つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2003年06月29日(日) 踊る2とパイレーツ・オフ・゙カリビアン・・・

あともしかするとチャーリーズエンジェル2とターミネータ3。
を見に行く予定です。
ううう。
日本の映画ってどうして高いんでしょ。

妹にジョニー・ディップと、指輪のレゴラス(オーランド)が共演だよ!
と宣伝しておいたのですが、今日地元の映画館前で「パイレーツ・・」の
ポスターを見て彼女、「ぎゃー」と叫んでいました。

「れ、レゴラスなのにっぃぃぃ!何!?あのヒゲ!アラゴルン!?」

半分わけわかりません。ヒゲはかなりNGだったもよう。
「エルフには毛穴ないのに!?」とか口走ってました。(苦笑)

映画紹介番組みたんですが、これのジョニーってコメディじゃん!
いいけど。海賊ってだけでもう十分です。
つか、彼の出ている映画。私の中で一番は「ギルバートグレイプ」です。
この前フロムヘル見たけど・・・。○○じゃうしーー。
話の内容はちょっと二流だしー。せっかく切り裂きジャックがネタなのになー。
指輪の3とかにいい役で出ないかしら。
レゴレゴが尊敬する俳優らしいし。「パイレーツ・・」で親密になって指輪に出て欲しいです。


2003年06月28日(土) 妹のプレゼント

車の運転時に使うものです。
UVカットの腕抜きみたいなの(商品名分かりません)
紺色の地で白のストライプ入ってます。
何気に赤い錨マーク入り。海賊チックです。

単品で見ると可愛いんですが、これ装着するとどうなんでしょう??



微妙っすね。(苦笑)
その上、マフラーが付いてます。
夏にこの格好はいかがなものか妹よ。
日焼け気にするなら、半そで着るなよっっって感じですか?
すんません。
半そで着てても日焼けは気になります(苦笑)
ありがとう妹よ。

今、BSでアラビアンナイトやってます。小学校の時読んだ千夜一夜物語。
懐かしいです。
ある意味すっげーCGですが。
魔法のじゅうたんとかねー。


えーっと楽しみに待ってる番組は「子連れ狼2」
しかし夜7時って、子供番組かよ!?


2003年06月26日(木) 心臓検査異常なしでした。

安心しました。
家族への病状説明というのはドラマのようにシリアスではないです。
ま、異常なかったんだからシリアスも何もないんすがね。
いろいろご心配おかけしてすまんです。

でも、やっぱ、機械化すぎてっという不安は的中。
心臓の映像をCD-ROMに撮ってるんですね。

「この中に検査のすべてが入っています」
高々とロムを取り出す先生。
どうだカッコイイだろうといわんばかりです。

さぁ、IBMのパソコンに挿入だ。



・・・・・。
言えません。私。

「先生。それ裏ですよ?」なんて・・・


先生の背後で必死に妹と目配せする私達。


パソコン、縦置きなんですよ。
ロム。入れようとすると何度も落下するんですね。
先生。
手で押さえながら、無理やり押し込むのやめようよ。

当然、パソコンに受付拒否されて何度もロムの挿入口が飛び出します。


「どうも、パソコンの具合がわるいみたいだなぁ」
挙句には挿入口の裏側にまでロムを入れようとする始末。

・・・。先生・・・。


ナースセンター内で説明受けたんですが、勤務中のナース達も沈黙です。
つか、無理やり触れない?みたいな微妙な空気です。
こういうときに限って、ナースコールもなりません。

頑張れ、先生。


「こちらのパソコンでお願いします」
ノートパソコンに移動です。
そうだ、それだとロムが挿入し易いよ、先生。


今度はフリーズです。



さらに別のノートパソコンに移動です。
さすがにもう心臓の映像なんてどうでもよく思えてきました。
結果だけでいいですよ。


さすがに三度目の正直で検査映像見ることが出来ました。
血管造影剤が心臓のなかを通るさまを何度も見せてくれました。
検査結果も異常なかったし、良かった良かった。


でも一番良かったのが、カテーテル検査の執刀が別の先生だったこと。
やー、危ない危ない。




2003年06月25日(水) 検査とはいえ

心カテーテルは手術並の緊張です。
麻酔もするし。
待ってる間気が気ではありません。
今日一日で3キロくらいは痩せる思い(思い過ごしだった)

なにはともあれ検査は無事に終わったので一安心です。
今日は有給とってたので明日は激務の予定。
早く、休みになれ〜〜


2003年06月24日(火) うう、疲れる。

会社と病院と主婦は大変です。
唯一の救いは、今は仕事に余裕があることくらい。

あー。現実逃避が必要だ。

おすすめゲームはないですか?


2003年06月22日(日) CMカットって・・・

ビデオ撮りする時のCMカットってテープの無駄を省いてくれて
すごく賢いと思ってたのは一昔前の話です。
最近の番組はステレオ放送も多くなってきたのでヘタすると
本編すらもカットします。
今日はそれで危うくワンピ録画失敗するところでした。アブね。

あれは文字放送とかやってるからそのモードでカットできないかね。
ちょっと学習不足の私です。


主婦の代わりって何が一番面倒かと言うと、献立。
自分一人だと、勝手できるけどそうもいきません。

そうそう、今日聞いた話だけど、インスタント食品に含まれる添加物って
女の人は子宮に残留しやすいんですって。
でもって子供を生んだりするとその子はアトピーになりやすいらしい・・。
や、根拠は知りませんが、知人に思い当たる人が何人も・・・。

すっかり収集情報まで所帯くさいです。
早く母帰ってこないかな〜。


2003年06月20日(金) やー、つかれた。

今日は家族の不調で昼から休暇で病院でした。
ああいうところは緊張します。
でも、まぁ大事に至らなくてよかったよかった。

しっかし、病院もパソコンが普及してるけどあそこまで機械化すると・・
なんとも不信感がつのります(おいおい)

話は変わって最近焼肉の度合いが高いです。
大好きメニューから外そうかしら。
つか、本当に飽食過ぎて反省の日々です。
病院食味見して痛感。

あー、明日も早起きなのでもう寝ます。


2003年06月18日(水) 紫陽花がみたいよー(>_<)

長谷寺とか有名ですが、いいです。
贅沢言いません。
近場のお城近くでも。
あそこは咲いてないんですか?
広い庭あるけど、紫陽花どうですか。


えー、世間よりひと月早くボーナス支給です。
笑いが止まりません。あまりの薄さに(苦笑)
ま、あるだけましですか。

宝くじ発表したね。したした。
いつも番号確認せずに、売り場で見てもらいます。
一度それで1万円あたったからゲンを担いでつい。
でも、それで5万円あたった実績がある。
今回も番号は見ないのです。
は〜、どきどき。

どうでもいいけど、昼ドラマの美玲ちゃんは生意気です。
育ててもらった恩は感じんのかこらー!(知る人ぞ知る)



今週のルフィはいいですね。カッコかわいい。さすが船長。
未来の海賊王です。
は?ナミ?そんな人いましたっけ?(過敏反応)



2003年06月17日(火) sakusakuって夜中の番組最高おかしいんだけど。

火曜深夜のサンテレビなんて誰が見てるの?
って感じですが。
最高面白いんです。
ツボ。
深夜っていう微妙な空気も手伝うのか一人で大爆笑っす。
おもに、ゲームとか音楽とか?
関東の番組をピックアップ放送なんだけど、いいや。
ジゴロウかわいいし。

東急とかロフトにジゴロの人形売ってるらしい。欲しー!


2003年06月15日(日) ずずめの三代目

散歩の途中ですずめのヒナを発見。
水路にはまって溺れていたので救助。
名前は「三代目」どこぞの跡目のよう・・
過去にも数例あったため。

早速練りえさを買ってきて与える。
もう少しで巣立ちを迎えそう。

すずめっこ倶楽部というサイトでいろいろ勉強したので
無事に自然に帰る日も近いと祈る。

以外にすずめが賢い事に驚く。
家族愛の強い事にも驚く。
親兄弟の繋がりがなくても世話をするらしい。
(ベビーシグナルある場合らしいが)
えらいね、一生懸命生きてて。

小さなすずめに励まされた一日。



2003年06月14日(土) りんごとハチミツ恋をした〜♪

バーモントです。
カレーにあらず。

バーモント地方で発見された健康ドリンク。
ハチミツとりんご酢を1:1の割合で混ぜたものを水で
3〜4倍に薄めたもの(もしくは牛乳)

最近コレにちょっとはまってます。
水より、牛乳の方がまろやかで飲みやすい。ちょっとヨーグルトドリンク風。

体にいいと聞くとすぐに試したくなります。
ちなみにショウガ紅茶も飲んでます。
体内の余分な水分が出るそうです。むくみと冷えに良いらしい。

夏が来るとはいえ、冷房で冷えるからねー。事務所。
ショウガの辛味が苦手は人は黒砂糖を入れてもいいらしい。

ミニ健康講座でした。



2003年06月13日(金) 栗の花がくさいよぉ

山では栗の花が満開なんですが、すげ臭いです(泣)
車の窓を開けて走るもので・・。
や、そんなけなんですが。

梅雨だというのに、雨があまり降りません。
田んぼの時期に水が少ないのは寂しいっすね。
都会に限って雨が降る傾向ですね。ヒートアイランド現象だっけ?

バトロアの宣伝みたんですが、前田愛でしたね。なぜ?
前作は妹だったのに。今回はナゼ姉?
いっそ違う人のほうが気にならなくていいです。

あー、久しぶりにゲームやりたいです。
手持ちの再プレイすっかなー。
FF7,8,9のどれにしようかなー。
ちょっとロープレだるいかなー。
アクション系にするかなー。
鬼武者またやるかなー・・・。

あ、だるさ全開って感じです。


2003年06月11日(水) 目がわるくなってるぅぅぅー

健康診断でした。

子供の頃から1.5だった視力は会社に入ってから少しづつ落ちてきて
去年は1.2でした。
今年は1.0と0.9!

ああ!とうとう1を切っちゃったよ!!
どんどん悪くなってコンタクトとかになるんでしょうか?
不安です。

パソコンのし過ぎ。
テレビの見すぎ。
ゲームのし過ぎ。

どれなんでしょう・・・
思い当たる節がありすぎて・・・。

なるべく遠くを見るようにします。


血液検査は最初から最後までジックリ観察する派なんですが
いつ見ても血がぴゅーってなるのが不思議です。
動脈なんて切っちゃったら本当にえらい惨劇だろうな。
なんて思いながら。

異常なしだといいですがね。


最近FF10を人に貸したんですが、
一度プレイしたっきりだったので
「あそこが○○でさー」
って話が見えません。
やりたくなってきたなー。でも貸したばかりだからしばらくお預けです。
攻略本読んで思い出して切なくなったり・・。
そんな日々。

町内回覧板
Cちゃん!頑張ったよ健康診断(笑)






2003年06月10日(火) そうこうしてる内にオマケはどこへ・・

コーラのフィギア。
4個目を買うか否か、思案してるうちになくなってました。
ありゃま。
利香ちゃんがルフィを私にくれようとして(愛ね?)
再びゾロを引き当てたもよう。(笑)

前回のと同じ具合にいやらしい表情なのでしょうか?


明日は健康診断。
今年から血液検査が自己負担に!!
は〜ぁ?マジですか?

去年から慰安旅行費、自己負担。
ちっとも癒されません。

どうなってるんでしょう福利厚生費。

とどめをさすように、ボーナスカットです。
いやね。不況。
ひもじいよぉ。


2003年06月08日(日) 休み返上で家中大掃除でした。

きっかけは梅雨入り前ちゅーのと。
ゴキブリが一匹(小さいのね)出現したこと。しかも風呂場。
(つか、排水溝とかから上がってくるんですか?)
だったと思われます。

えー、台所の床掃除から床拭きまでのフルコースです。
家中大騒ぎです。
カーペットも布団も干して殺菌です。
風呂、洗面所のカビも抹殺。

なぜか模様替えモードに突入。
パソコンの位置とテレビの位置を入れ替え。
文章では伝わりませんが、部屋中にあふれる本の山です。

「この箱には何がはいってんの?」「えーっと・・本(同人)」
「本ありすぎー捨てなさい!」と冷たい妹の声。(涙)

開かずの間と化していたクローゼットにまで着手。
そこにもやっぱり本の山・・。

一時は今夜中に片付かないかとくじけそうになりつつ。
やーかたづいたよぅ。の午前1時・・・。

なんだったのこの週末。
明日は洗濯機のカビを抹殺する予定・・・。




2003年06月07日(土) うわぁ。ビデオが壊れた。

昨日からテープの取り出しがおかしいと思ってたら。
「僕の魔法使い」撮って、見たまでは良かったんです。
そしたら、電源が勝手に消え出して、取り出ししても無反応で・・・
ちなみに妹のテープでした。すまん!

修理に出しても1週間は絶対帰ってこないなぁ。
ビデオの時代が終わりつつあるのか。やはり。
買ったほうがいいの?ハードに撮ってDVDに残す。

夏のボーナスあるんでしょうか。

お寒い経済事情。

宝くじを買いました。
よけい貧乏に・・・。

そんな感じ。


2003年06月04日(水) 「百鬼夜行抄」好きなんです。

最近文庫の5巻がでたばかり。
すごい好きなんです。
鬼とか妖怪とか幽霊とか。不思議話です。
カラーイラストも綺麗です。イラスト集欲しい。でも3000円はたかいよう。
単行本は10巻まで出てるんですが、文庫と両方欲しいです。
ブラック・ジャック以来だわ。そんな漫画。
何がそんなにツボなのか、模索中ですが、とにかくいいのです。
「ネムキ」っていうマイナー雑誌に連載されてます。

えー、これは普及活動です。(笑)

ちょっと前に買っていたコーラのおまけフィギア。
一度目はサスケくん。
二度目は麗子さん。(利香ちゃんが中川を当てたらしいのでツガイになる予定)

三度目の正直。
これで最後と覚悟を決めて買ってきた。
トリです。オオトリ。







遊戯王の遊戯かよ!


2003年06月03日(火) 週末に見てきましたよん「マトリックス」

えー。わかりやすい日記のデザインですみません。

見てきた見てきた!見てきたよー
いいねぇ。面白いねぇ。
また見に行きたくなります。痛快。痛快なんです。
トリニティーかっけーじゃん!なぜ受け付けんのだ?

以下ネタバレ、反転させてね。

なんといってもオープニングのトリニティのケツにやられます(爆・ケツかよ)
3部作をつなぐアニマトリックスなるものがあるそうで。
興味はあるんですが、せめてビジュアル的に受け入れ易いといいんだけど・・。(食わず嫌いか)

今回ネオは救世主として自覚してるけど、その重荷を背負ってる感がなんとも悲壮で目が離せません。
かぎりなく万能だよ。
でも、なんと言っても!カッコカワイイ〜んです。
さすが。140億のギャラ100億もCGスタッフに配るだけの男です。

スミスが大量にわいて出るところとかは、もう爆笑。
つか笑っていい場面なんでしょうか?
どうも指輪のエルロンドとかぶっちゃって、さらに笑を誘います。


一番好きなシーンはやっぱトリニティのピンチに
怒りのあまり燃えながら飛ぶネオでしょうか。
それとも心マッサージ?
ハイテクなのにそこはかとなくアナログ。
キーマンをめぐるやりとりなんて特に。なんで夫婦喧嘩やねん(爆)
しかも条件が条件だ!モニカ・ベルッチだからなのか?


CGに関しては賛否両論あるみたいですが、愉快痛快だったからいいんすよ。
前作を知らずに見に行った強者もいたようですが、ちょっとマネできません。

預言者の使者のアジア俳優に軽く惚れたりして。



おもしろかったなー。
安い日にもっかいみるか。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加