TV徒然...メッセンジャー

 

 

ものまね番組で許せないこと。 - 2003年09月26日(金)

本当に見るものがないですねぇ。
番組改編期って昔からこんなんだったでしょうか?
『どっち〜』も『チョナン』もお休み。
代わりに今夜は『TEAM』があるから、まだいいんですけど。
『TEAM』もリアルタイムで見る予定にはなっていないので
ビデオがしっかり動いてくれることを祈るばかり。
せめて、動き出したことを確認してから眠ることにしようかしら。

いいともでもほんの少しだけ、番宣してたけど
つよしくん『F2』に『TEAM』の番宣で出てましたね。
西村さんとの「将来について」の会話、影でこっそり聞いてみたいわ。
「いい水を飲め!!」っていうアドバイスも面白かった。
人間の体はほとんどが水だからね。
そりゃあ確かに水には気を使ったほうがいいんだろうね。
大真面目に水について語る西村さんと
真剣に耳を傾けるつよしくんの姿が、目に浮かぶようだわ。

後輩の内君を「現代の若者の感性は素晴らしい!!」なんて
親父くさい誉め方をしていたつよしくん。
一応まだあなたも若者の範疇だと思うんです。
本人はそう思っていないんだろうなぁ。
そんなところが、また、好きだったりして。

ああ、今夜はビデオの機嫌が悪くありませんように。





『ものまね』

正式なタイトルは忘れてしまいましたが・・・。
4chと8chに分かれたのって、いつぐらいからだったかなぁ。
昨日のは好きなほうの『ものまね』番組でした。
研さんとヒロミさんの司会もまぁそこそこ楽しめるし、
ワンパターンの聞き飽きたものまねばかり
見せるタレントばかりを集めてない。
似てる似ていないは、ともかくとして
ショーとして楽しめるネタもわりと多いと思う。
石ちゃんのパワフルな踊りとか、前田健くんの女性ものまねとか
コロッケさんの熟練物も好き。
ほかにもノブ&フッキーとか原口さんとか
すごく努力を続けてる人が多い気がする。


でもね、その中でたまーに出てくるどうでもいい歌手。
これがね、許せないのよ。
やりたいからやってますって感じの人、いるでしょ?
1曲か2曲、昔売れたってだけで
いつまでも、自分が一番うまいでしょ?みたいに
妙に自信もって歌い上げちゃったりして。
恥ずかしいけど、やらせてもらっちゃおうくらいの態度なら
まだ許せるんだけどねぇ。
当然のように出てこないで!!っていつも画面の前でむっとしている私。

今回は全然似てないジャニーズ関係の若いお兄ちゃんたちもいて
それにもかなりの青息吐息だったけどね。
得につよしくんのまねで出てきた人。
ふざけるな!!二度と出てくんな!!って感じでした。

くれぐれも頑張っている人の足をひっぱらいないで頂きたい。
それが『ものまね』番組を面白いものとして
見続けられる唯一の条件だと思うのですが。いかがなもんでしょうか?


...

ビデオデッキのメンテナンスはこまめにしましょう・・・。 - 2003年09月25日(木)

先週から今週は最悪でした。
録画したテープが行方不明になって、『どっち〜』を見はぐり、
ビデオがいかれてしまって、『スマスマ』を見逃した・・・。
常に子供と一緒に9時には就寝してしまうという
超健康的な生活を送っている私にとって
ビデオはなくてはならない、欠かせないものなのに。

その上今週は『ぷっすま』がお休み。
ああ、悲しきかな、番組改変期。
特番もさして興味のあるものはなく、
仕事をしながら、ながら見できる番組すらないのね。
とりあえず、今のうちにビデオのメンテをして
明日の『TEAM』に備えなくては。
(/_<。)


...

『ぷっすま』新企画 「ココイチ」 - 2003年09月17日(水)

『ぷっすま』

この企画の命名者、カレー屋となんか関係あるんだろうか?
なんてつい思ってしまった。
最近TVCMしたりして、名前を前面に出してきてるカレー屋さん。
うちは、知り合いがそのカレー屋さんで働いていて
夏になるとレトルトカレーをたくさんを贈ってくれる。
そんなわけで、名前がふと浮かんだんだけどね。

このお店で一番売れてる商品を当てるまで
食べつづける・・・という企画。
負けチームはそこで食べた分を自腹。
変なもの食べるよりはいいけれど
何件もはしごするとなると、店の選択を考えてくれないと
出演者にはキツイ企画だねぇ。

今回も、スタート前からユースケさん「胃腸が・・・」っていってるし。
つよしくんは最近は食べ物、どうなんだろう。
ゲストはつよしくんの同級生が売り?の大木さんと
よく知らない女の子。曜子ちゃんとか言ってたかな?
はじめて見る子でした。

まず1件目はケーキ屋さん。
甘いものとなると女の子がいると強いかも。
美味しそうなケーキがズラリ。
でも、一口サイズならともかく、普通のサイズをいくつも食べるのはしんどい。
なぎスケチームが選ぶケーキは、1位を当てるというより
あまり胃にきつくないものばかり。
NGを引き当てて、からしクリーム入りのシュークリームを食べることに。
ユースケさんはお決まりのリアクションなのに
つよしくんはわりと平気そう。なぜ?????
結局1位はレアチーズ。定番は強かったね。
ゲストチームの勝利でした。
ケーキ代なら安いと踏んだのか、ユースケさん自らお支払。

2件目は駄菓子屋さん。
いくらか気分は軽く。うまい棒にこだわるユースケさん。
うまい棒って、ものすごい種類があるんだよね。
どれも味がかなり濃い。
納豆味がこの店の1位。
これは食べたことないな。ユースケさん、自分で当てといて驚きすぎ。
つよしくんは乗り気じゃなかったんだよね、うまい棒は。
自腹金額が200円って、安くていいわ。

3件目はフレッシュジュースやさん。
最近流行ってるフレッシュジュース。
何とかミックス、って名前はとても興味をそそられるよね。
でも、容量が多いってことで両者ともなかなか手をつけず。
最終的にはDRAWになって、番組制作費からお支払。
こんなこともあるんだぁって感じ。
必要のない罰ゲームのドリンクを飲まされる大木。
これは美味しいのか?芸人としては。

4件目は魚民。
ここに来ておつまみかい。
もうお腹いっぱいじゃあないの?
ビールは別バラのつよしくん、お腹いっぱいといいながら
ジョッキをとても美味しそうに飲み干す。
いやあ、いい顔だ。一緒に飲みたいなぁ。
多少わけわからなくなっても、面倒見たげるからさ。
くだ巻いても許してあげちゃう。
とりあえずはあっさり系のつまみをオーダーするなぎスケ。
そう簡単には1位は当たらないよね。
意を決してユースケさんが「軟骨揚げ」をチョイス。
うまいんだよね、これ。
でも、お腹にはもう辛いんじゃないか?
もしやギブアップしちゃうんじゃ・・・と思いつつ見てたら
何とか完食。その上、これが1位。
これで決まらなかったら、きっとギブアップしていたんだろうな。
トータルでもなぎスケチームが勝利。
たいていギブアップして、負けて終わるのがお決まりなんだけど。

ま、この企画、次回がどうなるかで真価が問われるかな?
なんて、大げさすぎるコメントだね。
私は、なかなか楽しんでみましたよ。


...

『スマスマ』寂しいわ・・・ - 2003年09月16日(火)

『スマスマ』

ビストロゲストはウィル・スミス氏。
映画の宣伝にいらしたのね。
それにしてもラップ出身のせいか、とてもノリのいい人。
中居くんの動きにもいちいち過剰に乗ってくださっていて。
とてもありがたいゲスト、だわね。

メニューは寿司&天ぷら。
典型的な外国の方、って言うようなオーダーですね。
生もの大丈夫なんだねぇ。

お箸使いも上手。
まずはキムシンチームがちゃっちゃと作り上げた
あぶり寿司3種と天ぷら蕎麦。
おいしそうだわぁ。
あぶりだと余計な油が抜けて、よりいっそう味が引き立つのよね。
エビのあぶりって食べたことないわ。

それから大分たってから
ツヨゴロチーム、出来上がり。
3種のお寿司と、お茶漬け。
こちらもまた贅沢ですな。
全部あぶりより、感じが変わって好きかも。
お茶漬けは、本当に贅沢。
贅沢すぎて、味が喧嘩しないかしら?
そのまま食べてもらってから、お茶漬けにしたほうがよかったんじゃないかしら?

結果はキムシンチームの勝利。
うーん、つよしくん、最近負け続けてるような気がするわ。
若干懲りすぎて撃沈、ってこと多いかも。

ウィル・スミスさんの人柄はとてもフランクで
木村くんじゃないけど、コントも頼んだら出てくれそうな感じ。
かぶりものとか、喜んでくれそう。



ビストロ以外では「来週、小槍をやるよ」ってだけで
つよしくんの映りはなし。
さびしいわぁ〜。登山について熱く語るつよしくんは
なんだかとても男らしくて、最近鍛えてる?と聞きたくなるほど。
プロテインでも飲んでるのかな、と思うほど
急にマッチョになってきた感じ。
いいねぇ、中世的なつよしくんも、男性的なつよしくんも
どちらも大好き。
今週は寂しかったけど、来週に期待するわん。

あ、関係ないけど、うちの娘、
「DR.コロー」が気に入ってたらしくて
何でやらないのって、憮然としてました。
別に毎回やるって決まってるわけじゃないのに、
最近続いてたからねぇ。
ちなみに家では、本物(ドラマ)は見てませんでした。





名古屋で立てこもり、ビル爆発炎上だって。
人質になった支店長さんは、巻き込まれて亡くなったらしい。
支店長さんの人生を思うと、やりきれないです。
こんなところで・・・と思わずにはいられないだろうな。
すんでのところで助かった七名の男性も
複雑な思いでいるんだろう。
まだ詳しいことはわかっていないから、なんともいえないけど
犯人は何でそんな凶行に走っちゃったんだろう・・・。
この不景気、関係してるんだろうなぁ。
自民党の政治家の方々、お家騒動なんてやってる場合じゃないんですけど。(怒)




...

『どっちの料理ショー』カマカマカマ・・・・ - 2003年09月12日(金)

『どっちの料理ショー』

スペアリブVS鮪カマ焼。

スペアリブの美味しいのを食べたことがないって言うのと
お肉の甘い味が苦手って言うのと
何より、カマが大好き!!ってことで
本日は鮪カマ焼に決定。
メニュー見た時点で、私の心は決まったけれど
TVではなんとなくスペアリブのほうが優勢。
つよしくんも「やっぱり、肉でしょ」なんて言っちゃって
スペアリブ席へ。

お腹がすいていると、どっしりしたものが食べたいって気持ちはわかる。
でもね、つよしくんのところどころ発せられる言葉には
作為のにおいが・・・。
何しろ魚好きのつよしくんですからね。
土壇場で寝返るに違いない。

試食した後もスペアリブ優勢は変わらず。
いやいや今日はやっぱりカマでしょう。
確信に近いものを胸に秘めつつ、画面に食い入る。
だって、鮪漁船だよ。
借金した人が「1年くらい乗ってこい」って言われる、あの鮪漁船。
実際にそんな理由で乗る人がいるとは思えないし、漁師さんたちに失礼だけど。
あんなに長い時間船に乗りつづけて、大きな鮪から
ちょっぴりしか取れないカマ。
これを食べない手はないでしょう。

最終ジャッジでは6対1でカマの大勝利!!
もちろんつよしくんも寝返りました。
秋吉さんの落胆振りは相当なもので・・・。
そうでしょう、そうでしょう。
番組の雰囲気としては誰かしらをスペアリブだと騙してやろうみたいな
不穏な空気が漂っていましたからね。
おもいきりひっかかってしまった秋吉さん。
なんて可哀想。なんて楽しい!!

つよしくんの食べてる姿はあいかわらず美しくて。
これ、毎回書いてるわね。
でも、美味しそうに食べるつよしくんを見るのは至福のひと時なのです・・・。


...

火曜ドラマ最終回。 - 2003年09月11日(木)

『ウォーターボーイズ』

可もなく不可もなく・・・というのが正直な印象。
勘九郎とたてのりがお父さんに逢いにいった所と
お母さんにチケットを渡すところではジーンとしたんですがね。

肝心の演技のシーンが・・・。
何であんなに引きのシーンが多かったんでしょうか?
映画と同じシーンもありましたけど
何で同じにしたのか?
同じにしたらTVは弱いでしょうに。
演技自体は、みんな頑張ったんだなぁ、上手だなぁと
心から感心しきりだったのに。
カメラワークがお粗末、と素人ながら思ってしまいましたよ。
彼らの頑張りを、もう少しうまく撮ってやれなかったのか?
ああ、悔やまれる・・・。

勘九郎は麻子に行ったんですね。
なぜかもてもてだった花村さん、いまいちどこがいいのかわからなかったので
ま、麻子のほうがいいかも、という感じ。
男の子をいろいろ揃えたせいか、女の子がパッとしないドラマでした。
映画のほうはあやちゃんがかわいらしさ全開でしたからね。
比較になりません。(辛口)
現実はこんなモンなんでしょうけどね。
そうそうかわいい子はいないと。




『クニミツの政』

原作ではまだまだ終わらない市長選ですが
こちらは勝利したものの、坂上先生亡くなっちゃうんですね。
辛いなぁ。折角頑張ったのに。
次点の不破さんが繰上げ当選。
五木田と宇治村が、その後どうなったのか知りたいところ。
新千葉がさき市のこれからもとても気になります。
原作では、クニミツは総理大臣上等なわけだから
市長選の後も続いてくれると思うんですが
これは続編でもできるんでしょうか?




来クールはユースケさんのドラマがスタート。
ちょっと怖い感じで、楽しみ。


...

『ぷっすま』勝組お宅訪問クイズ - 2003年09月10日(水)

『ぷっすま』

勝組お宅訪問クイズ。

そうなんだよねぇ。
こんなご時世でも、頑張ったら頑張ったなりのものが
返ってきてる人もいるんだよね。
頑張り具合が一般の人とは大違いなんだろうけれども。
私のような典型的小市民というか、庶民からすれば、
ユースケさんだって、つよしくんだって
十分一般の人とは違うと思えるんだけれど
その彼らが度肝を抜かれる人ばかりの登場でした。

まずは少女漫画家さん。
ちょっとエッチなマンガに興味津々のつよしくん。
「嫌いじゃないです」と言うつよしくん、そんなあなたが嫌いじゃないわ。
いまどきの中高生がはまるH度というのは、どんなもんなんでしょうか。

この人の家、別の番組で見たことある。
まだ30なんだよね。あんなに立派な家は要らないけど
その財力はうらやましいわ。


お次にジュエリー店の若社長宅。
お忙しくて、あの広いお宅を満喫するひまがあるんだろうか?
「誰か友達結婚させて、俺ら入り浸ろうぜ」
本当、そうしたい。
泥棒が住み付いてても、すぐには気づけなそうなくらいに広いです。
普段はお一人なわけだから、なんてもったいない空間なんでしょうね。
贅沢は言いません。2部屋くらいプレゼントしてください。


それから、リフレクソロジーの社長さん。
このくらいなら、現実味があるわ!!というお宅。
マンションというのも、身近な感じ。
一応、我家もマンションだ。レベルは雲泥の差だけど。
新婚さんなのか?なんだか異様にメルヘンチックだったような気が。
ごまとか塩とかクイズで言ってたけど、見当違いだったわね。
ペットだって。癒してほしくても癒してもらえない人間が山ほどいるというのに
犬や猫にリフレクソロジーだって。
完全に僻みだけど、私にはわからん。
20万円分のチケットは、ものすごくうらやましかった。


最後に漫画家江川さん宅。
「東京大学物語」だっけ?読んだ事あるような。
これもちょっとHだったんじゃない?
ちょっとHが当たるんでしょうかね。
このお宅が一番普通にうらやましかった。
あのお風呂。くつろげそうだなぁ。


つよしくんは勝負に負けて、またしても締めをちょうだいしていて。
「お手を拝借〜」って・・・。
考えるの大変なんだろうな。
なにをやっても、つい笑みがこぼれちゃうんだけどね、つよしくんには。



...

『スマスマ』モンスターズ・ツヨク/なぜか『天才TVくんMAX』 - 2003年09月09日(火)

『スマスマ』

モンスターズ・ツヨク。うーん・・・面白い?のか?
つよしモンスター、かわいい。
またまたかぶりものなのね。
すまさんたちみんなで、つよしくんをいじるって
だんだんパターン化されてないかしら?
つよしくん、いじられキャラだもんねぇ。
そこがまた、たまらなくいいのだけれど。
自分の登場に驚くオマヌケモンスターも、つよしくんならでは。
実際の『モンスターズ・インク』はまだ見てないんだよね。
近いうちにビデオ借りてこよう。


ビストロゲストは桃井かおりさんと尾上菊五郎(ホント?)さん。
お芝居でご一緒されてるとか。
菊様はとてもお母さんに似ていらっしゃるのね。
梨園の方だから、もっと硬い感じの方かと思ったら
意外に普通のお兄さんで、好感度UP。

メニューはふかひれとドリンクデザート。
今回はどちらも美味しそうだったわ。
キムゴロチームは洋風、シンツヨチームは和風。
キムゴロチームのは高級そうで、味の想像がつかなかった。
シンツヨチームのだし茶漬けはとても美味しそうだったわ。
本当に甲乙つけがたし。
でも今回は菊様の好みが優先されたのか、キムゴロチームの勝利。
負けチームへの罰ゲームキスに異様に反応する菊様が、ツボ。
それはそれは恥ずかしそうで。


コントはゴロちゃんDAY。
歌は久々の『世界に一つだけの花』。
でも、ちゃんと歌ってほしかったわ。




今、子供が見ている『天才TVくんMAX』で
「なりきりシンガーズ」というコーナーで
SMAPになりきる、というのをやっている。
それぞれの声を文字で表すと
木村くんは『甘』、つよしくんは『癒』
中居くんは『明』、ゴロちゃんは『柔』、慎吾くんは『気』だそうだ。
つよしくん役のTV戦士は歌が下手で、ちょっと残念。
そんなとこはなりきらなくてもいいのよ。






...

『チョナンカン』映画決まってうれしい!!けど・・・。/『本当にあった怖い話』 - 2003年09月08日(月)

増刊号、見たけどつよしくんがらみは、特別なことなし。
ちぇっ、つまんないわぁ〜。
金曜日はあまり話題にならないよねぇ。
出てる人が比較的地味、というか、おとなし目のせいかしら?
それとも、私の思い過ごし?



『チョナンカン』

チョナンの主演映画について少し。
ようやく実現したねぇ。
日本映画なのに、全編韓国語で日本語字幕つき。
うけるのかなぁ、これって。
私は見るよ。つよしくんファンはきっとたくさん見るだろうと思う。
でもそれだけじゃ、大赤字でしょう?
大丈夫なのか?心配だ。

まずは韓国で、ちょっとした役でもいいから
向こうの映画に出演したほうがよかったんじゃないかしら?なんて
余計なことを思ってしまったりして。



「ミアネヨ」の続き。
あいかわらず韓国人つよしくんにしびれっぱなし。
広末涼子になりたい・・・。
ひっぱたかれてもいいから。
次回は完結編。慌てるつよしくんがお楽しみ。





『本当にあった怖い話』

仲間さんの話はとても悲しかったわ。
怖い、という感じではなかった。
『僕・道』でつよしくんのお母さんだった山本さんは
逝く前に、娘のように仲良くしていた仲間さんに挨拶にきた。
遠くに住んでいてなかなか来てくれない娘にも会いたかっただろうな。

優香の話も切なかった。
学生の頃好きあっていた(恋人とはいえないような・・・)彼が死んでしまって
ずっとそれを引きずって、結婚が決まっても
彼が許してくれないんじゃ?と思い悩む。
純粋な恋だったからこそ、忘れられない。
優香のために現れる亡くなった彼、優しさが辛い。

ユースケさんの話は、子供を無くした空疎な気持ちに
霊が入り込んでくる。
この世のものでなくても、子供に逢いたい。
その気持ちは、子供を持ったことのあるものには
切実に感じられる。
結局は、自分の子供ではなく
神隠しに逢った子供たちの霊が、憑いている家だったのだれど
それでも、その家を出る気にならなかった・・・という気持ちも
少しだけ、わかるような気がする。

最初の財前さんの話は、生霊の話。
愛人が、死んでまで夫を奪いたいと思い、入水自殺を図る。
マンションの壁のシミになってまで出てくるなんて。
「私のほうが愛しているのに・・・」という怨念?
財前さんに「これからずっと愛しつづけていく」といわれて
消えていくシミ。そして、昏睡状態から愛人は復活。
高橋さんは一体なんだったのか?
こんな女・・・なんて包丁持ち出すだけの資格はあるのか?
一度は財前さんと別れて、一緒になろうと思った女に対して、
その仕打ちはありなのか?
その後、その夫と子供が出来たというから、めでたしめでたしだと。
私にはよくわからなかった。

阿部ちゃんの話、これが一番怖かった。
あの看護婦さんはどうしたいのか?
指輪を無くしたくらいで壊れる結婚って???
それに、あのトイレで、指輪は返したんじゃないの?
実は、看護婦さんの結婚相手が阿部ちゃんに似てるとか?
だから憑かれちゃったのか?
よく分からなかったけど、これが一番インパクトがあって怖かった。
シュチュエーションが古い建物(病院)で、トイレの個室だったって言うのが
なお怖かったのかも。




久しぶりにつよしくん関連以外のドラマのコメントをしたかも。
今週は最終回WEEK。少しは連ドラのコメントもしよう。




...

『どっちの料理ショー』ああ、勘違い。/『いいとも』ほんのちょっとだけ - 2003年09月05日(金)

『どっちの料理ショー』

ジャージャー麺VSカルビうどん。

カルビうどんって食べたことないわ。
最近、辛いものを体が異様に欲しているので
カルビうどん・・・食指が動きますな。

でも、ジャージャー麺も捨てがたい。
なんせ、肉味噌に弱いのだ。
麻婆豆腐とか麻婆茄子とかの肉味噌。
ちょっと辛目のがたまらない。

あ、今気づいたんだけど、実は私の食べたいのは
ジャージャー麺でなくて担々麺なんじゃないかしら?
辛い肉味噌のって、きっとそうだ。
番組見てる時は全然気づかなかったよ。
甘辛って言ってたもんねぇ。
まあ、どっち道食べられるわけではないので、私の意見はどうでもいいんだけれど。

つよしくんのFIRST JUDGEはカルビうどん。
少しでも韓国に絡むと、ついそちらに気が行っているような気がするつよしくん。
今日の衣装はとてもキュート。(30の1歩前男児に使うべき表現なのか???)
帽子とトップスがとてもあっている。素敵。

それから、またまた品のないユンソナさんもご出演。
韓国というと、この方しか浮かばないのかしら?
外国の方だから語彙が少なくて、言葉を選べないのか、
いちいち発する言葉にとげがあるというか、相手を小ばかにしているような
印象があって、あまり発言していただきたくないのよね。
『食べなくちゃバカだ』とかつよしくんに『最低だ』とか。
三宅さんに『そこまでの力はない』とか。あなたはナニ様だ。

だいぶ内容からそれてしまったわ。
2ND JUDGEでは浮気したつよしくん。
でもね、これはいつものパターンで、あくまでも様子見だなって
ありありと見て取れる。途中で『これはジャージャー麺だな』の発言を聞いて
今日はカルビに決めたのね、なんて思った。
そして予想通り、カルビうどん。
よかったね、食べられて。口元アップが2回も。
素敵!!つよしくんの食べ姿が美しいからこそのアップ。
うれしいなぁ。今回は本当に大満足だわ。





『いいとも』

ちょっとだけ、見た。
最後の15分くらいかな。
72歳のボディビルご老人にウケまくるつよしくん。
タモリさんじゃないけど、本当に合成写真みたいだ、と思った。
白くて美しいそのお顔を、真っ赤にして、足をバタバタさせて。
よっぽどツボだったんだなぁ。

後は増刊号で見よう。忘れなければ、だけどね。


...

『ぷっすま』一度も食べられなかった絵心クイズ - 2003年09月04日(木)

『ぷっすま』

絵心クイズ。
前回の絵心クイズは、自腹じゃなかったような気がしてるんだけど。
自腹じゃないと、どうしても緊張感がなくなるのかしら?
自分のお金じゃないから、ま、適当に描いてもいいか?なんて
手を抜いちゃったり?
そんなことはないと思うけど、高額じゃなければ、
自腹のほうが面白いってことなのかしら?

「ゲストは高橋&勝村。」と新聞で見て、
また高橋克典さん出るの?と思っていたら、克実さんのほうでしたね。
勝村さんは『チョナン』や『スタアの恋』で共演。
高橋さんとは何つながり?
なにかの番宣でいらしたのかしら?
その辺、よく分からなかったけど。

それにしても男4人。
それも、おっさん。(つよしくんはおっさんじゃないけど、けして若くないもんね)
画的にはどうなの?つよしくんは喜んでいたようだけど。
女の子がいると、気を使ったりするからね。
今日は気が楽だぁ〜なんて。

肝心の絵は、ねずみ男にビックリ!!
つよしくん、絵、描けるんじゃないの。
うま〜い!!と思ったら、評価は意外にも2番手。
高橋さんの、ドラえもん風ねずみ男に負けました。
勝った高橋さんが、「え(゜○゜)!?!」って。
得てしてそんなものかもね。

マジンガーZは怖かった。
あの妙に細かい歯。
機械なのに、人間ぽくて。
ラムちゃんは、つよしくんらしいいつものラムちゃんで。
イヤミはひょろひょろサラリーマン。
みなしごハッチは高橋さん同様、羽根のない蜘蛛風ハッチ。

絵の実力はどんぐりの背比べで、トークもなかなか。
劇団出の役者さんは、ご苦労も多いせいか、何でもそつなくこなす人が多いよう。
へたな若手お笑い芸人より、楽しいわ。

高橋さんのへたれ振りを、勝村さんが一生懸命吹聴したり
つよしくんがつい、勝村さんを「勝俣さん」と呼んでしまったり。
食事がご褒美の時に、2度ともつよしくんは食べられなかったり。
うふふって感じに楽しめた昨日でした。

またゲストに役者さんを呼んでほしいわ〜。
古田新太さんとか、呼んでくれないかしら?




...

『スマスマ』おぃ〜っす!! - 2003年09月03日(水)

昨日はなぜがエンピツにうまく入れなかったのよ。
何度かチャレンジしたんだけど。
と、言うわけで、とりあえず昨日の日記を今日の分として。
今日の分は、明日また。
今夜はつよしくん出演番組、ないしね。
まだ『ぷっすま』も見てないから、今日の分はまだ書いてないんだけどね。

8月末から急に夏になっちゃって、
だるさ倍増。
今ごろこんなに暑いなんて。
10年前くらいに、12月なのに半袖の陽気、なんてことがあったけど
今年もそんなんじゃないでしょうね。
今年は特に、涼しいほうが助かるなぁ。





『チョナンカン』

懐かしいハングルドラマ、再放送。
スマスマスペシャルの、「ミアネヨ」。

このドラマのつよしくんはかなりいい男。
特に韓国人のチョナン。
おっとこらし〜。
むちゃくちゃかっこいいよね。
でも、実際のつよしくんとは違うんだろうなぁ。
だからって、日本人のつよしくんも、本当のつよしくんとは違うんだろうけど。
あの、でれでれした感じが、いかにもいそうな日本人。

広末さんもなかなかの演技だわ。
広末さんってそんなに賢いとは思っていないんだけど
フランス映画に出たり、短いとはいえハングルのドラマをこなしたり。
台詞になると、入りが違うのかしら?
たいしたもんだなぁ、と思う。

早く続きが見たいなぁ。
スマスマスペシャルの再放送ってことは2時間でしょ?
15分番組で、それを全部やるには?
結構な時間がかかりそうね。

広末さんに代わって、韓国人チョナンに熱く語られたり
つよしくんにでれでれされたいわぁ。





『スマスマ』


折角、ビストロにいかりやさんがでてるのに。
管理が悪いせいなのか、TAPEが古いのか、うまく録画できていなくて。
キムツヨチームの味噌汁をとても美味しそうに飲んでいるところで
途切れてしまったのよぉ〜。(/_<。)
豚とろ汁。うんまそ〜うだったわ。
「涼味」なんて、さすがいかりやさん。
年の功というか、言うことが渋いわぁ。

それにしても、いかりやさん、お元気になられてよかったわ。
ますますお仕事に励んでいただきたい。
元気な「おい〜っす」をいつまでも聞いていたいわ。

あ〜、返す返すも残念。
重ね撮り、止めなくちゃだめね。

つよしくんの番組だって言うのに、重ね撮りなんかしてるから
そんなことでどうする!!って言う啓示だったのかしら?(大げさ)





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail