ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2005年08月29日(月) 風邪ひいた〜(´ヘ`;) ハァ

土曜日の接待での気疲れと日曜日のソフト3試合の体の疲れと最近めっきり涼しくなって来たのに昨夜外での花火見物で風邪をひいてしまいました。今日は朝からなんだかさえない食欲はあるけど体がしっくり来ない!てな訳で自分の仕事をサッサと済ませ早退して参りました!こんな日もあるさ!



2005年08月28日(日) ドラみたいにはいかんY

朝6時に起きて早朝ソフトでした。結果は自ずと知れた敗戦です!終了後即移動してK良町まで遠征です!そしてここでも敗戦(涙)でとどめは地元に帰ってまたまた敗戦(号泣)で今日は一日で三試合やってすべて負けです!でも収穫はありましたよ。I西君のキャッチャー&私の外野かな(笑)
打撃は早朝のみ活発でしたが流石に寄る年波には勝てずジリ貧打線でした!Oさんは毎度々チャンスに力んで・・・
夜は地元で花火大会!Tちゃん夫妻も合流して久々に間近で花火みてました!首が痛くならないような位置でね!でここに住んで依頼初めて見た我が家の前の道路の渋滞!渋滞とは言っても10分もすれば道路はいつもの姿に元通り!
今日で三日連続で飲んでるから明日は休肝日です!



2005年08月27日(土) 仕事がらみで・・・

地元のホテルである会社の経営指針発表会に参加して参りました。私の座席はなななんと最前列で両隣には同業他社の方々が・・・!そしてこの会社には友人も勤務しているんで彼も発表してました。その中で彼は「同級生が来賓として来ているんでやりにくい」とか言ってこちらを見ております。私も少々緊張気味(笑)
発表会の後は懇親会が開催されましたがここでも私は前の席でしかもお偉方ばかりのテーブルです〜〜!(大汗)名刺交換などをして適当に話をあわせておりました。気を遣う方々ばかりなんで酔いも早いんです!
今日は珍しく自転車で行ったんですが帰りの暑かったこと〜(´ヘ`;) ハァ



2005年08月26日(金) 暑かったから・・・

会社の連中と飲みました!う〜〜んビールが旨い^^ドラも勝ったし♪



2005年08月25日(木) 感電してしまいました!

今日会社の蛍光灯が切れてたんで交換しようとしたらどうやら通電部分に触れてしまったらしくビリビリ〜〜!アニメで言うと髪の毛すべて逆立ってガイ骨がビリビリの瞬間見えたりしている状態(わかるかなぁ〜?)マジで心臓がその瞬間からドキドキしてしばらく治まりませんでした!(´ヘ`;) ハァ
でその後何故か頭痛が・・・現在(21:30)でもまだ痛いんです!(涙)これで医者に行ったら労災認定してくれるんでしょうか?
電気の怖さをあらためて体で感じた日でした!災難じゃ〜〜(叫)



2005年08月20日(土) さえんわぁ〜(´ヘ`;) ハァ

地元の最寄駅が自動改札になっていたのには驚きました!そんなに電車利用してなかったんかなぁ〜!
でKさんと久々の大曽根の寿司屋でした!その後ユトリートラインに乗って一路ナゴドへ遅刻なんで2回の表の攻撃中でドラ1点リード!で隣のおねぇちゃんに得点経過を聞いてしまいました!こりゃいいなって思ったら野口思い切り打たれて大差のゲーム(涙)遠藤がさらに火をつけ流石のドラも逆転不可能です!隣のおねぇちゃん?の歌もうるさかったけど最後にはドラファンも種田ダンスを踊ってる始末(´ヘ`;) ハァ
久々の試合がさえん試合だったわぁ〜〜(怒)
帰りにはキッチンボールで焼酎のんだけど最初は旨かったけどKさんが「芋だで臭いだらぁ」って言うものだから急に飲む気が失せました(笑)時間差で帰宅して最寄駅から歩いて帰って汗だくでした!



2005年08月19日(金) お世話になりっぱなしですみません!

私は友達に恵まれています。今日も相方がFちゃんと一緒に名古屋でランチ♪いつも遊んで頂いてマジ感謝ですm(_ _)m
私は私でで夜にK・Oコンビにお誘い頂きマジ感謝ですm(_ _)m
相方も私も良い友人に恵まれたって思ってます!これマジですよ!



2005年08月18日(木) お休みでした!

盆休みがなかった替わりに本日一日だけお休みを頂きました。休みと言ってもやることもなく休み恒例の映画を見て参りました。なんと今日は娘と二人で・・・
映画は今TVでもはまってる「電車男」です!私自身も電車が好きで電車男なんで(笑)でもヲタではありません(爆)まぁ内容はTVの方がいいかなって感じでした!
やはり夏休みですね三分の一ほど席は埋まってましたよ!



2005年08月15日(月) 地区の行事に参加!

毎年恒例の地区の盆踊りに参加して参りました。○Aの店長のHしさんも参加してました!でも正直うちらの方が盛り上がってたかも・・・「ちょきんぎょのTシャツくれ」って言ったら「高いよ〜〜」って言われてしまいました!
こんな大変な行事を仕切る役員さんはマジ頭が下がりますm(_ _)m
あっそうそう選挙運動真っ盛りで愛知1○区のO村先生が来てました!
私は来年異動しても盆踊りは参加しちゃおっかな^^



2005年08月14日(日) また飲んでしまいました!

今日と明日しか休みないけど親戚付き合いも大切なんで昼は私の実家で夜は相方の実家に行ってました!両家に行っても飲まされてしまいました。自分から飲んでるっ〜噂も・・・



2005年08月13日(土) 初盆でした。

今日は甥っ子の初盆でお墓に納骨でした!真昼間っから一杯飲んでしまいました!これで甥っ子も喜んでいることでしょう(謎)



2005年08月09日(火) 盆踊りの練習でした!

業務終了後食事をして地元の地区の盆踊り大会の練習に参加して来ました。約1年振りの踊りでしたが踊ってみるとなんとかなるものですね!でも新曲が入ってましたそれは・・・「マツケンサンバ」でした。さすがに踊りが早くてなかなかついて行けませ〜〜ん!他には定番の「炭坑節」「郡上節」「ドラエモン音頭」「東京音頭」等などでしたが暑いので汗ビッショリです。終了間際お客さんがビールあるよ!って言ってくれたけど車で帰らなきゃならないんで丁重にお断りしましたが本番は飲むでね〜〜!
帰宅後朗報が・・・ナゴドのチケ応募したら当ってました〜〜♪8月20日の横浜戦に行って参ります!今ドラ絶好調なんで楽しみですぅ〜!今日も逆転勝ちだでね〜〜♪
最後に折角私の地元で飲んでて誘ってくれたKさん!タイミング悪いねぇ〜!まぁ週末まででしたら適度な時間で仕事終われると思いますからまた呼んでくださいな!



2005年08月06日(土) 頭スッキリ♪

髪の毛(あまりないけど(-。-) ボソッ)うざかったんで散髪に行ってスッキリして来ました!で床屋の大将が16日に盆休みを利用して愛・地球博へ行くって言ってたんで私は「混むよ〜〜!暑いよ〜〜」って自分の経験を生かしておどしてあげました!それと暑さ対策で帽子は必需品だからね〜!ってアドバイスもしておいたよ!床屋さんなんで平日に行けると思うんですが家族の都合で盆休みって事になってしまったようです!あくまで予想ですが盆休みは相当混雑するんでしょうね。私はすでに15万人で懲りてますからもう行かない予定です!あくまで予定です!



2005年08月04日(木) 健康診断の結果が・・・

まぁこの歳になれば「まともな体」な〜〜んてありえね〜〜!って言うのはわかってるし毎度「あなたは完璧です」なんて結果ももらったことはない。まぁ必ず載ってるのが「要注意」とか「検査を要す」なんです。でも今までは難聴・視力系でこの文言が出てたけど今回は心電図の項目に「検査を要す」って出ちゃいました。て事は私の心臓急に止まるかも・・・心電図の検査も実はいかがわしいものなんですよ!なぜかってね〜出張して来た検査員がテーブルの上に私を乗せて間仕切り一枚のすぐ後ろには我社の女性陣がいるんですよ!そりゃ〜ドキドキしますよね!そのお陰で「検査を要す」になったと思われます(爆)



2005年08月03日(水) 色々聞けましたわぁ〜!

今日はよるある方と飲みました。そこで根掘り葉掘りと尋問してみました。久々に飲むのもいいものですね!その店に我社のお客がいて気になったけど背中向けてたんで声かけられずにすみました。よかった〜!



2005年08月02日(火) 映画鑑賞です。

今日はドラも負けそうな展開だったんで映画観に行っちゃいました。「宇宙戦争」を鑑賞です。本編が始まるまでのCMがやたら長い(予告編はOKです)眠い人はCMで寝ちゃうよ〜!ダコダ・ファニングが可愛かったけどう〜〜んそれだけって感じでした!「アイランド」にしておけば・・・と少々後悔!
さて話は変わりますが我社のEさん本日は自分の仕事が終わればサッサと片付け!それはいいんだけどまだ私が使っているPC&プリンターまで電源落としてくれました。やはり自分の事しか考えていない様子つ〜〜か周りに気を使わない。変わった人物です。


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]