ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2004年08月31日(火) ご親切に「ありがとう」でも・・・

写真のアップが出来ずに悩んでいると数人の方が「これが原因じゃ?」って親切に教えてくださいました。そして原因は究明できそうです。
しかし悲しいかな私にはそれを直す能力がないんですわぁ(涙)
色々触ってみるんですが未だアップ出来ず。教えて頂いても専門用語がわかってない!ってのも要因なんでしょうけどね。
今回の写真は横のコメント見れば想像出来る写真ばかりなんでこれでいいか!とも思ってますが今後の事もありますのでなんとかしたいのですが・・・
困ったなぁ(´ヘ`;)ハァ



2004年08月29日(日) 写真は苦手です!

先日のディズニー・シー&お台場の写真をアップしようとビルダー開いてチャレンジしましたがプレビュー段階では見れているのに転送すると必ず「エラー」と表示されます。原因はサッパリわかりませ〜〜ん!
原因がわかりそうな方連絡くれると有り難いなぁ〜。私が理解できるかは別として(爆)
先日も画像掲示板にアップした画像が見ると×が出てる。私はどうも写真が苦手でイマイチ理解できていない(涙)
とりあえずアップしてありますが画像は想像にお任せします。



2004年08月27日(金) 急に決定!

今日は急遽N支店のS君と飲む事に・・・
今まで会話に中では「今度のみに行こうぜ!」って言ってても一度も実現せず!ところが今日はたまたま電話がかかってきて「もう帰る」って言ってたんで「あ!私も今終わった」って感じで時間が丁度合って飲みに行きました。
いつもの(私はたまに)居酒屋にはいつものT支店のK君もおりました。
結局同じ会社の3人で飲んでました。他に客は最初はいたけどほとんど我々だけ!
勿論車置いて帰りましたよ!



2004年08月26日(木) 行ってビックリ!停電だってさ!

今日はドラも負けたし見るTVないしと思い映画を見に行く事にしました。映画館のあるショッピングセンターの近くまで行くと右半分は暗い!あれ?休み???
でも折角来たんだから中に入ると停電だってさ!映画館も営業停止状態!係員はもうすぐ復旧するとの事で待っておりました。
9:50開映予定が10:30からの上映となりました。見た映画は「華氏911」です。ドキュメンタリーだけどどうも合わずに眠い眠い途中3〜4度ウトウトしちゃいました。まぁ月末期限の無料券での鑑賞だったんで仕方なしとしよう。
0:30終了し帰る時停電で迷惑かけたって事で招待券まで頂いてしまいました。
映画館が停電の原因作った訳でもなかろうに・・・私としてはラッキー♪



2004年08月23日(月) 三日目だよ!三日目!

土曜日に軽自動車の新車を購入しました。乗り込むとやはり新車のいい匂い♪
それはいいんだけど三日目の今日の夕方息子が乗って出かけたら道中でわき見運転のおばちゃんに追突されました。(号泣)
運転に事故はつきものとは言うものの三日目つ〜のがショックで息子も私も立ち直れない(´ヘ`;)ハァ ×100
購入時「次の土曜日にでも車のお払いに行こうね」って言ってた矢先だよ(怒)
でも考え様によっては怪我がなかったんでよかった!事故はお互い様!って思うけどやはり三日目が悔し〜〜〜〜い!!!!
おばちゃん!つ〜〜かおばあちゃん(71歳)もうあなたは車乗ってはダメです!
だって足も悪くそうでひきずって歩いてるじゃないっすか!
ケチがついたんで新車買え!とは言わないけど100%あなたが悪いんですからキッチリ直して頂きますからね!



2004年08月22日(日) 監督初勝利〜♪

今日は朝早くから吉良まで出張してソフトボール大会です!私はまず前の試合の審判やったけど暑い暑い(´ヘ`;)ハァ
こんな状況では我々の試合まで体が持つかしらん?と思いながら試合開始です。
先行の我がチームは初回に8点の大量点(驚異)裏の攻撃も無難に押さえて「しめしめこれは行けるかも・・・」結局13−3位(あやふや)で私の監督初勝利で〜〜す♪私は基本的にはTDL疲れが残ってて貢献出来ませんでしたが勝利の味を味わえてよかったわぁ♪
でいきなり次に試合決勝戦ですわぁ!我がチームには2試合戦うような体力作ってないんでボロ負けですわぁ(>_<)
T君が倒れそうだったんで心配しちゃいました!
T君もなんとかもってくれて準優勝(4チーム参加)出来ました!終了後祝杯をあげた事は言うまでもない(^_^)/



2004年08月21日(土) 一日中グッタリ(´ヘ`;)ハァ

朝5:30刈谷到着です!なんとか無事に帰って来れました!って言っても私は殆ど寝てました。夜行バスも疲れていれば結構寝れるものです。
家に帰宅後昼まで寝てました。横になって寝れるのがこんなに楽な事だったんだ〜って実感です!
今日は一日中寝たり起きたりの一日でした。でもしっかり疲れは取れてないんだよな(´ヘ`;)ハァ



2004年08月20日(金) TDS!

朝6:30にTDL駐車場に着いたが開門は9時だってさ!まだ2時間半もあるじゃん!でもモノレールは6時から動いているのでとりあえずTDSまでモノレールに乗りました!でもまだ時間がある!バスの中で寝てた方がよかったかなぁ〜!
8:30頃から並び始めたけど平日なのに結構人多いじゃん(驚)
9時に開門して中に入ると凄い人!どうやら反対側からも入れる場所があったみたい!
人多くても走る気力はないんで歩いて「センターオブジアース」へ10分程待って乗りました!期待程ではなかった!「マーメードラグーンシアター」でミュージカルみて涙し「海底2万マイル」「ストームライダー」そして私的には目玉商品「インディージョーンズ」へと向かいました。しかしこれも期待はずれ〜!写真のポイントもすぐわかってしまいました。写真みたらしっかり私だけ「ばんざ〜い」してました(笑)
一通り乗ってもまだ午後1時なんでおもいきってお台場まで電車3回乗り換えて行っちゃいました!球体の展望階からはレインボーブレイッジも綺麗に見えたし満足です♪一人くらい芸能人に会えるかな?って思ったけど誰にも会わず〜〜!
TDRへ行ってお台場まで行った人は他にいないんだろうなぁ!生フジTVを見れただけでも「よし」としよう!
お台場を後にし来たのとは逆の道程で再びTDRへ!イクスピアリで高い夕食を食べTDSへ戻りました!夜のイベント「ブラヴィッシーモ」を見る為です!ほんの15分程のショーですが噴水あり火もありの壮大なスペクタクル!これだけでも価値ありですね!そして締めの花火♪綺麗でした!バス出発までまだ時間があったので最後に「シンドバッドセブンヴォヤッジ」で名残惜しいけど帰宅です!モノレールに乗ってTDLの駐車場へ!再び寝れないバスかぁ!と思ったけどこれが疲れも手伝い爆睡状態(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ
しっかり眠れてしまいました!途中2ヶ所の休憩所はしっかり覚えていますけどね!



2004年08月19日(木) 夜行バスって寝れないね〜!

今日仕事を終わってから夜10:45分刈谷発の夜行バスに乗ってTDSまで行って来ました!以前USJへも夜行バスで行ったことあるけどやはり寝つきが悪くて印象は悪かったけどやはり値段が安いのが魅力です!
途中浜名湖SAで止まった時知り合いのNKNのバスを見かけ声をかけたらその人は四日市営業所で東京の体育館までバスケの応援団を送って行くんだそうだ!「気をつけてね〜」ってエールを送りました!知り合いがバスの運転やってると気になって仕方がないのだ〜〜!
その後足柄SAで休憩を取り翌日6:30にTDLの駐車場に到着です!



2004年08月18日(水) 気の合った仲間と・・・

地元の気の合った仲間からの突然の電話・・・これを断っては男がすたる(義理堅い)て事で息子に送ってもらい地元の居酒屋へε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
まぁ飲んだ席だから話半分で聞いてるけど来年4家族で温泉行きましょか?
但し土日挟んでね〜〜!(立場上平日の連休は難しい)



2004年08月15日(日) 実家へ帰省!

と言ってもすっげ〜近い(爆)私の実家は車で5分ここでは昼食をご馳走になりました。実兄に「TV映ってた」ってまたまた言われました(激汗)
飲んだんで昼寝させてもらい夜は相方の実家です。これまたすげ〜近くて車で10分弱ここでも飲んだんで相方が運転して帰って参りました。
て事で両家ともすげ〜近くなんで渋滞なんて関係なし。
TVで渋滞何キロって言ってるけど私には一生関係なさそうです。



2004年08月14日(土) TVはみんな見てるんだなぁ〜!

先日のナゴドで私の姿がTVで流れたらしいんだけど(自分は見れない)あるお客さんに「ドーム行ってたでしょ」って言われました。そこで私は「いたんなな声かけてくれればいいのに」って言ったら「TVで見た」って言われました。
友人数人からも「見たぞ!」ってメール&電話がありました。
そう言えば当日速攻電話してくれた友人もいたけど私ははしゃいでて電話に気がつきませんでした(汗)

今日と明日は世間並みに休みです。さ〜て今夜は年に一度のお墓参りでも行って来ます。



2004年08月13日(金) 盆踊り本番だよ!

今日は仕事終わって地元の盆踊り大会に参加して参りました。これも仕事のうちでしっかり残業手当つけますよ!
会場に行く前会社でビール2本飲んで勢いをつけました(笑)
会場に着くと役員さんが「こちらへどうぞ」ってことで行くとそこはご馳走の山&飲み放題♪しっかり食べて飲ませて頂きましたm(__)m
ご馳走は友人の惣菜店のものだったんで酔った勢いで電話しちゃいました(爆)
無難な曲ならって事で櫓の上にも上がらせて頂きました。
いや〜今日も昨日に引き続きよ〜く飲みましたわぁ〜!
来年もこの職場にいたら参加することになるんでしょうねぇ!まぁ踊りは完璧なんで問題はないけどね( ^ ^;A ハハ



2004年08月12日(木) 仕事休んで行ったのに〜!

今日は休んでナゴドへジャイ戦観戦です!午前11時の電車に乗りまずは名古屋の寿司屋で昼食です!ここで生ビール3杯飲んでいい気分♪昼間っから飲めて幸せ〜♪そこから地下鉄に乗りナゴド到着!暑くてもう酔いも醒めてるしぃ(笑)
ここでK☆さんと合流しライトスタンド下段を取るべく並びました。開門と同時にダッシュしていい席をゲット!席にすわってりあっちブラブラこっちブラブラで試合開始を待ちます!ガチャポンは5回やったけど収穫なしですわぁ〜。
試合はまずい展開で3−1で負けちゃいました。内容は観戦日記で見てください。これで私の観戦成績も4勝5敗の負け越しです(涙)
試合の途中で電話が入り(出れなかったけど)どうやら私の応援姿がTVに流れたらしいんです。巨人戦なんで全国に私の姿がσ(^^;)
すぐ帰ったつもりでもやはり終電1本前でした。明日仕事だけど起きれるかなぁ〜!それにしても今日一日でどれだけ飲んだんだろう(^^ゞ



2004年08月10日(火) 盆踊りの練習です!

今日は仕事絡みで地区の盆踊りに参加の為の練習日でした!丁度一年前にやったけど意外に体が覚えてる!「炭鉱節」「○南音頭」「ドラエモン音頭」「なごや囃子」「郡上節」等々なかでも超難しいのは「きよしのズンドコ節」です!先生の踊りを見ててもついていけない(涙)動きが激しいんです。
練習してたら高校の同級生のy子さんに会いました!どうやら今年は地区の婦人部の役員だそうです!ご苦労様です!櫓の上で踊ってるy子さんはさまになっておりました!私も無難な曲なら櫓の上に上がっても大丈夫だよ〜〜ん♪
さて上司は家が近い(歩いて5分)んでビール飲みまくっておりました!本番の13日は私もしっかり飲ませて頂きます!翌日休みで車置いて行きますからね!



2004年08月09日(月) 痛てっ・・・(>_<)

今日会社で階段の下の空間に用事があって行ったんだけど、私の頭の中は頭上に階段がある事などすっかり忘れていて思いっきりおでこをぶつけてしましました。結構大きな音がしたような・・・目から火も出たような(>_<)
こういう時って不思議なもので手をあてて血が出てないか一応確認してしまうんですねぇ!幸い血は出ずにこぶだけでしたσ(^^;)
毎日見ている場所なのにこんな事があるんですね!注意しましょ(-。-) ボソッ



2004年08月08日(日) 木陰は涼しい♪

今日は午後4時からソフトボールの練習だったんだけど木陰に入ると心地いい風が吹いてくる♪グランドにはトンボも飛んでるし・・・もう秋の気配が♪
でもソフトやってると汗ビッショリですわぁ!帰宅後速攻お風呂入ってビールを1杯♪う〜〜ん!美味い♪



2004年08月07日(土) 抽選会!

ソフトボールの抽選会があり吉良町の役場まで行って参りました!クジ運の悪い私に任せていいものか・・・案の定一般の部では我がチームから審判を合計8名も出さなくてはいけない数字を引いてしまいましたm(__)m
抽選するだけなにの1時間もかかってしまいました〜〜!
終了後メンバー4名で飲み会です!昨日に続いての飲み会なんでちょっと辛かったかな(-。-) ボソッ



2004年08月06日(金) 隣町まで・・・

仕事を早めに終りお客様と飲んで来ました。お客様は地元ではダメって言うんで隣の市まで出張でした。地元では知った顔ばかりだからね!この気持ちはよ〜〜くわかります。ビール3杯チュウハイ2杯のんでいい気分食べ物もこれでもかって位出て来ましたがそんなに食べれな〜〜い!
Eさんの話題で楽しく3時間を過ごせました!帰りにお土産まで頂戴してしまい申し訳ありません!本当にご馳走様でした♪
帰りは勿論タクシーですよ!



2004年08月03日(火) 事故には注意!part2

今日夕方我社の真ん前で車同士の事故ですわぁ!幸い怪我はなかったようでなによりです。当事者に言われ警察に連絡する為現地の住所を教えてあげました。
しかし二日続けて事故見てるんで他人事じゃないよね!気をつけなくっちゃ!
私は平日は基本的には通勤以外滅多に車乗りません!だって店の留守番担当なんだも〜〜ん!息が詰まるけど(-。-) ボソッ



2004年08月02日(月) 事故には注意!

出勤時に私が右折しようと待機していた時にチラッとバックミラーみたら結構なスピードでおねぇちゃんが近づいて来る!その間に右折できる隙間があったので私は右折しました。そしたら背後で何やら物音が・・・さっきまで私の後だったおねぇちゃんの車にその後ろの車が追突してました!
私が曲がってからの事だし会社の時間もあるのでサ〜〜ッと立ち去りました!私は無関係ですよね!時間的にその後を通った人がいて「事故で渋滞してた」って言ってました!「あ!それ私のすぐ後ろの車です!」って教えてあげました。本当に自分じゃなくてよかったわぁ。



2004年08月01日(日) サヨナラ勝利〜〜♪

今日もK☆さんのお陰でライトのベストポジションです♪

3連敗でどうしても3タテだけは避けたいドラ戦士!しかし先発ローテの谷間で予想はしてはけど長峰先発です。
途中経過はまた後日新聞で調べて書くけど9回裏の盛り上がりの凄かった事!
ドームがつ〜か地面が揺れてたよ!マジで!
もう声がかれて苦しいよ〜〜!一樹の一本が出てれば早く終わったのに延長へ・・・
延長11回裏川相選手がレフトオーバーのタイリーでサヨナラ勝ちで〜〜す♪
バンザ〜〜イ!バンザ〜〜イ!の嵐です!いや〜〜最後まで残っててよかったなぁ〜!ヒーローインタビューも泣けたよ☆

終了後ビアガーデンへサッポロビール「浩養園」です!ここは以前から知ってましたが来た事なかったんです・七輪で焼いたジンギスカン旨かったなぁ!ビールがビールがすすむ君です!ここは電車で行くには不便なんで都合が悪いなぁ!でもビアガーデンででかい駐車場があるのは何故???


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]