ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2006年06月30日(金) 一年の半分が・・・

終わっちゃうね!ってお客さんに言われましたが・・・どうしたって普通に過ごしていれば自然に過ぎて行きます!な〜〜んて言ったらムッとされちゃいますよね!そうですね!って無難に答えておきました(笑)



2006年06月29日(木) 連ドラにはまってます!

昼の休憩時間にはNHKの「純情きらり」って決まってます!地元の言葉もよく出てくるし親しみやすい♪
今日の我社の女性陣はティッシュ片手に見てました!鼻の下拭きながら、目は真っ赤!私も少々ウルウル・・・感動的な15分だったよ〜!さ〜〜てこれからどう展開していくのかが楽しみですぅ〜!



2006年06月27日(火) 流石だね♪

自分で言うのもなんですが、今日の葬儀の計算!一発で合致です♪
一緒に受付やった方々要領が悪く、香典頂戴しても帳面に記入してない!それで結構時間かかってしまいました!
しかしねぇ〜有給20日ほどあっても、こんな時と強制的一週間休みしか取れないなんて(´ヘ`;) ハァしかも上司はいい顔しねぇ〜!



2006年06月26日(月) そんな歳になったんだ〜〜と実感!

相方の伯父さんが亡くなりお通夜に行って来ました。相方の親戚の中でも話が合う伯父さんでした!
仕事柄明日の葬儀の受付を頼まれてしまいましたが、しっかりやらせてもらいます!
話は変わって、我社にも本日棒茄子が出ました♪ありがたく頂戴しますm(_ _)m



2006年06月25日(日) 赤ら顔で・・・

昨日の酒も残ってるが、ソフトに参加して参りました!ゲップばかり出てた(汗)
エラーもしたしヒットも打ったし・・・M君のHRには驚きです!秘訣を教えてもらわねば!動いて汗かくと酒も早く抜けるようです。
宝塚記念は、さすがディープ強し!しかし馬券はハズレです(涙)



2006年06月24日(土) 5年ぶりのクラス会!

中学時代のクラス会がありました。しかも私が幹事・・・場所の設定が葉書の郵送からすべてやりました。往復葉書送っても返事もこない輩もいましたが、無事なんとか13名集まり(いつものメンバー)ました。
まず酔う前に次期幹事を決定し、乾杯〜〜!昔話に花が咲きました。10数年ぶりに会う女性陣も・・・やはりおばさんになったことは否めない。逆にこちらもおじさんになったつ〜ことか・・・
2次会へ行き、締めはカラオケ♪帰宅は午前様の2時半でした!今日は不思議と眠りの小五郎にはなりませんでした!流石幹事(^▽^笑)



2006年06月23日(金) 寝てて正解!

午前4時にキックオフの試合を見るなんてとんでもない!寝てた方がいい!起きればニュースでやってるし・・・結果は当然の如く完敗です!



2006年06月20日(火) 丁度タイミングが合ったので・・・

仕事終了後速攻走れば間に合うんで映画見て来ました・「インサイド・マン」です。新聞記事でジョディー・フォスター、デンゼル・ワシントンとトップスターの出演って出てたので気になってました。内容は・・・ボチボチでんなぁ〜!
まぁメンバーカードで1300円だからよしとしましょう!



2006年06月18日(日) 交流戦最終日!

今日はレフトではあるが、外野最前列の絶好のポジションではあったが両隣がホークスファンで、シャイな私は静かに観戦。ホークスにもカブレラっていたのね〜〜このカブレラが私の席の10m右へHR。くっそ〜〜〜〜!両隣ははしゃいでる!
打線はあいかわらず打てず。19三振の日本タイ記録だってさ!監督も言ってたけどどうせなら誰かもう一つ三振して日本記録作ればよかったのに〜!
てな訳で途中退場して、名古屋在住の友人を強制的に誘い居酒屋へ・・・ここで私の疲れはピークだったのか眠りの小五郎状態になってたらしい。だって入ったときはいなかったギャルが気づけば隣の席にいたのだ〜〜!
帰りの電車では会社の女性にバッタリ会うし・・・ヨッパでゴメンね(笑)
サッカー開始前に風呂にも入り準備万端でサッカー見てたけど、途中でウトウト・・・基本的にサッカーはあまり好きではないようだ!



2006年06月17日(土) お互い様だから・・・

地元の友人の身内が亡くなり、声がかかったんでお通夜のお手伝いをして来ました。流石地元だね。見たことのある顔ばかり〜〜!数人の地元のお偉方と軽く会釈しながら受付してました。お陰で礼服雨でビショ濡れです(´ヘ`;) ハァ



2006年06月16日(金) それはないでしょう(怒)

昨日・今日と上司はお客を連れての旅行で不在でした。上司が二日もいなきゃ話したい事も多数あります。しかし上司は帰ってくるなり会社へも入らず「後は頼むわ」ってサッサと帰宅!あんたはええわね。タダで二日間飲みっ放しで高級旅館も泊まれて・・・
留守を守る身にもなってくれ〜〜〜!マジ仕事上の話があったのに〜〜(怒)



2006年06月14日(水) 映画のはしごです(笑)

先日のGWに出勤したので、振替休日でした。人間ドッグ半日コースを受けてその後映画へGO!このシネコンのメンバーである私は、6回に一度無料なんで無料で「ダビンチコード」を見て来ました。終了後丁度いい時間で「トランスポーター2」やってたんでこれも見て来ました!4時間半も映画館にいました!
昔は2本立なんて当たり前だったんですが、今では一日2本見る人も珍しいかも。たぶんオスギだかピーコくらいでしょう(爆)どちらが映画評論家がわかんな〜〜い!



2006年06月13日(火) 私だけじゃないはず!

明日は人間ドッグで胃の検査がありバリウムを飲みます。注意書きには「前日9時までに軽く食事を取り以後絶飲食」って書いてある。そこで今夜の食事は8時40分スタートで9時きっかりにビールを飲み干しました。「絶飲食」って言われると食べたくなるのが人間の性ですが、そこはグ〜〜ッと我慢!
こう言う日に9時まで飲食してる人は私だけじゃないはずです(笑)
今急遽思い出しました。最近ではあまりないけど、以前はTVの映像が映らなくなり、放送局が原因だと画面に「恐れ入りますが、そのまましばらくお待ち下さい」って言うのが映ってました。私はその時、まずは息も止めて全く動かない状態をよ〜くしてました。流石に息だけは自分で勝手に勘弁してもらいましたが、一切動かずに辛抱してました!
これも私だけじゃないはずです!このような行動に心当たりのある方は掲示板まで(^▽^笑)



2006年06月12日(月) 焦った(激汗)

最近手に入ったDVD!車で通勤の間だけ見てる。道路交通法違反?で今日帰ったら相方が「車乗るって」言い出した!「娘の車乗って行って」って誤魔化したけど・・・超激汗〜〜!早く片付けなければ!

話は変わって、友人があの「ファイナルアンサー」に出るそうな!「クイズ・ミリオネア」だよ!出るって言っても「テレフォン」らしいけど!TV見なきゃ♪



2006年06月11日(日) 明日への記憶!がないかも???

「電車・桜・猫」よく覚えたでしょ♪まだまだ若い???(^▽^笑)
そうそう、O様御馳走様ですm(_ _)m



2006年06月10日(土) 動物園へ・・・

って言っても1種類しかいない。武豊とか言う有名人も来てた!到着後の2R連チャンで当てて幸先よし♪しかしその後は・・・(´ヘ`;) ハァ
3連単で180万円の高配当!私は1着2着は当ったが3着が・・・3着それが大事なんだよね_| ̄|○
マークシート絶対間違えてないのに機械が受け付けない!番号何度も確認して入れても受け付けない!そこで係員に聞いてみたところ、肝心の開催場所・○Rが漏れてた!番号にばかり気を取られてたもので(激汗)

今日は暑かったけど、うどんを食べました!汗が出る出る!流れる流れる!タオルは速攻ベタベタに・・・
変わり者発見!自宅から手作り弁当持って一人で新聞見ながら食べてる人がいた!昼食代を浮かして馬券にまわすつもりなのか???
一人でず〜〜っと喋ってる人もいた!人間ウォッチングには絶好の場所かも(笑)



2006年06月09日(金) ようやく歓迎会!

4月に新人が入り仕事も落ち着きだしたので今夜は歓迎会です。しかもお泊り♪車で30分程の旅館へ仕事終了後行き風呂に入り宴会開始!10時半頃までやってた。旅館も迷惑だったことだろう。2次会は上司の好きなカラオケへ・・・私も好きかも(^▽^笑)
12時過ぎに帰って来て今度は部屋で一杯!その後記憶をなくし寝てました!



2006年06月07日(水) 活イカ&関サバ

メニューに活イカがあったけど、値段が2割引としか書いてなくていくらの2割引なのかが不明???値段聞いたらそんなに高価でもなかったので食べてみた。これが絶品♪やわらかで歯にも挟まらない!
関サバも美味しいって聞いてたけど、こちらは・・・結構堅かったような・・・!
で友人と何を話したのかあまり覚えていない!そんなに飲んだのかなぁ〜???
帰って来て風呂に入るつもりが、そのまま爆睡!(-。-) ボソッ



2006年06月06日(火) 今日は何の日?

6月6日午前6時に生まれた子供は悪魔の子!オ〜〜メン!てな訳で今日からオーメンが公開されます。見に行けるかどうかはわかりません!
6月6日と言うと即オーメンに繋げる所が映画ファンでしょ(爆)麺類の種類じゃないからね(^▽^笑)確か何処かにオーメンと言う麺類があったような???



2006年06月05日(月) 赤ら顔で帰って来た!

今日はお客を連れての日帰り旅行。私は不本意ながらお留守番_| ̄|○
バスの運転手さんは例の方・・・ガイドさんも例の方!朝上司より先に運転手さん・ガイドさんにご挨拶!3時頃運転手さんよりメールがあり、上司が一番飲んで酔っ払っているらしい!これでいいのだろうか?疑問だ!
案の定戻って来ると赤ら顔で酒臭い!!!ほかっておいて私はサッサと帰宅!
野球もないし見たいTVもないんで映画見て来ました。「ポセイドン」だよ!う〜〜ん昔のリメイクだけど感動がない!



2006年06月04日(日) 好走塁!

昨日現在でドラは首位から3.5差の第3位です。今朝「サンデーモーニング」見てたら。司会の関口が「上位2強になりました」などとほざきやがった!すかさず私は「渇!」を入れてやったが、同時に張本・大沢親分が「2強じゃないですよ」って言ってくれた!関口には「大渇!!!」です!
さて今日ソフトの試合が久々にあり、守備では抜けたらHRをバックハンドで取り、走っては次打者のライト前ヒットでサードを落とし入れる好走塁!滑り込んで膝擦り剥いた(痛)結局3ランHRが出たんで無理してサードまで行かなくてもよかったんだ〜〜〜!
試合は5−6でサヨナラ負けでした(涙)



2006年06月03日(土) 思いたったが吉日?

折角ドラのファンクラブに入ったので明日の馬券を買いがてら観戦して参りました。向こうは知らないけど私が見たことあるような顔もチラホラ・・・
現地で同僚のY君と合流!暑かったんで日陰になる涼しい最上階で見てたけど、階段で息切れです!(´ヘ`;) ハァ
夜は相方と歩いて15分程の所へ蛍の乱舞を見に行って来ました。静かに見たいところですが、観客多く騒がしい!蛍も迷惑なことでしょう!


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]