DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2007年12月28日(金)  歩き出そう

 
 怒涛のヲタク週末の後には、怒涛の業務です。
 年内に終らせてしまいたい仕事を鬼のような形相で片付ける日々。
 鬼のような形相になるのは別の理由もあるわけですが…

 年明けには北国遠征も再開します。
 旭川氷点下27℃なんてニュースを見てテレビにすがりつきました。
 無理です絶対無理です北国ビギナーの私には無理です…!!!
 旭川と札幌は別次元なんだと信じます。
 シベリアを想像しておくといいよ☆と北海道出身の人に言われましたが。
 ……え?!

 まあ猛烈にがんばった(自分比)ので、例年にない長期休暇を取れそうです。
 9日間か? ホントに9日間休みなのか??
 8泊9日でヲタク三昧できるってことなのか??
 カレンダー眺めるたびに血圧上がりそうです。
 待ってろ各種雑誌にDVDたち!(ロクな休暇じゃない)



 鬼のような形相・その1
 どうにか早退できたので、テニ楽に行きました。
 さすがに今回は仕事詰まり過ぎでチケット流すことになるかと思いましたが。
 とりあえず鼻歌になるくらいには歌覚えてきました。
 今回あんまり空耳アワーにはならない感じですよ。
 楽挨拶のルークさまはハジけていました。あなた夏とは別人ですか!?(笑)
 彼方はやっぱりかっこよいです。
 立海も迫力の王者ですよ。
 至って普通の@手塚は、さすがにピンクのブタにはまたがったりしませんでした。
 でも「クニミツです」が受け継がれていました。
 おおおおよかったな圭介!!(爆笑)
 やけに腰の低い手塚にちょっと笑えました。
 立海サンって呼び方はどうかと思うぞ手塚!!
 これから地方公演が始まって、どんどん仲良しになっていく新青学が見たいです。
 次回は大阪6日!

 鬼のような形相・その2
 まあ…当日券、とか、ね…
 もうウフフアハハですよディアミュ。
 19時開演とかダッシュすれば間に合うのですよディアミュ。
 瑞穂はお花軍団です。
 成田はどんどん男前になっていきます。
 バスケのウェアは見事なまでのえろえろしさです。
 ………助けて近畿のねーさん!!!(絶叫)



 ヲタクは休むヒマ無しなのです。
 今夜はディアっ子。明日もディアっ子。
 奈落に続く断崖以下略…
 



2007年12月25日(火)  それぞれのステージ

 
 土曜。
 近畿方面上陸。
 昼ディアを見る。
 くじらいくんとハイタッチをする。
 呆ける。
 青年館に行く。
 サポタズを買う。
 ポストカードをもらう。
 ベスアクを買う。
 ポスターをもらう。
 任務完了。
 夜テニを見る。
 呆ける。
 ぴゅあっ子DVDが届く。

 日曜。
 朝ねこみみを見る。
 ねこみみ舞台挨拶。
 ねこみみの写真を買う。
 呆ける。
 昼ディアを見る。
 萌えが爆発する。
 なおやさんとハイタッチをする。
 呆ける。
 近畿帰郷。
 私はお通夜。

 以上。
 怒涛の週末でした。
 怒涛すぎて、分刻みで動いていました。
 ひとえに、テニとディアとねこみみを一気にブチ込んだ自分たちのせいです。
 しかも私のラストはお通夜列席ですから。
 このテンションの落差はどうなの…(苦笑)
 でも土曜は開場時間には青年館に着いていましたよ。開演ではなく開場。
 この2人ですごくね?関係各位。


 ねこみみは核爆でした。
 BL臭も薄いので、ひたすら可愛いマボマボとばば〜んずでした。
 舞台挨拶にはお久しぶりの滝川部長もいました。
 マボマボのお誕生日サプライズも劇場でやってきました。
 わちゃわちゃ戯れる馬場まぼウサは、やっぱり世界遺産でした。
 キャラメル味のポップコーンが美味。

 ディアも核爆でした。
 予想を超える爆弾でした。
 核爆すぎて、ぼくのなにかがはじけました。
 本当にボールを使うバスケット試合の迫力に真正面からヤラれています。
 どーするんだこれからの自分たち…(震)
 奈落に続く断崖以下略…
 
 テニで爆発していたのは、手塚の髪型でした。
 くにみつ、雨だとハネるの…??
 あと綺麗な不二せんぱいにはもっとお肉たべさせてください(笑)
 ようやく新青学メンバーにも慣れてきました。
 それでもベスアクとか聞いてしまうと涙してみたり…
 サポタズなんか怖くて開封すらできませんよ。
 3歩進んで7歩下がる、のくり返しですが、まあ急がなくてもいいよな。


 要は、仕事がジャマってことです。
 見に行きた〜い〜〜〜!!!!!!!(どれをだ)
 



2007年12月20日(木)  走り出せ、ディアっ子!

 
 ディアみゅやばい。



2007年12月19日(水)  弾丸絶壁

 
 あと10日で1年が終わるとか…!
 また今年も手帳を差し替えるタイミングを失いました。
 今から1月とか書き写すのめんどくさいです。
 でもこのままじゃ3月の和樹が書くとこ無い(笑)
 ううーん。
 
 遅い返信。
 私とみどりの窓口との闘いは3回です。
 1、乗車2ヶ月前に大阪楽日の切符を買いに窓口特攻。
 2、受付開始1時間前に名古屋楽日のプッシュホン予約をかけた。
 3、乗車1ヶ月と1日前に大阪楽日のプッシュホン予約を以下略…
 以上3回。
 他にも周辺各位を震撼させた新幹線誤乗事件とかありましたな…
 未だに軽くトラウマなので、乗り物乗る前には異常な確認をします(笑)
 11月のスイッチでやらかしたNGは、会場間違いでした。
 新国立なのにゼロに行っちまいましたよみゆさん。呆然。
 チケットもぎりまで気づかなかった自分どうよ…
 ミュは外苑前! ディアはゼロ! ねこみみは渋谷!
 もう毎回指差し確認です。



 この2年で、ミュから始まった出逢いが増えました。
 遠征にためらいが無くなったのは、あちこちに生息する関係各位のおかげです。
 さなださんなんて、10月にも会って先週も会って再来週も会いますよ。
 ついでに3月にも4月にも会う予定がすでに…(笑)
 直線距離600kmを感じさせない機動力っぷりです。
 床に伏すくらいの前のめり、いつでも歓迎です。
 遅れましたがさなださんサイト運営おつかれさまでした!
 
 追加。西東京方面から「せせこましい」なる表現も頂いてしまいました。
 ちょっともうどうしようさなださん!!(涙笑)
 



2007年12月18日(火)  だだっだっだっだー

 
 仕事がジャマだな☆


 ミュに行きたいです。
 体の中のピラニアが完全に目覚めたモヨウです。
 つーか、もうピラニア目の前を泳いでる(笑)
 土曜まで我慢できるのか私。


 3次元。
 つくづく札幌の件が一段落していてよかったと…
 だってミュが始まっていますから。
 まあ未だに天気予報を最初に見るのは札幌ですが。
 今週予定されている業務面接で、正式に配属願いをしてみるかと。
 つーかこれだけ出張に駆り出しておいて「仮」じゃ済ませないよ(笑)
 目指せ「脱☆オッサン係」な方向で進んでみるかなー。
 
 復団してからぶかつもマジメに行っています。 自分比。
 合宿も行ったしこの日曜も練習行った! えらい!!
 2ヶ月で充分にカオを売っておいたので、これでしばらく休めます。
 だってミュが始まっていますから。

 至って普通そうな5人目の手塚。
 あれもそのうち、クニミツです☆とか言い始めるのだろうか。
 ピンクのブタにまたがったりし始めるのだろうか…
 



2007年12月16日(日)  ドンウォーリー

 
 休日があっと云う間に終わります。
 ミュ2回目を土曜に行って参りました。
 
 みゆさん、ひとつ壁を越えたらしいぞ関係各位。

 涙笑…
 思ったより越えるの早かったぞ私。
 初日より全然迫力ありました。特に比嘉。
 体力有り余っている感の立海が愛おしいです。特にさなだ。
 ほぼスルーだった手塚の歌にグッときました。
 トリオの歌があるのはやっぱりよいです。
 大石が爽やかです。(2回言った)
 不二せんぱいの背が低くなっていました。
 ごめんね不二せんぱい綺麗なのに…青学ミニマム化したからさ…(苦笑)
 でもその身長差なら安心してベンチも見ていられます。
 手塚がベンチセットの上に立ち、不二せんぱいが下に降りるってのもアリだぞ。
 不二せんぱいだけ座らせるって手もあるぞ。
 もう必死だよ不二塚ファン…(笑)

 そして見事に何言っているかわからない比嘉語。
 あれは沖縄弁なのか大阪弁なのか…
 なんだか楽しくなってきましたよ。
 うんうん。



 初日はどうなるかと思いましたが。特に自分。
 いい具合にミュマジックにかかってきたようです。
 乗り越えられない壁なら叩き壊せばいいのだよ。
 叩き壊しすぎて、眠ったはずのピラニアが目覚めそうです。
 や〜仕事がジャマだな☆(ピラニアの足音)

 隣席の方々は、やっぱり私のベソ泣きを許してくれました。
 ありがとうございました。
 うまい具合に近畿方面も誘い落ちてくれました。>西東京方面
 「びんぼうくさい」は禁句の方向で。的確過ぎるYO!!(爆笑)>神戸方面
 
 今週末は更に嵐の予感です。
 いよいよ近畿方面が上陸しますから。
 分刻みで動かねば…(笑)
 
 そんな感じで。ひとまず壁は越えたぞ関係各位!
 



2007年12月14日(金)  幕は切って落とされた

 
 ドッグショット。
 単にいぬとイケメンのツーショットってことでした。
 どんなイロモノ写真を想像していたんだ私…



 新生ミュ、開幕しましたね。
 無事12日の初日に行って参りました。
 開場時間よりも前に着いたのなんて初めてだよ!(笑)
 テンパりすぎて、幕上がる頃にはすでに倒れそうになっていました。
 
 そんなこんなな4代目。
 初めてカツゼツの良いリョマを見ました。
 麻聖声の@貞治に、あとは平衡感覚を与えてください。
 新不二のダンスを見ると、胸のこの辺がザワザワします。
 あとはパワーとタンパク質?を摂取させてください。
 久しぶりに爽やかな大石を見ました。あとは出番を与えてください。
 クセの無いいい男の桃がいました。
 タカさんがラケット無しでもバーニングモーニングでした。
 @英二は、ラケット落としちゃった時に初めて可愛いとおもいました。
 で、5人目の手塚。
 上半身が南でした。声が城田でした。ダンスが手塚でした。
 あなた全員後ろ向いたのに1人だけターンできませんでしたよね!?
 フリーズした手塚を久しぶりに見ました。
 …ちょっと安心しました(笑)

 あとは身長を与えてください。
 あとは身長を与えてください。
 あとは身長を与えてください。

 3回言いました。
 切実です…



 まあ、今回はいろいろ自分的にメンタル強化が必要だったわけですが。
 隣席の神戸方面には多大なご迷惑をおかけしました。
 正直、天井吊りのネットの形が変わったことにすらショックを受けるお年頃…
 でもきっと大丈夫だろうと。たぶん。うん。
 岩手で比嘉メンツの写真をセット買いすることを望みます。
 少なくともタニシは買いそうだな(笑)
 これからですよ。
 週末はまた青年館です。ゆっくり慣れていけばいいよな。
 2ヶ月先の彼らが早く見たいです。
 ファイ!

 まずは祝・開幕!!
 



2007年12月12日(水)  最高の

 
 あっという間にミュ開幕ですよ。
 なんだか9月から早かったなあ…
 これから神戸方面をお迎えして、初日に行ってきます。
 バタバタしていて公式すら全く見に行っていないので大丈夫か私。
 さなださんによると、ドッグショットなる物があるらしいですが。
 …なんですかそれは?
 瞬時に脳裏に浮かんだのは、圭介のダルメシアンなんですが。
 さなだ、着ぐるみなの??
 うわー…(笑)
 
 そんな感じで、ひとまず行ってきます。
 前に前に進め!



2007年12月10日(月)  ひるむよ

 
 ふうふう。
 怒涛の週末も終わり、今年もあと20日です(禁句)
 年内ラストの札幌出張も終え、ぶかつ合宿も行って来ました。
 ぶかつ朝10時から夜21時まで。
 …そりゃあ1日だけで逃げ帰ってきますって。
 体が鈍りすぎているので指も剥けるしアゴも腫れるさ!
 まあシゴいて頂いたので、来週本番でもOKなくらい無駄に自信満々です。
 でも来月はミュ等で練習不参加が続くので、直前頃に半泣きしている可能性大です。
 冬の海もいいね。


 ザンプも読んでいます。札幌で。
 東京だと木曜には姿消しているんだもん!
 本誌、なんだか他校の懐かしい面々がいっぱい。
 いい感じにドリライっぽくなってきましたね(笑)
 リョマがかわいくてかわいくて。

 40、5巻も手元にあります。
 とにかくコノミンの「不二せんぱい転校計画」にのけぞりました。
 そんな同人みたいな展開はやめてください今更。
 不二せんぱいにあの立海ジャージは似合わないとおもいます。
 幸村と周助が一緒の学校なんて怖すぎです。
 あいばが黄色のキラキラミトンを振るなんていやです。
 風林火山、のダンスを踊る相葉とか…!!!(ドルチェ小野の隣りを希望)
 ほんとムリです涙目です。
 青学っ子のままでお願いしますマジで…

 まだ青学あたりしか読んでいないので、ゆっくり楽しみます。
 ヤツらの出身校がまだ「小学校」しか無い現実にものけぞった…(笑)


 今週からミュが始まるとか。
 いろんな意味でタイヘンですよ。
 前に前に進め、なんだよな〜…



2007年12月07日(金)  決着を

 
 帰京。
 無事にラスト札幌終了しました。
 午後には雪も止みます、と云う天気予報は間違っていましたが。
 おもいっきり降ってるじゃないかよ雪〜!
 よって、先週購入したブーツが大活躍でした。
 ただのブーツじゃないんだぜ寒冷地仕様だぜスベリ止め付きなんだぜ☆
 でも慣れない雪道で、軟弱都民はよちよち仔鹿の歩みでした。
 推定地元の人に抜かれる抜かれる…(涙笑)
 7月から12月まで遠征11回。
 始まりは真夏だったのに、ラストはすっかり雪の季節です。
 その間にミュの遠征も挟まっているとかどんだけ…
 ひとまずこれで一段落です。
 雪さえ降らなきゃ綺麗な街なんですホントに。

 新生ミュもあと5日で開幕ですか。
 日常がバタバタし過ぎていてあまりまだ実感が無いのがなんとも。
 でもきっと開幕したらびっくりすることになるんだろうなー。
 大阪の切符の予約はしたぞ!
 また1日前にプッシュホンかけちまいましたけど。
 だだだって「明日もう切符だよ」「そーだね」ってねーさんも言ってたもん火曜に!
 6日の1ヶ月前って木曜じゃんかよねーさん!(責任転嫁)
 考えるより先に体が反応するヲタクです。
 ナイスファイ! 違。

 喪中の葉書も出しました。札幌から。
 札幌のホテルで必死に書きました缶ビール片手に。
 侘びしいとか言っている場合では無いの!
 ゴミ鍋は、最後長ネギとショウガと残りの白菜投入でお雑炊になり無事終了しました。
 我ながらあれだけの野菜をよく使い切ったと褒めてあげたいです。
 鶏肉ともずく入れてね…あのお雑炊、ね…
 すごく美味でしたが、すごく負け犬の気分でした。
 確かにお美味しいよタキグチのばか〜!!(笑)


 土日はぶかつの合宿行ってきます。
 土曜だけで神奈川の僻地から逃げ出してくる可能性大です。
 ヒィィィ…!



2007年12月05日(水)  DNA

 
 ほんま可愛いんよ。
 ナマで見るともっと可愛いんよ。
 なんとかチケット取りたくてな、がんばるんやけどな。
 朝から晩まで電話かけ続けてんやけど、ちーとも繋がらんのよ。
 せやからな、ふぁんくらぶ一緒に入ったんよ。
 ほなようやっとチケット取れるようになったんよ。
 ペンライトがこう揺れてな、ほんま綺麗なんやで…



 続・神戸顛末。
 別の親族が語った「祖母☆驚愕の事実発覚」な内容でした。
 なんか似たような会話を孫もしているんですが。
 もう遺伝なんだ…DNAなんだ…(涙)
 H川Kよしが好きだとは生前から知っていましたが、まさかFC入会とか87歳。
 仏間に思いっきり堂々とKよしのポスター貼ってあるぞ87歳。
 朝から晩まで電話かけ続けた日々があるのか87歳。
 なんなんだそのバイタリティは!
 たぶん私負ける。

 年2回くらい神戸方面でコンサートがあったらしいですH川Kよし。
 さすが1度も入院等の病気をしたことのなかった祖母だと。
 仏間のポスター、一瞬「おお圭介が!」と勘違いしてごめん。
 遺品整理等を始めたら、きっと光らないペンライトとか出てくるんだな…
 ぼくの何かがハジけた気分の孫なのでした。
 その遺伝子、確かに受け継いだぞ!(笑)



 本日のゴミ鍋状況。
 白菜とキノコと鶏肉を追加したら、クリーム煮になりました。
 見た目は立派です。
 あとは長ネギの行方だ!!



2007年12月04日(火)  曲がりくねりすぎる

 
 仕事も樹海ですが、家の中も樹海です。
 いよいよ洋服がクローゼットに入らなくなってきました。
 もうすぐクリーニングに出した喪服も帰ってきます。
 更に札幌で買ってしまったコートが加わります。
 NO…

 実家分からパクってきた喪中葉書が、よく見ると「十一月」となっていました。
 ちょっ、そう云うことは早く言ってよ親!!(気づけよ)
 しかも親は神戸より帰宅後、猛スピードで投函し終わってたし!!
 一だけこっそり書き足して「十二」にしてもOKかな…?

 会社デスク用のカレンダーを購入。
 買ってから、おおまだ来年も会社にいるつもりか私!と突っ込んでみました。
 おかしい…なにかがおかしい…(凹)
 そして来週には通勤定期も更新です。
 今度こそラスト1枚って半年前自分の胸に誓ったのに!
 おかしい…なにかが確かにおかしい…

 天気予報。
 最近まず最初に見る地域が札幌になりました。(次が岩手)
 てづか…雪だよ…
 札幌、また今週も連日雪ダルマがぴるぴる踊ってやがられますよ。
 枝の手が動いたりクルっと回ったりする局もありますよ。
 無駄にリズミカルでムカつくぞダルマ!!



 本日の鍋状況。
 ひそかに「生ゴミスープ…」とか酷い呼び名をつけておりましたが、
 新たにジャガイモとかウィンナーを投入してみました。
 おお、立派なポトフになったぞ!



2007年12月03日(月)  日常把握力

 
 師走ですよ。
 12月ですよ1年の最終月ですよ(禁句)
 神戸やら札幌やらのおかげで先週自宅で寝たの2日だけだよ!
 もうメンタル勝負というより、体力勝負です。


 神戸顛末。
 その前日に買い込んでいた野菜たちの処理に。
 でもキャベツもブロッコリーも8割がた生存していました。
 まだ生ゴミ化してなかったよ!
 ひたすら煮込め煮込めと一番大きい鍋をひっぱり出してみる一人暮らし。
 今なら6人くらい客人が来ても振舞えます。(しかし家には入れない)
 しばらくエンドレス野菜スープ生活です。
 結構幸せ…
 
 札幌顛末。
 念が通じたのか、雪に遭いませんでした。
 でもたまに植え込みの下に雪が残っていたりもして震えが…
 自分的に前回の横殴り吹雪が相当トラウマのようです。
 会議はやっぱり結審しませんでした。
 腹立たしいので、ブーツ買いました札幌で。
 ついでにコートも買いました札幌で。
 もう空港着く頃には大荷物だぜ☆☆☆(怒)
 今週こそ最終会議ですと連絡が。
 疑わしい。

 あと1つくらい事件が増えてもOKな感じだったので、ぶかつへ。
 吐 く か と。
 終了22時ってどうよ。もはや趣味と云うより修行とか軟禁とか罰ゲームとか…
 こんなにキツかったっけ音楽と云うモノは??
 復団メンツ共々白眼状態でした。
 まずは技術より基礎体力をどうにかしないと…
 張り替えた弓は快調v


 まあ12月です。
 アッケ無く心配事も終わってしまったので、日常生活の復元に努めます。
 現状、仕事よりもヲタクよりもミュよりも一番マズイのはぶかつだと気づいた!
 耳元であわわわわって聞こえるよ蓮ぺー!!(笑)
 


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]