ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2005年10月24日(月) 予想通り!

右肩・両足太ももあたりが筋肉痛です(´ヘ`;) ハァ
運動って間が空くときついなぁ〜!おまけにここどこの寒さで風邪気味です_| ̄|○



2005年10月23日(日) 2ヶ月振りに・・・

ソフトボールやりました。最初はレフト守ったけどフェンスが気になり思い切ったプレーが出来ない。打撃も妙な所にボールが当り『ボコッ』って言う始末(涙)
試合結果は9回までやって20−18で敗戦です!でも時間が余ってたんで余分に後5回程やりましたが相手チームの方が若く体力的にも優っていてこちらはもうヘロヘロ状態です(笑)で今微妙に肩が痛いのであります。明日以降もしばらく筋肉痛との戦いでしょうな!
さて長いと思ってた連続休暇も本日で終了です。明日からはまた仕事に行かねばなりません!あ〜〜嫌だなぁ〜(´ヘ`;) ハァ



2005年10月22日(土) 飲み会で・・・

今日は相方は友人と食事へ行きその後相方も含めて友人と飲みました。私は相方いるんで以外と静かです。それにひきかえ相方同伴ではない友人はなんだかハツラツとしてたなぁ〜!
相方も結構飲んでて楽しそうでした。私は・・・帰りは駅まで出てタクシーに乗って帰って来ましたが、このタクシーの運転手が私の知ってる人でした。悪いことはできまへんなぁ〜!



2005年10月21日(金) 今日もドライブ!

朝まず火葬場へ行き愛犬と最後のお別れをして来ました。天国で誰か飼ってくれるかなぁ?よくほえるけど(-。-) ボソッ
その後新しく出来た高速道路「東海環状道路」だったかなぁ?を通り土岐のプレミアムアウトレットでお買い物♪ブランドなんてほとんど知らない私にとっては不似合いな場所だったかも(笑)そこでスニカー&パーカーを買って来ました。どちらもそんなに安いとは感じなかったのだ〜!昼食はそこでオムライスです。味はまぁまぁってとこですね。
その後はこれも行った事がなかった「花フェスタ記念公園」へ平日だから拍子抜けするほど人少ない!花にもさほど興味がないので1時間もいたでしょうか。
この道路が出来て今まで小牧経由でしか行けなかった中央道が多少近くなりました。刈谷のハイウエイオアシスにも行けたし赤星のバットとかも展示してあったよ!温泉もあるみたいです。足湯は無料でした!



2005年10月20日(木) 散髪でスッキリ♪

今日も会社から電話があった。も〜〜うんざり!
散髪はいつも決まった床屋さん。決まってるから座るだけで何も聞かれずに即散髪してくれる。あ〜〜なんだか頭が軽くなったようです。
愛犬を火葬しれあげようと思ったが今日は友引でお休みでした。もう一日家族みんなで供養してあげられる。お花と好物の肉系のフードも供え丁重に供養してあげました。



2005年10月19日(水) (−||−)合掌

今日は朝9時に家を出て一路高速で「彦根城」までドライブです。不思議なことに私がたま〜にでかけると必ず渋滞ですわぁ!家を出て15分も走れば渋滞、高速乗ればまた渋滞てな具合で彦根まで3時間(´ヘ`;) ハァ
まずキャッスルロードなる通りで近江牛のステーキを平日ランチ価格で食す!まぁその辺のスーパーの牛肉と何処が違うのかわからない!違いのわからない男(笑)
その後彦根城を散策しまた車に乗り長浜市の黒壁スクエアへ行きました。まず場所を探すのに一苦労。で到着し散策したけど何が良いのか何処を見るのかわからない!唯一まぁよかったかなって思ったのが「海洋堂のフィギュアミュージアム」先月オープンしたばかりで入場料が無料でした。つ〜〜か海洋堂すら知らなかったのだ〜!珍しいフィギュアも結構あったらしぃ!って私はそんなヲタじゃないけど(-。-) ボソッ
最後に悲しいお知らせが・・・1週間ほど前から調子が悪かった我が家の愛犬が亡くなりました!先日獣医さんに往診までして診てもらいましたがその甲斐もなく・・・9歳6ヶ月でした(涙)
こんな時に出かけててゴメンなさいねm(_ _)m
唯一救いはたまたま帰りが遅かった息子も死に目に会えたことです。愛犬も家族全員が揃うまで待っててくれたんでしょうか?イジメたこともあったけど許して下さいね!安らかにお眠り下さい。(−||−)合掌



2005年10月18日(火) 映画見ました!

今日は午前中wowowで「ドリーム・キャッチャー」を見ました。エイリアンものでちょいとキショい作品でした!
午後からは映画館で「シンデレラマン」を見て来たよ!作品的にはgoodでした♪
帰宅後チョイと気になることがあって会社へ電話!私って仕事師だねぇ〜!会社自体には恩義は全く感じてないけどお客がらみで気になることがあってね!これも性分なんでしょうね!明日は電話はしないからね〜〜〜!



2005年10月17日(月) 休みなのに〜〜(怒)

金曜日に提出した資料がどうやら間違っていたようで電話で上司に呼び出されました。電話がかかって来た時にトッサに嘘が言えない性格の私・・・
着替えて1時間程仕事に行って来ました!仕事やってたらこんなん上司でもやれることやん。直して提出しておいてくれればいいのに〜〜と思ったら怒れて来た!



2005年10月14日(金) 提出物多すぎてうんざり(´ヘ`;) ハァ

今年の年度の初めに強制長期休暇の予定を10月17日〜21日と決めて提出してあったので上司に「予定通り休みます」って言ったら返事は「ダメ」ここで私はプチっと切れて「長期休暇は会社の方針でもあり社内規定の決定事項で私は休みのつもりであなたが接待旅行いってる間もせっせと夜遅くまで仕事やって提出物はすべて提出して来たんだ」って言ってやったら渋々「休め!」って言ってくれました!私が悪いことしてるかどうかしっかり調べてくださいな!でもさ〜人間何があるかわからない訳だし私がいないって事で会社がまわって行かないようじゃダメじゃん!
今日は夜から会議の予定でしたが急遽提出しなければならない書類があって作成してて会議は出れませんでした。この書類の作成方法は上司しか聞いてないものであり何も聞いてない私はマジで適当にしか出来ません。てな訳で適当に作成してやりました。
さ〜て1週間なにしましょうか。1日〜2日くらいはドライブ行って後は映画でも見てダラダラ過ごす予定です!寂しい長期休暇になりそうです!



2005年10月13日(木) 割に合わない仕事だわぁ〜!

火・水・木と上司はお客を連れての接待旅行で不在でした。その間私は連日の残業で疲れた〜〜!今日帰って来て仕事の話しがいっぱいあったのにサッサと帰ってしまいました。まぁいない間私なりに頑張って書類すべて片付けておきましたからね!



2005年10月12日(水) 連日のボランティア(涙)

昨日・今日と連日9時過ぎまで仕事で少々グロッキーです!夕方近くになると目はかすんできて会社のパソも見えにくいし・・・
今日外に営業に出た時Oさんに偶然遭遇しました。私は即わかったけどOさんはどうかなぁ?って見てたらわかったみたいでクラクション鳴らしてくれたよ!
さて週に2度は私の元へ来るおばぁさんなんですが私の所に来るたび毎度々同じ事を話すんですよ。まぁこちらも聞いてあげているんですが流石にもう嫌気がさして来ております。最近の私の手段はおばぁさんが話し始めてその内容がわかると先に私が言っちゃいます。これって意地悪でしょうか!だってもう50回以上聞いてる話なんだも〜〜ん!



2005年10月09日(日) 秋の祭礼真っ盛り!

昨日の二日酔いもなく9:30には起床です!でも相方は午前中仕事なんで台所の片付けして新聞縛って物置へお風呂も洗い洗濯物干して昼食の準備もし午前中は終了!午後からは神社へ行き餅を拾ってきます。なんせ娘が餅投げするからね〜!
で結果は4人でティッシュ6箱・カップ麺11個・ジュース4本・台所洗剤4本・お菓子3個・レトルトカレー2個の合計30個です。高価なものは取れなかったけどまぁまぁの成績に満足♪手を踏まれ倒されながらもよく頑張った(^▽^笑)



2005年10月08日(土) 麻雀やりました!

先週に引き続き高校時代の悪友と飲みました。最初の焼肉屋では同じく高校時代のマドンナ?と偶然にも遭遇です!私ったら顔広い?
先週会った時の話の中で「昔はしょっちゅう麻雀やってたよね」てな会話してたらいきなり今週麻雀てな訳ですわぁ!私も久し振りでしたが他のメンバーよりも機会はあるので少々腕があがってるんでしょうか?酔っててもしっかり牌を見極め?勝ってしまいました。みなさん有難うさん♪でも通算するとM君がまだ勝ってると思うよ。私はかつてたくさん奉仕しましたからね〜!
焼肉腹一杯食べて4時間ほどしか経っていないのに帰り際には小腹が空いて台湾料理屋でやきそば食べて帰って来ました。運転してくれたM君ありがとうm(_ _)m
O君の体調はどうだったんでしょうか?



2005年10月05日(水) 目を見て話せない。

お客さんと話さなきゃならない仕事やってますが最近特に耳が遠くなり最初は目をみてお話してても自然に耳を相手の口の方へ向けて話してます。これは自宅でも同じことで相方との会話も耳を向けて・・・(´ヘ`;) ハァ
我が家の会話はまず何か話してから「はぁ〜??」から始まります。で言い直そうとすると結局はわかってる様子です。特に私に都合の悪いことは(爆)



2005年10月03日(月) パートさん

パートの人が一人辞めるんで今日から新しい方が来ました。その人は久々の職場復帰です。私も面識はあるつ〜〜かよく知ってま(笑)
よ〜く知ってるからやりにくいのか久々で緊張してるのかこんな真剣な顔してるの見たことない(爆)まぁじきに慣れるから気楽にやってちょ〜だいね。但しミスはダメだよ!私がしっかり見てるからね〜〜!



2005年10月02日(日) 今年最後の観戦です!

起きてホテルで食事しようと思って階下へ行くとすっごい人!宿泊者はパン・コーヒーが無料なんですが流石みなさんしっかりしていらっしゃる!私は人込みに断念して近くのコンビニでおにぎり買って部屋で食べてました。
ナゴド早めに着いて岩瀬バッチをゲット♪試合開始まで友人と焼き鳥頂いて飲んでまったりしてました。本日の定位置はプライムです。するとPちゃんから電話です!お〜〜やはり来てたか〜!Pちゃん今年20回ほど野球観戦したらしい。挨拶に行こうと思ったけど親と一緒だったらしく断念!したらPちゃんが来てくれました〜!
試合は残念ながら負けてしまいました。終了後キッチンでプチオフしてその流れで金山でもプチオフして帰って来ました。帰宅はいつもより早かったんで迎えに来てもらいました。
いや〜それにしてもこの二日間昼間から夜までよく飲みましたわぁ〜!



2005年10月01日(土) 結婚記念日なのに・・・

今日と明日泊まりで連日のナゴド観戦です!相方ごめんちゃいm(_ _)m
ナゴドでは会社の部下がいたんでそちらにも顔を出してたんで折角のスーパーダイアモンド席にもあまりいなかったなぁ〜(笑)
夜は錦のレトロな居酒屋で飲んでその流れでカラオケへ!カラオケなんて久し振り〜!結構安いんですね!しかも飲み放題・歌い放題♪
泊まりは錦のビジネス。料金が安いのはありがたいがシャンプー・リンス・ポットがない!風呂も汚い!昼真っから飲んでるんでホテルに着いて即爆睡でした!


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]