くうそうえまきぞら。

平日なり。 2003年04月30日(水)

2限のためだけの学校。あと部会も。
運悪く雨が一番激しいときで。靴とジーンズがだぱだぱ。

実は今日が履修届けの締め切りだったらしく(笑)
忘れて家にマークシート置いていったお馬鹿がここに。
学校で適当に前期分だけ書いて提出。

後期の分は訂正時でもいいですか?って聞いたらオッケーらしい。

なんてアバウトな。


明日も明後日も1限が休みって素敵。
昨日今日も含めると
4日連続でおかあさんといっしょを見れる。
だんご三兄弟のあっというま劇場。

教育テレビを見ながらご飯を食べて、
9時になったらパソコンでゆず聴きつつ準備して出掛ける日々。
なんつーか幸せだなぁ・・・・・。うん。

帰りに買い物したりしてね。
何とか今日バイト代はいったんでセーフ!でも飲み会多いからあまり買い物できないな(涙)
とか言いつつ既に5日に買い物行く計画が・・・ぎゃう。
こまめに貯めないとな・・・・。ふぅ。


ぱたりと。 2003年04月29日(火)

今日が休みだったので明日も休みな錯覚。
明日は学校ですなぁ・・・2限しかないからいいけどさ。

せっかく一昨日の妹の誕生日プレゼントを買ったのに
全力で否決されてしまった。ショック。




手の感覚と
心の感覚がちぐはぐ。


ぽかんって
穴があいたような心と

ふわりって
あたたかいような手と


心が
手を
持て余してる、

そんな体。


嘘じゃない
不満はないから

幸せなのも
わかってるから


お願い
何も聞かないで


胸に手を当てても
胸の痛みが治まらないことは知ってる。

だからそんな事しないから


ただ傍にいて
ぎゅって抱きしめて。


ふつう。 2003年04月23日(水)

なぁんだかなぁってことで。
いつの間にかに通常モード。うぅん。体力持たなくて。
しかしなぁ・・・。明日と明後日は身体測定の為全休。
ちょっと休んで、華麗に復活を遂げたいものです。

だるだるには戻りたくないなぁ・・・このまま。

さて、ねまっさー。


負けたくない 2003年04月20日(日)

電車に揺られてると、何故か思う。
今の私のテーマ、今年いっぱい頑張ろう。

誰に負けたくないのかなぁ・・・って思うと、色々あるけど自分自身かな。
今週、授業中寝ないとか、必死に授業受けるとか、
当たり前のことをやってみた。
なんとなく新鮮で、出来る自分が嬉しくて。
いつ切れちゃうかはわからないけど、毎日頑張れたら凄いかな。

これから3年間、ギリギリで頑張らなきゃなのは目に見えているので
少しでも楽しめるようになりたい。
今はまだ無理だけどね。
1コマ1コマ授業が終わるたびに、
あ、なんか頑張ったな
って思えるのが今は楽しいかも。充実と言うか。

取り敢えず、今の環境で学べる限りの事を学んでみたい。
吸収できる全ての事を吸収してみたい。
対抗心からでも何でもいいから、取り敢えず前向いて。
せっかくのこの環境を、出来る限り生かさなきゃ。

変更とか色々あったりして、明日で一応全部の授業を体験。
思った以上に大変だけど、微妙に大変な方が燃えたり。
やってやろうじゃないのっていう感覚。
其処にも負けるもんか。


面白いエピソードは山のようにあって。
新入生はいっぱいで隣の中学の子がいたり(笑)
二日連続で軽音が演奏している曲が歌えたり(ちなみにトライセラとくるり)。
先生にうまい棒がもらえたり。
授業が終わった後に渋谷まで行って映画見たり。
今日は美術館に行って来たのだ。課題の為だけど(笑)。

昨日は4:30起きで、始発の次の電車に乗って。
子ども達に癒されて、アドレナリン爆発させて(謎)。
見切れたり見切れなかったり走ったり笑ったり風船ふくらましたり。
疲れたって言える状態ですらなかったけど充実だけはしてた。
しあわせ。
来週も再来週も、頑張れるかな。頑張れるよね。


日曜日にリセットしてまた始まるんだ。


絶対に負けない。
負けるもんかってね。


質の高いもの? 2003年04月14日(月)

明日から頑張るぞ!とか言っておきつつ
1日で微妙にダウン(笑)ただ疲れただけ・・・・・。
あうぅ・・・・・。なんか自分にショック。soraです。若さが・・・・。

取り敢えず家に帰ってからパタンと眠りました。復活して今は夕方。

ゆずのチケットはしっかり受け取りました。お金も捻出。
帰りによるつもりだったんだけど、居ても立ってもいられれなくて
行きにちょっと遠回りしてローソンに。
はじめてロッピー使いつつドキドキ。
やっぱりちょっと舞い上がって、にやけて、スケジュールにはハートが狂喜乱舞して。

さぁて。頑張りましょー(^^


夕方・・・・。
NHK教育テレビの質の高さにいまさら驚きつつ。うぅ素晴らしい☆
楽しくてたまらないなぁ・・・・・なんて。
取り敢えずアルゴリズム行進はマスター☆

野村萬斎とかでてるのね。ありえない豪華キャスト。
はまりそうな予感ぎっしりそんな4月は新学期。


徒然 2003年04月13日(日)

そういえば今日は日曜日なのでした。
バイトがあると、なんとなくそれから感覚がずれる。
平日シフトへ。


昼間はずっと片付けたりちょっと寝たり。
少しは机の上片付けないと・・・・・。とか何とか偉そうな事を言いつつ。
取り合えず10分の1くらいは片付いたかな?まだまだである。


相変わらずゆずを聞きながら(笑)
明日中にローソン行かないとなぁ。地元に無いから分寺の近くかな。
せっかくチケット予約したんだし。


久し振りに『夏色』に手を出してみる(笑)
やっぱり名曲だなぁって思いつつ。
でも、ハーモニーとかなんかは今のほうが好きかな?なぁんて。都合良すぎ。


夕飯(ヒレカツ)を食べながらふと思う。
『合コン行ってみたい・・・・・・・・・・・』何故?
別に相手が欲しいどうこうじゃなく、どういう雰囲気なのか純粋に気になるだけ。


久し振りに(2)中村君の『永久なるもの』を聞く。
これも名曲だなぁ・・・・なんて思うのです。やっぱり10000円買えばよかったかなぁ。
でもお金を何処から捻出するのかが問題。


明日から一週間も頑張りましょう!
あぁ、月並み良い子ちゃんな一言。
京都行きたいなぁ〜〜〜〜〜。なぁんて。あ、温泉もいいかもね。北東北に親にしょっ引かれそうだ。


永遠なんていわないで 2003年04月12日(土)

永遠なんて無いって
誰か否定して欲しいような

でも実際
永遠なんて無いんだよなぁ。

だから今を見てしまうのか
だから永遠の約束が欲しいのか

別に其処までじゃないけれど
欲しくないと言ったら嘘になっちゃうんだろうなぁ。

そこで何に安心するのか
そんな事わからないけど


今以上のことを望んで
私はどうするのかなぁ。


今信じている事の
確証が欲しいの。


やっちゃった。 2003年04月11日(金)

きゃー・・・・・・・・・・。

と言う事で、いまいち感動が薄い(笑)
ゆずのチケットが取れたみたいで(ぱちぱち)

まぁ手元に届いたら否が応でも舞い上がるんだろうなぁ・・・。
むしろお金が舞い上がっていきます。ひぃ。


先行予約のDMの締め切りが先月末。
ボーっとしていたら逃してしまって悔しがって(笑)

ケータイのwebで登録しておいた某ミュージックチャンネルのメールが来たのが今日の昼。
好きなアーティストでゆずを登録しておいたんだよね。便利だなぁと痛感。
そのチャンネルで行った先行予約を利用してみたわけですよ。

久し振りに電話かけまくったりしてドキドキ。
ローソンチケットで手続きなんだけど、地元にローソンがないかも。

先月に続いてケータイの料金がちょっと・・・・・な事になりそう(笑)


今日の授業は必修ばっかりで。
でも、専攻必修が多いから幸せ☆
好きな事いっぱいやれるって幸せなんだなぁ・・・なんて思っていましたよ。

実際、あまし興味が無いことって評価見てわかっちゃうんだよな・・・低いから(笑)
いけないことなんだろうけどさ・・・・・。ふぅ。


捨てられて、拾われて。 2003年04月10日(木)

時々捨てると拾うの漢字がわからなくなる・・・。
それは置いといて。


今日から授業でした。
最初に取ろうと決めていた授業は凄く楽しそうなので朝からわくわく。

と思ったら
られました(涙)

しかも
抽選までにすら達しない、専攻でアウト。

なら、共通科目で開設するなよぉ〜〜〜〜(号泣)

かなり凹む。幸先わるぅい。
他に魅力的な授業もないし・・・・・。はぁ。


でも、2時間目のコンピューターの授業は、
倍率2倍を潜り抜けてセーフでした。ほう。

てかこれ落とされてたら不貞腐れて木曜休みにしてたよ(笑)必修あるのに・・・。


コンピューター・アートって言うから絵でも描くのかなぁと思ってたら
ばりばりプログラミングでびっくり。
Javaの次はスクリーンセーバーらしいよ。きれいなの作れたらいいなぁ。
頑張るぞ!

と言う事でまたノートパソコン買おうか悩む(笑)
今度の一年生から必携になっちゃったから、学校のコンピューターが色々変更になっちゃってあたふたふた。
レポート書くのとかには便利になったから、やっぱり持っててもいいかなぁ・・・・とね。


だいじのいみ。 2003年04月09日(水)

友達の家に泊まっていました


夜、2人でキャンドルの明かりの中ずーっとしゃべっていて、
『大事』にはいろいろな種類があるんだなぁってことを
2人で気付いて驚いたりしていた(笑)

隣の芝生は青いとか
昔の人はよく言ったものだわ。

最後には他の友達の彼を羨ましがったりして。


しっかし、
彼女の彼氏君(ややこしいなぁ)はメールの返事が早い!
一番驚いたのがそれでした。1分位で着メロがなるの。
凄いなぁ・・・・・なんて。
私も無理(笑)


今度会った時に聞いてみよう。
『わたしはたまご?』って(笑)


持ち主の居ないケータイに流れるメールは未来の予定。 2003年04月07日(月)

昼間
夢を見た。

大きなターミナル駅で。
行けども行けども目的のホームにはたどり着かずに
焦りだけが募っていく。

帰りたいのに。


場所が変わっても
周りの人が変わっても


目的地に辿り着かない事だけ同じ。

歩けど走れど
何枚扉を開いても
どの角を曲がっても

目的の場所には辿り着けない。


最後に
駅に辿り着いたところで目が醒めた。

結局目的地には辿り着けないまま。


まえむいて。 2003年04月06日(日)

薬の素晴らしさを実感しつつ(笑)

一旦、凄くあったかくなったから
春だなぁと思って調子に乗ったら軽く風邪を引きまして。
アルコール続きで悪化(笑)
これが『自業自得』って言うんだよ、な日々。

喉が痛いのから始まって
咳が止まらない
鼻水も止まらない
くしゃみももちろん止まらない
とりあえず本日休日につき一段落。

明後日、明々後日と資格取得説明会で
その後からは授業だわ。
組んでみたけれど、前期34単位、後期31単位(未定)
ありえない時間割になってます。ひー。

これ全部取れたらもうほとんど卒業できちゃうわ・・・私(うー)
でも頑張ろう。これで崩れたら多分4年で卒業できない(笑)



なんか
素敵一年生大集合とか、
内部パスもってあるバイトとか、
さかなクンと遭遇できなさそうで涙とか、
素敵な出来事は山のようにあったのですが。

もーどうでもいいさ。


血液調べたら、色々わかっちゃうんだって。
うーん。ホルモン検査して欲しいなぁ。無気力調べるの。


ランチ。 2003年04月02日(水)

久し振りに(奇跡的に)平日家族が揃ったという事で
何故かランチを食べに行く。
グランの上にある豆腐&湯葉専門店☆
豆腐と湯葉は別腹(何故)な私的に嬉しくて嬉しくて。
(京都で1人で湯豆腐膳食べに行くような人ですから)
とりあえず食べた。まぁあまり量は無いのだ。
丁度いっぱいの量ではっぴぃ(^^)


とりあえずゆずのCD買ってきた・・・またか。
これで今出てるアルバムはほとんど揃った事になるなぁ。
1枚無いんだけど、多分限定品なのでもう何処でも売ってないだろうさ。

というか、この一週間で一体ゆずに幾らつぎ込んだんだろう・・・(A.9000円強)
ま・・・いっかぁ。好きなんだし。
「すみれ」に入ってる
『言えずの?アイ・ライク・ユー』
という曲が妙にツボ。なんか懐かしい感じがするのはどうして???
と言うか題名が
『会いに来てI NEED YOU』だったかなんかを連想させるね。意識してるだろうけど。

中学の時に、みんなでカラオケで適当な番号を入れたら出てきて、
しかもメンバーの1人が歌えた!!っていうおもしろ記憶があるのですよ(会いにきて〜)
彼もある種オールマイティーなエンターテイナーだったなぁ。
まぁ関係としては『元彼』になってしまうんだろうなぁ・・・・。なんだか。


なんかこのごろの日記のネタが本当にゆずだけで面白い(笑)


嘘つきの日。 2003年04月01日(火)

救いになってるものがある。

ゆずが(笑)

アゲイン2と
ユーモラスに
かなり助けられてますわ・・・・・。はぁ。

ここ数日そんな同じ事しか言ってないけれども。
ゆず聴きながら書いてるからどうしてもね(笑)


今日は新入生の集いでしたよ。
『おとなっぽーい』って言われてちょっと嬉しかった。
駅で偶然会った同級生にも『一瞬誰かわかんなかったよ!』って驚かれたの。
ちょっといい傾向かなぁ?なんて。まぁ格好もあったでしょうが(笑)

しかし今っぽい子が多いなぁ・・・と。うぅむ。まぁいいのだけれど。
皆ミュールだなぁ、ダブルボトムだなぁ(人の事言えません)、
一応春だしダブルボトムは極力避けているのですよ。私は。
あまり今の流行!の服が好きではないのであまりあまりです。


とりあえず入学式が楽しみだなっ!!!!
今年のうちの専攻はノリがよい子が多そうよ?


sora

マイ追加?