TV徒然...メッセンジャー

 

 

ぐち (* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…/『ぷっすま』流し見。 - 2003年11月26日(水)

まずはちょっと愚痴から。
そんなん読みたくないわぁぁぁっていう人は
5つ先の改行したところから読んでください。

夕べも長男の熱が下がらないので
小児科に連れて行くつもりでいたんだけれど
帰宅した旦那が、午前中休みを取って
運転していこうか?というから
じゃあお願いしようか・・・ということにしていたの。

今日はもともと予約は取れなかったんだけど、
妊婦健診の予定日で、今日を逃すとしばらく行けないから
どうしたもんか、とも思ってたのよ。
今朝起きたら、旦那が「どうする?」っていうから
「とりあえず朝一で健診に行ってくる」っていったら
「何時になるか判らないんじゃ、待ってられない」と言ってのけたのよ。
事情を話して、長くかかりそうなら、
あきらめて帰ってくるに決まってるでしょう!!と
イラつく気持ちを押さえながら、「健診に行っている間に
長男を病院に連れていってくれるなら、
長女を健診につき合わせてもいいんだけど・・・」といったら
「病院でなんていっていいかわからないから、一人では連れて行けない」
との答えが。正直呆れたね。自分の子でしょうが、って。

結局健診が9時半には終わったので、そのあとで小児科へ。
診察券だけ出しに、旦那が先発隊で出たものの
「道がわからない・・・」と電話が。
もうイライラは最高潮よ。
心を落ち着かせて、冷静に道を説明するのが大変だったわ。
小児科はものすごく混んでいて、
午後からの出勤時間に間に合わないということで
旦那は小児科から歩いて駅へ向かったので
帰りは自分で運転してきたのよ。

妊婦になるべく運転させたくないという気持ちはありがたいけど
これなら最初から一人で全部やったほうが
精神衛生上よかったんじゃないか・・・なんて思ってしまいましたわ。
朝寝坊していたかっただけなんじゃないの???なんて疑ったりも。
出産が近づいてきて情緒不安定なのか、つまらないことでイラつくのよね。
お腹の子にもよろしくないわ。
健診ではとうとう「カロリーに気をつけましょう」と書かれてしまったのに
今日は解禁とばかりいろいろ口にしている私。
明日からは・・・頑張る。頑張りたい。頑張れればいいなぁ。(ノ_σ)
とりあえず長男の熱が下がってくれないと。
金曜日は幼稚園でお誕生会だし。欠席じゃぁかわいそうだからなぁ。




『ぷっすま』

タイトルは忘れたけど、上限金額ありで買い物して
オーバーしたら自腹でなんかおごるって企画。
毛糸の帽子がかわいいつよしくん。
長髪だから似合うのかなぁ。
でも、もう長髪には飽きたのだ。昔のようにさっぱりしてほしい。

ゲストは勝俣さんとベッキーちゃん。
この二人、『ぷっすま』にとても合うと思う。
イヤミなく溶け込む。溶け込みすぎてついつい流し見してしまった私。
つよしくんのジーンズを見る目は本物だったってことと
最後のお食事のところで負けたってとこ以外は
ちいとも頭に残っていない・・・。

見てる横から子供たちがひっきりなしに話し掛けてくるもんだから
余計に集中できなくて。
あとでもう一回見直そうかしら???(疲れてて無理に決まってるけど。)


...

『スマスマ』わが青春のヒガシくん - 2003年11月25日(火)

またまた久しぶりの更新。
とにかくめちゃくちゃしんどいのよ。
メールチェックも忘れるくらい。
仕事の進みも遅くなってるし・・・。
そろそろ産休か?
内職だからなぁ。産休も何もなくて
しばらく休ませてもらうってだけなんだけどさ。
今日は長男が扁桃炎で熱出してるから休ませてもらったんだけど・・・。
なんかお腹痛いなぁ。
前駆陣痛ではないと思うんだけど。
オヤビン、なんとかしてくれぃ。(/_<。)くぅくぅくぅ・・・。



『スマスマ』

ビストロゲストにジャニーズ先輩で
つよしくんの業界入りきっかけさんの少年隊東山さん。
&瀬戸朝香さんね。
今回瀬戸さんの印象は全くなし。
だってぇ、ヒガシくんは私の青春だったのよ。
高校時代、古尾谷さんに夢中だった私だけれど
唯一アイドルでお気に入りがヒガシくん。
カッチャンファンの友人と、映画とかも見に行ったものだわぁ。
前評判でカッチャンのキスシーンがあると聞いていて
ショックだけど見たい、という友達を慰めながら
見に行ったら、ヒガシくんが外人さんとキスしてて
めちゃくちゃ落ち込んで帰ってきた覚えがあるわぁ。
( ´△`)アァ-、懐かしい・・・。

料理はどちらもとても美味しそうで。
甲乙つけがたく。
トークが面白かったので、あんまり料理どころじゃなかった・・・
っていうのが本当かも。
キムツヨチーム負けちゃったけど、ゴローチャンのモノマネ
なかなかだったから、別にいいか、って。

ツヨちゃんのコントはなし。
歌はツヨちゃんおススメ鼻歌の『チェリー』。
さほど音をはずすでもなく無難にこなしてたかな。
それにしても大分逞しくなったつよしくんに
見とれることしばしば。
『月テレ』の写真も安心して見られていいわぁ。


...

『ぷっすま』ココ1当てまSHOW!! - 2003年11月12日(水)

『ぷっすま』

今回はキッツイ企画、『ココ1当てまSHOW!!』
ゲストはくりぃむしちゅー。
上田さんの薀蓄、楽しみだわぁ。

つよしくんはピンクの帽子で登場。
う〜〜〜ん、微妙。と私は思ったんだけど
4歳の娘はお気に入りの様子で
「つよちゃん、とってもかわいい♪」
感性の違いかしら・・・。

1店舗目は「すうぷや」。
これからの季節、いいねぇ。いってみたい。
クリーム系のスープが好きなんだけど
ビーフシチューがココ1。
どうしても自分で作ることが多いけど、
誰かに作ってもらったあったかーいすうぷ。
飲みたいなぁ。つよしくんと、は夢だけど、ね。
ユースケさんの1押しのメニューが1位でした。

2店舗目はクレープやさん。
メニューが多いなぁ。
で、もってお腹には重たい。
たまに食べると美味しいけれど
何個も食べるのは・・・ねぇ。
苦行以外の何者でもないわ。
と、思ったらなぎスケチーム、意外にも1回で1位を当てちゃった。
今回冴えてるのかしら?
カスタード味が1位。
イチゴと小豆は美味しそうだけど、1位はないよねぇ。

3店目は回転寿司。
いきなり「こはだ」なんて渋すぎ。
私もヒカリモノ&炙り系大好きなんだけどさ。
2位を選ぶんなら鮪の種類が妥当かと思ったんだけどね。
くりいむしちゅーは有田が我儘ほうだい。
食べたいものばかり適当に頼むもんだから
ちっとも当たらない。
結局はなぎスケチームが「穴子」で大当たり。
「穴子」が人気なんて、ふ〜んって感じだけど。
上田さんはいろいろ薀蓄語りながら、「穴子」も押してたのにね。

4店目はファミレス『CASA』。
最後にまた、メニューの豊富な・・・。
しんどいよねぇ。
「勝負!!」とかいってセットメニューを頼んじゃうくりいむしちゅー。
がんばってるのは上田さんだけ。えらいなぁ。
あまりにも当たらないので、11位から20位までを公表。
そりゃあ、4店目ともなればテンションも下がるよ。
飲み屋のはしごじゃないんだから。
ココ1は『オムハヤシ』(だっけ?)。
オムレツにデミグラスソースがかかってるやつ。
料理は美味しそうだったけど、4人の食べる姿は可哀想なほどで、
美味しそうに見えないから、お店の宣伝にはならないんじゃ・・・。
最後まで我儘な有田さんに、上田さん、怒る気にもならず。
4連敗の上、散々食べさせられて、薀蓄まで披露。
上田さん、本当にお疲れ様でした・・・。




...

あーあ、またやっちゃったぁ。 - 2003年11月11日(火)

ここのところ、ものすごーく疲れてる。
TVも見てるような見てないような
流し見、というか、力の入らない視聴者で。
この日記も久しぶり!!って感じ。

今日もこれから子供の入園手続にいかなくちゃなのよね。
明日は健診日だし・・・。
しばらくどこへも行かないで、ひたすら横になっていたい・・・。
それなのに妊娠後期に入ってから、タイミングよくいろんな行事が。
その上旦那は仕事が忙しくなり、育児もHELPが期待できず。
長男は出産近くなって、若干精神不安定で様子見が必要だし。

そんなわけで、ビデオ録画なんて適当。
2週連続で『スマスマ』は30分カット。
昔はバレーボールの延長なんてほとんどなかったのに。
それに以前なら、バレーボールは欠かさず見てたので
延長なんて問題にならなかったのに。

ビストロゲストは陣内さん。
『ラーメン』をオーダー。
ビストロで『ラーメン』あんまりないよね。
どちらも美味しそうだったけど。
ラーメン食べたい!!って気分の時は
体が脂を欲してるときって感じがする。
それを考えると、やっぱり木村&慎吾ペアかな。
『スマスマ』はここで切れちゃった。




昨日は久しぶりに『東京フレンドパーク』を見たわ。
最近は「食育」というか、お行儀が悪いので
夕飯の時はTVを消していたので、見られないことが多かったんだけど
珍しく、ちゃっちゃと食べてくれたので、途中からだけど
見られたんだよね。

木更津キャッツのマスターとアニのコンビ。
マスター、最近お気に入りなのよ。
あの目がたまらないのだ。
少年、って感じ。まだ若いからあたりまえなのかもしれないけどさ。
でも、この年代って、若さゆえのとげとげしさってあるじゃない?
それが感じられない。
一緒にいたら、心がまあるくなりそう。
素直、純朴、後は・・・。
BLACKな部分が感じられないって、珍しいよねぇ。
でもって、それがイヤミじゃないっていうのがまたすごい。
つよしくんとはまた違った魅力だわぁ。

アニもわりと好きよ。
でも、マスターに比べると普通、かな。
劇場に足を運ぶのは無理だけど、ビデオになったら
『木更津キャッツ』見るからねー!!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail