DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2010年03月17日(水)  横一列、スタートライン

  
 3月14日、みゅ終了。
 もう3日経ちましたが、まだ体の中がいっぱいいっぱいです。
 楽しい時間でした。
 何故だか千秋楽より前楽の方がスイッチ入ってしまって、とんでもない顔になりましたが。
 もう最初の「東京千秋楽、ありがとう!!」のコールだけで涙噴出。
 …まだ1曲目の歌詞すら始まってないですから!(苦笑)
 おかげで大楽は少しだけスッキリ見られた、かな。
 だってラストの幕が下りる時、笑っていられたもん。
 今回のパンフにも、最後はサワヤカに笑顔で、って書いてあったから。
 その通りになれたのではないかな、と…
   
 毎回公演が終わるたびに感じること。
 公演前も楽日も公演後も、変わらずキャスたちのブログが続くことがすごい眩しく思える。
 本当に通過点なんだなーって。もちろんいい意味で。
 立ち止まってちゃダメなんだなーって。
 いつだってパワーをもらうのはミュキャスから!(笑)
  
 どんなにドリライ関連のとんでもない発表がされても、本公演はこれでラストだから。
 公演中はそんな感覚が強かったのであまり意識が向かなかったのだけ、ど…
 千秋楽迎えてみて、即座に「さあドリライだよ☆☆」ってなった(笑)
 たぶん体の自助機能によるものですな…
 
 

 つくづく、ラストが5代目でよかったと。
 立海も3代目からの想いをいろいろ重ねてきた相手校だし。
 ライバルズはやっぱりかっこいいし。
 …でも今くぼたの話はしないでくれ! 惚れちまうから!!(爆笑)
 自分たちの5年間も、途中参入にしてはよく走りきった方かな。
 やっちまった感はハンパなくあるけど悔いは無い! 復唱!!
 とにかく心身無事に終えられたことがなにより。
 ミュキャスもテニモンも。公演に関わるすべてに感謝。
 同じ時を過ごした優しさにも厳しさにも、ありがとうです。
 
 あ。圭介の写メは充分に及第点だとおもいます。
 ピヨコにしてはよくやった!(笑)
 



2010年03月13日(土)  宿命、運命、それとも必然

 
 越前!
 おちび!
 リョーマくん!
 手塚!
 
 越前…南次郎!
 南次郎って…
 あの伝説の!
 越前の、オヤジ?!
 …手塚!

 ねえ、いつも1人おかしいよ不二せんぱい(笑)


 
 とうとうラストミュですよ。
 よって東宝の件は一度ヨコに置いて。全神経をみゅ仕様に。
 おかげで1枚1枚減ってゆくチケット袋への寂寥感に押しつぶされそうだYO…
 なんかみゅDVDを観終わった時の、シーンとした部屋の静寂に似てる(笑)
 この2nd公演、久々にピラニアがエコ仕様から脱却しましたよ。
 一時は片手すらいかない冬眠ぷりだったのに、今回両手回数超えましたって。
 馬場塚ちゃんが卒業式で制服のボタン1つ外れていた日は噴いた。
 やだ何があったの手塚ちゃんヒヒヒ…(違)
 どんだけのスピードと人数で早着替えしてるのかと想像するだけでほっこり。
 モザイク入れてもいいからバクステに収録してほしいよね。
 えろ的ではなく、でかウサギどもの慌てっぷりをスキマから覗きたい。
 最後だからって言いたい放題言ってるな私…
  
 天衣無縫の時5リョマが可愛くて。
 でももっとキュンとするのは、そんなリョマを見守っている周りのみんな。
 特に、後ろの方で見守っている オッサンズ ライバルズの表情がすき。
 ルドっ子も彼我っ子も四天っ子も。くぼたなんか完全に跡部ログアウト中だよ(笑)
 ゆるく優しくちょっと微笑んでコドモ見るみたいな顔してるよ。保護者くぼた。
 きっとテニモンも客席から似たような表情で見ているんだろうなあ。わたし含め。
 そのへんって、もうオペラ構えるのも忘れて魅入っている頃かも。こんな→( ゚д゚)
 うっかりスタンディングオベーションとかしたりしないように気をつけないと!
 ヒモか?! やっぱり明日ヒモ持参するべきなのか??!(爆笑)
 座席に自分をくくりつけておかないと心配。
 最後イスから崩れ落ちているかもじゃん。超心配。自分が。
 …言いたい放題言っているな。
 くぼたの名誉のために。くぼた台詞言う直前にちゃんと目ヂカラ入れ直していますから。
 しかしバンザイのダンスはあまりにチャラ過ぎて! あーあ惚れる(笑)
 …言いたい放題以下略。
  
 回数重ねるごとに、どんどんダメになってくのは卒業式。涙腺がね。
 すごいと思うのですよ。舞台上に何のセットも無くて。
 ただ制服着たイケメンが並んでいるだけで。しかも顔すら見えない後ろ向きで。
 あとは静かなオルガンの音と、柔らかいライティングだけで。
 たったそれだけであの空気を創ってしまうところが、さすがのミュなんだな。
 絢爛豪華の東宝方面であそんできた分、余計にミュのそういうところがすごいと思う。
 つくづく。しみじみ。
 大石の対英二、対手塚の違いがまた良いよね。声の違いも、顔の違いも。
 生写真買いそう(笑)
 
 歴代みゅソング投票。
 …むずかしくて眉間にシワ寄った(笑)
 だって好きな曲と大切とやってほしい曲はみんな違うし。
 出逢いの曲は初代青学のアレ。16。でもシーズンすき。トップオブザも忘れられない。
 最近では「This is My BEST!」が神だった。
 今回の「しのぎを削るものたち略」も神。涙腺止める方法だれか教えて。
 そんな感じでいろいろいろいろ考えて。
 たぶん自分の中の1番はオマイウェなんだとおもいます。
 今までで1番長く観てきて聴いてきて、1番泣いてきた曲だからなあ。
 城田のステップとか3代目のキャッキャとか和樹の涙とか。
 いろいろフラッシュバックしてくるから今回も大変。
 ほら、わたしミトン厨だし(笑)
 さて実際にはどれに投票しようかな…
 
 
 
 そんなこんなで明日はラストです。
 まあドリライあるし↑、初代だし↑、と思っても本公演はやっぱりラスト↓。
 そのテンションのループでなんかもうバラキュリラどらきゅりら…(壊)
 チケットと眼鏡とミトンと。光らないペンライトと。あとヒモ。
 少し厚めのハンカチと、社会性のカケラと、精一杯の応援と。
 オマエもオマエも、オマエもオマエも。
 心身ともにがんばれYO!
 
 悔いなく駆け抜けろ!!
 



2010年03月10日(水)  サイは投げられた

 
 いろいろあるね、生きるって。
 ホントにいろいろあるよ生きるって!(叫)
 そんなこんなでキャスト発表されましたよ、2010年エリザ。
 浦井きゅん残留だぜヒャッホウ〜☆☆☆
 …とお赤飯を炊く予定だった、のに。
 とんでもないオマケが付いてきました。
 
 城田閣下。
 
 え…??! (゚Д゚)



 夢、と、欲望が、人、を、狂わせる。…再び。
 
 いやもう。何てことしてくださいますの東宝さま。
 おかげで東京⇔近畿間、連夜の緊急対策電話会議ですよ。
 確かに。確かにアンケート書きまくったよ。はい。
 ついでにねーさんも真田さんも書いてるよ去年。草の根活動大事(笑)
 書きまくったことは認めるけど…よっぽど他からも希望があったのかしら。
 あまりに早いキャスティングで、まだうれしいと云うより驚きと呆気呆然の方がデカくて!
 まあモヤモヤ感もゼロでは無いですが。だってテニっ子が2人とか奇跡だし。
 わるく思われないかしらとか。テニ枠とか言われて批判されたりしないかしらとか。
 お客さんに受け入れてもらえるかしらとか。いろいろ心配。(PTAかよ)
 もちろん決定した以上全力で応援する所存で。
 だって絶対カッコいいよ。あのガワもガタイもタッパも絶対見栄えするよ。
 つーかしろたんがどれだけ舞台映えするかなんて、テニモンみんな知ってる(笑)
 わたし城田トートがゴンドラから降りてきただけで 爆笑 失神しそう。
 歌は…ぶっちゃけ無問題だろうと。確かにスウィニーの時はソニン様にも声量負けていたけど。
 でも彼方だって半年稽古であれだけ音広げてきたんだから。
 きっと今頃同じような千本ノック稽古(笑)の真っ最中と思われ。
 初日を想像するだけでカラダが震えるYO!
 
 で。ルドルフSですよ。
 浦井きゅん続投ヒャッホウ〜〜!!!
 正直、8割は諦めていただけあって近畿東京組は涙目です。
 早くトドメを刺して…と思ってはいたけど、ホントに斬られると痛くてさあ!
 実際わたし『宝塚BOYS』の出演発表で斬りころされていましたから(笑)
 いいよいいよ1ヶ月だけでも。浦井ルドが見られればそれだけいいよ。
 彼方ルドももちろん。
 つーか、彼方無くしてエリザ無しですから。
 予想はしていたけれど、これでフタ開けたら知らないルドだけだったらどうしようかと(笑)
 9月ってことは中継ぎ日程ですな。最重要投資は9月で。テニモンがんばるから!
 城田閣下&彼方殿下の闇広とか…絶対ガン泣きするな自分。
 とりあえず城田トートなら彼方がエビ反りしなくても大丈夫だな。身長的に(笑)
 8月担当はマリオですか。マリオはもう新人じゃないからなー。
 彼方が発表された時みたいな「誰???!!」な反応は特に無さそう。
 それにしてもマリオ殿下。…正統派来ちゃったよオイ(笑)
 これじゃあ後輩ルドって云うより、彼方がやっぱり異端ルドのままだよ!!(爆笑)
 しかも蜘蛛女も観に来てるよマリオあなどれない奴だぜ…
 ちょっと心がザワつくので(笑)B&B偵察してきます。
 しかしルドルフ3人。なんと云うもぎたてのフルーツ!(@フランツ)
 
 もうトートとルドだけで、主役シシィまで手が回らない現実!
 朝海ママ続投ひゃっほう♪ 新しいセナママもたのしみ。
 綜馬パパの卒業は残念。あの「あ、刃物だー (゚Д゚)」は好きだったのに(笑)
 つーか、禅さんフランツはシングルで3ヶ月生き抜けるのかしら。
 眼球飛び出したり血管切れたりしそうで超心配です。いやマジで。
 2人のおばーさまもマックス村井くにおもたのしみ。
 ルキーニも変更無しですな。さすがハプスブルク展のアナウンスやるだけあって(笑)
 要は、もう全部たのしみってことで。
 祝再演!!



 スレチ…じゃないよね、もう(笑)
 しかし1つのリンゴに2つ以上の事件が起こると、完全に思考停止ですね。
 エリザに「ルドS」と「城田出演」とか。
 ドリライに「初代!」と「…1st?」とか(禁句言った)
 その前に凱旋があるのですよ。どーすんのよこのキャパオーバー。
 そんな腰ガクガクな時に、トドメは先行連絡ですよ。
 ピーーーーーーーー…(スペックゼロ)
 さすがに駅のホームで膝付くから!
 
 今日作っていた会社資料が、全部4月10日付で書いていました。
 おっさんたちにちょっと心配されました。
 完全に生き急いでいます。
 そしてキャスト日程もまだなのに10月のスケジュール表を睨み付けています。
 5月の綿密な戦略も考え始めています(笑)
 きっと今年も気がついたら11月2日頃になっているんだとおもいます。
 もうここまで来たら最後まで全力で。
 プラス思考でガンガン進め!!(爆笑)
 



2010年03月05日(金)  生きてる。

 
 いろいろあるね、生きるって…(呆)
 

 いつまでこんな生活が続くんだ、と遠い目になった初春。
 
 1月。
 会社の試験があった。恐ろしい確率で受かってた。ワタミで豪遊した。
 部活の冬公演があった。たのしかった。半年休団にしてみた。
 2月。
 南米の浦井きゅんに溺れた。まだ後遺症中。
 福岡みゅ行った。ミトン振れた!
 人間ドック行った。今年はバリウム上手に飲めた(涙)
 人間ドック結果も着た。ほぼ良好。血圧平常&ちょっと痩せてた☆
 樹海監査あった。極度の疲労。
 ブラジルの彼方にウルっとした。いい舞台だった。
 誕生日きた。ようこそ加齢。
 凱旋みゅが始まった。やっぱり泣ける。
 免許更新した。アハハ…(黙)
 周助の誕生日があった。もう何年目とか…(黙2)
 3月。
 会社の二次試験があった。面接してきた。絶対無理。ワタミで豪遊した2。
 異動の季節到来。直近上司たちに発令開始。
 ドリライの詳細見た。初代とか初代とか初代とか。
 極度の面接後遺症発病。眠くて眠くて。
 幸村さまの誕生日。みゅ行きます。 ←いまココ☆
 

 そんな感じで。
 や、確かに「失われた10年」はデカイよねーさん!!(爆笑)
 


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]