ネコの日記
DiaryINDEX|past|will
今日はすばらしいほど いちにち雨。
やまない雨。
こんなに雨って続くんだぁ~って 雨の少ない北京戻りのあたし、 久しぶりなもんで、やや感心しちゃったね。
雨がふって、空気がしっとりするのはいいけど、 それを通り越して、土がぐんにゃりするのはこわいね。
でも、土が今やそんなに身近にないんだよね。 崩れる山が近くにあるとするなら、 それは公園の砂場の山だ。
いや、車でいきゃ、あるけどさ、山。 でも、土…近くにないよ。 ま、そんなことはどーでもいいのさ。
つまり今日もあたしは 地蔵だったってことさ。
一歩もおウチから出ることなく、 お尻痛くなるぐらい、動かずいました。
最低。
でも、あしたこそは、 あしたこそは動くぞ。 そのために宣言しよう!!
あしたは買物に出かけ、材料を買い込み、 シュークリームを作るんだ!!! 作るんだぁぁあああああ。 あしたこそは、地蔵脱出するんだぁあああ。
あーぁあ。
やっと雨が降ったかと思えば、 やまない雨で、なんとも困ったものですな。
そしてあたしは、 雨だとますます動かず、地蔵のように 居間のテレビの前で固まってます。
ヒマだい。
しかし、地蔵のお腹は 雨でも晴れでも関係なく、 ぐにょぐにょ、ボコボコ ハリ切り動いてくれるので、お腹の皮がひっぱられ、 キツイっす。
夕方、姪にピアノの 「ネコ踏んじゃった」を教えた。 彼女覚えが良いらしく、すーぐ弾けるようになっちゃったの。
子供って、こういうとこ、 すごいよね~。
吸収力っていうのかな? すごいよね~。
今まったくもって集中力が落ちてるあたしには 彼女がまぶしいわ。
地蔵もなにか始めなくっちゃね… なーんて、今はいいや。 のんびりしちゃうわ。
もうさ、 やばいよね、この湿気とか温度。
もー腐る腐る。 食べ物すぐ腐る。
今日はホントはアマチンとミオミオと かき氷食べに行く予定だったんだけど、
うち一名が体調不良、 どうやらなにかに「あたった」ようで、 ダウン。
中止になりました。
ってか、マジこえぇぇぇえええええ!!!!
夏場、食中毒とか、 気をつけないと、いや~人ごとじゃないよ。
もー腐る腐る。 時間を置いたら、 もう手をつけたらダメだよ。 すぐ、食べ物、もったいないけど捨てちゃって。
ね、こういうこと 改めて再確認。
お大事に。
今日はシオ妻のところに みんなで集まり、 夜遅くまでおしゃべりしました。
夕飯囲みながらね。 たわいもないことをね、 6時間ぐらいね。
あたしは手土産に 「焼きプリン」と「マンゴー杏仁豆腐」を作って持って行きました。 初めてのお菓子作り& 味見は一切せずだったので、 食べるまでドキドキだったんだけど(ウフッ)、
あーらま、こりゃ不思議。 めっちゃウマイ!! 焼きプリンでした。 杏仁の方は…B級?だったね。
でも自信がついたわ。 焼きプリンは制覇だ。
友達と美味しいもの食べながら、 おしゃべりって、ホントいいよね~。 ずーっと いつまでも こういう楽しみ、味わいたいわ。
|