ってません!)で一路家城駅まで行きました。名松線は本来伊勢奥津駅まであるんですが、数年前の台風で走れなくなり今は家城駅までしか電車は行ってません!名松線と言えばかつて最終電車の止め方が悪く勝手に電車動いたけど、全く事故が起こらなかってと言う超過疎を走る列車です。
そこから代行バス(フリー切符可)で伊勢奥津駅まで行きました。終着駅ってことでそこから先は線路ありませんでした。昔の蒸気機関車の給水塔もそのまま残ってました。しかしそれ以外なにもありません。40分の滞在で再度代行バスで家城駅まで戻り、松坂駅経由で帰ってきました。しかし鉄道好きはいるもんですなぁ。行きの松坂駅から帰りの松坂駅までの名松線(バス含む)4人ずっと一緒でした。しかも一言も言葉を交わさず(爆)変わり者(笑)



2012年12月10日(月) 目標達成!

昨年の今日から歩数計の目標を一万歩と決めてから一日も欠かさず1万歩以上歩き続けて1年が経過しました♪でも先日の健康診断の結果が肥満だった(涙)でもめげずに歩くことは続けたいと思ってます!基本走るのは嫌いなもので(笑)



2012年12月08日(土) 運賃の謎!

最寄駅であるK駅から桑名駅までの運賃調べたら820円でしたが、どのみち通過する名古屋駅から桑名駅までは330円でK駅から名古屋駅までは400円で合計730円なんですよ。つ〜ことは一旦名古屋駅で途中下車した方が運賃は90円安いってことです。なぜでしょうねぇ???不思議です!
てな訳で桑名を歩いて来ました。蛤は食べてません!今日も超寒かったですぅ。途中雪っぽいものも降ってきたし・・・帰りに名古屋駅のチャンスセンターで宝くじ買いました。当たりますように(祈)



2012年12月06日(木) 忘年会!

会社での忘年会は、隣の市のちょっとした洒落た料亭でした。低価5、000円のコースだとか・・・それが3,500円と格安で食べれるとのこと!味はgoodでしたが量が少ない。平貝は歯に挟まるし(涙)ちなみにこの店基本的には高級料亭の部類に入るらしいっす!



2012年12月02日(日) 熱田〜瑞穂を歩く!

熱田駅からスタートし名古屋市博物館経由瑞穂運動場を通り熱田神宮で参拝し再び熱田駅まで約3時間13キロ程を歩いて来ました。寒かったです!


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]