つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2003年08月31日(日) ライコスが・・

インフォシークと統合。
つか事実上なくなるんだよ。
ライコス犬がかわいくて使ってたのにぃ。
メルアドも、ホムペアドレスも変更になる・・・。
ガクっ。

それより。
わたくし、明日は創立記念日でお休みなのです。うひ。
といっても、銀行回ったり、パスポート更新に行ったりと忙しくしてるのですが・・パイレーツとりあえずもう一回見たいしなー。なんて。
午後から妹にも会う予定だし。忙しいです。


2003年08月27日(水) パトラッシュ・・

僕、もう疲れたよ。

ただの遊び疲れ。
遊ぶのも体力と気力が要ります。

たまには家でのんびりしたいです。

のんびりしたら見たいと思ってた映画を無理やり夜中に見る。
「耳に残るは君の歌声」
ゆとりのある時間は作れないと判断。
いつもどおり睡眠時間を削らないと好きなことが出来ません。

素敵ジョニーが出ているのです。
思いのほか活躍しないので残念。
唯一の救いは彼が白馬の王子だったこと(笑)いや、冗談じゃなく。
見た人にしか分からんね。
やっぱ、彼の代表作はこれからも「シザーハンズ」といわれるのか?
「パイレーツ」なのか?
あ、めでたく次回作が決定だそうです。
有力情報ありがとう。ももりんvv


2003年08月23日(土) 暑いよう。そんな中大掃除です。

いい天気なので、カーテンを洗う事にした。
カーテン外すとホコリがたつから布団を干した。
カーテンを外したら、窓の汚れが気になった。
カーテン洗ってる間に、窓とサンの掃除した。
サンのホコリが落ちたので、ついでに床も拭いたりして・・・。

いやな連鎖反応です。(T_T)
でも、清潔なのと、すっきり片付いている、とは別問題です。
片付け下手。
物も多いしね。

その後。利香ちゃんからの携帯メルが別メルと一緒に届く(電波悪いよ)。
ああ。イベント行ってたのね!本頼めず・・・。
そしてワンピ極小らしく・・・。

楽しいこと検索中・・・・。


2003年08月20日(水) スイカをね。一度に四個もらったのですvv

昨日の事です。
でも、すでに一個半ありません。
一人半分食べたことになります。
恐ろしいですね。
食べすぎですね。
でも、甘くて沢山食べられるのです。

今欲しいものは江國さんの文庫化した檸檬の本とブラック・ジャック文庫17巻。
仕事場最寄の本屋には二度と行かない決心をしたんでネットで買おうかな。
絶対置いてない自信があります。
や、うち、行き帰りに本屋とか無いんです。
山と田んぼと川しかありません。
わざわざ本屋に行くのが面倒な距離に住んでます。

そうそう「HERO」見てきた。
主役は、ジェット・リーよね?
っていうくらいトニーがいいですっ!
流れる長髪!
ハタメク衣装!
綺麗だったー。
男気あふれる映画でした。
笑っちゃった所もあったけど。「十歩必殺!」(笑)
ワイヤーに関しては、全然OK。


2003年08月18日(月) 休み明けでやる気ゼロです。

いかがお過ごしですか?
お休みは楽しかったですか?

私はメールの返事が遅くて反応鈍い割りに、もらうのは大好きです(おい!)
そんな私にメールくれて有難う。
そんな気持ちでいっぱいのこの頃。

せっかくの休みもほぼ満喫できずじまいです。
盆と正月なんて家族と同居の者には雑用こなすだけっすよ。
労力の一員です。

そうそう。金曜の「仄暗い水の底から」見ましたか?
アレをみながら、仏壇の火の番してろ、とか言われて、ちょっと恐怖でした。
小説のほうが断然良かったと思いますが皆さんどうでしょう?
つか、死んだらダメだよ〜!
正体が判明しにくいから怖いってあるじゃない。
それをあんなふうにくっきり形として表現しちゃったら(ゾンビみたいなの)想像力もゲンナリです。
風呂場のどろどろ液体のほうがよっぽど怖かったっちゅーねん!
はっきりしてても怖いのは呪怨くらいです(つか今テレビで宣伝やってるっちゅーに!怖すぎっ夜中に流すのはよしてっ画面見なくても姿が浮かぶよ!変な声出すのやめてっ・部屋暗いので余計怖いです)

冷夏の影響?怖い心霊写真特集とかもないですね。怖いもの見たいよう。
チャイルドプレイ夜中にやってるけど、ちょっとヌルイしなぁ。
やっぱホラーは日本でしょう。
でも、呪怨を映画館に見くのはちょっと・・。死にかねません。





2003年08月12日(火) 会社最寄の○善、ちょっと一言いいですか?

えー。
思い出し怒りだ!
そうそう。
この前の金曜日、8月8日です。
その日は久しぶりの京極新刊発売日でした。

弊店時間ギリギリに店内に入って、
一番目立つ新刊コーナーへ。
ありません。一冊も。入荷部数極小で売り切れ?
弊店間際だったんで店員さんに聞いた方が早いと思いレジへ。
「あの。京極夏彦の新刊ありますか?」
「はい?」
「京極夏彦の新刊です、ありますか?」
「えーっと。・・?」とりあえず店内を探し出す店員。
そこへバイトの店員登場。
「何でしょう?」
「・・(私ちょっと切れ気味です)京極夏彦の新刊入ってますか?」
「えーっと・・」
「新書なんですけど」
「新書ですか?・・新書は今日入荷ないんです」
「入ってないんですか?」
「ええ」
「・・あっそう」

ありえん!
だいたい本屋の店員が京極夏彦知らないってどうよ!?
え?
しかも、人気が一時より下降気味とはいえ(そうなの?どうなの?)ランキング上位は確実作家だよ!?
え?そこんとこどうなの○善!?
そのうえ発売日に並んでないなんて・・・。
ありえん!
そこまで言うなら予約しろ?
や、あんたジャンプ予約して買ったりしますか?
ちょっと例えが極端ですが、私はそんな感覚だよ京極って(まちがいかな?)

気軽に本屋によって気軽に買って帰るつもりがえらいストレスだよ!
おかげで発売日にどうしても手に入れたくなってわざわざ寄り道だよ!


以上、思い出し怒りでした。
あ、明日からお盆休みですー〜うふん。


2003年08月10日(日) 休みのたびに太ってる気が・・・

げふー。
今夜はバーベキューでした。
鮎とか、秋刀魚とか(ナゼかもう豊漁らしい)、スペアリブ、ハラミに上ミノに骨付きウィンナー鶏モモ・・・。後ナスとか玉ねぎとか。
はっきり言って食べすぎだわ。
先週は外食続きでご馳走タラフク食べてたし・・。

先週からナワトビやってるんですが・・・。
(水泳の次に全身運動らしいと聞いたのですが)
Rちゃんにいいナワトビの方法を教えてもらった事だし。
でも、合ってるかどうかは不安。
あれ、実践すると、ちょっとタップダンスっぽい?え?ちがう?


2003年08月07日(木) いまさらですが。

すっかりご無沙汰日記です。
先週末。大阪行ってきました。
しょうこりもなく迷子になっちゃって迷惑千万でしたね。
ごめんなさい(-_-;)
楽しかったです。○○展。(なぜか伏字・笑)
思ったより子供が少なくて驚き。
オタク出現率が高かったよね。
原稿は手直しがほぼ皆無でびっくり!すごく綺麗だったー。
少しくらい修正あったほうが臨場感あっていいのにちょっと寂しい。
後、あのデスク再現って・・・。
あれは・・ちょっと悲しくなったな。
あれが全部本人使用済みのものなら驚きだけど・・。
そうなの?本人使用済みなの?
それもどうかと・・。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」見てきました。
海賊映画最高です。ヨーホー!
というより、なによりジョニーが最っっ高っ、カッコかわいいんですけどっ(ぐはっ)
いままで彼の映画ベストワンは「ギルバート・グレイプ」だったんですが
これからは「パイレーツ」で!
とりあえずあと1回は絶対見ます。
映画が面白かったかと友達に聞かれたんですが、
ジョニーにメロメロでよく分かりませんでした(おい!や、惚れちゃってるんで公平に見れないんです)
最近、CGのコテコテ具合に酔いそうだったんですが、程よい使用度でGOODです。
「指輪」のオーランドも主役?で出ていたんですが、
もう霞んじゃって霞んじゃって何故ってジョニーの輝きっぷりに押されてさっ!(ブリリアントー)
いえいえ、十分。十分活躍してましたよ。オーランドも。
最初、こてこての恋愛物かと思ったのですが、そこはさらっと気味だったので(ある意味すごく刺激的な展開です)
恋愛物嫌いの私も大満足です。
つか、誰が一体ヒロインだったのか?っていう所です。ね?
勢いで、ノベライズにも手を出してしまいました。
え?もちろんDVDは予約するのです!
あとビデオ取りしてる作品をDVDで揃えるつもりで。愛って怖い。
少し前「フロム・ヘル」見て、もう消してしまってたんですが・・・。
それもDVD買おうかな・・・。(ナゼ!(?_?)消したのに!?)
なんというか、下火で燃えつづけていたのが今度の映画で私の琴線に触れちゃたみたいで大騒ぎです。
そりゃもう大変。
帆船に乗りたいよ!(ゴーイングメリー号にあらず)
キャプテンに会いたいよ!(ルフィにあらず)
ね、重症でしょ?
あまりの重症っぷりに一緒に見に行った友達も何名か落ちたはず(笑)
しばらくは楽しめそうです。





モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加