つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2004年08月18日(水) 携帯も無事機能してます。

修理から帰ってきて、奴は普通に機能してます。
悪かったのはICだそうで・・・。脳味噌かよ!
頭の悪い子だったのね。とほほ。
電池の切れが早いのは何故なのか?

オリンピックやってるね〜。
何気に大会前に「帯ギュ」とか読んでたもんだから
柔道を力入れて見てます。
かっこいいよ。ゴールドラッシュだね。

「マッハ!!!」見てきました。
大穴で少林サッカーのノリで面白いかと思ったけど、んー微妙。
って感じでした。
ムエタイって強いの?
しかし、宣伝の効果のせいで、主役の人が何かアクションするたびに
「トニー・ジャー!」ってナレーションがどこからとも無く聞こえます。(笑)
それにしても、日本語吹き替えだったとは!
しかも、どこかで効いた事あるような・・。
フロドだよ!?フロドの吹き替えの声優さんがマッチョでムエタイかよ!?
って変なところでツボでした。

盆休みはどうでしたか?
盆は墓参りと、町内の盆踊りと相場が決まっております。
あ、花火とかしたけど。
町内の盆踊りは小学生の頃はたのしかったけど、大人になってから
とんと顔を出さなくなりますね。
甥っ子を連れての参加だったんですが、意外と人口密度の高さにびっくり!
何気に同世代は結婚して子供がいたりするんです。そっかそっか。
あと、昔ながらの盆踊りに最近では「よさこい」なんかもプラスされてて
小さい子が憑かれたように踊るのがビビリます。
いつ覚えるんですか?その踊りは??
そんなにリピートしなくても。なんですかあの熱気は??
そうだったんですか、以外にも盆踊りは熱いのですね。
と、遠い目。


夏休み。
えーっと。盆が土日はさんでいたもので、夏休みがあと二日あまっています。
ちょっと旅行に行こうと計画。
しかも、海外だよ!!
やった!久しぶり〜!
台湾です。相変わらずアジア圏。
台風時期だし、いけるかどうかわからないけどね。
来月中旬です。お土産買ってくるからね〜。






モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加