ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2012年09月29日(土) 蟹江を歩く!

蟹江町を初めて歩きました。蟹江町は親戚もいるので多少は知っておりましたが、本格的に歩くのは初です。名古屋から近いとはいえ田舎です。久々のウォーキング参加で少々疲れました。名古屋で食事して宝くじ買って話題のクリームパンも買って帰りました。お疲れさん!

2012年09月17日(月) 最後のナゴド(たぶん)

G戦なんて久しぶり〜〜基本G嫌いなので観ないのだ(笑)今日はエース吉見で負けられない一戦です。立ち上がりは上々であったが4回突如の降板・・・どうしちゃったの?試合は両チームとも点が取れずイライラする状況でしたが、8回に野本・大島の連打でタyンス到来♪荒木の打球が3塁ベースに当たるというラッキーで均衡が敗れ破れリードしましたそのまま2−0でドア勝利です♪
今年もこれで公式戦観戦は終了と思われます。今年はナゴドで強かったから楽しませていただきました。有難うございます!
観戦成績 8勝1負2分け

2012年09月15日(土) プラット電車旅♪

青空フリー切符で行ける所(行った事のない)まで行こうと、まずは東海道線を西へ・・・大垣駅で乗り換えて美濃赤坂駅到着です。この駅は以前TVで西村京太郎のミステリー列車が到着した駅なのです。駅前には・・・何もない(爆)乗ってきた電車で折り返し大垣→名古屋と来て次は快速「みえ号」で多気駅まで行き、そこで乗り換え紀勢線を紀伊長島駅を目指します!各駅停車のワンマンカーでしたが、車掌が二人もおりました。なぜワンマンと言うのか疑問です。基本山の中ですがローカル戦で単線の為すれ違いの待ち時間が半端ねぇ〜。短気な私は反対車線で何か事故でもって思ってしまう位待ってました。やがて海が見えて来たら紀伊長島です。反対電車までには約2時間暇なので散策をしようと海方面へ10分程歩くと海が見えました。海風を浴びて少々休憩して駅に戻りましたが、駅前何もねぇ〜!暇も潰せず仕方なく金払って特急「南紀」で名古屋まで帰る事にしました。でこの特急ガラガラで最前列空いてたんで運転手気分で信号指さしたりしておりました(汗)これでフリー切符で行ける所で行けてないのは伊勢興津方面のみとなりました。近いうちに行って参ります。

2012年09月09日(日) 奥飛騨の旅!

まず朝っぱらから温泉に入りました。あ〜〜っさっぱりするわぁ♪今日は2階建ての新穂高ロープウェーに乗り2,156mへ登りました。当然寒いと思い長袖を持参していましたがこれが逆に暑いくらいで驚きました。天気も良く周りに山々も良く見えて来た甲斐がありました。下山して今度は飛騨大鍾乳洞え行きました。ここは数年前一億円の金塊が盗まれた場所です。今は帰って来た金が展示してあります。鍾乳洞内は涼しく長袖必要で持って行って大正解♪ドライブイン板蔵ラーメンでラーメンバイキング食べて高山市の古い街並みを何度も観てるけど再度訪れ帰って来ました。ロングドライブで疲れましたが想い出に残る旅となりました。ありがとう。

2012年09月08日(土) いい湯だな♪

岐阜県の奥飛騨温泉新平湯温泉に行って来ました。招待で(笑)まずちょっと遠回りして長野県白馬村へ行き長野オリンピックのジャンプ台を見学しました。上まで登れるんですが選手たちはこんな上から飛ぶのかって実感できますよ!しかも頂上付近は下がスケルトン状態でスリル満点です!信州蕎麦も食べたし満足です♪
安房トンネル経由で新平湯温泉到着し、温泉に入り飛騨牛などを食し地酒も飲んで満足満足♪今日は3度入浴しました!