つれづれ
モクジカコミライ              お友達ニッキ|もものねこぱんち


2002年10月30日(水) コンビニにルフィがいません。

一つ100円くらいのフィギアがコンビニに売ってるんですが、
何件かまわっても、ルフィが居ません。
ゾロはかろうじて置いてるのを一軒見つけたんですが・・・。
剣豪と船長が揃わないと買う気がしません。
あああーでも、ゾロもあと残りわずかだったなー。
異様に在庫多かったのは、ボンクレー(もっと控えめ生産でよかったんでは?)


2002年10月27日(日) うわーー!ワンピこんなゾロルでありがとう!

リアルタイムで見れなかったんですが、(残念〜)
利香ちゃんのメールでなんか凄い事になってるらしいって印象が!


で、見たんです。
ビデオ、一部擦り切れるんじゃなかろうかと、心配しました。
こっから始まる問題シーン。

さらりと流せるはずないでっす!
なんだこの密着!?
なんだこのアングル!
ゾロのがルフィに覆い被さるように!いいえ!包み込むように!!
背後にいるなんてっ(心臓が持ちません)
これ、音声は確認できないだけで、荒い息遣いとか、入ってないですか?
ない?あっそう?
わー!わーー!
なんだよう!これ!(>_<)
しかもこれもんでゾロとルフィが前後に動きます!(馬鹿野郎ですんません)
ぎゃーっ!
何気にチョパとサンジぃの後姿もやらしかったような。
ああ、つっこみ続くんですが、落書きが追いつきません。
もっといろいろ書くこと他にあるんでしょうが、
私、これ見ちゃったらなんかさっぱりゴジャです。
とりあえず、もう一回みて少し冷静になります。(なれるか?)




2002年10月26日(土) 風呂で溺れた

最近、バタバタしてて、週の合間に日帰り旅行なんてあるもんだから
くたくたで、限界です。
夏コミとか、これの比じゃないほど体力使うけど、こんなに疲れません。
やっぱ好きなことは平気なのね。
で、湯船でうたた寝してしまったらしく、
気が付くと、鼻からお湯を飲んでました・・・ゴフッ
いや、洒落になりません。マジで。
割と多いらしいです。湯船で溺死。
気ィ付けよ。


今日、やっと今週のジャンプ読んだのですが。
ワンピオリジナルストーリーが楽しみです。
ちょっと原作離れな私。

あと、「FFX−2」って!?
おいおい。マジですか!?来年3月って早っ!
スクェアのカブがこの件で上がるってんだから世の中の関心はスゴイねー。
詳細をゲーム雑誌で確認すると、「2」でも出る可能性のあるキャラ。
ってのを個別にパーセンテージを出してまして。
10%って!せめてもう少し希望をもてる数字であってほしかった。
別にユウナんとティーダがどうなろうと知ったこっちゃないんだよねー。



2002年10月23日(水) 明日は鳥取です。

社員旅行。
しかし自腹(日帰り1万円コース/一泊温泉3万コース)
福利厚生費とやらは一体どこへ?
ダサい制服つくる金があったら旅行費くらい出して欲しいです。
一部個人負担だった旅行代は不況の影響で全額自腹です。
給料も数パーセント減。あいたたた。
それならいっそ旅行を止めればいいのに、うちの会社も頑固です。
台所事情が火の車だと他所にばれると信用問題になるからか。

でも、平日に仕事に行かなくて済むのはちょっとお得感あります。


2002年10月20日(日) 自分のサイトは放置なのに、

今日のアニメワンピの事が載ってないか深夜まで徘徊する私です。
や、基本的に見られるだけで幸せなんです。私。満足。
他所様が一生懸命ゾロル書いてくれてることが。
真っ向からココの存在価値を問う今日この頃。
こっそり消えてもいいです。

そんな感じでめぐっていたら素敵サイト発見!
あまりの素敵さに感動し、その勢いでカキコしたもんだから
今少し後悔。なんか失礼な事になってなければいいけど。
ちょっと時間がたったんで余計心配になってきた。


2002年10月19日(土) 部屋に漂うタバコの煙・・・

タバコって舞台装置としては、いい感じに扱われてますが、
実際問題タバコ嫌い派の私としては毎日毎日仕事場の狭い部屋に充満する
煙って、死活問題(オーバーでないっす)です。マジで。

好きでもない会社の親父の吐く息を間接的に吸ってんだよ!?
ああ、こう考えるとますます気分が優れないよ。
マスクするとか空気清浄機とかそれ以外になんかいい打開策ないですか。
事務所禁煙って一応唱ってるんだけどなー。


今日、家で仕事しながら何気なく夕方のTBSアニメ見てたんですが、
次週から「ゲットバッカーズ」やるんですってね。ちょっとビックリ。
なんだよ、最近の流行はなんでもアニメ化かよ。
ってだんだんアニメ化が安く感じられるこの頃。(気付くの遅いですか?)


2002年10月16日(水) 懐かしくスーファミ出してきてます。

クロノ・トリガー
PSでリメイクもされたみたいですが、スーファミで。
心配なのはリチウム電池の寿命。
1995年製のゲームで、電池の保証は5年です。
とりあえず今はセーブ出来るけど・・。
電源入れっぱなしって状態になるのでしょうか?スーファミ。

素直にPS版でやれよって感じ?
や、ほらレトロ感味わいたいんです。
なにげにファミコンの(紅白時代の)マリオとかやりたいです。
立体とは無縁のあの画像がツボですね。


2002年10月15日(火) いい肉は胃にもたれます。

送別会でした。
仕事を嫌になってやめて行く人に送別会って。
ウチの会社は変です。

とにかくしゃぶしゃぶ食べに行ってたんですが。
霜降りってのは胃にもたれます。油で油で。
鍋に油膜のように油が浮きます。うえ。
すくってもすくっても油。
やわらかいのはこの上ないのですが、貧乏嗜好なんで数枚でギブでした。
豆腐や春菊のが美味かった。
とうぶん雑炊とかお粥で十分です。
胃に優しいものを・・・。


2002年10月14日(月) 部屋の模様替えしました。

もうそれだけで終日。(苦笑)
ベッドの下のホコリにビックリ。あんな粉塵の中に居たとは・・・。
器官がおかしいのはそのせいか。
へんなウィルス吸い込んでなければいいな。


稲刈りも済、祭りも終わった秋の田舎。
柿にはまだ早い。


2002年10月12日(土) メール着信音はレベルアップ音。

普段、着メロとかぜんぜん気にしない方です。
というより、いろいろ探しに行くのが面倒で(死)
(メールさえできれば、iモードなんてほとんど必要なっしです)

最近携帯を機種変した妹がまめに検索していいサイトを教えてくれたので
いろいろ聞いてみたり。
ワンピ「ファミリー」とかあったらいいのになぁ。

最新のヒット曲より、お気に入りの映画音楽や、ゲーム音に心奪われます。
なぜかドラクエのレベルアップ音。

ちゃらららっちゃっちゃっちゃ〜〜♪

うひひ!
メールが来るたびレベルアップします。意味なく嬉しがる私。


愚痴る。
いろいろと雑用が多くて休みがきちんと休めません。
遊ぶ時間がないのがつらいです。


2002年10月08日(火) 横浜の友達に(イベントの度に泊めてもらう中学時代からの友人)

「ナルトが始まるね、私は見れないけど」
(彼女はワンピよりナルト派みたいなので)とメールしてたんですが・・・。
いつも仕事に追われて返事のなかなか来ない人なのに、速攻返事が!
しかも内容は009ネタ。当然、家では見れないんですが・・・。

以下Hさんメル無断引用。(許せ)

自分を犠牲にして最後の敵?を倒し、宇宙に放り出されてしまった009。
それを002が追い掛けて抱きしめて、ブラックゴーストの宇宙船の
爆発からかばって「009、見ろよ、宇宙の花火だぜ(意味不明にキザ)」
「002どうして…」みつめあう二人。
「戻ろうと言いたいところだが、地球まで戻れる力は残っていない、悪いな」
抱きしめられたまま009「僕をおいていってくれ、君一人なら…」
「(009の言葉を無視)ほら、もう大気圏だぜ」「002!!」
だんだんに地球が近くなり大気圏突入、炎に包まれる二人。
最後、009の耳元で囁くように002…。
「なあジョー、どこに墜ちたい…?」

叫んだね、TVの前で。きゃー!!!

以上Hさんメル引用。

そんなHさんに乾杯!
いや、何度読んでも爆笑です。このあとカプについて熱く語ってた。
彼女を想像すると微笑ましいのと、
私のために説明してくれるこの文章が素敵過ぎて!
おもわず夏コミにお土産に買っていった「009」本のネタを思い出しつつ。
「こりゃー、予想以上にきてるんだね。009!」
と、放送地域外なのに思いをはせてみたり・・・。

「009」本書いてる人たちってみんなものすごく絵が上手いんですけどなんで?
記憶スケッチ(子供の頃見た旧バージョン)



2002年10月02日(水) 陰陽師放送はやくない?

なんかせっかく映画見に行ったありがたみが薄れました。
さすが協賛TBS。
第2弾が来年とはまた間が空きすぎの気も・・・。

爆笑ポイントがいくつかあったんで利香ちゃんが見てたら
さぞ面白い突っ込みいれてくれそう。
と彼女の日記を楽しみにしてたら(勝手にですが)見忘れた模様。
いやん、残念。期待すると裏目にでます。

映像化されたキャスティングでは映画が一番好きです。
伊藤さんはネットでかなりコケにされてたみたいだけど。
保坂さんや杉本さんより似合ってるって。
伊藤さんは岡野さんの漫画に近いと思ったけど。


あくまでゾロルで再現。


モクジカコミライ     お友達ニッキ|もものねこぱんち
睦月 |テガミ

My追加