くうそうえまきぞら。

最後に笑えれば。 2002年02月28日(木)

いいと言うわけではないと思うんだけどなー。

いっつも笑ってて最後にも笑えれば良いと思うんだけど
そんなに都合の良い事なんてないよなぁ・・・・・。

はぁ。


今日は久し振りの登校日で懐かしくて懐かしかった。
みんな元気でよかったなぁと思うわけです。

『アランジアランゾ』だと思ってたら
『アランジアロンゾ』だったと言う事が判明。
ショックです。
思い込みって恐ろしいなぁ・・・・・・・。Tシャツ欲しい。



明日はまたアオザイを探しに町に出ます。

ケータイも買わなきゃ・・・・・・・・・・。


オンナノコはタイヘン。 2002年02月27日(水)

爪が長い(切ってないから)。
卒業式に、ネイルっぽくやってみようかな―って思うんだけど、
それまで(あと一週間強)我慢するほうが大変だ。
元々ピアノ弾いてた人だったから、爪は極力短く。って事で
こんなに長くした事ないっ!!!!どきどき。


本日は、久し振りに散財っ!!!!!って事でお金が飛んだ。

アランジアランゾ(大全集?)
CD×2(くるり、スーパーカー)

くは―・・・・・。満足♪

てか、CD買う予定はなかったんだけど。
HMVで『2枚以上買ったら1枚につき15%OFFキャンペーン』やってたんだもん。
ポイント2倍キャンペーンもやってたんだもん。

・・・・・・・・・・・・・衝動買い?

ぴんぽーん。



あーしあわせ。
いつかアランジショップ行くべし。(ちなみに東京は代官山。)


あったかいおふとんの中でみる夢。 2002年02月26日(火)

起きたら10:30で
『あれ・・・起こされなかったなぁ。珍しい・・・・・・』って思ったら
母親が風邪を引いていました。
て言うかインフルエンザらしい。あらあら。

てことで、お昼ご飯に二人分の雑炊を作る。
『ふぐ雑炊のもと』があったんだけど。結構美味しかった。

昼ご飯食べた後もまた寝てた。


明日は、久し振りにいっぱい(!?)買い物する予定。
そして、友達と一緒に元中に行ってきます。

これも久し振りだから楽しみ♪


しゅーりょう! 2002年02月25日(月)

いろんな意味で前期が終わったです。


前の席の人が半袖。しかもTシャツ。
横が扉だったし、私普通に洋服着ててお腹いたくしたのに
彼は大丈夫だったかなぁ・・・・・?謎。


なんか、問題の傾向違ったりして、しっかり文章がついてきた。
うぎゃぁ。なんか図書館についてなんて知らんつーの!
てことで撃沈。かなり撃沈。
前半と後半の筆跡違うし、
なんか後半の300字くらいは最後の20分で書いてるし、
て言うか前半60分はまだ白紙だったし
書き終わったのは試験終了30秒前だし、
隣に試験官座ってるし、
問題用紙の裏が真っ黒?になるし、


一言で言えばうぎゃぁぁていうかなんて言うかうぎゃぁ。
問題用紙の裏にいっぱいいっぱいで踊る私が見える。

総括。
朝のキャラマキ美味しかった。初キャラマキマキ。


LET'S GO TO THE FUTURE !!!!! 2002年02月24日(日)

明日が本番になっちゃった。

れっつごぅとぅーざふゅーちゃー!!


なんかわかんないけど
157人なんて吹っ飛ばせ!(あ、自分も含んでたよ!)




あー、今日寝れなさそうだ。
ワン切りしても怒らないでね♪


らびゅーん。 2002年02月23日(土)

学校行ったら、結局いつものメンバーが集まったりして
みんなで駄菓子を食べたりしました。美味。
懐かしい味がした。

夜(さっき)予備校のチューターから電話がかかってきた。
『頑張れよー』っていうのだったんだけど。
なんかチューターオカマ言葉だし、
最後のほうなんてお互いに『おぃーっす!』しか言ってなかったけど
とにかく嬉しかった。

明日は、友人Aと一緒に下見に行ってきます。部屋が発表になってるんだな。
私は一番組で朝9:00からなので、朝バタバタしたくないから。

明後日本番だけど、なるようになるかなって感じで。


卒業式の衣装(!?)は、アオザイってことで暫定決定。
祖母が『袴は、もっと学業を修めてから!!!』って言ったらしい。
ひでぇ・・・・・・・。
反論できない自分も自分。
まぁ、袴着るの面倒くさそうだし、アオザイも着たかったので良し。


今夜は電話できるかな・・・・・・・。


コイビトはもうイナイ。 2002年02月22日(金)

最近のお気に入りは
CHARAの『タイムマシーン』で
それに限らず
ゆっくりって言うかなんか切ない曲ばっかり聴いてる。
最近は特に。

切ない夜には、切ない曲を聞いて紛らわしてしまうの。
いっぱい聞いて、MDが切れてから眠る。
この頃毎晩そうなんだけど。


恋人はもう来ない
時代は戻らないよね
タイムマシーンも来ない
そんな歌を歌ってた


まだケータイ悩んでて。
しかも今度は卒業式の貸衣装の問題まで加わっちゃって
何気にピンチ?
本当にケータイどうしよう。
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
誰かなんかアドバイスください。

おまけ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020222/toshiba.htm
なんかきになる(笑)


心にダムは必要ですか? 2002年02月21日(木)

欧米諸国がダム反対の姿勢を強め
自然に帰ろうとしている中で
唯一ダム建設を進めている国。

人工のものが、自然にいい影響を及ぼすってことはない。
すくなくとも、
今まであった流れを変えてしまうんだから・・・・・。
何かしらは変わってしまう。何処かが曲がってしまうよね。

心にダムはありますか?

ある事によって今まであった自然を歪めてしまう
悪影響しか与えないダムなら
私は要りません。


大きくて、沢山の水をたたえているものが必要ならば
私は海を思おう。
全ての自然の源となる
偉大な海のような心を持てるように。


再び。 2002年02月20日(水)

妹が『週間STARWARS』を買ってきました・・・・・・・・・・。うわぁ。
DeAGOSTINIの氾濫・・・・・(氾濫ではない)。
創刊号限定290円ファイルつき。
20号まであるだそうです。
『週間』てかいてあっても隔週出版。

全部買うのか?妹よ。


午後になって予備校に出動して、半ギレながら小論文一本仕上げ、
街をうろうろしていました。
あー、時計欲しい。夏用(!?)の。
可愛いのがあるんです。直に見たことないけど。

本屋に寄ったら、アランジアランゾ欲しくなった・・・久し振りだ。この衝動。
なんとか頑張った。お金使いたくないから(なんじゃそれ)。


『歌の大辞典』見てたら、今週の1位がゆずの『アゲイン2』だった。
真夜中だけど、また路上ライブをやってたらしい。ゆず。
原点に戻ったらしいです。良いと思う。
今度の曲は良い曲だったから、
これからも初期のゆずみたいな曲作って欲しいな。

ゆず、最初の2年くらいはもう熱狂的に好きだったんだけど、
冷めたんだよね(苦笑)。
またいっぱい良い曲作って欲しい。本当に初期ゆずみたいに。


きゃらめるまきまきまきあーと。 2002年02月19日(火)

意味はない。
でも、何時かやってみたかった題名ではあり・・・・・・・。

今日も今日とて、いいともを見たあとに学校に出陣。
ジミヘンや、夕凪嬢や、Fみんや天使と一緒にまったりさわぎつつ。
良く考えたら、まともに学校行ける日が殆どない。
これから都立高校の試験があって、そのあとはもう受験だし。

気がついたんだけど、
私が行きたい大学からは、富士山が見えない。
どの大学に行っても。
別にどうって訳ではないんだけど、
小中高って富士山が見える校舎で時を過ごしてきた私にとっては
結構大きい事で。
ていうか寂しい。かな。

窓から見える景色写真撮りたいなって思ったんだけど
出来れば綺麗な夕焼けで。
でももう夕方に学校にいるってことは

あるかしら?ちょっと不安。


みほネイルと私。 2002年02月18日(月)

久し振りにネイルカラーを塗ってみた。
気合入れようかなーと思って。

私的に、勝負服ならぬ勝負ネイル(カラー)って言うのがあって
気合入れたいときとか、いいことあればいいなって時に塗ってた。
部活の演奏会本番とか、まぁデートの時もあり。
心の中では『みほネイル』って呼んでる。
普通のネイルカラーなんだけど、
いろいろあって付加価値はかなり高いと思う。

ヒントは『みほ』ってところ。普通にそのまんま。

売ろうと思えばかなり高額で売れたであろう品。
有り難く使わせて頂いています。(だから勝負用)

そんな『みほネイル』を昨日寝る前に塗ってみたので。
あと1週間だから、気合はいればいいな―って。
試験前日には、全部落としちゃうんだけどね(あぁもったいない)それも気合で。

少しでもご利益が・・・・・・・・・

って他力本願????


みゅーじかさうんどα。 2002年02月17日(日)

妹が元ちとせのCDを買ってきていた。
なんかなぁ・・・・・・。それならYUKIのシングル買って欲しかったと思う姉。

音楽の趣味が少し合わない姉妹。まぁ別にどうでもいいんだけど。
でも元ちとせはまぁ良いかなと思う。好きではないけど嫌いでもない。

スーパーカーのシングルが発売になってた。
なんか、プロモが怖い。目からビームを出す少年がいる。
でも、良い曲なんだろうな・・・・・・・。早くアルバム買いたいな。
受験終わったらまとめ買いする予定。がばっとがばっと。

真面目になろうと思いつつ。
今日も10時間くらい寝ていて堕落光線だしまくりでした。うぅ・・・・・・・。

お風呂はいってるときに、なんか考えがネガティブネガティブになって
泣きそうになってしまった。

受かる自信はない。
でもね、なんかもうどうしたら良いかわからなくて
落ちるような気がして
目の前にそんな感じが浮かんできちゃって

掲示板で自分の番号なかったら泣いちゃうかもしれない。
ずっとそれを考えてた。

でも、自分の番号が掲示板に載ってるのは想像が出来ないんだ。


不安って不安。 2002年02月16日(土)

小論文の過去問をやって、あまりに出来ないので凹み。
予備校の小論文の先生に出そうと思ったらなんかダメみたいでまた凹み。

学校に持っていきます。受けつけてくれるかなぁ・・・・・・(涙)

120分で800文字がわかった気がした・・・・・難しい。
帰りに本屋さんによって、解答例を見てまた凹み。
(K塾の小論文過去問集に入っている。独特だからかなぁ。)
自分の書いた文章が拙すぎて。

こんなんじゃうからないよなぁ・・・・・。倍率高くなっちゃってるし。

センターリサーチと、実際の出願人数があまりに違うのでまたまた凹み。
嫌だなぁ・・・・・・・。
小論文ってわかんないし。
実際に文章は上手く書けない。


何故か帰りにマンガを買ってしまったのは愛嬌でカバー。


うぅ・・・・・(涙) 2002年02月15日(金)

中村君のライブチケットはずれてました(涙)
くやしい―!!!!
って言うか悲しい。切ない。はぁ・・・・・・・・・。

こーなったら、受験終わったら絶対に博愛堂(ファンクラブ)入ろう!と。
本当にライブいきたい〜〜〜〜〜〜。

6月に、追加公演があるみたい。それに懸けようと思うのです。

てか、本当になんか切なくてどうしようなんです・・・・・。
(どうしようもないけどね)

今日1日であったこと、全部吹っ飛んじゃった(涙)。
たいした事してないけど。

あー、CD自棄買いしちゃいそう(苦笑)


きみがすき。 2002年02月14日(木)

ミスチルの『君が好き』がすき。(語感が面白い)
なんか、絶対的に良いなーと思う。
恋愛肯定感がね。
安心できるから。

今日、テレビを見てたら聴けた。嬉しかった。

結局いつも想ってるだけなんだけど
あと少ししたら
もうちょっとしっかりして
あなたのこともしっかり考えれる人になりたいのです。

今は自分のことだけで精一杯なの。
受験とは関係なくて
自分のことしか考えられてないから

人のことを想う事ができる
一人前のひとになりたいな。


「君が好き」って
英語で言うと『アイラブユー』になる?
ラブってわかんないから
感覚的には「君が好き」っていう感じで。


絶対に口には出してやんないけど。
多分ね。


soraっちとチョコレートの巻。 2002年02月13日(水)

この頃のマイブーム(!!!?????)は『soraっち』です。
18歳にもなってなんなんだか・・・・・・・。
まぁよい。(いや、よくない)

昨日、『チョコレートつくんないもん!!!!』ていろいろ騒いだものの、
一応チョコレート作ってみた。

今年のテーマは、『自分の為に楽しくチョコを作ろう!』

・・・・・・・・・・・・・・・
人にあげる事を考えてません。
そして本当に楽しく作ってみた。

生チョコ作ろうかと思って、
生クリームなかったから牛乳で代用して(そこらへんでもうダメ)、
チョコ150gに牛乳だいたい130ccくらい入れたら全然固まらなくて、
どうしようもないから、
マシュマロ細かくちぎったの入れて混ぜて冷蔵庫に放り込んで。

次に(まだある)チョコレートあと250gあったからどうしようと思って、
今度は真面目に作ろうと思ったんだけど
チョコレートと一緒に細かくしたマシュマロも湯煎にかけちゃったから
マシュマロも溶けて(当たり前)なんだかどう考えても固体?になっちゃったんで
冷蔵庫に放り込んだ生チョコ(半固まり)を復活させて溶かして混ぜ込んだらまぁ形になりました。

でもなんか毒々しいマーブル。(危ない)
だってマシュマロが向こうのなんだもん。緑とか青とかなんだもん。

てことで、明日の登校日に学校持っていきます。楽しみにしててね♪


すなおに。 2002年02月12日(火)

なりたいです。
そりゃめっさ素直な女の子になりたいさ!!!!
て思った。何故か。

微妙なところで、素直に感情が出せないんで
肝心なところで『絶対やんないもんね―!!!』ていう状態になったりして

一番素直になるべき人に。ね?

ちょっと切ない。
そして苦しい。



今日は、(一応)第2志望の私立大学の発表日。(ちなみに受験校は3校)
インターネットって便利だね。(2度目)

今度は合格していました。本当に安心。
(合格してなかったらいろんな意味でやばいんですが)
センター利用入試だったからね・・・・・・・。
なんかこれも少しいろんな意味で凹み。(センターだけ?)

でも、soraっちちゃんと大学生になれます!
予備校には行かなくてすむぞー!!!!
卒業できるって校長にもちゃんと言われたしね。(なんだかそれも凹み。)

1年前は、3年生になれるかどうかが不安だったのにね。
1年って凄い。

学科試験もしなくてすむ!!!(これが一番嬉しい)
あとは小論文だけ。頑張ります。気を入れ替えてね♪

出来るかどうかは闇の中(邪笑)


あと3日? 2002年02月11日(月)

今更になってチョコレート作る気なくなってきた。

それと言うのも、この2年間(高校入ってから)
お世話になっていたCAT直伝生チョコの作り方を書いた紙がどっかいっちゃって。
まだ真面目に探してないからなんともいえないんだけど。
多分どっかにあるだろうけど探すのめんどくさいし。
なんだか作るのもめんどくさくなってきてるし。
もしかしたら(気がむかなかったら)今年は作らないかも。
そしてその可能性濃厚。

でもみんなからチョコレートはもらいたい。
1年に1回、突っ込まれる事なく(またかよ!って)
心置きなくチョコレート食べれる日だよね・・・バレンタインて。
私にとっては大切な日。自分の為に。

作ったからといってそれが本命なわけでもなく
みんなで一緒に食べるだけだし。それでいいんだけど。それがいいんだけど。

やっぱりめんどいんでチョコレートどうしよう・・・・・・・。

良く考えると、『めんどくさい』って『面倒くさい』なんだよね。
『めんどい』は『めんどくさい』を略したの。
なんだかなー・・・・・・・・・・・・・・。

チョコレート作るよりも、サイト建築に集中します。(でも受験生)


お家へ帰ろう♪ 2002年02月10日(日)

冬の外で聴きたくなる曲ナンバーワン。
てかまた山崎まさよしネタかよ!!!自分!!
そんなつもりはなかったんだけどなー・・・・・。

てことで音楽ネタ。

今度、CDが発売になるらしい(もうなってるかも)。
TUESDAYなんとかって言うやつ(なんだそりゃ)。
コラボレートって言うか、いろんな人の曲が入ってるのなんだけど、
ちょっとメンバーが良さそうなので、買ってしまうかもしれません。
中村一義でしょ、スガシカオでしょ、山崎まさよしでしょ。
もしかしたらジュディマリとかも入ってたかも。
でもね、なんか326プロデュースらしくてそこが不満。
初回限定版はなんか特別パッケージらしい。要らないし。

そう言えば、坂本ちゃんの『受験生ブルース』の初回限定版(?)はちまき入ってるやつってこの前もまだHMVで売ってた。
売れないんかなぁ?って思った。
まぁ売れないだろうなぁ・・・・・・とも思った。(失礼?)

昨日ミニモニ。ひな祭りをはじめて聞いてなんかびっくり。
思ったよりもふしぎだった。
でもね、JAPANCOUNTDOWNの『外資系SHOPランキング』では7位だったのよ。
中村一義よりも下。えへん(ちなみに中村君は6位)。

だからなんていうかね―・・・・・・・。
外資系って好きなんです。コアな所とかね♪

ちなみに『コア』の正しい意味ってわかんない。


ケータイに思う慕情? 2002年02月09日(土)

慕情てなんだろう。山崎まさよしの曲の中に出てきます。
テンションあげるのには良い曲なので好きな曲。

母親と一緒に街に出ました。

ケータイ買ってみました。(親が)なんか使いにくさに呆然。
慣れたら大丈夫なんだろうけど・・・・・・・・・・・。
なんで私がEメールとかの設定全部やらなきゃなんないんだろう。
使いにくかったなぁ・・・・・・・・慣れないってすごいと思った。

自分が欲しい機種(一番新しいの)今新規で20000円。
高いなぁ・・・・・・・でも欲しい。
『大学受かったら』って言われたけど
それじゃ卒業式前に間に合わないだろう。当日でもちょっとだしねぇ。

でも、auのに憧れる。機種は。でももう遅い。今更〜〜〜〜(涙)
ソニーエリクソンのなんだけどね・・・・・。
ぱかって開いたときの音がいい。くるくるついてるし。
だから今更なんだけどね〜〜〜〜〜〜(涙)
もう少し早く気付いていれば・・・・・・・(何に)
今は使って慣れれば・・・・・・・・・・・・ってことにかける。

まだ自分のは買ってませんがね。

そう言えばJ−PHONEはアドレスにドット(.)が使えない事判明。
これも今更知っても意味ないし・・・・・・・。でもちょっとショック。
もう少し細かく調べとけってことかなぁ・・・・・????
でもさ、そこは普通使えるだろうさ。信じてたのになぁ・・・・・・(何を)
しょうがないけど。

てことで、もう会社変えられない状態に来て悩む。
お約束。あ―あ。


振りかえっても貴方はいない 2002年02月08日(金)

いつのまにかに3年が経ちました。

あと1ヶ月くらいで高校生活も終わっちゃいます。

思ったよりも波乱万丈な3年間だったけど
そんなのもありかなって思う今日この頃です。

3年経って
いろいろなことがあったけど
楽しく生活してるしね。


どーにかこーにか卒業できるし・・・・・。

ま、ず――っと見守っててくださいな。





3年後の今。
あなたにとっていい娘に私はなっていますか?


コイビトよりもムズカシイ。 2002年02月07日(木)

昨日、寝る前にふと部屋におきっぱなしの腕時計を見てみた

・・・・・・・・とまってら・・・。

こりゃ流石に新品交換かなぁって思いつつぎゅ―って握ってたら
再び動き出した。

もしかして、一日1回構ってやらないと拗ねるのか??


どんな時計だよおい。





今日は、すべり止めの学校の発表日〜〜〜。
でもインターネットで検索して終わり。便利な世の中だ。

結果。
落ちてました(うわぁお)。
まぁ、順当な結果でしょう。あれじゃぁねぇ・・・・・・。
とは言いつつちょっと凹んでいる事に気付く自分。

第2志望の大学の発表は12日。(3校しか受けてない自分。)
ちょっと緊張。どきどき。


電話。 2002年02月06日(水)

午後2時半。電話が鳴った。
こんな時間だから勧誘かなぁ・・・って思って電話に出る。


『あの、T大学ですが』

???????????????
一昨日願書を出したT大学から。


『2月16日の願書出されましたよね?』

『写真が貼ってなかったんですけど』

「はうあっ!!!!」


そういや貼った記憶が無い・・・・・・・。
でも、それよか、あまりにも自然に「はうあっ!」って言っていた自分にびっくり。

『封筒なんでもいいんで速達で送ってください』


郵便局いくのめんど・・・・・。明日にでもいこうか・・・・・(をい)

封筒がらありじゃダメかな?


恋愛の二乗? 2002年02月05日(火)

思ったこと

大人の恋愛よりも今はまだラブコメでいいや♪って。


でも、本の後書きに
『10代前半の女の子と、一部の大人には喜ばれると思う』
て書いてあってちょっと凹み。

絶対私は前半の部類に入る事必死。



まー、背伸びしなくてもいいよね。

等身大で?


生活習慣改善!!!!?? 2002年02月04日(月)

センター終わってから今までの生活の中での大部分を

睡眠(惰眠?)とパソコンとテレビが占めていた事に
今更気付く駄目人間。

ってことで久し振りに真面目になろうと思って

って言うか小論文書いただけなんだけども。
これからいっぱい(?)本読んで
色々な知識を身につけたいかなと思うわけです。

多分もう小論文しかないし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ない事を願う。(学科試験嫌い。でも小論文ももっと嫌い。)




今日考えた事。

『10秒先の未来に期待はできるのか』

どうだろうなぁ??って考えながら街をぽてぽて歩いていたら
部活の先輩に声をかけられた。

結構恥ずかしかった。だって意識他の所に飛んでたし。

似た考え。
『10日先の合格発表に期待は持てるのか』
合格発表は10日後でも、試験は既に終わってたら。
その合否はもう決まってるわけだから、未来はあるのか?とね。


緊急♪♪ 2002年02月03日(日)

この前(センター前日とかかなぁ?)
ジミヘンと天使と3人で話していたときに、
昔(2年くらい前?)大好きだった音楽番組の話になって

思い出したから久し振りに見ようとTVをつけたら

今日の特集は中村一義でした。




もう泣きそうな自分。しあわせすぎて・・・・・・はぁ。


慌ててジミヘンに教えて。
誰かに教えでもしないと自分がパンクしそうだったから。


てことで幸せです。
上手くいけば5月のライブ行けるかもしれないしね!!!


1.2.3!!!! 2002年02月02日(土)

何故うちの祖父は
お金がない時に限ってお小遣いをくれるんでしょう。

ありがたいけど持ってると使っちゃうんだよね・・・・・お金。


2000円で
アランジアランゾ(大全集♪)を買うか
ココぺリ人形(中)(幸福を呼ぶらしい)を買うか

悩むところです。

あとは4000円で
ココペリ人形(大)という手もあり。

久し振りに店に寄ったらまた欲しくなっちゃったよ・・・・ココペリ人形。
なんか、笛吹いて幸せを呼ぶんだって。クラリネットにしか見えないけど。

誰か買ってください。卒業祝いとかで♪
買ってもらうなら勿論おっきいので。


今気になるのはアリコのCM。
岡田真澄が祖父で
阿部寛が父なんて!!!!
(ちなみに雛形はいらない)
娘になりたい。本気で〜・・・・かっこいい。


入試。 2002年02月01日(金)

滑り止めの学校ですが。
いやいやそんな事いってられないんだけど(落ちそう)

もしかしたら唯一のセンターで以外の学科試験(になるかもしれない)入試。
かなり広い教室で、こんなもんかと納得したりもしたんだけど。(でもパイプイスだったよ)

何があったかっていうと
うるさかった。


入試の最中の学校でまさかサークルやるわきゃないと思うんで
向かいにある某C大学から聞こえてくるものだと思われる

金管セクションの音が。

ちゃ―らっちゃ―らっちゃ―らららっちゃ―――――――

気になって仕方がない。(性?)

しかも、難しい所らしく(実際音が高くてかなり難しそうな所)
何回も何回も何回も同じ所を繰り返すの。

覚えちまったよ。今は忘れたけど。

しかもOKが出たらしく次の所に進んだりしてくれまして。
笑わないようにするのに苦労しましたね(なんか間違ってる)

ま、こんな入試もあり。
気合入れて国公立に向かいませう。(入らないて!)


sora

マイ追加?