つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2003年04月29日(火) ガンダムっていろいろあったんやなー

ひょんなことからガンダムワールドに行ってきた。
あまりの種類の多さにビビル。
ガンダムなのに羽があるよー。とか(ガンダムウイングとかいうんだっけ?)
アキラにでてくるテツオみたいな人がいたりね。
(ガンダムファンに殴られそうなコメントやな、しかし)
シャアが男前で見てただけの、にわかファンだったので、ストーリーは
今となったら皆目記憶にございません。
神奈川のHさんなら喜んだだろうなーと思いつつも、それなりに堪能。

実寸大のスケールのザクの頭にビビリ、だって首だけなんやもん。
頭部だけのガンダムからバルカン砲を撃つ人を眺めたり、
さすがに並びませんでしたよ。
それにしても・・・人、多っ!
ガンダムエリアだけものすごく熱気が。
圧巻だったんはー、ジオラマですか。あと非売品のフィギア。
皆食い入るように見るから、ケースがあぶらと指紋だらけだよー。きちゃないー。
グッズ売り場でみづき健が書いてる下敷きがあってビビル。
なんでじゃ。そういや昔トルーパーでもあったな。だれでもええんか?


せっかく面白くなってきたガンパレだったけど、どうやら後2回程で終了らしい。
ちぇ。つまんないなぁ。


2003年04月26日(土) 最近萌え度が薄い生活

萌えてないと、心にぽかっと穴があいたような無力感が・・
夜中のウルフズレインとガンパレを楽しみにしています。
ガンパレ度合いがだんだん上がってきた感じ。
しまった。ビデオ撮りしとくんだったなー。
と、先々週?くらいの遠坂さんが善行さんに「メリークリスマス」
というのを聞いて後悔。
撮ります。これからは。
なにやらプレステでゲームも出ているらしく、偉く萌えだとか。
進行具合によりますが。アニメとキャスティングちゃうのがちと残念。
中古当たってみよう。

10数年前レイバーにはまっていた事を彷彿とさせます。

あー。灰羽始まったんだなー。色具合が綺麗な絵やな。
ちょっと見たいと思ってたんでラッキ。
でも、ロキのがみたかったなー。


2003年04月25日(金) ラジオでキムタクがワンピ話を・・・

ラジオは車に乗るときにしか聞きませんが、
たまたま家族を迎えに行くのに聞いていたら。
キムタクが「ワンピについて語るぞーっ」と声高に宣言してたんで
ちょっとびっくり。
なになに?と聞いてたんですが・・・。
一向にワンピの話にならん!
その上、グットラックとワンピの関係って語りだして。
ルフィの信念の貫き方が、自分の役柄と似てるとか・・

いや、木村さんアナタのワンピ熱はわかったけど、
ゴメン、ドラマ見てなかったや。
でも、あのキムタクもファンだなんて、やっぱ尾田っちすごいな。


あ、今ガンダム紹介するような番組やってるけど、
なんかこのリポーターがムカツクなぁ。
人気ナンバーワン商品がなんでシールやねん。




2003年04月24日(木) 今日は20時に帰ったんですが、

お願いだから16時に来て、17時に原稿を出すような事はやめて(怒)
要領の悪い上に迷惑千万です。

ゴールデンウィ−クに泊まりの計画が浮上。
指輪合宿だとか・・。
え?いつの間にそういう方向に?
そうか、指輪路線ですか、ビデオ持参していきます。
終日指輪かけて過ごしましょうね。くす。


2003年04月23日(水) お昼は二色ご飯、夜は散らし寿司

三色ご飯って言うのが正解?
炒り玉子と鳥そぼろが乗ってるアレです。
昼は基本的に手弁当なので朝、いつも適当にサンドイッチとか
前夜の残りとか持っていくんですが・・・。

今日、夜は頂きものの散らし寿司でした。
炭水化物ぱっかりーーー!!
肉肉肉ーーーっ!

今日のおもしろかった事は
友人の百ちゃんが家族兼用のネット用パソコンでは
どうにも具合が悪いらしく、速攻自分のパソを購入したこと。
指輪のエロサイト覗いたりしてるからか?くすvv
その速攻性天晴れ!


2003年04月21日(月) 夜明けにかなしばりになったよ。

あ、金縛りだ!
って数秒前に予感しながらなったりしませんか?
疲れてるんだなー自分。
って意識化で慰めながら、でも怖い想像ばかりしてしまいます。
自分の想像で気を失いそうです。

誰かが足元から登ってくるんじゃないかとか、
背中に誰かがぴったりと張り付いてないかとか(横向いて寝てたんで)
そういう怖い想像勝手にして、勝手に怖がってました。

今回怖かったのは金縛りになる前に
火が付くように泣いている赤ちゃんの声が聞こえた事。
夢か、近所の子だろうけど怖かった。


2003年04月20日(日) 雨でしたなー

一日雨でした。
雨の日、スニーカーだと絶対水がしみこんできます。
歩き方ですかね。
つま先に水が跳ね上がるんです。
靴下までしみてきます。30分くらい歩いただけなのに。
長靴ですかね、やっぱ。

今日はお祝い事で家族で外食。
外であまり食べないものを食べてみた。
ハンバーグ・・・。
食後胸焼け。
少し後悔。

肉、大好き船長は今日活躍でしたか?


2003年04月18日(金) 太極拳の本を

なぜかふ〜っと衝動買い。
疲れている。
どこが決め手になって購入したのか不明。

記憶もあいまい。
ロープレやってても少し前の冒険が忘却のかなたです。
あー、とうとう来たか?


2003年04月15日(火) 今日一番印象に残った事は

全粒粉がメジャーデビュー。
日清からですよ。おくさま。
いま流行の全粒粉のパンとか焼けますね。
入手しにくいからという理由で自分自身を納得させていましたが、
そうですか、スーパーにも出ますか。

ヒトゲノム解読完了。へー。
治る病気が増えて、長生きできるんかしらー?
生きることに疲れて自殺者増えないかしらー?
なんてね。


2003年04月14日(月) 5インチFD発見・・・!

会社の引き出しの中から、3.5インチFDにし忘れた5インチディスク発見。
非常にまずいです。
MOかCDに書き換えねば。
つか、私が現場に派遣される以前の物件だから
責任は全くないのですが、
すでに5インチを読むドライブが会社に存在しません。
早速業者に連絡せねば。
つか、10年くらい経ってるとすれば、中身が読めない可能性が大・・・。
しーらね。

4月からNHKさんの番組枠がいろいろ変わってます。
ERを10時からやるのはやめてもらえないだろうか・・。
民放の時間帯とダブルし、湯上りに見るのがよかったのよ〜


2003年04月12日(土) 昼前に起きて・・

寝起きにはじめに食べたのはアーモンドチョコ3粒。
3時くらいにケンタのナンカツ。
夜の10時くらいに温野菜(キャベツをチンしただけ)
最中。
ケンタの残りのビスケット。牛乳。

あきらかに食生活が乱れています。
昨日吐き気と眩暈に襲われて追い討ちをかけるように下して。
どっか悪いんでしょうか。
ビタミンとか、鉄分とかが足りていない感じです。
眩暈は貧血からか?
とかぐるぐる考えながら、ぼんやり過ごしてました。
流行の欝なんだろうか。

今日シーマンに「もしかしてだらしない?」と聞かれ
肯定したら、「えええーーーーーーっっ!!」
と絶叫された。
ほっとけ。


2003年04月10日(木) いまさらシーマン

常連になってるであろう古本屋でマイクコントローラ同梱のシーマン発見。
キングダムハーツと迷ったけど、キング〜がファイナルリミックスじゃないんで
シーマンに・・・。
まちがったかなー。
無機物に話し掛けるのもなー。
どこいつは文字入力だったけど、
いざマイクに向かって話す自分が哀れです(-_-;)

うーん。
2100円で全巻売られていた「ぼく球」のが良かったかな〜。

最近、漫画が原作のドラマがめだつよなー。
とりあえずチョビは見ます。


2003年04月08日(火) 体の4分の1は頑固な頑固な脂で出来ているんだよ

体脂肪って測る体重計はすでに市民権を得てるっぽいけど
ほんーーーーとにあの情報はあってんのか?
って言いたくなる。
いや、数字は紛れもなく事実なのです。
隠れ肥満だ。いや隠れてないのか?
スポーツは割りと好きな方ですが、地道に体操などは苦手です。
田舎なのでジムも帰りにないし。
テレビ見てる時間に手軽にできるようなのって・・
一昔前に流行ったミニステッパーですか?

体の四分の一は頑固な頑固な脂で出来ているんだよ・・


2003年04月06日(日) 回を追うごとに可愛くなる鉄郎

私の気のせいではありませんよね。
きっと。
幼き頃にテレビで見たきりで、詳しい内容分かりませんが。
夜中の映画を見て。
アニメは時代を感じさせないよな〜。
って感心。

サンテレビの朝の枠ででも再放送やってくれないかな。
あとハーロックと。
こちらも内容うろ覚えだけど、幼心にハーロックに惚れていたのだけは
確かです。男前でした。
ハーロックの大筋すら覚えていない。どこかへ向かってるのか?
海賊だったなー。
どっちも悲しい話が多かったような。
どろろん閻魔くんも見たくなってきたなー。
それもなんか切なかったような。
釣り吉三平も見たいなー。
どこかのサイトで原作はえらく萌えだと熱弁してたなー。
愉快だった。アニメではそこまでないみたいだけど・・。
つか、ほぼ野沢雅子さんだわ。


2003年04月02日(水) Mちゃんがやっとネットデビュー

ずっと前から宣言してたCちゃんを追い抜いてMちゃん開通。
祝、ネットデビューvv
しかし、私のネット熱が冷め気味です。
二人の活躍で熱を復活させてくれ。
刺激を!

どうでもいいけど
吐露非狩古欝(まちがったか?)
のCMが愉快です。


2003年04月01日(火) 葬儀が続けてありました。

土日と
この月火で。
土日は近隣の小父さんで近しかったので・・いろんな意味で疲れて。
月曜に仕事に行くと会社関係の葬儀で
通夜と、葬儀の受付に駆り出される。

やー、通常勤務が押してる時にキツイスケジュールでした。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加