最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



すべてにやどる

2006年01月31日(火)

二人とも。
どうもありがとう。

後回しにしていた全てを
変えなければならないものを
あとなんかいろいろを。

嫌な事を進んで抱えろと言った人がいて
それはかつて自分が持っていたはずのもので
だけど誰もが否定してきた。
見も知らぬ人も否定した。

だけどそれで道がひとつできるなら
喜んで抱えてみようと思うよ。
好きだもの、そういうの。



久しぶりな深夜のドライブ。
霧雨に邪魔されながら
カーステからかかる曲を聴いてたら
自分の23年間の道程が目の前に広がって

選ばなかった選択肢
捨ててきた可能性
そういったものが一気に襲いかかって
僕は愕然とした。

これからの選択肢を選ぶのが怖い。
あとでやってくる後悔が怖い。
明日のことが怖くなるから人間なんじゃないかと
6月のあの日に叩きつけてやりたくなった。



違う空気を流し込むきっかけはたとえば
あなたが持ってるその一冊の本の中にころがってる
知らない世界に入ればいい話。

けどそれより大きな世界は
本を持ってるあなた自身の中にあるんだと
車で眠る二人の
寝息を聞きながら思った。

静かに、密やかに病んでいたらしい。
明日のスタートは、このソファの上で決める。



そして僕の文章というのは
誰に影響を受けてるのかが一発でわかるというアレっぷりだ。


本日の日記補足

2006年01月27日(金)

【本館27日付け日記補足】

「本当にあった怖い話'06」

というわけでね、再び軽やかにサイトバレしたわけですけども。アッハーこれからはウソ連休取れませんね!

※ウソ連休→旅行に行く、親戚が来るなどの理由で、問答無用で連休をゲットする類の行為。

いややってませんよ?


それはともかく、エムノハラさんに「なんで見つけたんスかー」とたずねたところ、「検索で探したよー。複数キーワード検索」とのお返事。
これだからスゴウデのハッカーは困ります。複数かよ!
PATで引っかからない自信はあったけど、複数は想定してないよ…!

というわけでアクセス解析で調べてみます。えーとどれどれ…

なんかmsnで「ファミレス バイト」で真っ先に引っかかってるのも気になるんですが、googleっつってたもんなあ…ぐーぐるぐーぐる…

あ、

こ れ だ 。

「pat 某ハンバーグレストラン アルバイト」。うん、俺が当事者でなければ100点差し上げてます。なんかもうキーワードの選び方とかカンペキ。とくにその「某ハンバーグレストラン」なんて、俺が酒の勢いで発言してなけりゃ出てこないようなキーワードですよネ!




へ (; ´Д゚)ノ


つらつらー

2006年01月15日(日)

大掃除が佳境に差し掛かってきたのでここいらでちょいとブレイク。

兄の液晶ディスプレイも譲り受けましたので、パソコンラックを分子レベルまで解体して、ふつーにデスク上でパソコン使っておりますよこの幸福感…ッ!

あと音響関係のもんもだいたい移転が終了してシステム再構築できたので、なぜだかレコード聞きながらつらつら書いております。

ちなみにただいま16日の朝6時。うん、超眠い。
火曜だか水曜だかにラグマットが、週末にはソファが届くのですよ(ニッセンで購入のためまだ現物見てないというちょっとしたスリル)。がーんばろー。ボジョレー持って遊びに来いッ!


新年早々つらつら

2006年01月01日(日)

1月1日の勤務は結局午前4時に帰宅。
うん、一年の計は元旦にありと申しますけれども、
なかなかどうして幸先の良いスタートで。(がくり)

営業終わってから社員さんとサシであれこれ話。
店が抱えてる問題点(このへんはまあ俺だって気づいてた)から、これから起こるであろうあれこれの問題。
その時の俺の立ち位置だとか。
求められるポジション、スキル、考え方。
彼(社員)とゆっくり話す機会がここんとこなかなかなかったから、
こんな時間になったとはいえ、新年早々いい機会。

パラレルでの進行が苦手な自分にとって、
こうしてあれこれ進めるべきものがある状況ってのは
若干しんどいとこはあるのだけど。
(しんどいっつーかそれぞれの確実性に欠けてくるんだが)
新年に掲げられる課題としてはふさわしいものだったかもしれない。
今年一年、これを解決することができるような自分を目指そう。


それはともあれ今2005年のボジョレー・ヌーボー飲んでますけどね。
うまいねやっぱり。
ボジョレーに酸味とかコクとか求めてる奴はどこのどいつだ。
年末に買っといたカマンベールチーズがうなるよ。うめー。

明日と明後日は昼から勤務。
年始ラッシュど真ん中。うー、がんばります。
最近まったく飲み屋行ってない。誰か!誰か俺を助けて!!


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.