つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2004年11月30日(火) うええ(-_-;)

昼に食べたシュウマイにやられた。
たまねぎが入ってた。うええ。
たまねぎ、口は受け付けても、胃が受け付けません。
数時間後に、気分悪くなります。胸焼け?

551も駄目!
食べたら、次の日まで具合悪いです。
消化不良にはキャベジンか?
なんか食品とかで効くものないかなぁ。
さっきからお茶ばっかり飲んでます。

昨日は、忠臣蔵に、本怖に、ラストクリスマスと大忙しでした。
今夜は昨日のブラック・ジャックを見るのです。
最近、家で映画見てないなぁ〜。
あ、倍速で「ショコラ」見た。


2004年11月29日(月) 迷惑DM・・・

相変わらず、一日に数通来ます(-_-メ)
メアド変更も面倒なので我慢か?
ちょっと思い当たる節が・・
ボルビックの景品応募したからか?


2004年11月28日(日) またもやまとめ書き〜

忙しくない勤務時間に書いてる睦月です。
夜遅くにパソ開く元気ありません(-_-;)

26日
ちょっと早い忘年会第一弾。
一番近いグループ内での忘年会でした。
「ふぐ」
私、いままでふぐがあんなに美味しいとは知りませんでした。
安いの食べてたんでしょうか?
そんなわけで、Cちゃんももちゃんとの婚前旅行(間違ってないべ?)は関門にふぐがいいなと、またもや一人で盛り上がっております。
連絡せねば・・。
ももちゃんはここ覗いてくれてるみたいだからいいけど。Cちゃんにはメールせねば。

27日
脳梗塞?で倒れたおばさんのお見舞いでした。
意識もあって、普通に話せる段階だったので一安心。
すこし左側に麻痺が残る程度の軽症だったみだいです。
二回目なんだよ。怖いね。
でも本人はやく家に帰りたいみたい。きちんと診てもらってください。

28日
妹がニ胡を買いにでかけるので、のんちゃんの世話と、家のお掃除当番です。
交代で出掛けるというシステムは、自由を制限されます。料理と洗濯以外は母はほぼノータッチなもので・・・。

という感じ。
最近気になってるのは、利香ちゃんが音信不通なこと。
携帯にメールしても帰ってきません。
S県に行ってからちっとも連絡ないし・・・。元気にしてるんでしょうか?


2004年11月25日(木) 同姓同名グラビアアイドル

私と同じ名前のグラビアの人がいるのです(゚o゚)
ちょっとまえにパソコン関連の雑誌に連載もってたのですが、
極力売れないでくれ〜と、願っていたのに・・・。
なんか少し売れて来てるみたいです。
ネットで検索したら、画像なんぞも出てまいります。
いやんなっちゃう〜(-_-;)


2004年11月24日(水) ばたばたしてさ〜

日記まとめ書き〜。
19日
会社の男の子が現場で怪我。
ケーブルの皮むきしててカッターで太ももをさっくり。
昼ご飯中にいきなり「ちょっとごめんな」ってズボンを脱ぐな!
あんたのパンツなんて見たくないっちゅー話!
しかもその時食べてたのが助六。海苔巻とおいなりさん・・・。
食う気うせました。(-_-;)
バンドエイドで処置しようとするあたり間違ってる。
血がだらだら流れてる〜。
「ちょっと見せてみ」
って見たら、皮がぱっくり裂けてて、筋肉がすこし盛り上がってる。
「病院で縫う方が早いよ」って散々説得して。しぶしぶ行かせました。
結果は3針です。ほら見たことか。
「先生に裂けてるんやけど、って言ったら傷口見ないで縫う準備された。あんた電話したやろー?」とか言われた。するか!

20日、21日
町内の祭りでした。
10月にあるはずだったけど台風で延期になっていたのです。
20日は30人分のおでんとカレーとオードブルの買出しに業務スーパーに。母上、私の車にはそんなに荷物乗りませんから!!
20日に獅子舞の総ざらえがあって21日の本番にはお昼にカレーを。その夜は打ち上げの宴会でした。
大変だった(-_-メ)
主に近所の主婦が活躍するんですが、父上がそう仕切りをしてるもんでこっちにも余波が・・・。
三年に一回なんですが、もう勘弁してって気分。

22日
会社の支店長のお父さんがなくなってお通夜とかお葬式とか・・・。
大変でした。ちょっと遠いところだったもんで。
田舎だったんで町内の人で仕切るから手伝いは要らないとの事。
おかげで23日は出なくてすみました。よかった。

23日
彼氏が飛行機で帰ってきたよ。すごいね。真似できません。
って人ごとかい!20〜24日まで休みだった。
つか、新幹線より安いことにサプライズ!往復で2万くらいです。
たった一日しか遊べずにすまぬ。
ってんで「ハウルの動く城」見てまいりました。
アンチキムタクなんですが・・・。

















・・・・・・・・・・・




















やべぇ!ハウルに惚れた!?
つか、どこのホストやねんっ!みたいな。
見て見て〜!ぜひっ!


今日一番驚いた事。
「俺、スラムダンクのホモの本見たことあるで」です。
あまりのサプライズにどこで見たのか聞けませんでちた(゚o゚)
つか大笑いしてしまいました。


24日
会社の卓球大会でした。
もうちょっとで音楽ギフト券もらえたのになぁ〜
ちょっと前に「ピンポン」テレビでやってた影響で異様に盛り上がったね。
でも、経験者とかにハンデなしってのはフェアじゃないですよ。
男女混合リーグってのもフェアじゃないですよ(-_-メ)








2004年11月18日(木) すんげぇ!(>_<)

お友達のももちゃんがとうとう日記をレンタルしてくれた!

こちらをクリック♪


や〜んっvv素敵素敵ステキング!!
早速アクセスvv
その上即メール!きゃ(>_<)
やっとネット上での交流ができるよぉ〜。
あとはCちゃんも借りてくれたらなぁ〜。
彼女の携帯にはまたもや催促?のメールしたんだけど、返事が出来ないくらい忙しそうです。ちぇー。寂しいなぁ。でもお仕事ならしかたないね、パソ子も修理からまだ帰ってなさそうやし。
でもそんな日が早く来るといいな♪

え〜。そんな気分をぶち壊しメールが来てました。
今度は「加奈」ちゃんを語るセ○レになってねvvメール
ううう!(-_-メ)


2004年11月17日(水) やっふー

えー、と。
いっぱい来るんですよ。
「やっふー」アドレスからのDMが。
もう、タイトルだけで即削除なやつとか
「高収入で寂しい女性のメアド3名まで紹介」とかね。
「コスプレ、ハ○撮り画像」とかさ。
いやんなっちゃーう!(-_-メ)

っていうか、全部男性向けな訳ですよ。
世の中、そういう風に出来てるのね。
最近ホストに入れ込んでる人も結構いるらしいけど、
夜のお店って圧倒的に男性向けですよ。
男って・・・。
こういうDMでどのくらいの成果が上がるんや?
以外にすごかったりして・・・。

なんかいい対策ないもんかね〜。
しかし、ネット用に使ってるフリーメールの方には一通もこないのに本家の方に来るとはねー。


親知らずがねー伸びててねー食べるときほっぺを噛んじゃうんだよー(-_-メ)
行きつけの歯医者からは、伸びないと抜きづらいからってんで放置されてます(-_-メ)


2004年11月16日(火) 久々にやってしまいました。

嬉々として、Cちゃんの携帯に「お誕生日おめでとう!!」
というラブメールを送ったら、
「ありがとう!!」というラブ返信が。
「でもね、私の誕生日6日なのvv」

ぐはあ(゚o゚)!
やってしまいました。
まるで浮気してる彼氏?夫?のようです。
ごめんね、ごめんね。
一番好きなのは君だからね。(笑)

ありー??
16日だと思ったのにぃ。
と、平謝りした一日です。

人の誕生日、覚えられないんです(苦笑)
モモちゃんの誕生日も、1月って事は知ってるんだけど、
山羊座らしいってこともリサーチ済みなんですが。
え?合ってるよね??

いやいや、私のことやからちょっと不確かです。(オイ!)


2004年11月15日(月) うおおう!紀宮様婚約なのね!!

何気に、日曜の夜に激震が走りました。
つか、たぶん、ごく一部にだと思うけど。
妹と二人で「ええええ!!」って絶叫。失礼だね。

いやぁ、なんだかあの人は自分の道をひた走るのかなぁって、漠然と思ってたので。なかなかに衝撃でした。
今年流行った「負け犬の遠吠え」って本の中にも彼女のことが書いてあって、こんなこと書いて、作者は闇に葬られるんではないかと、ちょっと青くなってみたり。
逆に、こんなこと書かれたから発奮したのかしら?と、憶測したり。

ま、暗いニュースが続いてたので家の母なんかはなぜか大喜び。
そういえば、母上は、皇室アルバムとか、たまにある皇室の家族スペシャルなんてのを良く見てるな。ファンやったんか?

つか、正直な感想、母上から私に対する風当たりが微妙だったり・・・。
「7つ年上とか捕まえておいでよ!」だって。
おいおい、なぜ「年上〜」とアバウトではなく、7つと限定してるのか?
どっかに知り合いでもおるんか?怖いです。
つか、ごめん、今の彼氏5コ下やねん。

あ〜、なんというか、あれだね。
創作関係で登録してるのに、この日記、そういうことちっとも書いてないな私。
つか、今見たら、ゾロルとかで登録してたよ。
変更しよう。


2004年11月07日(日) 髪を切った。

そういえば、長い間前髪が長かったので、久しぶりに前髪のある髪型にしてみた。
つか、思いがけず短くなって、びっくり。
ちゃんと美容師さんには「4月に結婚式あるんで、そのときには着物でアップとかしたいんやけど・・」って言ったんだが・・・?
まぁ、なるようになれです。
えー、自分の印象ではモンチッチ(例えが微妙に古いよ)?なんですが、人から言われて一番良かった意見は、「一青窈、平山あや」あくまで髪型のみですから!残念!

がらっと印象変わって、気に入ってます。
次に人に合うのが楽しみ〜vv

新しいスケジュール帳ゲット。
ミスドです。例年どおり。
いろいろ選ぶのが面倒になってなんだか恒例のように続いてます。
飽き性なので、高いスケジュール帳で中身入れ替えてって、無理!
つか、それほど書き込んだりもしないんだけどな。
A型なのにおおざっぱです。はは。

最近、書いたり、読んだりが激減。
う〜ん。問題だ。
ちょっと読書は戻ってきつつあるんだけど・・・。
萌要素がな〜。

最近のはまり物は
「ブラック・ジャック」素敵!
「忠臣蔵」感動するよ!毎回泣いてるんです。マツケン最高!
「ラスト・クリスマス」なぜか珍しく恋愛ドラマ、なぜ見てるんだ?
「夫婦」塚本高史でてるのだ。きゃ〜!
「わかば」塚本高史でてる?もう出番ないかな?
「ほん怖」はい!吾郎さん!
「新堂本兄弟」木村カエラちゃんがレギュラーになった!かわいい(>_<)

はいはい、なんかぜんぜんテレビっ子過ぎて時間ありませんね。
これ以外にも垂れ流すようにテレビ見てるんで・・・。
そら、なんにもできねーよ!
つか、ゲームも出来てないよ全然!
ちょっと時間の節約、真剣に考えないと。




2004年11月03日(水) ピクニック

絶好の行楽日和でしたね〜。
いかがお過ごし?

私は総勢5人+子供でピクニックでした。
当初の予定のS山には行かず、地元の海浜公園
ちょっと子供だましっぽいところでなかば、付き添い感覚だったんですが、
以外にも、はまってしまい。
いや、アスレチックなんて、自分が子供の頃に行ったっきりで逆に懐かしかったりして・・・、つい。
子守りのつもりが、子守りにならず。
あげくに、今日は筋肉痛。
温泉入って帰ったのになぁ〜。うむ〜う。やはり歳か?
いや、翌々日に筋肉痛が来ないだけ、まだ若いか?

それより、「アンパンマンショー」であんなに爆笑するとは思いませんでした。
なんせ、オーバーアクションが笑えて笑えて!
記念に携帯で撮影してみたら、りりしいはずの食パンマンが、真横!
パンの耳しか写ってません!おい!
あんぱんまんみたいに、丸けりゃ良かったのに・・。


つねづね、仲良しの人たちにホームページ作ればいいのにぃ・・。
って言ってたんですが、忙しくって時間なさげ。
日記だけでもどっかでレンタルしてくんないかなぁ。
じゃぁ、そこに遊びにいけるのにぃ(ぼやき)


2004年11月01日(月) わー、11月かぁ。

もやは、年末だよ。
紅白の話題もちらほら・・・。うそやろ?
早すぎます。

先週末、仲良し三人組で久々に騒いだ。
ノンアルコールで。
いや、アドレナリンは多量に分泌されてたに違いないです。
台風の後始末で、最近外出できてなかったからなぁ。
なんか、カフェでお茶するのも、幸せ感じたりvv
とかいいながら、話題は萌話関連だったり・・・。
いや、そればっかりって訳でもないですよ。決して。

めでたいことやから、言っていいか?怒らんか?
実はお友達のモモちゃんが来年結婚するんです!言っちゃた(>_<)
めでたいの〜!ってわけで集まったのだ。
ああ〜、でも複雑!今までみたいに泊まりで映画会とか
ホビット生活(食べっぱなし、ごろ寝の耐久レース?)も無理ね。
でも、結婚前に旅行に行く話が出てるのでそれも楽しみ〜vv
温泉がいいよね!だんぜん!
また決めようね!


日曜は床板はったりして、またもや台風の後片付け。
今週中に畳、入るでしょうか?
部屋数少なくて生活不便。
しかし、明日はおべんと持って(コックは母)甥っ子囲んでピクニック!
S山。
楽しみ楽しみ!
しかし、微妙に風邪っぽいのは先日会ったCちゃんからのウィルスでしょうか?
熱というより、鼻炎っぽいかんじ。

ああ!つか、締め切った事務所内で空気清浄機が突然「汚れマックス」ランプ提示してるよ??なに?なに?
何がそんなに汚れてんだ?アレルゲンのところでランプついてるし。
なんかこの鼻炎と関係あるんでしょうか?
なにアレルギーやねん。
でも、この空気清浄機。
締め切ると、タバコの煙で「ニオイ」「ダスト」ランプつくし、換気すると「アレルゲン」ランプつく・・・。
わがまま?


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加